キーワード CAD が含まれる動画 : 1128 件中 1089 - 1120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
三国志大戦 朱治きゅんに癒されてみた
うp依頼により別人が載せてます。「皆のアイドル朱治を使ったデッキです。相性ゲーなので嫌いな方は見ないほうがいいかもしれません」(君主名については相手方の承諾を得ているのでそのままです)
ポケモン バトレボ21 第1回ニコニコミュニティ大会 準々決勝戦
■VS@たくみさん。■ポケモンバトルには最後まで何が起こるか分からない。■この動画はニコニコミュニティ内にある{バトレボ}ポケモンバトルレボリューションズで行われた第1回大会のトーナメント戦です。■マイリスト:mylist/5613333、前回の動画(2回戦目):sm4391854
初音ミクペパクラ化プロジェクト〜その2〜
☆長らくお待たせしました。第二回目です。今回は上半身をつくります。BGMは友人チョイスです。中毒性高杉www ホント遅くなってすみません。テストやらで忙しかったんで。次回はもう少し早く更新します。☆使用させて頂いた曲(友人チョイス)→初音奔放曲longver.[sm3742617] ☆[前sm4029379] [次sm4449623] [リストmylist/7635151]
LEGO Digital Designer で電車を作ってみた
「LEGO Digital Designer」は、レゴブロック専用の3D CADソフト。さまざまな形状のレゴブロックをマウス操作などで配置・結合して、視点を自由に切り替えながら、レゴ模型を組み立てられる。本ソフト内のレゴブロックは、すべて実在する製品であり、使用可能なブロック数は無制限となっているため、実現が難しい超大作も本ソフト上でなら制作できる。 です。ちなみに、この電車の作成所要時間は2時間になります。
Phunでアーチ構造3 カテナリー曲線
徹夜してもうた。科学らしいというか、
理論通り作ったら理論通り安定しました。
えーと橋とかには結構使われてる形だそうです。
mylist/3259336
んー字幕を入れたら画質が悪くなった?
ファイルうpしましたExcelファイル付き。
http://www.phun.jp/upload/phn/cgi-bin/upload.cgiの№225
いやー手動でもけっこうイケるよという話なので、高度なのは
CAD使いの方とかにおまかせしたい…
一部に荷重をかけると簡単に崩れます。おもりを付けたヒモをぶら下げると、このような曲線にはなりませんよね?だから理想的なアーチ形状も変わってしまうのです。全体を重くするのは問題ありませんし、結果的に荷重にも強くはなります。
ペパクラでアルトアイゼンを作ってみる 第6章
動画に文字をいれる方法を知ったので使ってみた。ちなみに使ってるCADソフトはAR-CADです。タダっていいよね!第5章⇒sm2724008 第7章⇒sm2753245 マイリスト⇒mylist/5830166 他のペパクラ⇒mylist/5665301
自作CNCで初音ミクを彫ってみた(おまけ付き)
CNCマシンは材料費2万くらいです。水平垂直を出すのが難しいところ。CNCマシンでCNCマシンを作り直せないかな・・・。CNCの図面を書いてみました。欲しい人います?32倍速でお送りします。/mylist/3663360 自作CNCの図面です。遅くなってすいません。AR-CADで作成しています。AR-CADはフリーで入手できます。主な材料は40mm×40mmアルミLアングルと40mmアルミ平板、送りねじの固定部分はつめつきナットとベアリング、スライド部分は13mmステンパイプです。おかしいところがあったら指摘していただけるとうれしいです。図面など→http://www15.atwiki.jp/ezshooter/?page=CNC%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B
Phun-ツールを作ってみた-bmp2phn
bmpからPhunに変換するツールつくったよ! bmp2phn 0.1.2 http://www.phun.jp/upload/data/No_0018.zip OpenCVのインストールとか http://chihara.naist.jp/people/2004/kenta-t/OpenCV/pukiwiki/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB BGMは長さがぴったりだったのでコレです.後半はしくみとか解説とか言いながら解説になってません.ごめんなさい.詳しくはソースで! ツールを使ってPhunまとめ(他にもあるかも):sm2465424:CADで sm2508441:歯車ツール sm2555251:曲線ツール sm2553331:神ツール.俺のよりこっちのほうがすごい. sm2561521:ミク(ベクターグラフィック) sm2589929:ミク(SVG) 前作:Phun-2段ロケット:sm2501887 次:Phun-F1走らせてみた:sm2767159
phun - 振り子時計
のようなものです;{原動力はガンギ車(中央の歯車)に付けたヒンジです;水車やバネを使ったら面白いかと思ったのですが、重かったりでやめました;}ああ、すっかり忘れてました>回転数;作図に使ったのはAR CADです;{紫の棒がギアに接していないように見えるのは画質のせいです;裏で何かやっているというわけでは無いです;}http://www6.atwiki.jp/phun_nico/pages/17.html←wikiにうpしときました;/*この調子でリストアップしていくと煩雑になりそうだなぁ*/
phun - 散水
test;次があれば画質も含めてなんとか>早送り;緑の奴はCADで描いてデータを整形しました;タワーは大きさの比較用に一応置いてみましたがあまり意味は無いです;{二段階構造なのは左だけだとうまく吸い込んでくれなかったためです;もっといいやり方があるのかもしれませんが…;}{CADを使った方法ですが、私は;1:普通に作図;2:各頂点(もしくは頂点にしたい箇所)に順番に点をうつ;3:点をうったレイヤーをテキストタイプのフォーマットで保存;4:テキストを整形してphnファイルを編集;とやりました;AR CADとxyzzyでやりました;}
如月千早ペパクラ化プロジェクト〜その3〜
遅くなってすみません。FF6を見るのが好きです。やるのは苦手です。なかなか進まないなぁ…。[前sm2362933][次sm2432336][リストmylist/5108382]
FXディーラーさんに質問!(世界のお札付)
ムービーメーカーの調子が悪く、歌が変なところでキレてて恐縮ですが、アンケート実施します!世界のお札堪能しつつ、豆知識を蓄えながら、楽しくアンケートに答えてくださいwどうぞよろしくお願いいたします。<株価・トレード・個人投資家・金儲け・FX・先物・FOREX・外国為替・USD/JPY/EUR/AUD/NZD/CAD/GBP/CHF・サブプライムローン・モノライン・yahoo!・千年の杜・バフェット・ソシエテ・ジェネラル・世界同時株安・北畑事務次官・福田総理・デイトレーダーはバカ・株は投機>
三国無双を実況しながらプレイしてみる
完全に思いつきです。やってみたかっただけです・・・。マイリスト mylist/1799170/1665242 実況シリーズ mylist/4869780
自作CNCで「初音ミク」を書いてみた
最初画像がぶれますがお許しください。これを書く前に発泡スチロールでX軸とY軸の直角を合わせました。このCNCはフレームにアルミのL字、リニアシャフトにはステンレスパイプ、送り機構は6mm長ねじを使っています。主に鍋CADで設計→cnvcでGコード化→Kcam4で制御しています。今回は16倍速でお送りします。(/mylist/1846098/3663360)図面など→http://www15.atwiki.jp/ezshooter/?page=CNC%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B
自作CNCで「初音ミク」と書いてみた(第2回)
X軸とY軸が直角になってないので何回も紙破りました。ところではちゅねさんの画像はどこにあるんでしょう・・・?8倍速で編集してます。(/mylist/1846098/3663360)[12/2]コメントの質問に答えてみる・・CNCは完全自作です。AR-CADでdxfファイルを作成、cnvcでg-コード化、kcam4で動かしてます。リニアシャフトは13mmステンパイプ、送り機構は6mm長ねじ。使った一番高価な機材はボール盤です。あとでドリルをつけたいので、平行度はきちんとしたいです。モータとねじをつなぐジョイントがぶっ壊れました。[5/2]移動ステージは両端に二つのねじを使っているので、ペンを動かす程度の精度なら発生していないようです。でも摩擦が大きいので早く動かせないのが難点です・・・。
数学の問題がわかりません
中三の三平方の定理の問題でわからないものがあります。三角形ABCがあり、角Aから辺BCに向けて線をひきます。BCとの交点をDとします。そのとき、角BAD=60度 角CAD=30度となるものとします。AB=6 BC=10 CA=8 のとき、ADの長さを求めなさい。という問題です。いくら考えてもわかりません。どなたか、わかりましたら教えてください。教えてgoo でも同じ質問をしています。解答はそちらにいただけるとうれしいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496057.html
CGソフトでエアーマンを描いてみた
CGソフト初作品。やっと描けるようになったので、扇風機で力試しをしてみました。色々勉強中です。糞動画ですがどうぞ。 CADの方が得意⇒sm455551 粘土などで作った⇒sm853750
ふたりの。
脳内兄との脳内生活を描きました。マターリな気分になってもらえると嬉しいです。 背景ショボくて涙目。遠近感がなんかおかしい。CADに描いて欲しい。この向上心のなさが伸びない原因 O凹 mylist/2714702/2578722
粘土などでエアーマンを作ってみた
粘土初作品。本職の人には全然及びませんが、夏休みなので、工作をしてみました。105円の粘土を使ったにしては、ボチボチ良くできたと思います。色塗りはだいぶヘタです。まる2日かかりました。少しチートあり。糞動画ですがどうぞ。 CADで描いた⇒sm455551 CG始めましたsm1091143
PowerPointのオートシェイプでエアーマンを描いてみた
オートシェイプ1作品目。PowerPointで描けるかな?と思い、試しにやってみたのですが、予想外に上手くできました。糞動画ですがどうぞ。 ⇒CADで描いた場合sm455551 ⇒作ってみたsm853750
CADでラピュタを描いてみる。その3と4
10作品目その3と4。ラピュタ全体は無理と悟り、庭だけ描いてみました。もうちょっと凝りたいと思います。終盤はだいぶ手抜きですが、オマケという事で大目に見てください。それとスプーのキャプを失敗してしまい、オチも貧弱です。糞動画ですがどうぞ。 ⇒その0sm464597 ⇒その1sm487386 ⇒その2sm500038 【12/5追記】なぜか視覚効果賞受賞。こんな動画を評価していただき、ありがとうございました。うpしたCAD mylist/270388/3839073
CADでエアーマンを動かしてみたが実力不足
13作品目。sm559533の凄さに嫉妬して、アニメに挑戦してみたのですが、だいぶ実力不足です。もっと修行しないと。音楽は無断で使用させて頂きました。糞動画ですがどうぞ。⇒描いたときsm455551 作ったときsm853750 ⇒仕上げたときsm1091143
CADで磯野波平を描いてみた
12作品目。ちゃんと資料(画像)を見ながら描きました。今回はボチボチ似てると思います。画質悪くて済みません。次回あたりは、ストーリーモードに突入?。検討も含めて、制作時間は60~120分です。糞動画ですがどうぞ。⇒波平未完成sm519879
CADで磯野波平を描いてみたが別人
11作品目。資料も無く、無計画に描いたらこうなりました。威厳が全然足りません。でも久々に楽しんで描けました。糞動画ですがどうぞ。 ⇒波平だいたい完成sm555568
CADでラピュタを描いてみる。その2
10作品目その2。ラピュタ全体に、数日かけて挑戦してみます。早くも挫折しました。糞動画ですがどうぞ。 ⇒その0sm464597 ⇒その1sm487386 ⇒その3と4sm583714 うpしたCAD mylist/270388/3839073
CADでラピュタを描いてみる。その1
10作品目。ラピュタ全体に、数日かけて挑戦してみます。途中で挫折しないと良いのですが。キャプ方法を変えたのは失敗?。糞動画ですがどうぞ。 ⇒ロボット兵sm414609 ⇒ラピュタのとある部分sm464597 ⇒その2sm500038 ⇒その3と4sm583714 うpしたCAD mylist/270388/3839073
CADでラピュタを少しだけ描いてみた。そして。。。
9作品目。ラピュタの再放送を記念して(?)、少しだけ描いてみました。建築物は初めてという事もあり、けっこうショボいので(特に後半)、あまり期待しないでください。糞動画ですがどうぞ。 ⇒ロボット兵sm414609 ⇒エアーマンさんsm450998 ⇒スライムさんsm388332 ⇒続きsm487386 うpしたCAD mylist/270388/3839073
CADでエアーマンを描いてみた
8作品目。前作で適当だったところを修正しました。歌に合わせて動画作りをしたので、本質を見失っている気もします。音楽は無断で使用させて頂きました。あの人が居ないと寂しいという声もあり、友情出演させました。糞動画ですがどうぞ。⇒エアーマン未完成sm450998 ⇒エアーマン戦いsm565159 ⇒CAD以外でエアーマンsm606777 ⇒作ってみたsm853750 ⇒CG始めましたsm1091143
