キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 6785 - 6816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で 恋?で愛?で暴君です! 【恋愛暴君OP】
複雑怪奇だけどなんかクセになる恋愛暴君のOPをファミコン音源化。いつもより多めにピロピロさせてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/I8nwj2PoHsY
【ドット絵】ファミコン版マリオカート8オープニングデモ風【FC音源】
祝! マリオカート8 デラックス発売!!
というわけで、何故かマリオカート8をファミコンに移植したつもりになったよ!
サウンドはファミコン内蔵音源(ボイス以外DPCM不使用)。
グラフィックはパレットやVRAM容量など実機準拠(のつもり)。
思い立っての約2日クオリティなので内容はお察しです。
ラスタースクロールとか駆使すれば、たぶん実機再現可能?
なお、動画部分の作成は、ほぼaviutlで完結しています。
コツを掴んだので、そのうちファミコン風作成講座とかやってみたいですね。
じゃ、デラックスでひとっ走りしてくる。オンラインで会いましょうノシ
例大祭14PV : sm31090316
マイリスト : mylist/5944852
FC音源(VRC6)でドリフ大爆笑
誰得かもしれませんが、新宝島から元ネタ関連動画を見ていたら
子供の頃以来のドリフブームが再燃してしまったので打ってみました。
拍手っぽい音は入れてみましたが
おばちゃん笑いにつきましては脳内で再生してくださいませ。
mylist/11204716
nsfはこちらです↓
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup209.nsf
追記
>>1さん NSFを再生すればお分かりいただけるかと存じますが
ファミコン標準音源に加えてVRC6音源を用いております。
NSFですのでファミコン実機+音源を搭載したカセットでの演奏も可能です。
【YOI】映画"王様とスケーター"より「Shall We Skate?」8bit風
ピチット・チュラノンにじゅういちーーー!!!
沢山の元気と勇気を与えてくれた我らがピチット・チュラノン選手のお誕生日をお祝いしたく、chiptuneに挑戦してみました。
3和音縛りを早々に諦めたので「なんちゃって」です。
スケート(とTCG)の楽しさが弾けるような、原曲の雰囲気が少しでも感じて頂ければ幸いです。
<使用ソフト>
Retro Music Editor
<参考にさせて頂きました>
123w45様 (https://www.youtube.com/watch?v=wuS8i09OG3M)
梨音rion_502様 (https://www.youtube.com/watch?v=Uz9VQT54-Tg)
ぷりんと楽譜様 (http://www.print-gakufu.com/)
って劇場版ーーーーーーー!!!ヤッタァァァァ!!!!!!!!!!!!
【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
次→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
GB音源制作物→mylist/49200898
【MSX】 + 【FMPAC】 【BASIC】作成曲 ソーサリアン
MSXの実機がダメになってから自作ファイルの再生を諦めていましたが、エミュで起動できることを知り編集してみました。元ネタは高校時代(2*年前)に作成したものです。全部で19曲しか作成できませんでしたが、FMPAC自体の制約が多い中で自分なりに工夫をしました。色々と思い出深い曲になります。原曲と違うところも多いと思いますが、アレンジVer.だと思ってもらえれば幸いです。
曲順 01(#00:00)、02(#01:08)、03(#02:31)、04(#03:34)、05(#05:23)
06(#06:53)、07(#08:07)、08(#09:41)、09(#10:52)、10(#11:47)
11(#12:36)、12(#14:07)、13(#15:09)、14(#16:46)、15(#18:02)
16(#18:55)、17(#20:15)、18(#21:15)、19(#22:04)
他の投稿作品 mylist/59127397
【初音ミク】どーして私、モテない美少女。【オリジナル】
作詞/作曲/編曲 伊藤ポップ
イラスト/ロゴ制作 ときち twitter: @tokiti666 ピクシブ: https://pixiv.me/tokiti666
動画制作 CROSS twitter: @CROSS012 マイリスト: mylist/31045403
カラオケ/歌詞 http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=ITOPops2
【オリジナル】Daifuku Splash【chiptune】
セブンイレブンさんのふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)の非公式応援ソングです(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ
窓際の凜ちゃん
前→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
次→【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】sm31204938
GB音源制作物→mylist/49200898
【エロマンガ先生 ED】adrenaline!!!(TrySail)ファミコンアレンジ
エロマンガ先生の"adrenaline!!!"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【アイマスアレンジ】 ハイファイ☆デイズ 【ピコピコアレンジ】
こんにちは、ソニオルです。
今回は「ハイファイ☆デイズ」をチップチューンを意識してアレンジさせていただきました。
Twitter: @sonisoniol
FC音源『冒険の旅(前奏付き)』 From ドラゴンクエストⅢ
初期ロットのドラクエ3には没データになったフル版が入っているんですよね~。
という妄想。
ストリングスを意識しすぎてスクエアみたいな音色に・・・。
ビルダーズが今のところイントロを一番上手く使ったゲームだと思います!
なお先駆者が既におられました ⇒ sm14791660
自作の音楽動画のマイリス ⇒ mylist/15927240
【ソーサリアン】囚われた魔法使い~地下要塞~ファミコン音源アレンジ
ソーサリアン 囚われた魔法使い 地下要塞/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【8bit】「1990 ~日本一はぁとver~」(GBE MY BABY単品)
振り向かずに歩いていこう。
とりあえずこれでGBE MY BABYシリーズはお終い。ゆっくりスベスベしていってね!
GBEMYBABYの単品だけど、映像は眠-ミン-Pの佐藤心26歳(1990-)を再現してます。
原作はここ→sm30061865
GBE MY BABY→sm30567397
GBE MY BABY2→sm30944538
小早川紗枝五分合作→sm31125178
小早川紗枝合作(ロング版)→sm31173193
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitマイリストはこちら→mylist/48312585
【劇場版ソードアート・オンライン】FM音源版「Catch the Moment」
アニメ「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」よりLiSAが歌う主題歌「Catch the Moment」です。
映画を4月1日に観に行って、その日から作り始めました(笑)
今回はFMとSSGのみにして、PC-98の86音源環境が実質5台分で収まるようにしてみました。(^-^;
OPNAのドカ盛りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM29音+SSG13音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
その他の曲とか:mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
[ウナオリジナル曲] P-K-P-K アドベンチャー [三好紗南イメージ曲]
2017.05.10 Cinderella Girls Image Songs Tour vol.2
ビーカーP主催、アイドルマスターシンデレラガールズイメージソングツアー第二弾参加曲です
企画概要:http://twipla.jp/events/244091
■[ピコピコ☆ゲーマー]な曲です。絵が[冒険者]だって…?
■詞・曲・絵
シカクドット(@Shikaku_dot / mylist/21927366(Vocaloid) / mylist/55345256(im@s))
■音源・カラオケ
https://app.box.com/s/774l7hwz2qvvk9rp8it1neu22znhbpmi
■前:sm31185684
■後:sm31180115
【鏡音リン】バタフライキャット【8bitアレンジ】
どうも、ポケじゃらしです。
今回はdaniwellさんの「バタフライキャット」を
8bitアレンジで鏡音リンに歌ってもらいました。
バタフライキャットのリンちゃんは沙冬さんに描いて頂きました。
次..「ちくわロック」→sm31287540
前..「ノイジーラバーソウル」→sm31134048
投稿したもの(mylist/58766838)
【エヴァンゲリオン・魂のルフラン】をMSX・FM音源アレンジ。
EVAの曲集のCDと、どこかのMIDIデータを1部参考にして打ち込みました。細かい調整に時間がかかりました。1音毎に調子を付けて、1本調子にならないようにすることです。テーマがなにか神秘学的ですよね。絵もなにかイメージで。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生・主題 歌:魂のルフラン 歌:高橋洋子※使用ドライバ・プログラムについてはオリジナルの「OPLEDT」というMSX-DOSで起動するものです。少し詳しい事は過去作の「GUN・FRONTIER」のアレンジをご覧になると説明されております。
PSG音源でひなこのーと ED かーてんこーる!!!!!
今回はファミコン音源じゃなくてPSG音源アレンジです。
(広義にはどちらもPSGなのかもしれないけど)
ひなふわらーんらーん
【KORG_M01D】仕事人出陣(chiptune)
細々と、そして久々にお騒がせしております。
久しぶりにM01Dをとりだしました。
そして仕事人。原曲かっこいいです
謎のチップチューン風。楽しい打ち込みでした!
楽しんでいただけたら幸いです。
Tempo=264
Tr.1 DW-Tri A0R2
Tr.2 DW-Tri A0R2
Tr.3 25%Pulse A0R0
Tr.4 SquareWave A0R0
Tr.5 DarkBase A0R2
Tr.6 10%Pulse A0R0
Tr.7 8bitNoise A0R0
Tr.8 DW-Sine A0R0
【パーキッツ】恋のシャレードをファミコン実機演奏してみた
「FMPSG023 -marble-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-023/ ) 収録曲のファミコン実機演奏です。(TNS-HFC4使用) 今回は、パーキッツのポップン曲の中で一番好きな本曲を選曲しました。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33のみです。
CD収録版は、各chを別録りしてステレオ化&エフェクトをかけているため、音質が若干違います。
CD版だけ聴くと「実機演奏していない(できない)のではないか?」と云われるので、「ちゃんと実機演奏できますよ」ということで動画を作成しました。
「FMPSG023 -marble-」には、本作のようなポップな曲から実験音楽まで、様々なChiptuneが収録されていますので、是非聴いてみてください> sm31054439
【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】
5thライブを迎えたアイドル達のきらめくSTORYを願って
音の数を抑えめです.
前→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
次→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
GB音源制作物→mylist/49200898
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ダライアス2
過去(2*年前)に作成したダライアス2の「ENDING」です。初めはsay PaPaを作成しようとしましたが、音色が色々と複雑なこともあり断念しました。ENDINGなら少し短いので頑張れないかと思い作り始めました。この曲の特徴の小鳥の囀り(ピーピー)は何とか再現したつもりですが、最後のボイスは再現出来ていませんので何方かにコメントして頂けたら幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
[アリスと蔵六] ワンダードライブ Chiptuneアレンジ
EDも好きだけど、こっちのほうがツボでした。みんなで一緒に手拍子しよう!音源はファミコン風のピコピコしたやつですが、音数制限は完全無視で作ってます。追記:耳コピミスがあるようですが、どこをどう間違っているのかさっぱりわからないので、わかる人がコメントで教えてくださるとありがたいです。
【作業用BGM】Thermography【オリジナル曲】8bit
ラジオやってます
https://m.youtube.com/user/marinenoteofficial
ドラゴンクエストXI 戦闘BGM ファミコンアレンジ(途中まで)
中ボス(イベント戦闘)パートを追加した完成版できました→sm31657748
失われし時を求めて、ってことで作ってみました。画像はとってつけです。
利用音源はmagical8bitPlugで、FC DQ3を意識した音色&アレンジにしてみました。
・どうしても修正したい部分があったので再投稿です。
※フィールドを作られた方からリンク張っていただきました→ sm30327550
QLSOオケ版はこちら→ sm31113339
バシルーラ→ mylist/13147749
http://www.dq11.jp/
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビュー
安部菜々さんの誕生日をお祝いするべくアレンジ作りました!
ちなみにゲームボーイは今年で28歳!
前→【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】sm31204938
次→【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!sm31243539
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン音源】今日はファミコンで「ブラタモリ」【VRC7】
井上陽水「女神」ブラタモリOPバージョンです。
今回も練習がてらKONAMI VRC7音源をいじってますが、
どう考えてもVRC7より内蔵音源で苦労してるよなぁ(´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!
新曲おめでとう!セリフは脳内でいい感じに補完お願いします.
前→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
次→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
GB音源制作物→mylist/49200898
【FF14】ローカス アレキサンダー起動編 [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー起動編のボス戦BGM「ローカス」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:またまた「宣伝」いただき、ありがとうございます!
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
ローカスはサビのメインボーカルが2声な部分と、エレキギターの音が派手に使われている部分をどうピコピコ4和音で聴かせるかに悩みました。
