キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 6721 - 6752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
それは僕たちの奇跡 ゲーム風アレンジ
μ'sの「それは僕たちの奇跡」をゲームっぽくアレンジしてみました。BGMとしての使用おけです。使用ソフト:Ableton Live 9 体験版
魔法つかいプリキュア! ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
魔法つかいプリキュア! エンディングテーマ(前期)
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
録音は実チップで行っています。動作環境はPIONEERのMSX PX-7です。
PX-7の仕様によりPSGがステレオ出力になっています。
映像は発音中のノートをピアノロールふうに表示したものです。演奏中のMSXでキャラクタで描いて、そのモニター画面を撮影しています。このピアノロール表示をPX-7の本体機能でEDムービーにスーパーインポーズする遊びをしたかったのでおまけで作りました。
NNI オリジナル 【Imperfect world】
Imperfect worldアルバム9曲まとめて公開、長くなっちゃった。
ALL Synth1で挑戦、なかなか楽しいですねこれ。
【クロノトリガー】バトル2 VRC6音源アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
未使用曲なのが もったいなかった曲(´゜ω゜`)
DS版だと採用されてるらしい
クロノトリガー リスト series/15395
引用元「黒幕亭劇場」「Hira」
【8bit風】青空のラプソディ / fhána【小林さんちのメイドラゴンOP】
小林さんちのメイドラゴンOP曲 青空のラプソディ をチップチューン風にアレンジしてみました。
音源はMagical8bitPlugのみ、長さはTVサイズです。
映像や画像は作れない人です。
オープニング映像と合わせたもの
⇒https://www.youtube.com/watch?v=RFLijNpX7Ug
8bit風イシュカン・コミュニケーション⇒sm30833349
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
⇒https://soundcloud.com/kenek0317/8bit-2
【NieR:Automata BGM】美シキ歌(All version)
1.on vocal
2.8bit(Chiptune ver.)
3.off vocal (Standard ver.)
4.off vocal (Calm ver.)
サントラ発売まで待てずに残っていたデータを集め作ってみました。良かったらどうぞ。
こうやって聞くとinstrumentalも良い感じですね…儚くも心地よい…。
ファミコン音源で エンジェルドリーム(デレステ)
さぁ!
【ときめき sm30534744】←前 次→【READY sm31313546】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※宣伝ありがとう!
【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】
度し難い音がしてる
前→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
GB音源制作物→mylist/49200898
【星をみるひと】タイトル画面 VRC6音源アレンジ
なんとなく作ってみた( ´◉◞౪◟◉)
悪魔城っぽい
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
艦隊これくしょん 【FM音源版】その11
鈴谷改ニのために勲章集めとかにゃ!
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30338089
続編 sm31460893
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
[chiptune風アレンジ]ようこそジャパリパークへ
あくまでchiptune"風"
発音数等の制約とウッホホ要素はありません(-ω- )
mylist/58650690
【けもフレOP】ようこそジャパリパークへをファミコン+VRC6で鳴らしてみた
広告ありがとうございます。
ボーカルパートはそこそこ頑張ってます。(VRC6*3でステレオ調)
最後の方で三角波が1オクターブずれてるorz
製作環境 SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β、ppmck release 9a ex11.1、FamiBoy Synth(MIDI打ち込み時
期間 2/20~3/26
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【ファミコン音源】ほっこり温泉【けものフレンズ】
音がしょぼいのはFC初期作品のリスペクトであって決して手抜きなんかじゃないんだからね!
映像がエミュレーター垂れ流しなのも面白そうだからであって決して手抜ry
FC版ジャパリパーク比較:sm30925371
8bit版ようこそジャパリパークへ:sm30874507
8bit版『動物紹介』(しんざきおにいさんのテーマ):sm30822041
ふらうぃ#1とけもフレ#9を比較:sm30827368
Twitter:@JNR205kei
ワンダースワン 正史エクレシア記 サウンドトラック
2005年6月7日に発表した、ワンダースワン音源の仮想RPGサントラです。スワンクリスタル実機から録音しました。S.W.氏が開発された WonderWitch 用ワンダースワン音源ドライバ WTD を使用させて頂きました。 同時発音数4音の波形メモリ音源でアコースティックなサウンドを表現することを 目標に掲げて制作しています。
【けものフレンズ】ぼくのフレンド+おまけ【ファミコン風アレンジ】
「あなたは何のフレンズさんですか?」
初投稿のフレンズです。
最終回ということで何かしないといけない気がしたので作らせていただきました!
曲のアレンジやドット絵の作成など初めてのことなので...
編集力ぅ...ですかねぇ...(泣)
たつき監督信じてたよ(信頼)
ありがとう...
[追記]需要があるかわかりませんがフレンズのドット絵も静画の方に投稿したので
よければアイコンなりなんなり自由に使ってください!→user/illust/6347500
楽曲:けもフレED・ぼくのフレンド(みゆはん)
けもフレPV・バンバン(ガチャガチャダンサーズ)
使用音源:magical8bitPlug
ドット絵/アレンジ:私
【ファミコン音源x7】ようこそジャパリパークへ【比較】
ファミコン7台で合計35チャンネルだよー! 初代PSよりたくさんの音が出るフレンズなんだね!
元動画はコンテンツツリーをみてね!
個性的なテンポのフレンズもいたから雑にそろえておいたよ!
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ GAMEBOYカービィ風味Cover
けものフレンズに心動かされっぱなしだったので作りました。
チップチューンアレンジ他の方もいっぱい投稿されているけど 音の取捨選択がそれぞれみんな違ってみんな良いですよね
サーバルカービィのpixelart→ 風窓さんありがとうございます http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62159193
曲のみ高音質版→ https://soundcloud.com/tobokegao/kemono-friends-op-tobokegao-gameboy-cover/comment-338845975
【ソードアート・オンラインⅡ】シルシ(RSK Chipstep Remix)
SAO、今年入ってから一期から劇場版まですべて見たのですがこの曲は初めて聴いたときからなんか作らなきゃ!って思っていたので形にできて嬉しいのです(*'-')
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255/lisa-rsk-chipstep-remix
投稿動画→mylist/39114151
【ファミコン音源】笑点のテーマ(VRC6+FDS再現度高いver)
Cover Artist: w7n (Twitter: @w7n_mariohacker)
FC版けものフレンズ エンディング
某オークションサイトで入手したFC版けものフレンズのエンディングの映像です。気になる方は調べてみてください。
エイプリルフールでした。
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/chiptune-1
https://twitter.com/nyaromeron/status/844036622391959553
【BMS】恋のHamburg♪ -Chiptune mix-
ちょっと背伸びした結果がこれだよ!
譜面:https://1drv.ms/f/s!AqK64QmOJJKtdQIQ311dnCHII0A
※よく見たら曲名思いっきり間違えてたので修正
ファミコン音源で むにむに教授のBGM (ユニティちゃん)
2A03 + FDS です
この曲の詳細っていまだにわかってないのかな
追記: 演奏情報の表示にはNSFPlay Synthesiaというソフトを使用してます
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Jd7uI-AICgU
GBE MY BABY2 -DON'T STOP MY LOVE-(担当への恋をとめないで)
俺たちのBEMYBABY愛は止まらない!
見ていない人はまず前作のGBE MY BABYを見てくれよ~→sm30567397
小早川紗枝合作→sm31173193
GBE MY BABY2反省会→ar1246672
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
BEMYBABY単品→sm30567357
恋をとめないで単品→sm30944916
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【GB音源】ピースサイン/米津玄師【僕のヒーローアカデミア 2期OP】
LSDJを使用しゲームボーイ音源で演奏してみました。
お茶子かわいいよお茶子
by Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
【初音ミク】 落ちた雫で 【オリジナル】
『落ちた雫で』
music by しーでんでん
mylist/57099955
前曲 →sm30350965 White Love【カバー曲】 次曲 →sm30951844
前々曲→sm30171360 winter rain【オリジナル】
BOOTHにて、アルバム頒布中。
seadenden / one day クロスフェード→sm31357059
https://booth.pm/ja/items/499846
【初音ミク】 sumaho 【オリジナル】
『sumaho』
どこかできいたことのあるようなイントロ・・・|д゚)
music by しーでんでん
mylist/57099955
前曲 →sm30950274 次曲 →sm30954272
BOOTHにて、アルバム頒布中。
seadenden / one day クロスフェード→sm31357059
https://booth.pm/ja/items/499846
【初音ミク】 眠らない街 【オリジナル】
『眠らない街』
music by しーでんでん
mylist/57099955
前曲 →sm30951844 次曲 →sm31335784
BOOTHにて、アルバム頒布中。
seadenden / one day クロスフェード→sm31357059
https://booth.pm/ja/items/499846
【デレマス】ミラクルテレパシー Chiptune風アレンジ
(アレンジは)初投稿です。
フル尺ではないですごめんなさい。
スペシャルサンクス:ふぁるっP(@F_P_saikikku_)(ギターソロの耳コピに彼の演奏を使用しました)
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
【アイマスRemix】薄紅 - Yoi Chiptune E.P.Remix
よいやみです。前回のりーなと同じくchiptuneライクなエレクトロポップです。
限定紗枝はんの衣装えげつないほど好きなんですけど復刻までまだまだですね…
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)https://soundcloud.com/yoiyami/yoiusukurenai
追記4/4 はかなや様 宣伝ありがとうございます!
