キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アカツキノハレ / 初音ミクREMIX chiptune8bit
歌 初音ミク
他 雨木青
メール [email protected]
X https://x.com/kibunyanokokoro
歌詞
群青よ染め上げてよ
くだらない心全部
一切の合切を塗り潰して
また一途に描くから
後悔、挫折もまだ
沢山するだろうけど
君は君らしく
誰にも代わりは出来ないのだから
【作りかけ/WIP】????? ?????? ????(PC-9801バージョン)〖ショート試聴〗
タイトル:????? ?????? ????(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(今のところSSG音源のみ)
原作:???????? ???????????????
作曲:??????
編曲:SilSinn9821(Silent Sinner in Scarlet)
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
アレンジ日:2024年12月17日~????年??月??日
(目標)音源:6×FM(+?×FM3Ext)+3×SSG+?×PPZ8
YouTube:https://www.youtube.com/shorts/HEqDNcmWKfA
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Wavosaur 1.8.0.0・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.10.1・VirtualDub2 build 44282
Bike/バイク [JPNver]- Miku & Chiptune cover
Pink Floyd - Bike
P-MODEL - Bike
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/hatsune-miku-pink-floyd-bike
ファイナルファンタジー4 ボス戦闘 BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでFF4のバトル2を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ショート動画第2弾です。今回もFFシリーズからなんですけどw
FF4をやった事がある人はおそらく大半の人が好きなんじゃないでしょうか?
この頃のノビヨ師匠はとにかく短期間でかなりの名曲を作られてましたね。
ホント神がかってました。
勿論ゲームも面白く、アクティブタイムバトルシステムも斬新でしたね。
※Iem.さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そして、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Final Fantasy Ⅳ
作曲:植松伸夫氏
©1991 SQUARE
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ドラゴンボールZ】CHA-LA HEAD-CHA-LAの着メロを作ってみた
再生環境はSMAF MA-7(softbank、au用128和音)です。バンドアレンジにし、ボーカルはギターへと変わりました。http://j-ken.com/category/all/data/774140/
GBオリジナル曲その63[黄金のリグラ~Gord of Lligra~]
ゲームボーイオリジナル曲その63。黄金のリグラ~Gord of Lligra~という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 メインテーマです。次回の曲名はBlue Zoneです。
GBオリジナル曲その66[Critical Blade]
ゲームボーイオリジナル曲その66。Critical Blade【クリティカル・ブレイド】という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 黄金のリグラよりボス戦です。次回はオープニングテーマを作ります。
GBオリジナル曲その67[Gyro Soul]
ゲームボーイオリジナル曲その67。Gyro Soul【ジャイロ・ソウル】という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 黄金のリグラよりオープニングテーマです。次回はフィールド曲を作ります。
【作曲してみた】ReInstall【Roland MC-505】
こんばんわ、pulseです。
この曲が13作目の投稿になります。
友達に「作るならドラムンベースとトランス、どっちが良い?」と質問して「トランス」との回答を貰い、勢いで作った曲です。
曲名と曲の展開は、OSの再インストール作業に紐付けしています。
内容は、聴いてみてからのお楽しみ…という事で。
この曲の作成時期は2010年の9月中旬で、2~3日で作り終えると言う、自分の中での快挙を達成しましたw
これからしばらく、DS-10の勉強期間に入ります。
今後は、ChipTuneっぽい曲を作ったりする予定です。
ご意見や要望などありましたら、コメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【8bit】東方怪奇談【怪綺談】
ZUNサイトのPMDを変換し(ほぼ怪綺談アレンジ)、その際ドラムは省かれてしまうので下手くそに追加。スティック音がうまく作れないのでそこは省きました。■前nm13325683 Dreamy Pilot■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■次nm15043184 エニグマティクドール
FC・GB共通オリジナル曲その6【旋律のルーングロム】
ロルミです。ファミコン音源とゲームボーイ音源のオリジナル曲その6。旋律のルーングロムという曲を作りました。流れる曲は、ファミコン音源からゲームボーイ音源です。FC・GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/10804615 FC音源0:00から、GB音源1:56からです。7→nm21885432
【UTAUファミコン風音源】メルト【作ってみた】
はい、正確には、ファミコンにも使われてるような電子波形三種類(矩形波、正弦波、ノコギリ波)と、一般的な五十音ライブラリが同梱されている音源を作ろうという画策です。設定上、背中に巨大USBメモリが刺さってるので、こんな変な方向性の音源ができようとしています。画像も、うp者の低画力な一枚絵なんてほんとはダメなんでしょうが立ち絵もないので仕方なしです。現在50音ライブラリは未完成なので配布はまだ先になりそうです。というか、こういう風に歌わせながら設定する派なので、完成までにこんな動画が何本も出ることになりそうです。最後に、借り物を。UST→mac音さん オケ→本家さん
MOONSHINE DANCE 8-BIT × MIKU Ver.
先日アップしたaccessの「MOONSHINE DANCE 8-BIT Ver.」をミクさんに歌ってもらいました!これを機にaccessのボカロカバーをどんどん作っていこうかなと思ってます。感想・アドバイス・リクエストなどありましたら、ぜひコメントを下さいませっ!!FC音源のみバージョンはnm18560030
【らき☆すた】よりゆたかのテーマをレトロゲーっぽくしてみた
需要があればいいなぁ マイリスト→mylist/13870347
【ゲームボーイオリジナル】entrance【nanoloop】
どうも、うp主です。iPhoneアプリのnanoloopで、遊んでいたら、また、ゲームボーイやりたくなって、押入れから、引っ張り出してきました。すごく単調な曲です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【ゲームボーイオリジナル】walk【nanoloop】
どうも、夜の公園のベンチで、ゲームボーイで遊んでいる、不審者です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
にせチップチューン コピー・アレンジ(3) マッピーキッズから4曲
自作FM+矩形波シンセの打ち込みです。ちなみにノイズ系はFM合成で賄ってます、乱数より癖が強いかも。
今回はファミコンのマッピーキッズのステージ曲4つ。結構良曲そろいですよ。
ステージ曲1
ノイズドラムの調整がちょっと甘かった?
ステージ曲2
リズムパターンが途中で変わるので打ち込む手間が多めでした
ステージ曲3
旋律の矩形波5:5の音が裏リフの音と干渉して変な音に・・
ステージ曲4
リズム隊が原曲っぽく出来たと思います
mylist/36581704
(FC音源オリジナル曲)Shakunetsu no idobatakaigi
主旋律の鋸波にポルタメントコマンドを多用しました。今回は2ループです。
(余談)Famicompo mini vol.10に投稿した“Thirst”という曲をセルフカバーしようとした結果、全く違う曲になりました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Amenohi no chikatetsu
アナログシンセのような音を目指して作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Gozen goji
今回は比較的シンプルな音色で作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Stone gentleman
FDS音源を使ってサイン波に変調をかけ、カウベルのような音色を作りました。
2ループです。
画像は、モ○イネタをうろ覚えで描いたものです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+2C33(FDS音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
【ゲームボーイ音源】死後ニ自由【オリジナル曲】
どうも、うp主です。今年は、ゲームボーイ発売25周年らしいですね。GB音源マイリスト>mylist/48389510
初音ミク オリジナル曲 「空色の歌姫」
お世話になっております。瞬です。
今回はピアプロより まどどん 様のイラストを使用させて頂きました♪
イラストのリンクはこちら→ http://piapro.jp/t/81kW
オリジナル17作品めです。今回は今までとすこし楽曲の趣向を変えて(基本的なトコは同じですが・・・)チップチューン風な曲に挑戦してみました♪
今までの聴いたことねぃよって方はぜひこれまでの音源も聴いてみて下さい♪(笑)
何はともあれ(笑)
最後まで聴いて頂けたら幸いです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
マイリスト→mylist/25058272
【UTAU8bitカバー】ドーナツホール【デフォ子がODORU】
MMD初挑戦。
素敵な8bit音源と、キュートなドットデフォ子さんを拝見し、思わずつくってしまいました。
ドーナツホール、8bitオケでデフォ子カバーです。
音量大きめでご視聴いただけますと幸いです。
以下、お借りさせていただいたものです。感謝申し上げます。
本家様→sm22138447
8bitアレンジ様→sm22744025
ust→sm22154051
ドットデフォ子→sm20779179
超シンプルステージ→im3979778
モーション→sm24245333
カメラ→sm24332821
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
初音ミク:オリジナル曲「恋をした」
せっかく作ったんで載します☆ mylist/6952569 今日はごみの日だったか・・・
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その4】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその4。 1.FF3-バトル1 2.FF3-バトル2 3.ミスティッククエスト-バトル mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
