キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】夢現【FC音源】
テストが終わったのでちょっと曲を作ってみました。拡張音源は一切使用しておりません。DPCMです。煮るなり焼くなり構いません。普段はMAD等をうpしております。新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
ファミコン音源で出撃シーン的な何か
1フレーズ思いついてgdgdやってたらこうなった拡張音源等一切使用しておりません。DPCM一筋です。自作曲→nm7124609 nm7147620←NEW!新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
【オリジナル曲】こみゅうん【FC音源】
前作が和風だったからポップ風にしてみた。今回はDPCMも使っていません。前作→nm7124609新曲→nm7157342マイリスト→mylist/7131168
【オリジナル曲】侃々諤々【FC音源】
また和風に挑戦。拡張音源は使用しておりません。DPCMで頑張っております。自作曲→nm7147620 nm7124609マイリスト→mylist/7131168
X1のFM音源で「SEE YOU AGAIN/Ys」を作ってみた。
ほぼ下手打ちです。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
NRTDRV・・・http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
「SEE YOU AGAIN/Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
ピコカキコ!そういうのもあるのか
midiも出来るらしいけど、最初からそれはどうかと思って文字打ちにしました。書き込んだときに音が鳴らないのが不便・・・・みんなはどうやって作ってるんだろう・・・。真ん中にはニコニコテレビ君が・・・・
[fly]GBヴァージョン
flyをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
FC音源とかでルドラの秘宝のラスボス戦の曲3曲を演奏させてみた。
期待なんてされてなくても続ける床まで続けるぜ!!・・・(´・ω・`)
どうも、例によって画像が適当な感じです。
今回はBattle of the Last Enemy~Damned、Battle of the Last Enemy~Evolution、Battle of the Last Enemy~Final の三曲です。今回もおまけがありますよ。
マイリストはこちら→mylist/18576696
「8bit伝説Ⅱ」
「8bit伝説Ⅱ」
原曲(オーケストラ)→sm9872898
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
8bit「戦闘シーン①」【ピコピコインディーズお題2】
課題曲2 「8bitバトル」
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
自作曲「伝説Ⅴ」(8bit) SFC エンディング風動画付き
伝説Ⅴの8bit 画像はスーパーマリオRPG オーケストラVer→sm10195314
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE18~ENDING
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: 動画を録るために、ムーンサルトりや水魚のポーズや炎のコマやコンティニューを使ってやっとクリアした事です。ボスラッシュはきつかったです。ボスラッシュ・・・ぼく疲れたよ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・(この話はフイクションです)。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
オトッキー part1
掃除をしていたらファミリーコンポーザーとオトッキーが22年ぶりに出てきました。曲を打ち込んだのは1987年だったと思います。当時高校3年生でした。自作のやら当時の歌謡曲やらよく覚えていません。音が小さいですw 話しかけたかった=sm10604224 中国女、東風=sm10604400 CATCH_ME=sm10604026 あなたを知りたい=sm10604559 オトッキー#2=sm10605261 オトッキー#3=sm10605317
【オリジナル曲】A Snowy Day【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。雪がしんしんと降り積もる森のなかで雪だるまたちが遊んでいるイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
レーザーバトラー対戦動画 - part3
マルチタップで4人対戦しまくった人は、絶対このゲーム好きになると思うよ! ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part4→sm11020654 ◇part2→sm10939498
レーザーバトラー対戦動画 - part4
今回は字幕でゲーム解説してみたよ。でも読んでると、ゲーム画面をちっとも見ていられないという事実。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part3→sm10956377
FC音源でFF4のラストバトルを鳴らしてみた。
上の通り。
もう書くことがなくなってきたのなんのやら。
それではしょっぱいアレンジですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
組曲「ニコニコ」をゲームボーイで演奏しようと思ったけど途中放棄。
Little Sound DJってので演奏しました。途中で力つきたけど、いい練習になりました。
ルパン 80's 歌ってみた。 カラオケ(MDX.) Vocal. (お姉さん。)
ルパン 80's 歌ってみた。 カラオケ(MDX.)Vocal. (お姉さん。)
Lukasz Sychowicz (X-Ray) - Jatatap
sap 2006 http://asma.atari.org/asmadb/search.php?q1=1&q2=jatatap&q4=1&q3=1
Blip Festival Tokyo 前夜祭の模様
2010/9/3 @吉祥寺FourthFloor
http://tokyo.blipfestival.org/?lang=ja
Blip Festival Tokyo本編は2010/9/4~5(今日!
高円寺HIGHにて開催!
レーザーバトラー対戦動画 - part6
さすがに6作目ともなると動画作りも安定してくるんだ。でも面白い動画って感じじゃないんだよね。う~ん。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part7→sm12124179 ◇part5→sm12080526
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part8】
字幕プレイ動画に実況を付けてみたんだ。プレイ自体はかなり下手なのでご勘弁を。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part7→sm12124179
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part9】
今回も内容のない実況となっております。でも気にしないのさ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part10→sm12214015 ◇part8→sm12192082
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part10】
そこの君、そう君だ。悪いことは言わないから、この動画を観て、そしてプレイしてごらんなさい。きっと気に入るはずさ、もし君がマルチタップを使うゲームが好きならね。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part11→sm12222067 ◇part9→sm12201279
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part11】
今回はグレネードではなくジャンプを使ってみたんだけど、結構いい感触だったなと。あと曲名を字幕表示するようにしてみたよ。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part10→sm12214015
【M3-2010秋 カ-003】シンセポップ・chiptuneのmyu-rong1分予告動画
新作「素粒子になったその後で / 大和令武」より「原風景」、「I say hello, from Nishiazabu / BEEPBOY」より「Aquarium」をそれぞれ約25秒だけ公開します。「原風景」はライブで実際に使った映像で、「Aquarium」は将来ライブで使うために試作中の映像とのことです。
新作の詳細はこちら→http://yamato.reiv.info/music_a_mrys015d.htm
※運がよければ10/31(日)のM3で観れるかもしれません。
※動画やビデオ集の領布予定はありません。
他の動画→mylist/10650984 BEEPBOY→mylist/19152346 FMPSG最新作→sm12429830
ゲームボーイアドバンス nanoworks PV
Oliver Wittchow 氏が開発されたゲームボーイアドバンス用作曲ソフト「nanoloop 2.3」で制作した楽曲のオリジナルアルバムです。全14曲収録。そのうち、初音ミクを使用したボーカロイド曲を4曲収録しています。作詞・作曲・編曲・イラスト:テント 発売日:2010/10/31 定価:500円 M3-2010秋(http://www.m3net.jp/)にて頒布予定です。スペース配置は2階オ034です。ご興味がある方は、ぜひホームページで詳細情報をチェックしてください!http://members.jcom.home.ne.jp/tento/
タイムカプセル【初音ミク 春歌ナナ】
http://61.xmbs.jp/PYAICHEDeRIKA/-techno pop音奏隊-さいけでりか札幌を中心に活動中のバンドです。 打ち込みを多用したテクノポップとバンドサウンドを融合した楽曲。カラフルで奇抜な衣装とメイクで活動中のビジュアル系バンドです。
Chaos Con Queso - The Miles Are Never Far Enough
Chaos Con Queso - The Miles Are Never Far Enough mylist/22833096
[PV] Kap Bambino - Save
ようつべより甜菜。 フランスのエレクトロユニット“カップ・バンビーノ”のPVです。1stアルバム“Zero Life Night Vision”から。
