キーワード 97 が含まれる動画 : 52372 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
名塚佳織のかもさん學園第97回 ゲスト:小山剛志
名塚佳織のかもさん學園第97回(2007年4月16日)、ゲストは小山剛志さん。
[H.264+HE-AAC](Clear)Wing&Wind 曲[画質・音質テスト]
長時間で画質・音質が保てるかテスト
低fpsだとシークがグダグダなのでfps水増し。画像は60数枚
H.264(29.97fps,64.01kbps)、HE-AAC(44.1kHz,2ch,56.81kbps)
1passだと出だし数秒画像が乱れたので2pass出力
スライドショー程度ならそこそこ出来るみたいです
【OPED mylist/2378068/2520538】
【DEMO mylist/2378068/2748921】
【ETC mylist/2378068/2748927】
BIOHAZARD 5 バイオハザード 5 TRAILER1 [H.264]
日本公式HPキター→http://www.capcom.co.jp/bio5/
発売予定は11月?
そういえばCGムービーが出るみたいですね
ツール:aviutl、映像:H.264 2pass 750kbps 29.97fps、音声:AAC 64kbps
SP1に伴い、H.264+AAC対応、ビットレート制限が800kbpsとなりましたので、挑戦してみました
その他動画→mylist/7177495
未来に伝えたいゲームベスト100 PART1
週刊ファミ通・通巻1000号記念特集より。動画はニコニコで集めました。画質悪くてごめんなさい。PART2→sm2606094
【野球】ホークス春キャンプに行ってきた - 1/6
また行ってきました。練習開始頃のざわざわ動画。川崎宗則,松中,松田,本多,小斉,大隣,王監督など。2008.2.14 ソフトバンクホークス春季キャンプ 宮崎生目の杜運動公園
メモ:無駄にH.264だけどソースもエンコ手順も雑なのであまり恩恵に与ってない気がする…まあ実写うpの参考に。38.5MB/映像H.264 689kbps/音声AAC 64kbps 44100kHz/29.97fps/2-pass
DVテープ撮影→Mac iMovieに取込・編集→DV方式で保存→VisualHubでMP4(H264)化
→その2(野手守備,投手ブルペン)sm2640240
今までのキャンプ動画mylist/91954/3739732
描2
今回は名前ペンで初音ミクを描いてみましたホムペです⇒http://x97.peps.jp/gennzitutouhi/
h.264テスト【MAD】アイドルマスター 春香 「カルミナ・ブラーナ」
h.264のテストです。
没にしたものの再利用なので、永遠に未完成です。
512x384 24Bit AVC/H.264 29.93fps 1319f 721.81kb/s
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 97.40kb/s
【MAD】 リンダキューブ×EMINEM‐Stan(featuring DIDO)
動画元はsm262046の方のシナリオA~シナリオB。音楽はエミネムがダイドの「Thank You」を大胆にサンプリングし、狂気に満ちたファンの心情を綴った曲「Stan」(→sm1381599)。歌詞・訳はアルバムの歌詞カードから。補足で、この「Stan」という曲は、先に「KIM」「97’Bonnie&Clyde」を聞くと、歌詞の怖さがより解る筈。まとめ→mylist/5165507
グラディウスV stage2 Normal : 画質テスト
On2VP6 Two-pass映像:512*384 29.97fps 405k avi音声: 128k mp3比較:何も考えずエンコした場合→sm1283890
右:釘宮 左:能登(立体音響)
ちょっと思いついたのでsm2615232の音を弄って作ってみた。画像は諸事情により使い回しです。RichFLVで曲を差し替えただけです。今作れる状態ではないので。右から釘宮さんの声が聞こえるだけで左にも声は入ってます。能登さんも同様。前:豊口さん 右後ろ:釘宮さん 左後ろ;能登さんにしようと思ったけど豊口さんのがなくて断念。右のみ→sm2620267 左のみ→sm2621751【追記】音質向上は音源がよくならないと無理です。エフェクトをかけた後、Lame3.97を使用して320kbpsで圧縮してます。エフェクトをかけないで位置だけ決めることなら可能だけど。
【高音質】【h.264】Nursery Rhyme (きしめん)【画質テスト】
ちょっと音質重視に振ってみた
512x384 24Bit AVC/H.264 29.99fps 4024f 682.52kb/s
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 125.97kb/s
MP4 Base Media v1
ティータかわいいよティータ
エロゲOPとかmylist/5553789
【h.264】【Aviutl】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS TGS2007trailer【画質テスト】
Aviutlでエンコし直してみた
512x288 24Bit AVC/H.264 29.97fps 11419f 720.98kb/s
MPEG4-AAC 48.00kHz 16Bit 2ch 94.66kb/s
MP4 Base Media v1
[QuickTime] 00:06:21.068 (381.068sec) / 39,045,812Bytes
結論:わざわざ金払ってまでQTpro買う必要なし
QT版sm2536282
アイドルマスター 「birthday eve」 VP6(59.94fps)
仕様が変わったと聞いて、おま速ながらテスト。
・VP6→H.264でどれくらい変わるのか?
・どれくらいのスペックなら快適に再生できるのか?
VP6(2pass)/動画730kbps・音声64kbps/59.94fps
音声犠牲にすれば60fpsでも結構まともな画質になるもんですね。
トリオや明るいステージになると劣化しそうですが…
【比較用】
VP6(2pass)/動画530kbps・音声96kbps/29.97fps → sm2418763
H.264(2pass)/動画700kbps・音声96kbps/59.94fps → sm2625589
アイドルマスター 「birthday eve」 H.264(59.94fps)
今更のようなエンコードテスト。
結構変わってるような気がする。
H.264(2pass)/動画700kbps・音声96kbps/59.94fps
やっぱり再生環境がネックになるのかな。
自分のPC(Athlon64 X2 4400+)では問題なく再生できてるようですが…
今後はVP6とどっちが良いんだろうか…
【比較用】
VP6(2pass)/動画530kbps・音声96kbps/29.97fps → sm2418763
VP6(2pass)/動画730kbps・音声64kbps/59.94fps → sm2624319
【H.264】つよきすOPデモ【低ビットレートテスト】
高画質化スレでお題が出たので。つよきすOPデモの低ビットレートです。
もう何というかビットレートが足りなくてどうしようも無いですね。
これ以上画質を上げたいのなら、解像度落とすかフレームレート落とすかする以外に方法が思いつきません。
設定とか: V:512x384 29.97fps 170kbps A:AAC_LC 128kbps
↓詳細
--bitrate 170 --pass 3 --stats ".x264.stats" --qpstep 20 --scenecut 54 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i4x4" --bframes 16 --b-pyramid --bime --direct "auto" --subme 7 --me "tesa" --merange 32 --ref 16 --mixed-refs --threads "auto" --trellis 2 --nr 2 --cqm "flat" --no-fast-pskip --no-dct-decimate --output nul
カルボナーラを作ってみた。
料理経験のほとんど無いうp主が、カルボナーラを作ってみました。
…っていうか、カルボナーラは何番煎じ?
字幕をよく見たら誤植が多いです…。(×湯でる→○茹でる etc)
今回もH.264でエンコードしてあります。
映像:512x384 AVC/H.264 29.97fps 512kbps
音声:AAC-HE 44.1kHz 16Bit 2ch 48kbps
【前回】ラザニア編→sm2581283 【次回】ザッハトルテ編→sm2806482
【一覧】マイリスト→mylist/5202558
※ラザニア編に所要時間を追記しました。
【三国無双5】 TMPGEnc4でエンコテストしてみた。
とりあえずどんな感じになるのかをエンコテストしてみた。PS3からD端子出力→PV4でキャプチャ→TMPGEnc4.0Expressでエンコ→うp という流れ。本格プレイ動画は後日うpしまつ。29.97フレームなので動きが少し不自然ですが(°ε°)キニシナイ!
【VF5】対戦動画 舜帝 皆伝 VS 皆伝 ブラッド【H.264】(比較用 60fps)
皆伝同士の戦いです。
ブラッドにはいつも苦労します。勝ったり負けたりの中の一戦。
元ソースのフレームレートを29.97fpsに変えた版を作ってみました。→sm2665536
内容はまったく同じです。
どうも、むやみにフレームレートをあげるより、ある程度に抑えた方が良さそうですね。
【H.264】ARMAGEDDON PV/鷺巣詩郎【テスト】
MUSICDVDより。歌ってるの誰だっけ?忘れちった。
2pass 512x384 24Bit AVC/H.264 24.99fps 7540f 710.44kb/sMPEG4-AAC 48.00kHz 16Bit 2ch 97.64kb/s
ファイルサイズは29.1MB
許容ビットレートの800kbpsを若干上回ったけど平気みたい。
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (24fps)
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。コロッケじゃないってば。
fps下げてみるテスト。カクカク具合はむしろマシンスペック次第?
audio:MPEG-4 AAC LC, 125 kbps, 44100 Hz
video:H264 [email protected], 673 kbps, 512x384 @ 24.000044 fps
29.97fps版⇒sm2628522 300k版⇒sm2640388 120k版⇒sm2643739
mylist/5579903
【野球】ホークス春キャンプに行ってきた - 2/6
野手の守備練習・投手ブルペン。大場,久米,甲藤,和田,川崎宗則,松中,松田,江川,多村,本多,福田,明石,仲澤,小斉,など。2008.2.14 ソフトバンクホークス春季キャンプ 宮崎生目の杜運動公園
36.9MB/映像H.264 632kbps/音声AAC 64kbps 44100kHz/29.97fps/2-pass(DVをffmpegXのH264[.MP4](memcoder)でエンコ)
←その1(練習開始)sm2604781 →その3(投手内野連携)sm2661736
今までのキャンプ動画mylist/91954/3739732
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (300K)
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。だからコロッケじゃねぇっての。
低ビットレートなテスト。これくらいだとエコノミー回避だっけ?
(追記:違った。H.264は240kくらいでエコノミーになるらしい)
video:H264 [email protected], 268 kbps, 512x384 @ 29.970049 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 31 kbps, 48000 Hz
800kbps29.97fps版⇒sm2628522 24fps版⇒sm2639898 120k版⇒sm2643739
mylist/5579903
【MoE】 D鯖 WarAge 調和調合アーマーナイト part3
調和調合アーマーナイト最終回。レランbuff修正後の集団戦をまとめてみました。白ネなのに包帯巻かれたりHA飛んできます。ぶっちゃけこの構成に限界を感じてきているので回避と素手とろうかと思います。 mylist/6128777(追記)[緑][小文字][下]で状況補足コメしておきました 構成→http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1I3oQ5I8HomqvUzn4EoQPJ いろいろと中途半端です^o^
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (120K)失敗
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。コロッケ(ry
さらに低ビットレートなテスト。もはやモザイク動画。でも音は結構聴ける。
FLVに再エンコされてると気付いた。音声のビットレートが低すぎたか。直すのマンドクセから放置。
(video:H264 Main@3, 100 kbps, 512x384 @ 15.000014 fps)
(audio:MPEG-4 AAC LC, 20 kbps, 48000 Hz)
800kbps29.97fps版⇒sm2628522 24fps版⇒sm2639898 300k版⇒sm2640388
mylist/5579903
スマブラXおきらく観戦動画96
BGM>SEなので音量注意。なんという確殺煮込み。 95→sm2637006 97→sm2646179 一覧→mylist/4973372
さだまさしのセイヤング21 2002年2月25日 地方放送分(1時間枠)
再うpになります 内容からの推測なので日付は間違っているかもしれません 特に編集はしておりません 関連する画像が無いのであえてブルーバックにしてみました。 もはや動画ではありませんが好きな人だけお楽しみください。 2001年12月17日はこちら(sm2645502)2002年3月4日はこちら(sm2646732) うp等の状況はここで確認できますmylist/2679887 自分用作業記録 GOM Encoder使用 うp元動画97.1MB wmv9 オーディオフォーマ 192kbps,48kHz,stereo(A/V)CBR ビットレート 20kbps キーフレーム 10sec ビデオ品質 100 映像サイズ 512x384 音サンプルレート 44100Hz
スマブラXおきらく観戦動画97
BGM>SEなので音量注意。タグは基本的に前半のテンプレぐらいしか加えてないぜ!毎回色々付けてくれるおまいらに感謝! 96→sm2645714 98→sm2662071 一覧→mylist/4973372
【代理UP】スマブラX 情け無用組み手 オリマー 26人抜き
【代理依頼者コメント】
とりあえず、参考程度の記録です
参考にもならないような動きしてますがw
解説:地上に上がらずに「ピクミン繋がり→崖捕まり」が出来るのは、試してみたら分かりますが、3回程度が限界です
そこからはピクミンが崖を掴んでくれなくなるので、隙を見てなるべく地上に上がったほうがいいです
後は…、動画見て何とかしてください(ぉぃ
それと、これからは敢えてやりにくいキャラでやっていこうと考えてますので、何かリクエスト等あれば、コメで言ってくれればなるべく努力致します~
mylist/5359461
【UP主コメント】
カクカクな人はスペック不足のようです
映像700kbps 音声80kbps フレームレート29.97fps
さだまさしのセイヤング21 2002年3月4日 地方放送分(1時間枠)
再うpになります 内容からの推測なので日付は間違っているかもしれません 特に編集はしておりません 関連する画像が無いのであえてブルーバックにしてみました。 もはや動画ではありませんが好きな人だけお楽しみください。 2001年2月25日はこちら(sm2646072)2002年3月25日はこちら(sm2647403)(2001年度最終回) うp等の状況はここで確認できますmylist/2679887 自分用作業記録 GOM Encoder使用 うp元動画97.1MB wmv9 オーディオフォーマ 192kbps,48kHz,stereo(A/V)CBR ビットレート 20kbps キーフレーム 10sec ビデオ品質 100 映像サイズ 512x384 音サンプルレート 44100Hz
さだまさしのセイヤング21 2002年3月25日 地方放送分(1時間枠)
再うpになります。2001年度(2001年~2002年)の最終回です。特に編集はしておりません。関連する画像が無いのであえてブルーバックにしてみました。もはや動画ではありませんが好きな人だけお楽しみください。2002年3月4日はこちら(sm2646732)2002年10月21日はこちら(sm2675523) うp等の状況はここで確認できますmylist/2679887 自分用作業記録 うp元動画97.6MB wmv9 オーディオフォーマ 192kbps,48kHz,stereo(A/V)CBR ビットレート 20kbps キーフレーム 10sec ビデオ品質 100 映像サイズ 512x384 音サンプルレート 44100Hz
