キーワード ATS-MA7 が含まれる動画 : 27 件中 1 - 27 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNI】celestial sphere【着メロ】
DTM用のSMFファイルを編集して音色・エフェクト・バランスを調整し、できる限りMidRadio音源版に近い音作りに仕上げました。ボーカル(ガイドメロ)、ギター、ライドカップ等にオリジナルFM音色を使用しています。着メロはもうほとんど作らなくなりましたが、こういう制限の多いチープな音源こそ作りがいがあるものです。
使用ソフト:Domino(MIDIシーケンサー)、ATS-MA7-SMAF(着メロ作成ソフト)、SoundEngine Free(波形編集ソフト)など
【着メロ】新時代【ONE PIECE FILM RED】
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその40。
SMAF(au/SBフィーチャーフォン対応)の40和音。Androidの方は http://j.mp/SF0sEn の再生アプリから。
J研の投稿終了から2年・・・・・・
流行りのアイツに□殳されておりました。
家に長期間閉じ込めなんて12年ぶり。さて何をしよう・・・
そうだ!最近むっちゃ聴いてる新時代を打ち込もう!!
(あくまでポジティブに)
というわけで新時代を、128和音フルコーラスの
着メロという旧時代テクノロジーでお届けします。
後半はいつも通りのカラオケ版ですが、
中田御大の音色を完全再現できるはずもないので、
雰囲気重視で聴いて頂ければ幸いでございます。
[作曲者] 中田ヤスタカ
[My曲番号]B70365-1xF
[制作ソフト]Cherry+ATS-MA7
[制作期間]2022.08.19~24
TV size(アニメ映像版)
⇒ https://twitter.com/Barnirun/status/1562817080721780736
原曲⇒sm40627332 うpリスト⇒mylist/1757823
【着メロ】永遠という光【ONE.】
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその41。
SMAF(au/SBフィーチャーフォン対応)の40和音。Androidの方は http://j.mp/SF0sEn の再生アプリから。
永遠はあるよ――
というわけで、2023年末にリリースされた『ONE.』の主題歌です。
かの『ONE ~輝く季節へ~』から25年越しのリメイク版で、いわゆる「いたる絵」も25年間の進化を感じられます。
楽曲に話を戻すと、こちらはアニソンで主に活躍するfhánaさんの新曲。
イントロやアウトロに前作の楽曲を感じさせるような雰囲気があったり、歌詞に「輝く季節へ」というワードが登場したり、前作がしっかりリスペクトされた楽曲となっています。
感想などお待ちしております♪
[作曲者]佐藤純一
[My曲番号]B60368-1x
[制作ソフト]cherry + ATS-MA7
[制作期間]2023.12.18~2024.05.05
原曲⇒sm42612306 うpリスト⇒mylist/1757823
あの夏への着メロ作ってみた
ヤマハが提供しているATS-MA7-SMAFというツールを使って、千と千尋の神隠しの
あの夏への着メロを作ってみました。
128和音対応の携帯でほぼそのままの音質で再生できる(ハズです・・・)。
空から降ってきた少女→nm18954708 ナウシカ~オープニング~→nm19816280
Electric spark【NNIオリジナル】
サイケデリックトランスになりきれなかったサイケDomino、ATS-MA7、FL Studio体験版、他
【UTAU×ATS-MA7-SMAF(着メロ製作ソフト)】ふるさと【槌音ずも】
一部のみだがADPCMを使ってやってみた
ちなみにこの方法では、最大ボイス数が32のため、声のパターンは32パターンしか使えないんですw
神曲『ストロボナイツ』を着メロ(SMAF)にしてみた
DAWとボカロを買うために貯金を始めたshimizushi(w-b)です。原曲に聞き惚れて、ついカッとなってやってしまいました。打ち込みにはDomino、SMAF変換にはATS-MA7を使用。
[耳コピ]ごまだれ
(^Д^)つ オカカカケヨウネー [製作環境]cherry(Ver1.4.3)
(`・ω・)つ でも僕は、オリーブオイル![着メロに変換]ATS-MA7-SMAF
(´・ω・)正直すまんかった。[製作時間]1時間半
使いたい方はどうぞ。パス「gomadare」:http://www1.axfc.net/uploader/so/2791935.mp3
空から降ってきた少女の着メロ作ってみた
ヤマハが提供しているATS-MA7-SMAFというツールを使って、天空の城ラピュタの名曲
空から降ってきた少女の着メロを作ってみました。
MA7は128和音で、かなりいい音が出せます。
携帯で鳴らす着メロなだけあって、この長さでファイルサイズは30KB程しかありません。
すごいですね。
素人が耳コピして作った代物なので細かい事は気にせず聴いてみて下さい。
因みに自分の携帯は128和音に対応してないので
このファイルが携帯でそのままの音質で再生されるのか試したことはありませんw
少なくともPCでは綺麗に鳴ってくれました。
風の谷のナウシカ~オープニング~(詳細同上)→nm19816280 あの夏へ→nm19857695
ケータイが「凛として咲く花の如く」を歌ってくれたよ
初アップロード。ATS-MA7-SMAF / HV(Humanoid Voice / しゃべるケータイ)を利用
【TS】メガロポリス【耳コピ】
TSのあの街で流れるあの曲をSAMF音源化しますた。 MIDI打ち込み:Domino SAMF変換:ATS-MA7 画像はなんとなく。。。ね(笑) 誤字すみません(´ω`)←
着メロでロマンシング サ・ガ2「ラストバトル」を作ってみた
はじめまして。Pierrotと申します。
着メロMA7-SMAFで過去に作った物をうpします。
この動画の音楽はvodafone(現Softbank)の携帯V904SHをオーディオケーブルでつないで録音したものです。
ただの自己満足です。
着メロ対応機種はSoftbank、auの128和音対応機種です。
仕様ソフトなど(うろ覚え)
YAMAHA XGworks ST、ATS-MA7-SMAF、Reason2.0、友人のシンセサイザーなどなど
MP3 & 着メロ
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/Ne_127328.zip
pass:pierrot_mhf
【耳コピしてみた】亡き王女の為のセプテット【着メロ】
タイトルの【】内の統一性なんてなかった。耳コピです。動画自体面白くもなんともないです。音はDomino→ATS-MA7 動画はDominoを録画ですん。タグはご自由にどうぞ。
着メロでクロノ・トリガー「風の憧憬」を作ってみた
はじめまして。Pierrotと申します。
着メロMA7-SMAFで過去に作った物をうpします。
この動画の音楽はvodafone(現Softbank)の携帯V904SHをオーディオケーブルでつないで録音したものです。
ただの自己満足です。
着メロ対応機種はSoftbank、auの128和音対応機種です。
仕様ソフトなど(うろ覚え)
YAMAHA XGworks ST、ATS-MA7-SMAF、Reason2.0、友人のシンセサイザーなどなど
MP3 & 着メロ
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/127204.zip
pass:pierrot_mhf
【オリジナル】Dark dawn【TRANCE】
タイトルはの元ネタはアレですねw一晩徹夜してしまったが後悔はしていない←フィルターとか結構うまくできました。SMAFの限界にまた一歩近づけた・・・のだろうか?某ブラックさんに褒めていただけましたwwwwwやったね(゜д;:'`・゛'、 打ち込み:Domino SMAF変換:ATS-MA7
携帯音源MA7でGBAの曲を演奏させてみた
ポケモンエメラルドと、ワリオランドアドバンスから適当にピックアップ
サンプリングを駆使して、できる限り原曲を再現しました…
実際の原曲の音色をサンプリングしているので、著作権的な問題で配布は不可能と思われます
一応、サンプリングしたのは音色のみです、録音物のコンバートではありません…
製作ソフト:YAMAHA ATS-MA7-SMAF、MIDI編集にSingerSongWriterLite6.0、サンプリング編集にAudacity
ファイル形式:.mmf
マイリストmylist/1639660
【MIDI】5種類の音源でRED ZONE
やってみた
MIDI元:http://youtu.be/9zdIBd85YKI
MAMI ZONEバージョン:sm21178503
使用音源:
YAMAHA ATS-MA7-SMAF(SMAF MA-7)
Microsoft GS Wavetable Synth(MSGS)
Timidi95(内蔵+GM差分)
Timidity++(Musix)
GXSCC β773
【着メロ】今頃 fortissimo -the ultimate crisis- [shortver]
MA3 携帯用SMAF ~映像:cherry+音声:MCP-MA7(ATS-MA7)
MidRadio/ATS-MA5/ATS-MA7 で全部再生音が違う。
実機に至っては低音が聞こえないし、どこを目指してバランス取ればいいのやら。
ちなみに、J研では掲載できない曲だそうで、ボツった。
なので、実機の生音もどうぞ。
p.s.
歌詞つけといたから、歌ってるように聞こえるだろう…?
【ポケモンDPt】戦闘!トレーナー【着メロ】
ダイパのトレーナー戦耳コピしてみました。残念画質です。 追記:もっと評価されるべきタグ・・・ありがとうございます!ありがとうございます!(歓喜)
風の谷のナウシカ~オープニング~の着メロ作ってみた
ヤマハが提供しているATS-MA7-SMAFというツールを使って、風の谷のナウシカの名曲
~オープニング~の着メロを作ってみました。
128和音対応の携帯でほぼそのままの音質で再生できる(ハズです・・・)。
空から降ってきた少女→nm18954708 あの夏へ→nm19857695
【ボイス入り】炉心融解を着メロにしてみた。full.ver【アラーム用?】
どうも、きよと申します。sm10063331のfullバージョンです。どうでもいいおまけ付です。いつもはauのSH-005ですが、今回はPCのエミュ(ATS-MA7)です。どうみてもアラーム用です。本当に(ry諸事情により配布を停止しております。素晴らしき本家様→sm8089993他作品など→mylist/5606459
[Kanon] Last regretsに着メロをあててみた
原曲→sm859479 うpリスト⇒mylist/1757823 自作着メロを曲に貼り付けてみました、の第13弾。SMAF(MMF)の128和音で、実際に携帯で鳴るものを当てています。構成はイントロ→1番→アウトロ。今回はATS-MA7がリリースされて間もない頃の作品なのでちょっとクオリティ低いかも……ああああああああ(爆) 着メロはこちら!⇒http://www3.to/barnirun/key.html(au・Softbank対応。携帯からお越し下さい。パケ代以外無料♪)
【耳コピ】 ゆるゆり 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
\アッカリ~ン/
追記
DAWはSONARベースのMusicCreator4です。
使用音源はTTS-1、RealLPC(デモ版)、DropZone、Drumatic3、Synth1、KWGMv1.5、SGMv2.01
出だしのSE的な音はATS-MA7-SMAF(着メロ制作ツール)を利用して作成した物
(昔に作ったのを使い回してるだけだったりします)
サビの一部コードがFmになっていました(ギターパート)
正しくはFです。
mylist/22389672
初音ミクが買えないので携帯電話に「みくみくにしてあげる♪」を歌(ry
最初に言っておく!!原作者の方、マジスイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ そう、未だに初音ミクを買うことが出来ていません。DTMマガジンも品切れで\(^O^)/ 使用ソフトは以前と同じATS-MA7。画面がすでに動画じゃないのは仕様ということで勘弁してください。 原曲から耳コピしてオケ作ったのでマジ疲れたOTL今回はmmfうpはどうしようかなぁ・・・ 制作物をまとめてみました。→http://www.nicovideo.jp/mylist/528373/3392561
マミさんのテーマ(和風)
マミさんの戦闘シーンや変身シーンで流れる曲を和風にアレンジしてみました。 5/21追記 コメントで着メロ希望をいただきましてとても感激しましたので色々頑張ってみたのですが、「ATS-MA5-SMAF」、「ATS-MA7-SMAF」等でmmfに変換したら、「MidRadio Player」「SMAF-Player-S」では普通に聞こえるのに、携帯に入れて再生すると太鼓のパートが一部欠けてしまったりとか、ただ鳴るだけで全く和風に聞こえなかったりとかで、納得の行く変換ができませんでした・・・取り合えずmidi、「Timidi95」で変換したmp3、「ATS-MA5-SMAF」「ATS-MA7-SMAF」「み~メロエディター」で変換したmmfをzipにまとめてアップしました。 → http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236285.zip
最終鬼畜妹フランドール・Sの着メロをフルで作ってみた
ゲーム音楽館で公開となりました。 Softbank又はAUの128和音対応機種で再生可能です。 Docomoや一部のSoftbank又はAUの機種では再生不可です。フル http://game-melody.com/cgi-files/csystem/html/n-201403-pc-pc.htmlループ http://game-melody.com/cgi-files/csystem/html/n-201440-pc-pc.html 機種によっては音割れするかもしれません。 PCで再生する場合は、 ATS-MA7-SMAFに付属しているSMAF-Player-Sが必要になります。 着メロとか妹の絵とかmylist/5715781
初音ミクが買えないので携帯電話に「GO MY WAY」を歌わせてみた。
使用ソフトはATS-MA7。半年程前に作った着メロをちょいといじくって作成しました。徹夜パワーで仕上げたが、今聞くと正直ありえない出来・・・まあ、かなり無茶な使い方ではあるが(;´Д`)コマ落ちがひどいのは仕様です・・・PCヘボスorz皆さん、YAMAHAの合成音声はVOCALOIDだけじゃありませんよ~wmmfでうp→http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_35102.zip.html パスはniconico URL間違えてました、サーセンwww 思ってたよりも評判よくてびっくりです。 制作物をまとめてみました。→http://www.nicovideo.jp/mylist/528373/3392561
