キーワード CG10 が含まれる動画 : 121 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VirtualDub】手ブレ補正ソフトの紹介【Deshaker】
●フリーの動画編集ソフトVirtualDabと手振れ補正の出来るDeshaker。
いいソフトですが、取っ付き難いので紹介動画を作ってみました。
●動画の内容は簡単な設定や使い方+α程度です。
●動画内00:00~07:10間(と最後)に使われてる動画は自前で撮影したもので
撮影機材はxacti DMX-CG10(CMOS)。後半はニコ動内から勝手に見繕わせてもらいました
目録(時間をクリックすれば飛べます)
#00:00 挨拶など
#01:04 ソフトの導入編
#02:50 手振れ補正
#06:45 Pass1 & Pass2 各項目の説明
★VirtualDub本体URL → http://virtualdub.sourceforge.net/
★VirtualDub日本語化パッチのURL → http://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/localization/virtualdub.html
★DeshakerのURL → http://www.guthspot.se/video/deshaker.htm
車載動画系マイリスト → mylist/3601354
HONDA DREAM50 揺れる想い (手ブレ補正ソフトの紹介編)
ペスとか・・・ペッチとか・・・もう知らないんだから///
と言うのは冗談で、最新版の動画が出来たのでそちらを見て下さい。
●撮影機材は最初の30秒がvodafoneのV602SH(CCD)で後はxacti DMX-CG10(CMOS)です。
●VirtualDub & Deshakerですが、うp主自身もこのソフトに不慣れなため
結構いい加減な説明です。が、使い方が分かってもらえたらと作りました。
●avi以外の動画も読み込ませたい場合は『VirtualDub プラグイン』等、ググって下さい。
★VirtualDub本体URL→http://virtualdub.sourceforge.net/
★VirtualDub日本語化パッチのURL→http://tnetsixenon.xrea.jp/
★DeshakerのURL→http://www.guthspot.se/video/deshaker.htm
最新版 → sm17674031
車載動画系マイリスト → mylist/3601354
お台場ガンダム:1 「起動編」
ついに一般公開となりましたね。堆肥の臭いはどうでせう?
お盆前後にまた行こうかと思います。
バストアップの映像ばかりですが胸の排気フィンの構造や細かい部分が撮れたと思います。
因みに音が「シューシュー」聞こえますがこれは胸の排気フィン付近の噴霧器からっぽいです。
動画はXacti DMX-CG10で撮影してます。
「お台場ガンダム:3」にてコメント要望のあった足元&全身&バーニアの映ってる動画を追加しましたよ。
お台場ガンダム:0 sm7431913
お台場ガンダム:2 sm7441911
お台場ガンダム:3 sm7469229
名古屋鉄道・名古屋駅をまったり眺めてみた
撮影日【2009.12.19】9:20~10:05頃 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
全国的に雪となった2009/12/19、諸用で名古屋へ行ったので
せっかくだから・・・とカオス駅と名高い名鉄名古屋駅でまったり眺めてみました。
この日は休日の朝でしたが、雪と人身事故の影響で遅延が発生しておりました。
途中で発生した「逝っとけ(?)」の様子は当動画32分頃から。
なお、風邪気味で寒気が止まらないなか手持ちでの撮影だったため
小刻みな振動があるかも知れませんが、ご了承いただければ幸いです。
同日撮影の近鉄内部線→sm9256401
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
お台場ガンダム:3 「ギミック編」
※ニコスクリプト実験中。0~200秒間一部コメントが見れない&一部文字が変換され表示されます(m´・ω・`)m
お台場ガンダム、最後は夜に撮影した分です。首振りと煙以外動きの無いものですが、
「お台場ガンダム:1」で要望のあった足部分の動画をおまけで追加してあります。
写真は殆ど携帯で撮ったものです(SoftBank 930SH CCD800万画素)。拡大すると粗が目立ちますね・・・
動画はXacti DMX-CG10で撮影してます。
最後の最後で誤字発見「御試聴 ×」「御視聴 ○」 (*ノωノ)イヤン
お台場ガンダム:0 sm7431913
お台場ガンダム:1 sm7437436
お台場ガンダム:2 sm7441911
腐界に眠る王女のアバドーン CGコンプRTA 8:26:37 Part11/11
解説することがほとんど無くなったので
RTA動画みたいな何かになってしまった
感想とか→https://otomadcake.hatenablog.com/entry/2021/06/13/095913
5周目以降 : メンバー限定の道中CGを回収してユキ真エンド
このパートで回収したCG 10枚
なんか動画の最後にwindows10の音入っちゃってますが気にしないでください
sm38869721←前
【定点】京急品川駅 朝ラッシュ時(平日)の定点観測【6倍速】
撮影日【2010.04.30】7:40~8:45頃 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
GW(グダグダウィーク)真っ只中ですが、電車は平日ダイヤで運行中ですので
1時間ほど京浜急行品川駅の1番線でラッシュ時の様子を撮影してきました。
撮影位置の関係で“ギリまで攻めない”信号待ちの車両が映っていない事に
帰宅後気づいたのが心残りだったり。
なお、撮影時はホーム端の方のよく分からない台(ぇ)にカメラを載せつつ
手で支えてズーム気味に撮影していたため一部で映像の揺れがございます。
予めご了承ください。
※PEで「逗」が表示されなかった為、動画では点々1つの方で代用しています
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
車載動画 首都高湾岸線 幸浦-千鳥町
首都高速湾岸線 幸浦から千鳥町までを走行した車載動画です。
Xacti CG10 + ワイコン(トダ精光804L)
車載動画マイリスト mylist/17162594
【前面展望】江ノ電 (江ノ島電鉄) 鎌倉→藤沢
撮影日【2009.11.6】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
ふと思い立って、夜勤明けに箱根と鎌倉へ行ってきました。
直前までどちら側から撮影するかで迷い、結局鎌倉側を選んでみたら
見事なまでの西日でした(
江ノ電の見所は、個人的には腰越~江ノ島間の併用軌道と
稲村ヶ崎~腰越間で見える海かなぁ、と。
15秒以上動きのないところを徹底的にカットしたら
映像428Kbpsを確保できたので、分割せず1本でうpしました。
同日撮影の小田原~箱根湯本→sm8796662 / 箱根湯本~強羅その1→sm8933622 / その2→sm8943264
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
【前面展望】箱根登山鉄道 箱根湯本→強羅(その1)
撮影日【2009.11.6】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
ふと思い立って、夜勤明けに箱根と鎌倉へ行ってきました。
箱根湯本を出てすぐに80‰(パーミル)の坂をのぼったり、スイッチバックを3回おこなったり・・・と
まさに「登山電車」の景色が楽しめるかと思います。
なお、隣の親子連れのモザイク処理はなんとか出来ましたが
さすがに声までは無理でした。
ひょっとすると気になるかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。
[2009/11/28追記]その2(大平台信号所~強羅)うpしました→sm8943264
同日撮影の鎌倉~藤沢→sm8791628 / 小田原~箱根湯本→sm8796662
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
東武鉄道 浅草駅
撮影日【2009.7.20】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
鉄橋の途中から急カーブしつつ、そのまま建物の中に突っ込む形で作られている・・・という
「カオス駅」らしい東武浅草駅を撮ってまいりました。
天候もあまりよくなく、撮影したのも17時半頃だったので少々見づらいかもしれません。
予めご了承いただければ幸いです。
なお以前うpした動画に「主何の編集ソフト使ってるの?」とのご質問がございましたが
この動画も含めてPremiere Elementsにて編集しております。
しかし凄いカーブですね。
同日撮影の京成高砂駅→sm7733344
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
お台場ガンダム:2 「5/4 GUNDAmoon」
現地で個人的に思ったことですが、1/1ガンダムと集う人々の雰囲気や
場の空気が何となく「∀ガンダム」っぽく思えました。
今回は「このまま廃棄するのは惜しいな」と感じた動画のつなぎあわせと
数枚のスライドだけです(写真は携帯電話、動画はXacti DMX-CG10で撮影してます)。
最後の写真はピンボケですが結構気に入ってます。その前の写真は自分とガンダムの唯一のツーショットだったり。
お台場ガンダム:0 sm7431913
お台場ガンダム:1 sm7437436
お台場ガンダム:3 sm7469229
北総線前面展望 京急新1000形(GTO) 下り(京成高砂~印旛日本医大)part1
2009.5.17撮影 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」 使用ソフト:XMediaRecode
北総線の京成高砂~印旛日本医大を京急N1000(GTO)にて撮影
北総鉄道wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B7%8F%E9%89%84%E9%81%93
成田新高速鉄道についてはこちらをどうぞ→sm4381527 part2→sm7287369
※part2には自動で飛ばされます。マイリスト→mylist/5788704
京急線前面展望 普通新逗子行 京急新1000形(GTO)(品川~新逗子)part1
2009.5.31撮影 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」使用エンコーダーソフト:XMediaRecode 品川~立会川までです。途中鮫洲駅で通過列車の待ち合わせを行います。たまには普通もいいよね!!GTO好きな人はぜひどうぞ。part2→sm7609561(立会川~京急川崎) part3→sm7609699(京急川崎~生麦) part4→sm7609919(生麦~横浜) part5→sm7610202(横浜~上大岡) part6→sm7610484(上大岡~金沢文庫) part7→sm7610774(金沢文庫~新逗子) マイリスト→mylist/5788704 横浜方面へお急ぎの方は快特をご利用ください→sm4537972 ※追記:なんとこの動画をうpした翌日に別のうp主様も普通の前面展望を撮られたようです(ぉ→sm7610584
【京浜急行前面展望】特急 羽田空港→京急川崎(1500形)
撮影日【2009.7.19】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
この日は撮影の約1時間半前に人身事故があったため、ダイヤが若干乱れておりました。
そのためこの電車も約5分遅れでの運行となっております。
なお、京急蒲田でスイッチバックのため、京急蒲田~京急川崎間は後面展望となっております。
予めご了承ください。
※月刊鉄道ランキング - 09年7月版(sm7940745)にて49位にランクインしておりました。
たくさんの再生・コメント・マイリス登録ありがとうございますm(_ _)m
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
北総線前面展望 京急新1000形(GTO) 下り(京成高砂~印旛日本医大)part2
2009.5.17撮影 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」 使用ソフト:XMediaRecode 北総線の京成高砂~印旛日本医大を京急N1000(GTO)にて撮影しました。新鎌ヶ谷~印旛日本医大までです。新鎌ヶ谷から雨が降り始め、空転が激しくなります。 北総鉄道wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B7%8F%E9%89%84%E9%81%93 成田新高速鉄道についてはこちらをどうぞ→sm4381527 part1はこちら→sm7273884 マイリスト→mylist/5788704 7/19追記:今更ですが、北総線黒字化おめでとうございます。
【合唱】従属ふりったー【8人+α】
◆本家様【sm23964020】
◆使用させていただいた動画/イラスト(敬称略・順不同)
相宮 零【sm23982290】/うたおり(goo.gl/mdncNd)
アズール【sm23985442】/らう(goo.gl/CG10rf)
いすぼくろ【sm24003529】/remo(goo.gl/szcPmz)
清水達哉【sm23982254】/yuma(goo.gl/MAq8WM)
スヤ【sm24032696】/ちょけ(goo.gl/HngMyz)
鳥子【sm24019877】/るぱん(goo.gl/0rDLz2)
八坂理音【sm23979073】/ちょけ(goo.gl/23dmi4)
リシェ【sm23992567】/紺屋(goo.gl/MtbVK2)
リボルバー【sm23981210】
◆制作 17℃【mylist/36652239】(@moscoara_nico)
◆前回 【合唱】ミルククラウン・オン・ソーネチカ【9人】(修正版)【sm23942520】
◆次 【合唱】パラノイド【7人+α】【sm24093976】
◆高音質・高画質版【https://youtu.be/Q4FGoVcElhg 】
【前面展望】富山ライトレール 岩瀬浜→富山駅北
撮影日【2009.8.11】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
友人達と大阪へ旅行に行くはずが、撮影前日の大雨の影響やら撮影当日早朝の地震の影響で
やむなく北陸周りになってしまったので、筒石駅に途中下車(sm7963224)した勢いで
初乗車した富山ライトレールを撮ってきました。
なお、今回は試験的に友人に速度計のみを撮ってもらい、左下に合成してみました。協力ありがとう。
そんな友人の代表(?)作→sm7002215
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
【京浜急行前面展望】普通 品川→京急蒲田 (800形)
撮影日【2009.7.10】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」 1566 品川15:45→京急蒲田16:04
ふと「そういや快特の前面展望は数あれど、普通の前面展望ってあったっけ・・・?」と思い
ちょうど機会に恵まれたため買ったばかりのデジカメを持って撮影して参りました。
が。
エンコードしている間にsm7603447様の動画が上がった模様。なんというタイミング(ぉ
まぁそんな細かいことは気にせずに、ゆっくりお楽しみいただければ幸いです。
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
【GSR400 Tourting Reports】淡路島水仙ツーリング vol.1
2月7日に淡路島一周ツーリングに行ってきました。
水仙が見ごろという事だったので2箇所の水仙郷を周る事に。
今回は南淡路水仙ラインの灘黒岩の手前あたりまでお送りします。
バイク
SUZUKI GSR400/ABS
カメラ
非車載&静止画 Canon IXY Digital 510 IS
車載 Sanyo Xacti DMX-CG10
Vol.2 sm9698717 Vol.3 sm9707373
公開動画リスト mylist/13252787
実売5万円以内で選ぶ激安!!ハイビジョンカメラ映像集
最近のこの手の製品はすごいですね実際1万円程度のものでも十分実用に耐える画質を備えています。ハイビジョンカメラ購入の参考にどうぞ!!
その他の、うP動画はタグ検索 AMR で、全てご覧になれます。
京成高砂駅 定点?観測
撮影日【2009.7.20】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
16時20分頃?からの約30分間、工事が進む京成高砂で友人とボーっとしてました。
撮影場所に関しては、上野方面か空港方面かで迷いましたが
上野方面は当日撮られてる方が3名ほどいらっしゃったので
空港方面のホーム端からズームで柱の隙間を通すように撮影してあります。
タイトルでは定点と言いつつも、手持ちでズーム状態だったうえに
サイズの都合上、画質・音質共にギリギリまで削った為少々見づらいかもしれませんが
行きかう電車の様子と共にまったり流れる時間をお楽しみいただければ幸いです。
同日撮影の東武浅草駅→sm7733876
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
20090630京急品川駅
2009.6.30撮影 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」 AM11:35頃に大森海岸駅で人身事故がありました。そのため京急川崎以南の列車に3~5分程度の遅れが生じていました。品川駅に影響はほとんどありませんでしたが、京成線直通の列車が品川止まりになるということがありました。マイリスト→mylist/5788704
お台場ガンダム:0 「次はガンガル・・・」
先日夕刻から夜にかけて見に行ってきました。
写真と動画の整理がおっつかないので今回は予告編ということで勘弁してください。
下の3つが本編で、一応まじめに作ってます。
撮影機材はXacti DMX-CG10です。
お台場ガンダム:1 sm7437436
お台場ガンダム:2 sm7441911
お台場ガンダム:3 sm7469229
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/
【前面展望】近鉄内部線 内部→近鉄四日市
撮影日【2009.12.19】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
諸用で名古屋へ行ったついでに、近鉄内部線の前面展望動画を撮影してみました。
聞く所によるとこの路線は「ナローゲージ」と呼ばれる762mmの狭い軌間を採用しているようで
たしかに言われて見れば、車内も線路の幅も凄く狭かったですね。
冬晴れの下を急ぐことなくのんびりと走るローカル線。
そんな風景をお楽しみください。
同日撮影の名鉄名古屋駅→sm9198002
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
【後面展望】箱根登山鉄道 箱根湯本→強羅(その2)
撮影日【2009.11.6】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
その1(sm8933622)の続き、終点の強羅までお送りします。
3回目のスイッチバック後から始まるので後面展望となっておりますが
その1同様に一部では復路の逆再生(擬似前面展望)を参考として入れてあります。
なお、隣の親子連れのモザイク処理はなんとか出来ましたが
さすがに声までは無理でした。
ひょっとすると気になるかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。
その1(箱根湯本~大平台信号所)→sm8933622
同日撮影の鎌倉~藤沢→sm8791628 / 小田原~箱根湯本→sm8796662
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
【前面展望】東急池上線 五反田~蒲田
友人にカメラを借りて池上線を撮影してきました。
都会を走るローカル線。その夕刻の情景をお楽しみください。
なお、撮影は初めてのもので傾き、揺れ、撮影方向、雑音等々至らない点がありますがご了承ください。
撮影日:2009/8/15
撮影列車:17:10五反田発→17:33蒲田着 002171 1000系
撮影機材:SANYO DMX-CG10
お乗り換え:同日に撮影した多摩川線→sm7974220
カメラを借りた友人の動画→mylist/13489915
マイリスト:mylist/14453922
ニコ証:http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1257/
ニコニコ琵琶湖ツーリングオフ 前編
7月20日にニコニコツーリング関西支部でBBさん主催のバイクツーリングオフが
開催されたので参加してきました。
当日はなんとか天気も持ちこたえ、大成功のツーリングとなりました。
参加された皆さん、企画者のBBさんお疲れ様でした。また走りましょう!
参加できなかった方、次は一緒に走りましょう!
後編はこちら sm7781753
カメラ
非車載&静止画 Canon IXY Digital 510 IS
車載 Sanyo Xacti DMX-CG10
公開動画リスト mylist/13252787
【車載動画】三坂峠上り
使用機材:Xacti DMX-CG10+VAR-A3(DCアダプター)+PSP用(2000mA)ACアダプター+DC/ACインバーター+HAMA吸盤式ボールヘッド(HAMA-4043)
動画編集エンコ:aviutl 車:MR-S
三坂峠下りver2 sm8149653、石鎚スカイライン上りsm7883981、節操ないmylist/871102
結局機材を揃えてしまったおっさんであった。
当然っちゃ当然ですが、公道を暴走する動画ではありません。あしからず・・
ちなみに、やさぐれ凛の給油口ステッカーは友人に描いて貰ったものです。
選曲がどうしてこうなったかは、最早MR-Sだからとしか言い様がないので、気になる方はsm911779とかsm2866384を見たらいいかもしれんよ?
後半の檜山楽曲はsm148492から拝借。
【前面展望】日暮里・舎人ライナー 日暮里→見沼代親水公園
撮影日【2010.9.4】 撮影機材:SANYO「DMX-CG10」
この日、うp主はNFH(ネットワーク・フォックス・ハンティング:簡単に説明すると鉄腕DASHの鬼ごっこのようなもの)に参加していたのですが
何を血迷ったか「せっかくだし舎人ライナーに乗ってみよう!」と思い立って寄り道してしまいました(w
そんなノリで撮影したので、冒頭で友人(mylist/14453922)との会話が入っていたり手持ちによるブレがあったりしますが
モノレール新交通システム特有のアップダウンと加減速の良さ・澄み切った空の美しさを楽しんでいただければ。
(コメ番5番さん、補足どうもです!)
マイリスト→mylist/13489915
ニコニコ証券取引所内の銘柄ページ→http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/1104/
ザクティCG10車載テスト
SANYO Xacti DMX-CG10 をバイクに車載し、テスト撮影しました。
夜間の撮影テスト sm7861588
プチツーリング動画 sm8268978
マイリスト mylist/14777510
