キーワード CE-5 が含まれる動画 : 60 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【エフェクター】色々なコーラスを弾き比べてみたよ【揺れもの】
定番のものから低価格の人気モデルや生産終了のプレミアが付いているモデルまで色々弾いてみました!1・BOSSのCE-2。ごく標準的なコーラスサウンド。生産終了モデル。2・BOSSのDC-2。独特ながら実用性の高いエフェクター。生産終了モデル。3・BOSSのCE-5。CE-2直系のコーラスサウンドです。4・ARIONのSCH-Z。新品で三千円台で買えるエフェクターながらかなり使えるコーラスです。派手好きにお勧め。5・VISUAL SOUNDのH2O。ディレイとコーラスの複合機です。6・BOSSのCE-20。モードを切り替えることにより様々なコーラスサウンドが作れます。モードはスタンダードを使用。mylist/13061369 Part2/nm14620191
【エフェクター】色々なコーラスのサウンドを聴いてみよう!【ギター】
「4種類のコーラスの音をみんなで一緒に聞いてみようという趣旨の動画」「登場するのはエレクトロハーモニクス スモールクローン、デジテック マルチコーラス、ウィード フリーザー、ボス CE-5の4種類です」「ギターはストラト、アンプはFender SuperChampXD、シュアーの57立てて録ってます」「前段にコンプをつないでいます」「厳密な実験とかじゃないんで肩の力を抜いてみてもらえればと思っています」
mylist/13061369
【エフェクター】ドキッ!BOSSだらけのコーラス大会【試聴】
「ポロリはないよ」「ボスのコーラスを並べて鳴らしてみました。右からCE-5,DC-2,CE-2,CH-1,CE-20です」「画面下部に見えているRC-20XL(ルーパー)からギターの音を流しています」「評論はコーラスの音に限定でお願いです」「録音はR-09でやりました」「なんらかの参考になったら嬉しいです」「機材→mylist/13061369 」
競馬オリジナル曲 「ターフの戦士達 」 Original Music
皆様、またお会いしましたね、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回もお馬ちゃんの曲です。競馬界全体のテーマ曲とでもいいますか、そんな感じです。
コンペ受賞曲「Dog fight」でもありましたが、「ひたすらカッコいい曲」を目指しました。
相変わらずギターインストです。でも気合いの乗りがいつもと違う気がします。
現在大人気の「ウマ娘 プリティーダービー」の影響で競馬ブームのさなか僕も何か曲を書こうと。
というわけで、自称レベルアップ曲です!是非最後まで聴いて下さい。
「ターフの戦士達」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:新型ダダリオコーティング弦 10-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン 1.14mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER LINE6 UBER METAL & ブゲラクリーン & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「BOSS CE-5 コーラス」「 EPブースター」
その他
Twitter::boby0912
追記
一人でも多くの方々に聴いてもらい、少しでも元気を与えれる曲になればいいなと思います。
メジロマックイーンの新曲→sm38525189
競馬オリジナル曲 「伝説は終わらない (feat メジロマックイーン)」 Original Music
皆様、おはこんばんちは、ぼびいです。
少し早いですが、4月3日は名馬メジロマックイーンの誕生日でもあり命日でもありますので、
僭越ながらここで1曲製作させていただきました。
最近のウマ娘プリティーダービーの競馬ブームでマックイーンの雄姿をご覧になった方も多いでしょう。前回のライスシャワーの曲に続いての投稿です。気合入れて作りました。
どうぞ聴いて下さい。
「伝説は終わらない (feat メジロマックイーン)」
使用機材
ギター:ギブソンレスポール ヒスコレ57ゴールドトップ
弦:エリクサー09-46
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER マーシャル DRP-1 & ブゲラクリーン & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「BOSS CE-5 コーラス」「 EPブースター」
監修:あるまさん
追記
お誕生日おめでとう!マックイーン!!天国でも元気に走っているのかなぁ・・・
僕ラブライブも好きでして、桜坂しずくちゃんの誕生日でもあるんですよね。。。おめでと。
Twitter:boby0912
BOSS COMPACT EFFECTS パーフェクト・マスター Vol.4 part1
OPENING 00:00~
OVERDRIVE / DISTORTION 04:00~
DN-2 FZ-5 ML-2 SD-1 OD-3 BD-2 OS-2 DS-1 DS-2 MD-2 MT-2
AMBIENCE 20:13~
DD-7 DD-3 RV-5 RC-2
MODULATION 28:54~
CE-5 CH-1 BF-3 PH-3 TR-2
DYNAMICS / FILTER 37:00~
CS-3 GE-7 AW-3 AC-3 PW-10
【ANRI Arcane】Natsu【MV】
もうすっかり……夏ですね。
まだ4月なような気もしますが、「Natsu」という曲を作りました。
初めてVRchatでMV作りにも挑戦してみました!
----
MVを制作するにあたり、お力をお借りしたクリエイターの皆さまです。
大変ありがとうございました!
■モデル(Anri Arcane)
MelodyCrystel 様
https://mobile.twitter.com/melodycrystel
■ワールド
ティグリ赤なす(maro) 様
まろの港町-Port Town-
https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_011150ce-5c70-43ce-8919-c39902c6a62a
■ギター&ベースモデル
れいれる工房 様
https://lit.link/Rayrell
■ドラムモデル
Kashi_Migma
https://x.com/Kashi_Migma
■ギターギミック
Shella 様
https://lit.link/rainyshirataki
■パリピメガネ
SPURGEAR 様
https://booth.pm/ja/items/3995020
----
■補足
・ベース担当のANRIちゃんが「赤いベースと間違えて赤いギター」を持っている場面がありますが、
これはPV撮影当日にANRIちゃんがとても緊張していたためです。見よう、大目に。
----
youtubeもやってるマン:https://www.youtube.com/@MrYashiro9
【エフェクター】電顕やケーブル変更で何か変わるか【鳴らしてみた?】
エフェクターに使う電源やDCケーブルをとっかえひっかえしてノイズ量が変わるかどうかの実験・検証動画です。あくまで「変わる」事の検証であり、あらゆる環境での優位性等を示すものではありません。機材や収録環境詳細と補足はブログに http://blog.livedoor.jp/drumt/archives/51361498.html : 使用機材:HOLY GRAiL及び付属ACアダプタ、CAJ AC/DCst.v2(w/BOSS BRA-100)、1SPOT、VS社3.5mm変換アダプタ、プロビデンスのDCケーブル/3.5mm。CE-5、RUST BOOSTER3、いつものアンプとギター。/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】【http://blog.livedoor.jp/drumt/archives/51361498.html 】
【アークナイツ】貨物輸送(CE-5 機密情報護送)
平均レベルは昇進1-36.7です。
エクシアのバーストに頼ってしまうスタイル。
スキルランクは動画内にて。
<投稿動画>
アークナイツ(mylist/67409835)
アイ/ギス全般(mylist/56459323)
アイ/ギスドロ確認(mylist/64025261)
【エフェクター】BOSS CE-2, CE-5での比較というか模倣【鳴らしてみた】
折角並べたのでCE-5(アナログ)でCE-2に似せられるのか的な比較というか模倣です。そこそこは似たと思うのですが、RATEの深さというか掛かる帯域が微妙に違うようで完璧とはいかないようでした。E.LEVEL/FILTER/DEPTHと三段の調整って微調整にも程があると思います。どうでもいいですがCE-5ってModすれば化けそうですよね。【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
癒しオリジナルBGM曲 「妖精たちの遊び」 Original Music
おはこんばんちは、ぼびいです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
また新曲ですw
今回もテーマ的には「綺麗な曲」「楽しい」って感じです。
エレキギター1本での演奏で音数が少ないと思われがちですがそこがミソですw
動画の画像は、piaproより「妖精の森 」HayashiKisaraさんからお借りしています。
それでは、最後まで聴いて下さい。
「妖精たちの遊び」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:新型ダダリオコーティング弦 10-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン 1.14mm
AMP:KEMPER ブゲラクリーン プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「BOSSコーラス CE-5」「 EPブースター」
監修:あるまさん
Twitter::boby0912
【エフェクター】BOSS CE-5 Chorus Ensemble【鳴らしてみた】
廃盤じゃないのですが現行モデルのコーラスBOSS CE-5です。ただし中身はアナログBBD入りなので店頭の新品在庫とは相違有り。割とE.LEVELの効きは優秀だったり、FILTERも効果的。もしかしてModすると化けるんじゃないでしょうか、とか。ひとまずCEは打ち止め(CE-20は買いません)ですので、今後予算がおりたらCH-1のデジ・アナ比較に続きます。それとCE一家総出の比較。そのうち、いつか、きっと。予定は未定。【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【アークナイツ】貨物輸送 CE-5(機密情報護送) 2人 お金+信頼度稼ぎ用
一番周回するんじゃないすかねここ。
先鋒や後方の鎧削り役を追加すると、かなり楽になると思います。
<信頼度稼ぎ用リンク>
sm36648160:LS_5(経験値)
この動画 :CE_5(おかね)
挑戦予定 :1_7(源岩)
挑戦予定 :3_2(マンガン)
sm36678204:3_8(エステル)
挑戦予定 :S4_1(異鉄)
挑戦予定 :4_2(糖)
sm36673129:4_4(コール)
挑戦予定 :4_5(アケトン)
sm36667035:4_7(上級マンガン)
sm36653659:4_8(砥石)
sm36652702:4_9(RMA70)
sm36645969:4_10(装置)
<投稿動画>
アークナイツ(mylist/67409835)
アイ/ギス全般(mylist/56459323)
アイ/ギスドロ確認(mylist/64025261)
【アークナイツ】貨物輸送 CE-5 (必須枠3・代用可3・信頼度枠6)
昇進2+SR8のシージの暴力。これは先鋒と見せかけた別物ですね。
相当周回するステージなので信頼度枠はたくさん欲しいのです。
<代替困難なオペレータ>
①シージ:ス カ イ ス マ ッ シ ュ
②ズィマー:スキル2でシージを強化する。
③フィリオプシス:素質でシージを早回しする。
<代替可能なオペレータ>
適当なヒーラー、適当な2ブロ以上近接、適当な範囲術士。
<投稿動画>
アークナイツ(mylist/67409835)
アイ/ギス全般(mylist/56459323)
アイ/ギスドロ確認(mylist/64025261)
ロックなオリジナル曲 「Re」 Original Music
皆様、ごきげんいかがですか?
毎度!おはこんばんちは、ぼびいです!
今回は久しぶりにロックな曲をつくりました。(音数少ないけどねw)
テーマは「再び」。そう僕は再出発なんです!(なんじゃそりゃ?w意味わからんw)
というわけで、そんなイメージで製作いたしました。
それでは聴いて下さい。
「Re」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:新型ダダリオコーティング弦 10-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン 1.14mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER マーシャル DRP-1 & ブゲラクリーン プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「BOSSコーラス CE-5」「 EPブースター」
その他
Twitter::boby0912
【ちょっとニッチな】CE-5 高速周回 配置例【アークナイツ】
高速周回だけを求めるドクターに向けた、ちょっとだけニッチな動画。
【アークナイツ】貨物輸送 CE-5 機密情報護送 ☆3以下
お金稼ぎのマップ、☆3以下。
ここは序盤が辛すぎるんだよね。
<投稿動画>
アークナイツ(mylist/67409835)
アイ/ギス全般(mylist/56459323)
アイ/ギスドロ確認(mylist/64025261)
【アークナイツ】貨物輸送 機密情報護送 CE-5 星3以下 6枠
スキルランクは全員7です。
先鋒さいつよはきっとバニラ。
mylist/67533313
[アークナイツ] CE-5 機密情報護送 ☆3評価
[使用ユニット制限](仮)
配布、ステージ報酬、交換所キャラ、☆3以下
mylist/67381531
コスト難なステージですね
Lancet-2を配置すると少し余裕ができます
レベル等により回復対象がズレて落ちる可能性があります
回復、回避の運要素は除外しています
【ガイノイドtalk実況】Drヒメのアークナイツpart2【CE-5編】
ヒメちゃんとあかねちゃんがのんびりグダグダとアークナイツをする動画。
今回挑戦するのは物資調達、貨物輸送CE-5『機密情報護送』さくさくプレイ。
縛り内容
部隊に編成可能な★上限
★6 →1人まで ★5→3人まで ★4→4人まで ★3以下→無制限
【アークナイツ】貨物輸送 CE-5
アークナイツ始めました。
クオーラがお気に入りです。
よろしくお願いします。
いきなり術火力の高いエネミーが来るのでコストの問題もあり、
最初の立ち上がりが非常に難しく何度もリトライさせられました。
敢えて低レアリティを使用してコストを抑えるのも大切だと学びました。
【ワイドなアークナイツ】だいたい26秒なMB-6 ※重大なお知らせあり
手持ちで可能な限り早くした動画です
【重大なお知らせ】
「スタイリッシュアークナイツ」から「タイリッシュアークナイツ」への移行します。
理由としては、アップデートにて配置撤退を大きく左右出来る仕様がサイレント修正にて廃止されたためです。
この修正は、一部プレイヤーのみならず縛りドクターに大きな打撃となり得る修正であり、今まで投稿してきたスタイリッシュアークナイツにも大きな影響が出ており、恐らく戻らないと思われます。
そのため前回の「スタイリッシュに龍門幣を集めよう in CE-5 Ver4.0 sm38755743」がCE-5スタイリッシュアークナイツ最後の動画となります。
アークナイツ攻略動画:mylist/69263346
【アークナイツ】決して振り向いてはいけないCE-5
真のオペレーターは背中で殺す。/敵出現方向を向いてはいけない、と言う縛りでCE-5を攻略したものです。攻撃されたら振り向いちゃったり、攻撃するとき相手を見ちゃう健常な子は前線(??)で使えないので、相手の目を見て戦えない子たちに頑張ってもらいました。/だいぶ前のイベ前期間に理性を持て余して撮りました。
【アークナイツ】貨物輸送CE-5攻略動画
やっとCE-5がクリアできたのでその勢いで動画をアップ
レベルは未昇進LV50ホシクマ以外は昇進1LV30~40で
ちょっとごちゃまぜで人様の参考にはならないかもですが…(;'∀')
まぁ、好きなキャラで攻略進められて楽しかったのでw
これでこれからは金集めが捗りますよ…うへへへへ(@_@;)
アークナイツ CE-4 国際重罪犯護送 CE-5 機密情報護送
龍門弊(お金)貯める所
CE-4 #0:00
CE-5 #2:45
#6:17 最初これでやってた版…のはずだったけどミスって↑のやつと同じ
昇進やレベルアップで自動が失敗しだしたのとイベント中に他回りたくないので演習でテストしてみたやつ。
CE-4は特に見どころ有りませんが、狙撃2名を早く置きすぎると餅つきみたいになって最悪崩壊します。
CE-5は自動失敗ポイントが「早く撤退して敵が倒しきれない」(主に12F)のが多かったので撤退遅め。
ビーグルはマッターホルン(昇進無し)でも行けたのでキツイ中央列はクオーラに。
3つ目は本来、「重装をフェンの位置に出してその後ろのラヴァも~」というやつにする予定でしたが収録ミス。
これだと安全性が気持ち高まる程度でラヴァが上列以外届かなくなるのであんまりです。
参考にさせてもらった動画
CE-5:https://youtu.be/e12VuImkYLY
1個右に出しても大丈夫って多分自分じゃビビってやりませんでした。
CE-4は他の回答がオペレーター変更くらいしか思いつかずパクリ状態で申し訳ない状態。
といっても自分は縛りでもなんでも無くこれが全力な戦力なのですが…。
【ワイドなアークナイツ】スタイリッシュに龍門幣を集めよう in CE-5 Ver3.0
過去最高傑作のスタイリッシュ龍門幣周回となりました。
・Sound
Mark Petrie - A Rush Of Blood
アークナイツ攻略動画:mylist/69263346
【ワイドなアークナイツ】スタイリッシュに龍門幣を集めよう in CE-5 Ver4.0 最終版
更にスタイリッシュに
かつほぼワンオペリレー攻略となりました。
※2021/6/22のアップデートにより、今後スタイリッシュアークナイツの動画の作成は不可になりました。
そのため、CE-5のスタイリッシュアークナイツはこの動画が最後となります。
・Sound
FOR FREEDOM by Sybrid Music
アークナイツ攻略動画:mylist/69263346
【明日方舟】結月ゆかりとアークナイツってタワーディフェンスゲームを始めよう・シーン撮影旅行、そして誰も居なくなるCE-5。【VOICEROID実況】【アークナイツ】
アークナイツのよくわからない動画です。
戦場は騒がしかったはずなのに、終わってみると誰一人立っていなかった。がやりたかっただけ、第ニ弾
どうして誰も手伝ってあげないんだ!
※戦闘の内容は他動画を参考にしています。
ついったー→@10ri5g1te1ke
幻影ガチャ動画→sm37944865 EX-6→sm37998964
Wのガチャ→sm38045580 7-2強襲→sm38051639
7-18強襲→sm38057542 7-3強襲→sm38055766
7-4強襲→sm38062425 7-6強襲→sm38071302
7-5強襲→sm38066636 7-9強襲→sm38080662
今までの明日方舟(アークナイツ)→mylist/70318567
【ワイドなアークナイツ】スタイリッシュに龍門幣を集めよう CE-5 Ver2.0
1.0版「sm37908252」からエリジウムとファントムとWを投入しました。
現状はこれが限界かな。
レベルと特化を進めればワンチャン次が撮れるかもしれません。
アークナイツ攻略動画:mylist/69263346
【アークナイツ】CE-5前のめり少人数周回編成【真銀斬】
やはり真銀斬
編集ソフト初めて使ったけど文字の大きさと色の変更できないの辛み
【ワイドなアークナイツ】スタイリッシュに龍門幣を集めよう CE-5 Ver1.0
β版「sm37859028」から基礎は同じだけど初期配置等を変更。
エリジウムとファントムが居ればもっと楽しくなるだろう。
真銀斬はお休みです。
エイヤフィヤトラの初期チャージ量によって配置が前後するのでかなりの回数やり直しました。
アークナイツ攻略動画:mylist/69263346
【アークナイツ】CE-5 普通に自動指揮
※録画ミスったため、BGM後付けの動画になっています。
このゲームの自動指揮は星3の時の行動を復唱するため、これでもいいかなと思った。
特別低レアクリアではないですが、同じ方法を一部更に低レアに入れ替えて取ることは十分可能な範囲だと思います。
(てか星3回復とか12Fとかメランサとか使ってるしね)
下ルートの処理にシルバーアッシュ置いてるけど特別彼である必要はないです。
後ろのカカシ処理の12Fは残り17匹カウントのタイミングだったら倒しきれる。というか12Fで十分処理できる。
上ルートの処理はフロストリーフを後ろに置いていますが、ズィマーと位置入れ替えてフロストリーフの場所に盾役を入れる等をしても良いと思います。てか割とその辺自由。
役割配分自体は割と自由度はあるので、結構個人差が出てきそうな場所ではありますね。
この動画自体はLS-5より前に撮っています。正直LS-5がむずすぎた。
<戦闘メンバー(戦闘に出ているのだけ書きます)>名前(レベル)潜在
前衛:ズィマー(1-45)1、メランサ(1-45)6、シルバーアッシュ(1-30)1
後衛:エクシア(1-40)1、アーミヤ(1-40)2、フロストリーフ(1-30)3
回復:アンセル(1-40)6
後ろのカカシ処理:12F(0-30)2
アシスト:レッド(1-55)1
別に置かなくても良い奴:ギターノ(1-30)1
投稿マイリスト:mylist/64103007
