キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゆかりチップチューンとあかりブロステップ「進捗どうですか?」
もうめちゃくちゃだわ
曲:夕立P
ボイス:結月ゆかり、紲星あかり
鳴:GBC+LSDj
耳コピ・チップチューン FF6「からくり屋敷」 3パターン
スーファミ、FF6の後半世界のオークションとかある街BGMの耳コピです。2のサントラにあった未使用曲だよね。
テイク1
ある程度原曲の真似。曲の展開をちょっと変えて短縮してます。クラシックの舞曲っぽい演奏ニュアンスにするのが課題の曲。
最初に出てくる旋律など(オーボエ的なの): 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
2番目に出てくる旋律など(フルート的なの): 75:25サイン波
3番目に出てくる旋律など(ハープシコード的なの): 90:10原型矩形波
低音ストリングス:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
最初に出てくる旋律など(オーボエ的なの): 50:50歪みサイン波
2番目に出てくる旋律など(フルート的なの): 50:50凸型波形
3番目に出てくる旋律など(ハープシコード的なの): 75:25原型矩形波
低音ストリングス:ノコギリ波
テイク3
キー:マイナス1
最初に出てくる旋律など(オーボエ的なの): ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
2番目に出てくる旋律など(フルート的なの): 50:50台形型波形
3番目に出てくる旋律など(ハープシコード的なの): 50:50原型矩形波
低音ストリングス:50:50かまぼこ型波形 出力100%オクターヴ重ね
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
第2クールノンクレジットED「Drifters」|TVアニメ「SYNDUALITY Noir」
〈あらすじ〉
時は2242年―
「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。
人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。
いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO結晶」を採掘する冒険者たちを、人々は「ドリフター」と呼んでいた。
そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、ある日凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた旧ミュージアム跡で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。
謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―
〈メインキャスト〉
カナタ:大塚剛央 ノワール/ミステル:古賀葵 シエル:青山なぎさ トキオ:小林裕介ムートン:小松史法 エリー:稲垣好 アンジェ:大橋彩香 黒仮面:坂泰斗 シュネー:M・A・O ヴァイスハイト:梶裕貴
〈メインスタッフ〉
監督:山本裕介/ストーリー原案:鴨志田一/シリーズ構成:あおしまたかし/キャラクター原案:neco/アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:桂憲一郎/コフィンデザイン:形部一平/プロダクションデザイン:稲田航/レジェンダリーデザイン:宮武一貴/ヴィジュアルスーパーバイザー・スペシャルコンポジター:生原雄次/美術監督:益田健太/撮影監督:山本聖(chiptune)/音楽:中山真斗/アニメーション制作:エイトビット
オープニング主題歌:「アイレ」ARCANA PROJECT
エンディング主題歌:「Drifters」STEREO DIVE FOUNDATION
ゆめかわコンプレックス
Music:kazunocobit
100BPM
ー以下動画内文ー
私はゆめかわいいと言われる配色やデザイン、ファッションが好きです。
そんな装いを自分もしてみたいっていうかすることがあるんですが、
服はメンズではそういった色やゆるいかわいい形のがなかなか見つからないですし、通販で似合うのを探すのも難しい…髪や指先、アクセサリーまでこだわるの大変すぎる…と思いなかなか染まりきれないです。
自分をとことんオシャレできる人ってすごいし素敵だと思います。
ユニセックスのオーバーサイズパーカーみたいなのは手軽にかわいくなれて好きです。
かわいくなりたい
0215どっとえぐぜ
つべに上げたものと同じです
例によりスマホでの制作ですので、クオリティはお察しください。
本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40567496?ref=nicoiphone_other
【Chiptune】とげとげサディスティック【Bootleg】
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , ほかサンプリング
広告者様紹介: ラシュレイ 様
耳コピ・チップチューン ロックマン6 ナイトマンステージ 3パターン
ファミコン、ロックマン6、ナイトマンステージBGMの耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。ファミコン後期になると芸も細かくなるのか、尺も長めでテンポ変更や拍子変更まであって手が混んでる曲です。
旋律・副旋律など: 可変対称比 角削り矩形波
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 台形型波形
ベース:50:50原型矩形波 同倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 原型矩形波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【ナムコ音源の】Behind the Mask【本気】
おそらくこれが『一時的な』最後の作品になりそうです。
以前のGXSCC版とは違い、今回はYM2151と波形メモリ音源の2つを
贅沢に乗せた音源でボコーダーしています。
PCMは使っていません(そもそも基板上にないので……)。
坂本龍一氏、高橋幸宏氏のお二方に感謝しつつ。
[FUR] https://www.dropbox.com/scl/fi/93f3oznf6iko4j3o3uc4f/BMASK.fur?rlkey=berxtln0vjb4o3o1bwyx9o4mj&dl=0
ブルトンレイ「時空の矢」をVRC7のみで演奏してみた
FamiTrackerの学習がてら、大昔に作ったネタをリメイクしています。今回はブルトンレイ((c)SystemSoft)の昼間フィールド曲「時空の矢」VRC7バージョンです。
作成:Dn-FamiTracker 0.5.0.1
演奏:VirtuaNES 0.97
※FamiTrackerとVirtuaNESでVRC7の挙動が微妙に異なるのが苦労した点ですね。
構成
ch 1,2 メロディ(カスタム音色ストリングス風)
ch 3 ベース
ch 4 フルート
ch 5,6 サブ(ブラスorベル)
(内蔵音源は使わずVRC7のみで演奏しています)
昔作ったのはこちら( nm6721827 / nm3515097 )
雨晴はうが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた(VOICEVOXハミング/ファミコン音源/カシオトーン)【VOICEVOXカバー】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、雨晴はうに歌ってもらいました。
雨晴はうの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のROCKのリズムを、DAWソフトのStudio Oneでミックスしました。
[合成音声]
VOICEVOX:雨晴はう
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
雨晴はう立ち絵素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10880094
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
雨晴はうが歌ってみた
series/457877
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【ファミコン音源】GGアレスタII stage6 INTER ALGO
GGアレスタIIの6面のBGM「INTER ALGO」のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://www.youtube.com/watch?v=WNvFLEDK9LQ
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
After Conflict (Ending) / ガングリフォン【FM音源版】
サントラじゃなくてゲームverです。
あまりChiptuneぽくないですね。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Atelier Catastrophe』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、最終ステージ道中のBGMです(大嘘)
Wonderland Wars稼働9周年おめでとうございます。
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
でも今回は割とファミコン準拠にしてます。
今まで作ったやつまとめ:mylist/59675642
Twitter(現X):https://twitter.com/MOSS_PHET
アニマル IRO8bitRemix
猫村いろはでボカコレかけこみ失敗8ビットアニマル!
DECO*27様の「アニマル」をRemixしました!
素敵な本家様
sm39722490
OTOIRO様HPより動画素材(文字アニメーションなど)をお借りしました。
(C)OTOIRO/DECO*27
つくった曲 https://nico.ms/series/122997
Twitter https://twitter.com/echomulti
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrQ27pHKnyxScr4SretkuSQ
BiliBili https://space.bilibili.com/701267019
etc... https://potofu.me/echomulti
【アレンジ】Boombox Song 5 (Lethal Company)【PC98音源】
Lethal CompanyのBoomboxから流れるアレのPC98音源アレンジです
PMDおよびFMPMDを使用して制作しました
Youtube版→https://youtu.be/0WWo1zQEDu8
【ファミコン音源】レイクドリャフカX Geometric blue
レイクドリャフカXのGeometric blueのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/WgSbj3dHuZk?si=oESgzqrJLWgbuWXl
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
耳コピ・チップチューン マザー おにいさん 3パターン
ファミコン、マザーのエンカウントBGM(おにいさんなど)の耳コピ。ロックンロールな曲。
テイク1
概ね原曲の真似。ピッチベンドは全体的に控えめにしました。ベースの音の切り方とか微妙に影響力が大きいと思った。
旋律・副旋律など: 90:10角削り矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス7
旋律・副旋律など: 50:50台形型波形 0.5倍周波数FM変調(非整数倍音)
ベース:50:50三角波 1.5倍周波数FM変調(非整数倍音)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・副旋律など: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
[ぼっち・ざ・ろっく!]青春コンプレックス(TV size)(ファミコン風8bitアレンジ)
「かき鳴らせ 光のファズで
雷鳴を轟かせたいんだ」
ぼっち・ざ・ろっく!OP
青春コンプレックス/結束バンド
作詞:樋口愛
作曲:音羽-otoha-
編曲:三井律郎
ファミコン風8bitアレンジ:40Nix
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41617852
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41656393
【チップチューン】ソロとマモノの鐘 その1【作業用BGM】
前にYoutubeに載せた架空のゲームソフトを想定したチップチューン曲集です。
その1は主に戦闘曲が中心です。
その2↓
後日
ガンダム大地に立つ YM2413
機動戦士ガンダムで「次回予告」のBGMとして使われていた「ガンダム大地に立つ(作曲:松山祐士)をYM2413(furnace tracker) で演奏してみました。
Ys1PSG版エンディング「In the Memory」をファミコン音源で鳴らしてみた
昔「Ys1のエンディングをMSX1風にしてみた(sm40915810)」という動画でYs1のエンディングテーマ「The Morning Grow」をMSX1風にした動画を投稿しましたが、今度は逆にファミコン音源でYs1のPSG版エンディングテーマ「In the Memory」を作ってみました。
曲の構成はYsエターナル付属CDのそれに準じています。また映像はファミコン版エンディングのものを使っていますが、曲の長さに合わせて再生速度を調整しています。
曲データ作成 Dn-FamiTracker
In the Memory/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
kawaii チップチューン 作業用BGM - Mechanical Dreamland
毎日18時に曲をアップしております。
フォロー、マイリス、コメント等よろしくお願いします☺️
【BGMメインジャンル】
・kawaii pop
・Lo-Fi
・chillout
・エレクトロスウィング
曲をご利用の際はAudioStockからご利用ください(AudioStockの利用規約も併せてご確認ください)
https://audiostock.jp/audio/1496109
Picture:ノーコピーライトガール様
https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl
Youtube:https://youtu.be/nJiB0ZR8GiQ
【東方自作アレンジ】六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years【Chiptune mix】
「東方花映塚」の「四季映姫・ヤマザナドゥ(しきえいき・やまざなどぅ)」のテーマ曲「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」のChiptune Mixです♪
昔のゲーム機の雰囲気感じてくれれば幸いです。
* Music by ZUN
* Music Arranged by きゅ
* Illustration by AI Nijijourney
【「きゅ」の X(Twitter) アカウント】
https://twitter.com/QQ81_qqq
耳コピ・チップチューン メタルマックス ドクターミンチ 3パターン
ファミコン、メタルマックスのドクターミンチBGMの耳コピです。(画像はメタルサーガだけど)
テイク1
原曲の真似。演奏様式をがんばって似せました。
旋律: 50:50原型矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律: 50:50サイン波 同倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 50:50凸型波形
ベース:50:50三角波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【KAITOオリジナル曲】ナプキンの花【VOCALOID】
music:fiiish鱼三魚
vocal:KAITOV3whisper
请收下花儿
Iron Attack(Ignition ver.) / Devil Engine Ignition【FM音源版】
前回打ち込んだIron AttackのIgnition版ですが
流用出来るところが皆無でした!
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
[東方っぽい曲]これは随分辛口だ!by.安倍晋三 feat.sunoAI with統一教会ダンス
チョーゼバ、イターキマス
これは随分辛口だ!
これは随分辛口だ!ッピ
これは随分辛口だ!
デンデン、セィゴ!GO!GO!
ジューシー!ジューシー!
作曲/演奏/歌唱:sunoAI
聖帝が酒を飲んだ時のセリフと東方感の組み合わせがジューシーな曲になりました。
鮮明MADでは定番の無条件ダンスと合わせてお送りします。
ZUNさんと東方アレンジャーの皆様に敬意を表します。
sunoAIに india, gabba, chiptune と命令したら、何故か東方っぽいのが出力されたので使ってみました。
[東方風云々]韓鶴子総裁に敬意を表します by.安倍晋三 feat.sunoAI with統一教会ダンス
ハン・ハッテン(!?)☆超☆総裁に敬意を表します!
ハンハクチャ総裁に(デン!Bang!Bang!)
超☆総裁に敬意を表します
末永くお健やかで〜、あらせら☆れまれま☆すこやかで☆
あらせられますことを、願っていません!いませーん!
ジューシー!ジューシー!
デンデンデーン!?
デンデン!!
歌詞:聖帝(安倍晋三)語録&sunoAIによるアドリブ
作曲/演奏/歌唱:sunoAI
踊り:無条件ダンス(統一教会)
統一教会動画×聖帝語録×東方風AI曲の2発目☆☆︻▄y
1発目→sm43674798
ハッテン、超、Bang!Bang!などは入力してもいないのにsunoがアドリブで勝手に入れてきましたが、まあいいじゃんそういうの。
あらせられまれますこやかで、というのもまさに、非常にジューシーな詞の繋ぎ方をしてきたのであります。
しかしながら、ハン・ハクチャ総裁とは、いわばまさに超総裁であります。
いつもの無条件ダンスと共にお送りいたします。
[東方風云々]の云々は、聖帝語録よろしくデンデンと読んでいただきたいのであります。
音楽スタイルとしてはindia, gabba, chiptune, chinaと入力したら出てきました。この辺りをまとめて指定すると確率で東方っぽい曲が生成される傾向が見られるのでありまして、出すべき時は出すべきだ。
OVER TAKE (STAGE EX) / Devil Engine【FM音源版】
九十九百太郎さんの曲です。
サビがFMギターだと高域苦しいのでSSGとオクターブにしたり
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【ドラゴンボールZ】CHA-LA HEAD-CHA-LA(PC-9821バージョン feat. Kevin)[Synthesizer V AI] #悟空の日 #ドラゴンボール40周年
【鳥山明の1984年漫画「ドラゴンボール」40周年・1989年TVアニメ「ドラゴンボールZ」35周年】
ジャンル/FM音源×ボカロカバー曲
作詞/森雪之丞
作曲/清岡千穂
編曲/SilSinn9821
歌/Kevin
和声/弦巻マキ・花隈千冬・エレノアフォルテ・夏語遙
ドライバ/PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ドット絵/SteP・GabrielZr0・Nolo Pasaro
アレンジ日/2024年4月17日~5月7日
音源/6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+5×RSS+1×PCM(2×PPZ8)
FM音色/KAJA・HuMI・blargzargo・Furnace Trackerより
YouTube:https://youtu.be/bHhsisfIkIk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/EfKXCLoJEVeRkELf7
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Synthesizer V Studio Pro 1.11.0・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.9.0・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
ドラゴンボール © バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
Synthesizer V Studio/Kevin © Dreamtonics株式会社
SteP:https://step-arts.carrd.co ・https://instagram.com/ste.p.art ・https://x.com/SteP__Arts
GabrielZr0:https://linktr.ee/gabrielzr0 ・https://artstation.com/gabrielzr0 ・https://instagram.com/gabrielzr0
Nolo Pasaro:https://mastodon.art/@HonkBonk ・https://x.com/infinitenonagon
8bit-HardCore
8bitでハードコア作ったよ、、
そこまで音作りに苦労しなかった
音数制限は守ってます
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RwV_vNeSuZw
