キーワード BIOS が含まれる動画 : 565 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【P4】ペルソナ4 ストーリー集【Part.2】
アニメでは省略されている部分がかなりあるので、それの補完用にどうぞ。
更新はニコニコチャンネルTVアニメ「ペルソナ4」と同程度で、
アニメを追い越してネタバレしない程度で進めて行きます。
■注意点
P4の完全なネタバレ動画なので、プレイ中の方や
プレイ予定がある方はご覧にならないよう、お願いします。
PS2のキャプチャ環境が無いため、エミュレータでの撮影となっています。
また、エミュレータでのプレイの為、一部チラつく部分があるのはご了承下さい。
■使用
エミュレータ:PCSX2 0.9.9.4897
BIOS:SCPH-35000から個人吸い出し
ソフト:正規購入品 P4
キャプチャ:Dxtory
エンコ:TMPGEnc Video Mastering Works 5
一覧:mylist/28492522 前:sm16055455 次:sm16055631
【P4】ペルソナ4 ストーリー集【Part.1】
アニメでは省略されている部分がかなりあるので、それの補完用にどうぞ。
更新はニコニコチャンネルTVアニメ「ペルソナ4」と同程度で、
アニメを追い越してネタバレしない程度で進めて行きます。
■注意点
P4の完全なネタバレ動画なので、プレイ中の方や
プレイ予定がある方はご覧にならないよう、お願いします。
PS2のキャプチャ環境が無いため、エミュレータでの撮影となっています。
また、エミュレータでのプレイの為、一部チラつく部分があるのはご了承下さい。
■使用
エミュレータ:PCSX2 0.9.9.4897
BIOS:SCPH-35000から個人吸い出し
ソフト:正規購入品 P4
キャプチャ:Dxtory
エンコ:TMPGEnc Video Mastering Works 5
一覧:mylist/28492522 前:sm16055133 次:sm16055496
【P4】ペルソナ4 ストーリー集【オープニング】
アニメでは省略されている部分がかなりあるので、それの補完用にどうぞ。
更新はニコニコチャンネルTVアニメ「ペルソナ4」と同程度で、
アニメを追い越してネタバレしない程度で進めて行きます。
■注意点
P4の完全なネタバレ動画なので、プレイ中の方や
プレイ予定がある方はご覧にならないよう、お願いします。
PS2のキャプチャ環境が無いため、エミュレータでの撮影となっています。
また、エミュレータでのプレイの為、一部チラつく部分があるのはご了承下さい。
■使用
エミュレータ:PCSX2 0.9.9.4897
BIOS:SCPH-35000から個人吸い出し
ソフト:正規購入品 P4
キャプチャ:Dxtory
エンコ:TMPGEnc Video Mastering Works 5
一覧:mylist/28492522 次:sm16055455
Fictionizer, Audionatica - Sunday Morning(Antoni Bios Remix)
Sunday Morning (Remixes) - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Antoni Bios & Alfonso Forte - Tell Me Something Good (DJ Kaya for Oz Remix)
Tell Me Something Good - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
[PCSX2] FINAL FANTASY X 動作テスト
BIOSを吸い出してみたので動作テスト。 PCSX2-r4918デフォルトに MTVU,DirectX11 Hard,Blend bff,native 3x,fxaaを有効にしたものです。 PCスペックは Core i 5 2500 3.30GHz, Radeon 5770,メモリ 8GB,Win7 64bitです。 起動からタイトルムービーまでを。fxaaを有効にするとここまで綺麗になるんですね・・・![mylist/27900361]
PlayStation2のBIOSを吸い出してみた
プロアクションリプレイver.3.5(以下.PAR)のELF実行機能を使用してPS2のBIOSを吸い出してみました。PAR→uLaunchELF→DUMPBIOSの順番で実行しています。PARのELF実行機能は直接DUMPBIOS(USB)を呼び出せないのでuLaunchELF v4.00を経由して実行しています。説明が所々手抜きですが、何とか感じ取ってください。[mylist/27900361]←PCSX2等
SSD8台でハードウエアRAID-0
MegaRAID SAS 9260-8i SGL + A-DATA S511 8台 SSD RAID-0 起動デモ
PCパーツの中で、特に効果が体感しやすいのがストレージの強化だと思います。
今回はその一例です。
Windowsの起動はRAIDカードのBIOS認識に時間がかかるので、特別早くないです。
Office系アプリは、ほぼ一瞬で起動します。
CPU:Intel Core i7 950
M/B:ASUS RAMPAGEⅡEXTREME
メモリ:CORSAIR CMT12GX3M3A2000C9
VGA:EVGA GeForce GTX 480 Hydro Copper FTW 015-P3-1489-KR
[HDねこみみ律子のNPV]SMOKY THRILL@アゼリアブライド[S4U!]
1364ねこみみ
け「とりあえずスリープ問題は解決っと」
律「原因は何でした?」
け「BIOSのInternalPLLOverVoltage設定のせいらしい」
律「じゃあそれを変えたら直ったと…」
け「うむ、電源まで買い換えたのにオチがこれとはな…」
ねこみみ律子(3)mylist/21226986 (2)>mylist/14301971 (1)>mylist/8550690 その他>mylist/2513054
【PS2エミュ】PCSX2(r4807)でクラッシュバンディクー4 Part.2/2【動作報告】
OS:Windows 7 64bit
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX11.0 GSDX SSE4 r4808 Hardware,1920x1440,Use Scailing 6xNative,,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 2.0.0 r4810,Interpolation:4
Controller PLUGIN:Lily PAD r4797
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
クラッシュ バンディクー 4(NTSC-J SLPM-62114)。前世代PCを使用。ISO起動。DXtory録画。
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1920x1440p(4:3) 30fps 2.8Mbps 再生環境要注意!
不具合といえば、ステージ中のクラッシュ君前に現れる謎のスクリーンぐらいです。
前→sm15057874
Pcsx2動作報告mylist/21815895
【PS2エミュ】PCSX2(r4807)でクラッシュバンディクー4 Part.1/2【動作報告】
OS:Windows 7 64bit
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX11.0 GSDX SSE4 r4808 Hardware,1920x1440,Use Scailing 6xNative,,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 2.0.0 r4810,Interpolation:4
Controller PLUGIN:Lily PAD r4797
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
クラッシュ バンディクー 4(NTSC-J SLPM-62114)。前世代PCを使用。ISO起動。DXtory録画。
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1920x1440p(4:3) 30fps 2.8Mbps 再生環境要注意!
不具合といえば、ステージ中のクラッシュ君前に現れる謎のスクリーンぐらいです。
次→sm15057974
Pcsx2動作報告mylist/21815895
コスプレでSaints Row 2 - #046 “拠点襲撃 其の伍”
セインツロウ2(Saints Row 2)PC用日本語版、難易度:HARDでゲームクリアを目指しつつ、主人公にさまざまなコスプレをさせるシリーズ動画です。
9800GTX(グラボ)が昇天召されたのに続き、突然PCにリブートがかかったり、メモリ使用量が多いわけでもないのに動作が急にコマ送りレベルに重くなったりすることが多発。
どうやらPCの寿命が近いようです。Win7マシンに買い換えるのはいいけど、その日が来る前にこのシリーズ完結させないと真剣にマズい……
[2011/06/14 09:00記] PC逝き申した!
BIOSから先に進まなくなった……マジかよ……
前回 → [sm14338655]
次回 → [sm15244158]
公開マイリスト → [mylist/13574906]
拝借素材リスト → [mylist/14316123]
ニコニコ募金 → http://www.nicovideo.jp/bokin
開封プレイ動画 鼻毛鯖(Express5800/S70 タイプRB)
Express5800/S70 タイプRB 届いたので開けつつインプレッション。00:00~08:05開封・付属品 、 10:08~11:20本体中身閲覧 、 13:58~15:05BIOSさらっと閲覧 参考にしたwiki→(http://wiki.nothing.sh/page/FrontPage)マイリス(mylist/25695795)SSD設置(sm15110074)メモリ増設(sm14757192)
PCがちゃんと立ち上がらない
DP67BGB3のBIOS更新後の挙動。F2押す→BIOS変更→保存→再起動→挙動不審wBIOS更新前はそもそも5回に1回くらいしか起動しなかったんで、改善された感はあるw
Halo:Reach DM626H3にMonsterX3のドライバで720pでキャプチャ
変なノイズは消えんのか・・・
マザボとの相性だろうな・・・。
まぁC-Stateを切ればいいわけなんだが、いちいちBIOS弄るのもめんどいし・・・良い解決策はないかなぁ・・・
ゲームのヘタさは我慢してくれ、へーろーは苦手だ。
龍虎の拳外伝 ロバートでプレイ2/2 フレアの虎煌拳
MVS版、UNIVERSE BIOSで家庭用モード起動、レベルHARD。ロバートのピンチに駆けつけ、黒い虎煌拳を放つフレア。フレアはステージ3までは一緒にいるが、いきなり行方不明なり最後に少し出番があるだけなので、かなり影の薄いヒロイン。デモでまともな会話してるのはEDのみで、ロバートの幼馴染という設定なのに絡みがほとんどないなんてもったいないです。やはり龍虎のヒロインはユリしかいない! 1/2 sm13973196 mylist/11111846
龍虎の拳外伝 ロバートでプレイ1/2 藤堂の娘の脳味噌を揺らしたる!
MVS版、UNIVERSE BIOSで家庭用モード起動、レベルHARD。モーションキャプチャーを導入して、2Dなのに3Dゲームに進化?した龍虎の拳。ひたすら浮かせて空中連続技を狙うゲーム、必殺技は連続技か削り専用。渋い世界観。ロバートの服装が変わりヤンキーキックという魅力的な追い打ち攻撃が追加。地元のゲーセンでは1週間持たず撤去されたので対戦している人は見たことがないです。対戦台を長期間置いていたゲーセンはあったんでしょうか?当時はあまりにも変化が激しすぎてついていけませんでした。2/2 sm13973567 mylist/11111846
【PS2エミュ】PCSX2(r4324)でフロント・ミッション4【動作報告】
Front Mission 4(NTSC-J SLPM-65443)。前世代PCを使用。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)&PCSX2設定は下記マイリストのマイリストコメント参照。
動画解像度 1280x960p(4:3) 30fps 1.2Mbps 再生環境要注意!
以前動かなかったが、最近のr4300台で動いたのでUpscailテストも兼ねてやってみた。
動作の不具合はプロローグまでは影以外無いように思われました。
Pcsx2動作報告mylist/21815895
【TAS】サガフロンティア(J) ブルー編 システムデータなし 14:23
更新には至りませんでしたが前記録と比べると実時間が僅か(244フレーム)差です。 BIOSや最適化、言語の違いによりこちらのルートの方が早くなる可能性もあります 麒麟を倒すだけなら曲射とサイキックプリズンを習得してしまえば良いのですがその場合麒麟戦が長くなりすぎます。 総フレーム数64398 追記回数4174 最終キー入力ゲーム内時間14分23秒 実時間17分53秒 自作TAS動画→mylist/17950783
【ニコ生】NER PC自作配信 OSインスコ編 【時短1.5倍速】
2010/11/07放送 lv31583198 タイトル「PC自作配信。」 NER(co48685) 放送内容概要:BIOS設定 → XPCDでブート → HDD認識不能 → AHCIをIDEへ変更 → m9 まで。ニコ生の気になるシーン動画いろいろ → mylist/22186001 【動画概要】NER本家の録画素材が壊れていたので、OSインスコ編は、やすしミラー(co23655 lv31623150 やすにゃん [特番]頑張れNERさん)の素材です。作業工程が長いので、【時短1.5倍速】にて、お楽しみください。41分27秒 128kbps (映像95kbps 音声32kbps) 38MB 5fps 次 sm12860457
クラッシュバンディクーをプレイしてみた part3
今回はステージ6から7までです。
下手なことに関しては触れないでww
自分で所持しているPS本体のBIOSを吸い出してエミューレーターでプレイしてます。
http://ameblo.jp/lobster004267/ http://blogs.yahoo.co.jp/robster4267←ブログ
プレイリスト→mylist/22306187
sm12839434←前 次→
クラッシュバンディクーをプレイしてみた part2
今回はステージ4から5までです。
下手なことに関しては触れないでww
自分で所持しているPS本体のBIOSを吸い出してエミューレーターでプレイしてます。
http://ameblo.jp/lobster004267/ http://blogs.yahoo.co.jp/robster4267←ブログ
プレイリスト→mylist/22306187
sm12836973←前 次→sm12844381
クラッシュバンディクーをプレイしてみた part1(ステージ1から3)
ブログに書くネタついでにうpしてみました。
下手なことに関しては触れないでww
自分で所持しているPS本体のBIOSを吸い出してエミューレーターでプレイしてます。
http://ameblo.jp/lobster004267/ http://blogs.yahoo.co.jp/robster4267←ブログ
プレイリスト→mylist/22306187
週に2回くらい更新予定!
次→sm12839434
SUFAMI TURBO(スーファミターボ)[Mカセットの消去画面+エラー画面2種+おまけ]
「メモリーカセット」なんて売ってたっけ?(※一年戦争記の接触不良で表示されました。)
しかも消去画面なのにノリノリのBGMなのは何故なんだバンダイ。
……てか何気にBIOS画面のBGM良いな?
おまけ:一年戦争記のデモ(OP)の1ループ目
もしかしたら少し経った後にこの動画が消えるかもです。
一身上の理由につきご容赦ください。
サテラビュー - 名前を盗まれた街 -
次の方法のどちらかで再現できると思います。
①Snes9xのsavesに以下のファイルを入れ、BS-X BIOS ROMと同じ名前にする。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/172896.zip&key=bsx
②もしくはSNESGTのメモリビューアで次のアドレスを変更する。
105960・105962・10595A・10595Cを01に、105024~を19 00 00 29 C2 88 FF B8 C2 88 FF 47 C3 88 FF D6 C3 88 FF 65 C4 88 FF F4 C4 88 FF 83 C5 88 FF 12 C6 88 FF A1 C6 88 FF 30 C7 88 FF BF C7 88 FF 4E C8 88 FF FB C9 88 FF 8A CA 88 FF 19 CB 88 FF DD C8 88 FF 6C C9 88 FF A8 CB 88 FF 37 CC 88 FF C6 CC 88 FF 55 CD 88 FF E4 CD 88 FF 73 CE 88 FF 02 CF 88 FF 91 CF 88 FFに。
「やってはいけない」を実際にやってみた!その08
日経BP社の「日経WinPC」2009年9月号の特別付録DVDより「『やってはいけない』を実際にやってみた!」から「BIOS書き換え中に電源を抜いてみる」です。 自己評価危険度【5段階】★★★★★「安物だと、最悪パソコンが起動しません。」 次→【sm12629441】 前→【sm12629299】
投稿した動画一覧→ http://dic.nicovideo.jp/u/14924993#h2-2
ubuntu10.10をSSDに入れてみた
BIOS後の9秒後に起動完了してます。すげー速い。SSDはC300の64G。フォーマットはext4です。
Windows7Ultimaet64bit+SSD(Crucial RealSSD 128GB)起動スピード
早いです~~バイオスの方が認識するまで、長い落ちに・・・・・・・
スペックはコミュに書いてあるサブマシンの構成です。(こいつがサブPCだとおおおおww)
SSD単発で搭載しています。(Biosの設定はAHCIモード)
この速さに、着いてこられますか??
【福岡県福岡市】天神・博多近辺を走ってみた Part3
天神・博多近辺を走ってみた
福岡県福岡市中央区六本松 護国神社前交差点 → 博多区堅粕 東光二交差点まで
天神・博多近辺を走ってみた Part1(sm12118910)
前回投稿分の撮り直しですが、ルートが異なります。
前回:【福岡】博多・天神近辺を1週(ちょっと)回ってみた【Part1】(sm8164662)
YouTube版(720p)→http://www.youtube.com/watch?v=hXMav7QlCss
ルート詳細等→http://edgenight.blog86.fc2.com/blog-entry-27.html
車載動画マイリスト:mylist/10043504 PC関連マイリスト:mylist/13950109
録画用PC:ASUS UL20A(BIOSで5%オーバークロック) カメラ:Logicool Qcam Pro for Notebooks(フォーカス 無限遠)
【福岡県福岡市】天神・博多近辺を走ってみた Part2
天神・博多近辺を走ってみた
福岡県福岡市中央区黒門 唐人町西交差点 → 中央区六本松 護国神社前交差点まで
天神・博多近辺を走ってみた Part3(sm12119380)
前回投稿分の撮り直しですが、ルートが異なります。
前回:【福岡】博多・天神近辺を1週(ちょっと)回ってみた【Part1】(sm8164662)
YouTube版(720p)→http://www.youtube.com/watch?v=FI9hc_4p4H8
ルート詳細等→http://edgenight.blog86.fc2.com/blog-entry-26.html
車載動画マイリスト:mylist/10043504 PC関連マイリスト:mylist/13950109
録画用PC:ASUS UL20A(BIOSで5%オーバークロック) カメラ:Logicool Qcam Pro for Notebooks(フォーカス 無限遠)
【福岡県福岡市】天神・博多近辺を走ってみた Part1
天神・博多近辺を走ってみた
福岡県福岡市中央区那の津2丁目 → 中央区黒門 唐人町西交差点まで
天神・博多近辺を走ってみた Part2(sm12119204)
前回投稿分の撮り直しですが、ルートが異なります。
前回:【福岡】博多・天神近辺を1週(ちょっと)回ってみた【Part1】(sm8164662)
今回のうp分からナンバー自重止めました。
YouTube版(720p)→http://www.youtube.com/watch?v=hUdL0tPq3Fc
ルート詳細等→http://edgenight.blog86.fc2.com/blog-entry-25.html
車載動画マイリスト:mylist/10043504 PC関連マイリスト:mylist/13950109
録画用PC:ASUS UL20A(BIOSで5%オーバークロック) カメラ:Logicool Qcam Pro for Notebooks(フォーカス 無限遠)
[im@s]社長がBIOS英語を学ぶような学ばないような
ネタに悩んで前回から間が空いてしまいましたが、何とか作成できました。
BIOSの話というよりは、BIOSで使われる英語の話のつもり。英語というだけで敬遠してしまうという話を耳にしたので作ってみました。
BIOSの内容を一つ一つ解説しているわけではありません。ご了承ください。
RadeonのHD6xxxにIntelとAMDの新CPUと、年末年始にかけて新製品が出ますね。
メイン機の置き換えにSandyのB2をと考えていますがこっちは来年後半くらいのようなので、
まずAMD系でサブ機のリプレースIYHですかね。
次→sm12404155
マイリスト→mylist/13219344
