キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 6753 - 6784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アレンジ】多田李衣菜「Twilight sky」をChiptuneっぽくアレンジしました
はじめまして。きよながです。
トワスカがとても好きだったので作りました。
"心を込めて"作ったので、是非聞いていただけるとうれしいです。
Arrange : きよなが
mylist/25302431 Tw:@kyngim
ファミコン風:ぼくのフレンド
けものフレンズの余韻さめやらず…
「ぼくのフレンド」をファミコン音源風にしてみました。ちょっとだけ音数多めです。
◇ファミコン風:ようこそジャパリパークへ → sm30729835
==========
★youtube → https://youtu.be/2LnLebye9jE
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】
これすき(アニメサイズです,1コーラスサイズも作る予定)
前→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコンRPG「けものフレンズ」会話シーンの曲
Konami VRC7すご-い!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
VRC6でF-1スピリット3Dスペシャル全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。今回はSCCと比較されてしまうF-1スピリット3Dスペシャルですから全11曲。音色さえちゃんと(?)すればコナミっぽい曲で意外と良い曲なんですよね。他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
[エロマンガ先生] ヒトリゴト ファミコン風8bitアレンジ
ClariSがついに姿を見せたようですね。影だけだったけど。
====================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=2ZjVMb2TqQw
Pixiv: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62336907
【オリジナルBGM】EVIL SPIRIT
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールでの「ラスボス第1形態」(もしくは前座)との戦闘曲をイメージしたBGMです。
敵に操られた仲間との戦闘(HEARTACHE)を終え、その直後に戦う相手を想定しています。
太い低音、パワーコードギター(をイメージしたFC音)やオーケストラヒット(をイメージしたFC音)等で激しさを表現しつつ、それとなく「まだ最終戦闘ではない雰囲気」を織り交ぜて作成しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
Imperishable Night 2006(Chiptune_mix)【リメイク】
二年前ぐらいに作ったsm25764362をFMP7を使ってリメイクしてみました
YM2151が個人的に好きなのですが、音色の作り方がさっぱりうまくいかない。
なんとかしてライブラリ集でも入手できれば色々作れて捗りそうです。
最初は8パートで作っていたのですが、バスドラムをしっかり鳴らしたかったので
10パートにしました(残念)作った物→mylist/49091206
【魔女の宅急便】海の見える街 をMSX・FM音源で。
MSX・FM12chによる演奏です。オーケストラですから発音数は足りません。音色の巧みな切り替えで、厚みを出しています。細かい表現等を入力していくとそれだけでデータ量が増えてゆきます。音楽は奥が深いです。音色にもこだわりました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【Chiptuneアレンジ】Battle Against a True Hero(改良版)
前作を改良しました。相変わらず耳コピなので音が違うかもしれません(;´・ω・)
前作(あっさり)→sm30497966
【SideM】スマイル・エンゲージ【レトロ風アレンジ】
音を追うの難しい・・・。
10/8追記:BeitのSSR実装に向けて貯めていた石を使い、最後の挑戦で
無事ピエールSSRをお迎えできました。泣いた。
【前作】→sm30866383
【次作】→sm31304225
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
【PSG】8Bit 風色メロディ
PSG音源(YMZ294-D)を使って音出ししたものをアナログ録音した風色メロディです。
プリミティブな8Bitサウンドが出るので、音量に注意してください。
Raspberry piをコントローラに使用したのですが、めちゃくちゃノイズが乗ってます。
シールド線だけではどうにもなりませんでした。
電気的に絶縁しないとダメっぽい?
楽譜はこちらから拝借いたしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26845185
【MV】弱くてもロードゲーム/滲音かこい
消去しちゃいそうだ みっともなくて
お久しぶりです、のけです。
Steamのセールで買ったゲームを未だに消化できていません。
■ twitter @Aida_Noke
■ mylist/33719623
[追記]オフボーカル音源を上げました。→ nc158286
[前作] "うさぎのビート" sm30118232
FMPSG023 -marble- Chiptune系CDアルバムデモ(M3-2017春新作)
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の新譜「FMPSG023 -marble-」(M3-2017春(2017/4/30(日))リリース)の試聴動画です。
1曲30秒のクロスフェードとなっております。 スキップは0:04付近から30秒×曲数でどうぞ。
FMPSG公式情報 → http://fmpsg.info/
FMPSGTwitter → @FMPSGchiptune
M3公式web → http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)
mylist/47423663
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-
GB音源だっていいじゃない
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
次→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
GB音源制作物→mylist/49200898
【LSDj】MEGALOVANIA
LSDjリスト→mylist/58843269
Undertaleより「MEGALOVANIA」。大好きな曲です。
GB音源ですが、アレンジというよりはひたすら原曲リスペクトです。
LSDjは機能とか仕組みとか覚えるところから一苦労…でも楽しいですね。
GB音源好きだから、一度はやってみたかった。
凝ったことはまだ出来ないけど、なんとかカタチになったので投稿します。
広告ありがとうございます!!!嬉C!!!!
エロマンガ先生のEDをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
エロマンガ先生のED曲「adrenaline!!!」をすこしやっつけですが
ファミコン風?にしてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
【けものフレンズ】セルリアンのテーマ chiptune&EDM Arrange
けものフレンズ セルリアンのテーマをchiputune、EDM(風)にアレンジしてみました。
正直初心者です。
soundcloud
https://soundcloud.com/7716ayumasa
アニソンDJ MIX
mixcloud https://www.mixcloud.com/7716AYUMASA/
【ファミコン風】見習い天使と星降りの丘【ファミシンセで】
ギタドラやりに行くと必ず一回はやる曲。原曲が神すぎるので探して聴いてほしい。
耳コピすっごい甘め。ちょっと再現しきれてないなぁ…。
ファミシンセのみ使用。同時発音数は制限していないのであくまでレトロ感のみ…。
dkdkは音が割れるし重すぎるので省略してます。スネアのゴーストも省きました。
次は冥…sm31323023
前作はフロートアイランズ・・・sm29806461
他…mylist/25012102
【GAMEBOY】ゲームボーイ28歳!液晶抜け修理【BIRTHDAY】
ひやけです
2017年4月21日はゲームボーイの28歳のお誕生日です!
おめでとーーーー!!!
今年はお祝い動画をなんとかあげられそうだったのでうpです
[けものフレンズ] 大空ドリーマー ファミコン風8bitアレンジ
ファミコン風「ぼくのフレンド」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30789474
ファミコン風「ようこそジャパリパークへ」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30754272
Youtube: https://youtu.be/tfIGyrJzgyo
ドット絵: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62524472
【8bit】ゲームボーイ版「空」【アイドルマスター】
季節は巡ってまた春は来る
GBE MY BABY2(sm30944538)で使用した音源を改良して、単品化しました。
ここからこの曲に興味を持った人は、ぜひ原曲を聴いてみてください。ほんと、いい曲。
動画で映っている波形は、左から1ch 2ch 3ch 4chになっています。
mp3はツイッターですでに公開しているので、欲しい人はそっちからどぞ。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
FC音源で4曲
ウエライド:草 ホロビタスター コロコロカービィの水面 3のピラミッドの4曲です わりと好きに弾いてます
音楽投稿サイト作ってみた
PicotuneというMIDI共有サイトを作りました!
http://picotune.me
音をピコピコに変換したり、ピアノロールにイイネを押したり、ツイッターにプレイヤーを埋め込んだりできます!
動画で使っている3曲とも私が作った曲で、Picotuneに投稿してあります□
ツイッターの宣伝を拡散していただけると非常に励みになります。よろしくおねがいします
https://twitter.com/cagpie/status/855765511635820544
追記:このサービスはオリジナル曲など(詳しくは利用規約などに表記しています)に限定したものになりますので、JASRAC云々は基本的には関係ありません。
ファミコン音源で 拝啓グッバイさようなら 【バハSOUL】
神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDです。前作見てないんだけどついていけるのだろうか…。それはそれとしてED曲がよかったのでファミコン音源化してみました。ディレイ分多め。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/m7Kk1QOHsPU
【おのれ】ファミコン内蔵音源な例大祭14新譜&プレイ動画風PV【紅白】
お の れ 紅 白 !
毎年恒例になりました。個人サークル「時遊戯画」です。
いつものとても頭の悪い音楽CD情報のお届けとなります!
今年はニコ動が再エンコ地獄なので、VHS画質を目指しました(半ギレ
一、拡張音源を使いません
二、dPCMを使いません
三、NSFに沿っていない音は使いません
四、実機で出せない音を使いません
五、最強の音源、2a03を使います
2017年05月07日 博麗神社例大祭14「お16b」
新譜『歳年嬉曲集』(特設 http://jiyugiga.sakura.ne.jp/jgcd-0005.html)
↑後半曲も含めたXFD(クロスフェード試聴)&委託情報あります。
マイリスト mylist/5944852
GBオリジナル曲その291[闇の組織 ルルーブ]
ゲームボーイオリジナル曲その291。闇の組織 ルルーブという曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 290[sm29384529] 292[sm31093489] 作業用BGMその15[sm24732421] 2017年の最初の曲。8か月ぶりです。敵とのイベント曲です。9周年記念の曲です。
【アトム ザ・ビギニング OP】解読不能(After the Rain)ファミコンアレンジ
After the Rainの"解読不能" sm30915419
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【桃音モモ】商店街トワイライト(オリジナル)【サ骨】
桃音モモwhisper音源をお借りしました。
あとは特にないです。はい。
マイリスト → mylist/58861354
駅名で歌ってみた → mylist/58800786
