キーワード BOYA が含まれる動画 : 94 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【リアルタイム歌唱入力】「ぼや式パッド」の紹介【eVY1】
ぼや式キーボードに続く、新しいリアルタイム歌唱入力方法「ぼや式パッド(boyastyle pas)」の紹介です。なお実際の演奏は別の動画になっています(自動的にジャンプします)。「MIDIアコーディオン」という先駆者がいらっしゃるようです→http://www.iamas.ac.jp/kaken/formant/ 実演→sm22854933 ぼや式キーボード→nm22250606 ぼや式パッドS→sm22899826 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】We wish you a Merry Christmas AIKATSU Ver.
ネギーミクリマス! 技術的に新ネタ要素はありません。というわけで、今回のカテゴリは迷った上で VOCALOID に。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ次作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】Wake up my music【踊ってるつもり】
思いのほか人気の出ないボカロボ(eVY1)、今回は両手でちゃんと?踊ってみました。が、作った本人が言うのも何ですが、元の踊りがまったく想像できません…。歌はアイカツ!より「Wake up my music」。踊りの都合でTVサイズです。好きな歌なので耳コピ頑張りましたが、これが私の限界です。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22500999 ボカロボ次作→sm22724286 eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】「ぼや式パッド」の実演【eVY1】
新リアルタイム歌唱入力方式「ぼや式パッド」の実演です。課題歌はちょっと難しめの「みくみくにしてあげる♪」に挑戦です。練習半日。後半への到達率が低いので、後半が下手です(笑)。ちなみに、これ以上の速度は、処理が追いつきません(同時押しのずれの吸収が必要なため)。解説→nm22843511 ぼや式キーボード→nm22250606 ぼや式パッドS→sm22899826 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】ぼや式 プリセット演奏システム
「"なんて淫ら~"をニコ超でライブしよう」と言われて(笑)「それ無理」って答えてから、思いついたアイデアを実装検証してみました。演奏が MIDI じゃないのは「生に対応可能」ってことを見せるためです。テンポが 90% なのは、これ以上早いと、発声遅延で自分の弾いてる今の音が何なのかわからなくなったからです。内容は動画では伝わりにくいかもしれませんが、実際にポケミクとかでプリセット演奏する人にはわかるんじゃないかな…。なお今回はカラオケもラマーズP公開の物を使わせてもらいました。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
HAPPY BIRTHDAY To boya
ボヤさん お誕生日おめでとう!
私は去年の2月に放送を開始して、
比較的初期の段階で知り合えたのがボヤさんでした。
コミュ消してからも、会いたかった身内に再びめぐり合えた、
ボヤさんの人脈の暖かさはみんなを安心させてくれます。
これからも末永くよろしくお願いいたします(*つー`*)♪
boyage co2960993
ずうっといっしょ!/KAITO V3 cover
✧original キタニタツヤ 様
https://youtu.be/pdkXf2Ztunk?si=HX3VEd3JahOXhS6X
✧Drums Sho Sato 様
✧All Other Instruments Tatsuya Kitani 様
✧Mix Tohru Takayama 様
✧Mastering Hidekazu Sakai 様(Sony Music Studios Japan)
✧ust 二円 様 Null 様
https://youtu.be/Q8IvJRtIsL0?si=JC5JJ4p1tiBObajM
✧イラスト参考 Boya 様
✧vocal KAITO V3 straight (× soft)
✧Tuning illust 花傘ウニ
作ってから投稿するまでに一年かかってしまった
shortの時からMIXや調声が大分変わりました
eVY1によるボカロボ解説
入荷したeVY1モジュールの調査によって、無理やりひっぺがして壊れたモジュールの修理が完了して、両腕が動くようになったので、デモとして説明動画を作ってみました。イントネーションは今回も MikuMikuJTalk エンジンです。口パクは自動生成、両腕の動きは、マウスのボタンでリアルタイムコントロールして適当につけてました。「技術部動画なのにいつも説明がないから伸びないのかな?」というわけで、今回はまじめな説明動画にしてみました。長い割には、あまり内容がありませんが、果たして?! http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】eVY1のうた【替え歌】
CMとして流れてきた明光義塾の「YDKのうた」(http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4)があまりの名歌だったので、製作意欲を抑えられず、直後にそのまま製作に入ってしまいました。「eVY1をとりあえず買ったけど、サンプルだけ歌わせて眠らせてる人たち」に捧げます。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【MIKU】MIKU STOMP オリジナル歌詞転送ツール【STOMP】
MIKU STOMP の歌詞転送の変調音、大体の解析は結構前に終わってたのですが、やっと実機が手に入ったので、制作検証しました。この動画は、その完了報告です。通信は 2478bps(中途半端だな…)の FSK です。歌詞は eVocaloid の Phonetic Symbol を可変長ビットコードで送ってます。エラーチェックは checksum だけでした(エラー訂正はなし)。sin 波より矩形波の方が感度は良さそうです(なので矩形波にしてます)。解析情報 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/mikustomp.html
eVY1で「天使にふれたよ!」
eVocaloid の初製品 「eVY1 sheild」 を使って、nm12171283 として公開している「天使にふれたよ!」を歌わせてみました。オケも eVY1 で同時に再生しています。歌唱データは VSQ からのコンバータを作って生成しています。このデータとオケのデータをまとめて1つの SMF ファイルとして生成し、再生しています。eVY1 は 1 声ですが、XG の Pitch Change によって擬似的にハモりを生成できます。今回は VSQ ファイルの第 2 トラックから自動生成しました。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】Wake up my music【NSX-1モード】
eVY1 用に作った Wake up my music (アイカツ!)を、とりあえず「NSX-1」モードでそのまま演奏してみました。eVY1 よりはちょっとノイジーですかね? 通常モード用の vsq コンバータは実験しながらぼちぼちと作る予定です。うちの XP だと、ぶちぶち鳴って上手く再生しませんでした。この音声は Win7 で再生してます。写真の通り、いきなり 1 台分解して使ってます(笑)。eVY1版→sm22553898 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
タマフル 20131012 「ディスコ954」 DJ MISTA SHAR
WE RUN MVC -藤沢(Moss Vill)日本語ラップMix-
Mixed by DJ MISTA SHAR
01. INTRO / DJ MISTA SHAR
02. BIGVILLAGE (AKA swpa swwpaa M.V) feat. BLAHRMY / RHYME BOYA
03. CALLED GAME / SEGA FRONT GIANTS
04. NIGHT OF DECISION feat. CALLY WALTER(DINALY DELTA FORCE) & SHEEF THE 3RD(BLAHRMY) / DJ MISTA SHAR
05. HELLO / TARO SOUL
06. 形勢逆転 feat. RHYME BOYA / THROB
07. FUJISAWA STATE OF MIND / 丸
08. BIRDSTRIKE / BLAHRMY
09. BLAHRMY -FUJISAWA ZOMBIE- / BLAHRMY
10. DAH RIZIN' -打雷神- / BLACK LIST POSSE
11. QUESTION feat. THROB / DJ MISTA SHAR
12. LIVE ATTACK C.Q.B. (DJ MISTA SHAR BBQ Blend Mix)
/ DINARY DELTA FORCE
【ポケミク】うちのポケミクがお疲れのようです
ポケミクの技術ネタです。音声の合成加工じゃないですw。そのうち公開されるハズの「内部機能書き換え」を行って起動メッセージと起動後のモードを変更してます。公開されてるJavaScriptを手がかりに実験で解析してます(内部情報リークとかのズルはしてないよ)。まねして迂闊にやると使い物にならなくなるので注意(私もうっかり書き換えた後で、あわてて別のポケミクからデフォルトデータを取り出した)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
boyaさんに強制 BGMでイタズラしてきました☆
放送主 boyage co2960993 凸者 ☆ちょブ☆ co2616211
恒例の身内ネたシリーズ☆ 今回は(´ฅ•ω•ฅ`)♪
ハロウィンということで☆ 強制BGM で♪
ボヤさんに いたずらしちゃうぞヾ(ΦwΦ)ノ♥
TRICK or TREAT(´ฅ•ω•ฅ`)♥ www
☆BGM
ホットリミット→ヒゲダンス→暴れん坊将軍→必殺仕事人→ホットリミット(アンコール偏)
【初音ミク】大苦~残死の歌~【鏡音リン・レン】
twitter の「#全日本社家コンクール課題曲」というタグに、つい反応してしまってエントリーした歌詞を、家のミクさんに歌ってもらいました(まともな仕事はもらえない、かわいそうな我が家のミク)。コーラスはリン・レンです。完璧なドイツ語をご堪能下さい。うそです。ごめんなさい。そら耳というのにも無理がありますね。まぁ、内容に限定があるので、これがせいいっぱい?。でも、ソロの歌詞は結構お気に入りです。泣けます(笑)。ちなみに、楽譜は 30 年弱前の物です(笑)。毎度テキストオンリーでごめんなさい。音にノイズが乗ってるので、リマスタ音源をここに→ http://www.din.or.jp/~boya/download/D9.mp3 続き nm21455474
DINARY DELTA FORCE / BED TOWN ANTHEM PV
つべから ついに待望の1st ALBUMがDLIP RECORDSより発売決定!!
【リアルタイム歌唱入力】ぼや式パッドS【eVY1】
リアルタイム歌唱入力用の「ぼや式パッド」を小型化してみたました。キーを小型(通常のパソコンキーサイズ)に変更した上、中央の母音列を削除してみました(小型になったので上下に十分指が届くと判断)。また、ソフトも一新していて「いうえお」の母音への接続が簡単になってたりします。回路はPIC16F1827とFT231XS(シリアルUSB変換)です(前作も)。歌は引き続き「みくみくにしてあげる♪」ですが、今度は1コーラス。ただ、流石にノーミスは無理でした…(旧)ぼや式パッド→sm22854933 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
NANOY'S Presents "Push&Rhyme" / N.I.K.E, JUNYAFIRE, YOSHIAKI TOEDA, RHYME&B
うふふ。にけ声とラップイケてすぎる。個人的にはこれのグラフィティバージョンとか見たいっす。
ぼや式リアルタイム歌唱入力 eVY1試作デモ
ぼや式リアルタイム歌唱入力を eVY1 で実験してみました。練習すれば練習するほどスムーズになりますね。まだまだ上手くなりそうです(特定の歌なら)。プログラムはいつも通り Java で書いてます。入力の確定待ち(同時入力のばらつき吸収)で 10msec 遅延します。動画は音声別撮りを合成してるので、そもそも遅延はこの動画からは判定できませんので注意。説明は nm22250606 です(自動でジャンプします)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】「なんて淫らなシーケンサーだ」をeVY1に歌わせてみた
超会議3・ニコつく4出展記念。というか「eVY1部なのにVY1の歌のデータ作ってないな」ということで、サークル紹介にも使わせてもらってる砂吹さんのPVでお馴染みの「なんて淫らなシーケンサーだ」を作ってみました。歌のVSQは、ラマーズPが公開されてるデータを元に、eVY1用に修正して使用してます。オケのMIDIは私の耳コピなので、クオリティーはこのくらいで勘弁して下さい。追記:ラマーズPの許諾でデータ公開が実現しました→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm23148561 eVY1関連→mylist/39558029
eVY1とRaspberryPiで「アナログスティック歌唱」
やっぱり電子工作っぽいので eVY1 を鳴らさないとつまらないですよね? というわけで、RaspberryPi に自作アナログパッドを繋いで、歌わせてみました。まぁ、USB で繋いで Java で歌わせてるので、やってることは PC 接続と変わらないのですが。パッドも既製品を USB で繋げば同じことできますしね。いや、本当は加速度センサーのために回路作ったんですけど、本体振るのも間抜けだったので…。でもまぁ、逆に言えば RaspberryPi なら PC と同じよう扱えるということで。Arduino もいいけど RaspberryPi もいいですよ? http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
eVY1のMIDIのLEDコントロールでサーボを動かしてみた
eVY1のMIDIのLED出力でサーボを動かして、ペーパークラフトのロボットを動かしてみました。On-Offなので、サーボも2状態のみです。口パク用と、右手、左手にサーボを繋いでありますが、私のeVY1モジュールは2chほど死んでるので、とりあえず口と右手だけ動かしてます。モデルは偽家(http://www.niseke.com/)で偽種さんが配布しているものをベースにしました。なお、音は環境音(サーボの音)とラインをミックスしました。 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】ボカロボ2号 with vocaROBOard and 葱型スピーカー【ボカロボ】
懲りずにボカロボです。2号機できました。森永製菓の「はちゅねミク缶」です。製作に手間取ったので旬を逃がしてしまいました。データ(歌)は1号のまま。1号の「右手」「左手」が「右向き」「左向き」に対応してます。基板と葱型スピーカーは動画初出。説明(パンフ)は静画の方で。葱型スピーカー→im3847306 基板→im3852258 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22724286 eVY1関連→mylist/39558029
ぼや式リアルタイム歌唱入力のご紹介
通常の鍵盤を使って、リアルタイムに発音と音程を入力する方法を紹介します。この動画の方法で実際にeVY1を使って動作検証を行い、上手く機能することを確認してます。この方式であれば、新たに特殊な鍵盤を開発・購入する必要もなく、現状提案されている、専用キーボードの方式に比べても、遜色のない入力(但し、より優れている、というほどでもない)が実現可能です。「実際のデモは sm22254895 です(自動でジャンプします)。兄弟式日本語鍵盤」という先駆者がいるようです→http://www.iamas.ac.jp/kaken/formant/ 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】ポケット・ミク+ぼやパッドS【リアルタイム歌唱入力】
ポケミクを、ぼやパッドSでリアルタイム歌詞入力しながら演奏できるようにしてみました。今までは鍵盤の入力を若干自動遅延して発音させることで、歌詞入力の時間を稼いでいたのですが、ポケミクは勝手に歌うので、人力で歌詞を先行入力する必要があって、ちょっと演奏が大変です。自動発音しないモードとかないのかなぁ…。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】ボカロボ参号~これが本当のポケミク?~【ボカロボ】
ニコ超3・ニコつく4で初お披露目した「ボカロボ参号」。初日はトラブルで動かず、二日目も机上設置展示だった(トロンボカロンを首から下げる予定だった)ので、どうしてこういう形状なのか気づかれなかった模様。orz。というわけで、参号の本来の姿を動画で公開です。歌はいつもの「Wake up my music(アイカツ!)」。なお、データ再生基板系はポケットの中に納まらず、裏にあったりします(なので穴が開いてるw)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
【カバー曲】愛のかたまり / 夏色花梨 & Mai(cover)
KinKi Kids - 愛のかたまり:https://youtu.be/QzLvXenuZ8k?t=26
30年前の本日、KANZAI BOYA→KinKi Kidsになったそうです。お二人とも相変わらずお若いですよね!
この曲は作詞・作曲をお二人が手掛けていて、ベストアルバム「39」にファン投票1位楽曲として収録されています。カップリング曲なのに1位って凄いですよね!ただファンのみに愛されているわけでもなく、いろんな方々がカバーもしてます。
歌声合成ソフトで歌ってもらうには少し音域が低いようでしたね…
花梨先輩が有名になりますように
~ Special thanks ~
KinKi Kids https://www.youtube.com/@KinKiKids_official
堂本 光一 様
堂本 剛 様
【Johnny.】ずうっといっしょ! ALWAYS BE WITH YOU XD【歌ってみた】
本家様: https://www.youtube.com/watch?v=pdkXf2Ztunk
◆Music Video
Illustration: Boya
Editor: ZIIEK(THINGS.)
Words&Music: Tatsuya Kitani
Arrangement: Tatsuya Kitani
Drums: Sho Sato
All Other Instruments: Tatsuya Kitani
Mix: Tohru Takayama
Mastering: Hidekazu Sakai(Sony Music Studios Japan)
◆Covered by Johnny.
YouTube: https://www.youtube.com/@Johnny.26310
Twitter: https://twitter.com/26310_J
instagram: https://www.instagram.com/26310_j
UMB 2012 YOKOHAMA
UMB 2012 横浜予選 BEST8, Semi finals, FinalDate:2012.08.05Place:THE BRIDGE YOKOHAMAEntry MC:SIMON JAP、USU a.k.a SQUEZ、NONKY、RHYME BOYA、LIL K、DRAGON ONE、ゆうま、句潤
KANZAI BOYA(KinKi Kids) / VOCALOIDカバー
KinKi Kidsさんの最新シングル曲「KANZAI BOYA」をボーカロイドでカバーしてみました!
機械音注意!
メイキング映像もかなり良かった!笑
ありがとうKinKi Kids
Twitter
https://twitter.com/yuya_asahiru14
お借りしたモデル
ミク:どっと式初音ミク_V3_ 様
IA:お宮IA 様
KinKi Kids 堂本光一 堂本剛
