キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 11905 - 11936 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
あの日のチェックポイント / 重音テトSV
チップチューンです
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
Crying! / 渓谷のくま feat. 花隈千冬
「ボカコレ2025夏ex」「花隈千冬投稿祭2025夏」参加曲です!
Music,Lyrics,pixelart 渓谷のくま
※「花隈千冬」「ラークパッチ」はキャラクター使用ガイドラインに則って二次創作
https://twitter.com/0505pa
[ファミコン音源(VRC6想定)] M771 青7Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
何台目かわからない「BGM目的」で打ってた機種
テトラ時代の山佐曲は最高なのでどんどん新台に使っていただきたい所存
処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしている曲があります
大好きな曲なのでちょっと長めになっています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・アラート音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま すすきさま さどんです♪さま みなづきさま hyo-setsuさま スイカこぼしさま
※広告日時順
FC音源 GジェネレーションZEROからThe Winner
アルビオン隊戦闘BGM 色々なガンダムゲーで採用されてきたThe Winnerだけど
Gジェネゼロの素朴なアレンジも好きなのよね
主旋律でわざと間違えてるっぽいとことか特徴的よねGジェネのアレンジって
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
未来グライド / GUMI SV
中田ヤスタカ&Perfumeにインスパイアされて
art+MV: https://x.com/Memez_mtm
Music: d0tc0mmie https://x.com/d0tc0mmie
Vocal: GUMI SV
Offvocal: https://drive.google.com/drive/folders/1OjAFCrKgEXXzctGPrl9HT0AYFqqzG1pU?usp=sharing
どっちにするの? / 初音ミク・重音テト hiroki. 8bit ファミコン アレンジ chiptune 【Which one?】
どっちにするの? / 初音ミク・重音テト hiroki. 8bit ファミコン アレンジ chiptune 【Which one?】
hiroki.様の「どっちにするの? / 初音ミク・重音テト」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
ブスで死ぬわ feat.初音ミク
4曲目、女の子らしいシンセポップス!可愛いだけの曲にならないように、私らしい毒っ気を入れました!
いいねやマイリス入れてくださると励みになります!
よろしくお願いします。
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration & Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
YouTube : https://youtube.com/@nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
第30回プロセカNEXT応募楽曲
【GB音源風】シークレット・ドリーム(WIP)【ひみつのアイプリ】
初耳コピなので初投稿です。
一旦ワンコーラスで中断。
DefleMaskというトラッカーで演奏しています。
WIPと言いつつおそらく完成することはないです。
【Chiptune】ハッピーミルフィーユ【WhiteCUL/雨晴はう/春日部つむぎ カバー】
かなり前から作っていたのですが, だいぶ完成が遅れました.
使用音源: VOICEVOX ハミング WhiteCUL, VOICEVOX ハミング 雨晴はう, VOICEVOX ハミング 春日部つむぎ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: 鮭イクラ 様, 輝樹 様, KM1801VM2 様
【初音ミク・音街ウナ・IA】電波コミニュケーション
電波に乗ってひろまれぇぇ! ニコニ広告頂きました!ありがとうございます!
知りたいこと feat. 初音ミク, 重音テトSV, Jin
ボカコレと初音ミク誕生祭、遅刻です
日記的な曲をギターとゲームボーイで
画像は4年前ぐらいの旅行で撮ったりした変な写真集
モニタリング (Best Friend Remix) feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ 【chiptune】
モニタリング (Best Friend Remix) feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ 【chiptune】
DECO*27様の「モニタリング (Best Friend Remix) feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
少し早足で作成したので、出来は微妙かもしれません。
[その着せ替え人形は恋をする]アオとキラメキ(ファミコン風8bitアレンジ)
その着せ替え人形は恋をする - アオとキラメキ
作曲・編曲:清家寛
作詞:幹葉
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【FF5】ビッグブリッヂの死闘 / Clash on The Big Bridge - FF12 Mix【16-bitアレンジ】SNES Sound Arrange
ファイナルファンタジーVより
『ビッグブリッヂの死闘 / Clash on The Big Bridge - FFXII Mix』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SF45,SF6 Libraryを使用して、ファイナルファンタジー4,5,6そっくりな音源でアレンジしてみました。
SFC版のFF5をベースにしていますが、FF12版のフレーズをミックスしたり、ピッチを半音下げたりしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://lit.link/xxCrystalxx
Game:ファイナルファンタジーV / FINAL FANTASY V
Music:ビッグブリッヂの死闘 / Clash on The Big Bridge
Composer:植松 伸夫 / Nobuo Uematsu
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library,SF6 Library
DAW:Cubase Pro 14
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4d3Do3rF0RHmGjcTRXhX1u5
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼SynthesizerVカバー音源プレイリスト
mylist/73030244
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
【レトロパソコン】「Plazma」を演奏させてみた【SORD m5】
今年上半期最大の話題作は、GQuuuuuuXで決まりでしょう。
映画館でひっくり返りましたもの。
TVもリアタイは無理でも朝早起きしてアマプラで観ました。
そんなわけで、例によってSORD m5でOPのPlazmaを演奏させてみました。
出番の無いポメラニアンズの皆さんと、エグザベくん、コモリ少尉ごめんなさい。
Everybody! Hold Hands in a Big Circle and Bounce in Time with the Music of Venus!
Everybody! Hold hands in a big circle and bounce in time with the music (The Dance of Venus Chiptune Remix)!
I found a better line so I wanted to make it quickly.
Source: https://www.youtube.com/watch?v=BcEtCR16dvo
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=sXfwzgTZ2OM
【NNIオリジナル】Automaton
チェスがやたら強い人間と瓜二つの自動機械があるという。
AI illustration by ChatGPT
Caramel Pain (chiptune utau cover)
歌声を聞いてほしくて、ギター弾き語りっぽくしました
original
Caramel Pain / 星街すいせい
singer
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
[100% beep & noise]
3d
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
https://hub.vroid.com/characters/3828534775224351681/models/4689531977513196173
inst, ust, mix, video
OZett
OpenUtau, GarageBand, Blender, Audacity, SetParam, PS Express, AdobePremiereRush, SNOW
E.E.E.E. 音楽部門 - Each Echo Emerges Evermore
Project-E.E.E.E. 音楽部門の初作品です
Compose : Ningi (https://twitter.com/NingiMusics) , tmkttmkt
Arrange : Ko_pro (https://twitter.com/ProKo38839)
Concept Support : ぺぐもる , NiTolou (https://twitter.com/NiT_olou)
Artwork : Nutori (https://twitter.com/Nutori_Stories)
───
■ Project-E.E.E.E.について
E.E.E.E.(イーフォー)は、物語・音楽・プログラム・デザイン・映像を通じて
「自分自身含め、人々の生活をより楽しく、より豊かに。」
をモットーに活動する創作組織です
───
これからも作品を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします
#E_E_E_E_ #合作 #オリジナル曲
ファミコン風 英雄伝説V 海の檻歌「明日を生きるために」 [8bit NES Remix]
曲名 Title:明日を生きるために To Live in Tomorrow 作曲 Composer:Falcom Sound Team jdk(中島勝 Masaru Nakajima) ファミコン音源仕様(矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM1)にのっとって制作しています。 英雄伝説V 海の檻歌 THE LEGEND OF HEROES V "A Cagesong of the Ocean" ©1999 日本ファルコム(Nihon Falcom) #chiptune #FamiStudio #8bit #Falcom
【ブルアカ】ファミシンセだけでUsagi Flap作ってみた【Blue Archive】
こいついつもUsagi Flapのこと考えてんな
Illust:im11578694
【ファミコン風】memeしい/重音テト【Chiptuneアレンジ】
chi! ptune しくてごめん
青栗鼠さんの『memeしい』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45328327
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【ポケモンSV】戦闘!ゼロの秘宝 テラパゴス ピコピコアレンジ【8bit】
盛りに盛られたテラパゴスとの最終戦をピコピコの3音で再現。
この曲をやりきらないとポケモンSVが終わらない!『Pokémon LEGENDS Z-A』発売の一か月前。何とか間に合いました。
pixivに以前アップした漫画「パルデア冒険記」もヨロシクね。https://www.pixiv.net/user/3414789/series/192792
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
音楽のアレンジが主役なので、ホントは映像の方はもっとラクしていいと思ってるんですが、「せっかくなら」と思ってちょっと動かし始めると、作画枚数と制作時間がどんどん増えていくんですよね。
前回の投稿からちょうど一年。更新ペースが遅すぎるのにわざわざ動画を見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
pixiv:https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
YouTube:https://www.youtube.com/@raichucafe1775
【NNIオリジナル】Rest on Ice
南極の海でたたずむペンギンたち。
AI illustration by Gemini
LO-BIT SPEEDCORE 0MAKE-04[XFD DEMO]
https://kizan518.bandcamp.com/album/lo-bit-speedcore-0make-04
LO-BIT SPEEDCORE 0MAKE-04
01. amygdalin
02.shining garbage
03.the devil who wants beauty
All tracks by KIZAN518[https://kizan518.hatenablog.jp/]
(C)(P) 2025 CDM RECORDS
「喝采」を東北きりたんが歌ってみた【NEUTRINO & Chiptune 日本の名曲集】
「喝采」は、1972年9月10日に日本コロムビアより発売された、ちあきなおみの13枚目のシングル曲です。
『第14回日本レコード大賞』大賞を受賞した曲ですが、発売されてから3か月での受賞は史上最短記録となっています。
亡くなってしまったを思いつつステージで歌っているという設定の曲です。
その「喝采」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
歌声はNEUTRINOで作りました。
伴奏は、「MML(Music Macro Language)」という音楽専用のプログラミング言語をファミリーベーシックに入力で作った音源、CASIOのCasiotone PT-80のリズムに収録されているSlow Ronkを、DTMソフトのStudio Oneでミックス作業を行い完成させました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[その他素材]
【素材】レトロなテレビ 作者:あんにん様→https://commons.nicovideo.jp/works/nc188743
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEROID+ 東北きりたん
NPC-Single Story1-/重音テト
ボカロPデビュー曲連続投稿の2曲目[NPC]のアナザーストーリーを重音テトちゃんに歌ってもらったものです。
元の曲で歌っている主人公たちの影で、存在だけして知られることのなかったキャラクターを描いています。
原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm45309467
Youtube:https://youtu.be/pzqhobv-Tp4
Lyric & Music & Movie : うさもふ
X→ https://x.com/usamofumofulife
