キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風RPG『孤島のリグレ』プレイ動画
ダンジョン木村です。『孤島のリグレ』は2010年8月に発売されたファミコン風王道RPGです。
ファミコン時代のルールにそった音楽・ドット絵はたいへん好評だった反面、どの戦闘でも常にプレイヤーを本気で殺しにくる難易度はわりと不評でした('・_・`)
『孤島のリグレ』特設サイト→http://bit.ly/aTKYiP
【ファミコン音源】Chiptune- 宗次郎のテーマ2(さくらBMP)
引き続き絶賛インフルエンザです。 外出もできずヒマなのでついやっちゃ(ry さくらビットマップから、おっ●い大好きな宗次郎のテーマのチップチューンverです。 今回はRPGの店で流れてそうな曲をイメージしてみました。 需要ないと思うけどNSF晒し→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/202051.dat 他のChiptune→mylist/21386089
【Xbox360】 scott pilgrim vs. the world 字幕プレイ Part.2 【Xbox Live】
-Xbox Live Arcade-
-2Dドットゲー-
結局続けてしまいました…面白いんだもの
どっと系大好き
【Next Game...】 sm13747649
【Scott Pilgrim vs. The World】mylist/24044457
【Twitter】 piyopiyominimum
【他のプレイ動画】 mylist/15497098
秋水土竜のラジオ 第18回
FLVで投稿しようとしたら出来なかったんだぜ。
20分超えだけどゆっくり聴いていってね!!
まあしょんぼりラジオだし、仕方ないね。
秋水土竜のラジオ・リストmylist/27038699
【nanoloop1.3】TETRIS B-TYPE LEVEL9 HIGH5【曲作ってみた】
nanoloop1.3で曲作ってみたよっ❤
【自作RPG】「PHANTOM DREAMER」BGM集
2009年春に制作した自作RPGのBGM集です。2016年現在Vectorで公開中です。
【自作曲】翡翠の瞳
この曲はニコゲーで作ったとあるゲームがモチーフになってます。 ニコゲー作品の中でもかなーりマイナーな作品なので知らない人のほうが多いかもしれません。 でも、一応「おすすめゲーム」には乗りました。 まさか乗るとは思っていなかったので、かなりビックリしました。 ちなみに、今ではニコゲーが閉鎖してしまったので遊ぶことができません。 自作ゲームのタイトルは「翡翠の瞳のセイラ」。 由来は自作ゲームの自機として使っていた素材名から来ています。
さよならリグレット|ChipTuneテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
オリジナルはピアノが可愛い素朴ですてきな曲。細野晴臣さんの曲の雰囲気に似てますよね。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
初音ミクによる替え歌「ボクたちエトリアの子どもやでェ」
今度は「初音ミクに替え歌を歌わせる」と「Chiptuneの伴奏でミクが歌う」のふたつの試みに挑戦してみました。しかしGXSCCは元のMIDIを遅くしておかないとミクとずれる(汗)元歌はみんなのうたの「ボクたち大阪の子どもやでェ」です。世界樹の迷宮を題材にしました。実は未プレイですが(汗)(※新作・過去作はユーザーページからお辿り下さい)
【C80】KIZ011 Lo-bit Speed Core Vol.001 demo
2011/08/13のコミケ80二日目で出す新譜です、特典で缶バッジが付きます。
委託参加でD-Style e-style様(東イ02b)で頒布いたします。
01.Cross Shield
02.Berserker
03.Syarekobe
04.Cancellation
05.Front and back
06.The Sound of violence
Illustration by 桜都あるす(http://2style.jp/arusu830/)
Ritten By KIZAN518(http://d.hatena.ne.jp/kizan/)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
自作BGM<トランスっぽい物>
FamiTrackerでトランスっぽい作業用BGMを作ってみました。正直派手な展開はないので作業用にでも。一応ループ推奨。
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 13】
お久しぶりです、「もこもこ」改め「ぱっぴ」と申します。1年ぶりにレザバトの実況動画を作って見ました。動画の作り方を思い出しつつアップロードして行きますので、至らない点もありますが、ひとつお目こぼしを。ちなみに今回は音が小さい上にノイズが大きいです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 14 sm15642832
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 14】
こんにちは、ぱっぴです。とりあえず動画の音量設定はうまくできた感じです。これからプレイ動画をぼちぼち上げて行きたいです。ちなみにぱっぴはゲームプレイは相当へたなので、他のプレイヤーがどんな立ち回りをしているかを見てみると良いかと思われますです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 15 sm15671990
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 15】 - 台風15号到来の巻
台風15号が来てる中、ボチボチと動画を作るぱっぴです。今回は動画の冒頭にその回のゲームの勝者を表示してみました。勝者の動きをチェックしてマップごとの戦術を身につければ、自然と勝ちにつながるかも!?なお例によって私は下手です。でも動画で研究するからいいんだもん。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 16 sm15677453
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part16】 - 音量チョイ上げたの巻
今後の展開としては、Niveとか動画編集ソフトを使って動的なエフェクトを重ねてみたい。例えば障害物を回りこむキャラがいたら、その動線をあらかじめ表示する、とか。声だけでは画面の説明をするのに追いつかないので、そういう方向を模索して行きたい、かな。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 17 sm15688200
ファミコン風ガンスターヒーローズ「オープニングデモ(前半)」
もしもファミコンでガンスターヒーローズが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【CHIPTUNE】FISHOIL 1/21 "sick sound bar" @ R-1
2012/01/21に京都の西大路花屋町R-1で行われたイベント"sick sound bar"でのFISHOIL氏によるCHIPTUNEのLIVE映像です。
PROMO MOVIE: http://t.co/FdWDLPBS FLYER: http://t.co/jcYOn9pA Map: http://t.co/xIdpkfeZ
【初音ミク】マヤアのマアヤ【オリジナル曲】【ニコ動ver】
猫好きが高じて猫曲をつくってみました。マロングです。
マヤアは沖縄の方言で猫を意味します。
因みにイントロのヌコは近所の野良猫『モモンガ』さんに友情出演してもらいました。
今作は去年の五月に同人即売会にて出品したオリジナルCDより抜粋し、ニコ動サイズに編集しました。
素敵なイラストはピアプロにてwarashiさんの『ジャンプ!』をお借りしました!
イラスト→http://piapro.jp/t/oS55
追記 動画重すぎて申し訳ないです軽いの準備しました。
良かったらどうぞ!→sm16939116
バンブラDXで自作曲 その9
バンブラでGBチップチューン的なことをしてみたくて。マイリス→mylist/20129154
Super Stickman Golf BGM集
曲順はプレイできる順です。 Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noodlecake.ssg&hl=ja)iOS版(http://itunes.apple.com/jp/app/super-stickman-golf/id397049430?mt=8) 高音質verをお求めなら→ http://itunes.apple.com/jp/album/super-stickman-golf-original/id452267290
【DS-10】ファミコンの妖怪道中記のアレンジを作ってみた
ファミコンの妖怪道中記のアレンジをDS-10+で作ってみました。しかもお店の曲だけなんですけどね。だって好きなんだもん。まあほぼ勢いだけですが・・・感想頂けるとおっさんが喜びます。
太陽曰く這い寄るFCっぽいアレンジ
どうもDTM関連は初投稿です
今回は太陽曰く燃えよカオスをchiptuneっぽいなにかにアレンジしてみました
暖かい目で見てやってください
忘れてましたが、chiptuneではない
【初音ミクオリジナル】2年目のジンクス【8bit】
今回はオリジナル曲! 実話ではないw アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【ファミコンアレンジ】ふたりのぜのぴったん【初音ミク】
ふたりのぜのぴったんのファミコン(MIDINES)アレンジです。ちょっとだけ鉄琴もつかっちゃってます;他のアレンジ曲ナイショYO!おジャ魔女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18196103 Happy Xmas War Is Over 8bit Ver http://www.nicovideo.jp/watch/sm18195964
【Chiptune】THE REAL FOLK BLUES PART II 【同人ゲーム】
8bit風カウボーイビバップエンドロール、"Blue"です。今ある素材を使って適当なデモをくっつけてみました。ゲーム本体は夏コミに向けて鋭意製作中。土曜西ち-16bです、よろしくお願いします。
【8bit】Stop Violence!(8bit mix) 声なし版
X-Meです。Stop Violence!(8bit mix)sm18838227から声ネタ(と一部ノイズ)を取り除いた物です。鋸波がなくなったため、こちらは完全に2A03規格になっている……はず。音の調整制限とかは知らん。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 代わりに声ネタを入れる挑戦者募集中!?
【初音ミク】停滞打っ破ぁ【オリジナル】
停滞ムードなんて、勢いつけて打破しちゃおうぜ。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ3 ハラッパ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ハラッパ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【バンブラDX】 Complete リーチBGM
バンブラDX二投稿目です。
今回は前回に引き続きSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりCompleteリーチBGMの耳コピに
挑戦してみました。
楽しく聴いていただければ幸いです。
追記:固定タグを修正しました。あとオープニングとタイトル、説明文の表記がcompleteになっていました。正しくはCompleteです。訂正してお詫び申し上げます。
投稿動画一覧→mylist/34720878
参考にした動画一覧→mylist/34720889
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ステージボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ステージボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
