キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】お散歩カメラ【モバマス】
Paは癒やし
前→【ゲームボーイアレンジ】ラブレター【デレステ】sm29706022
次→【ゲームボーイアレンジ】Yes! Party Time!!【シンデレラVR】sm29824611
GB音源制作物→mylist/49200898
艦これ 限定イベントマップバトルBGMをファミコンで鳴らしてみた
ということで
E1満足にこえれないりんごです
robokabutoが作ったC84で頒布&西住殿試聴用で鳴らしてたのを
家でとってみました。
ディスク音源以外使って鳴らしてます。
元ネタsm21563806
そんなことより愛宕可愛いです。
【ファミコン】 ワーズワースの冒険 - シャ・リオン - 【FF3】
懐かしい曲ですが、FF3の音源でアレンジして打ち込んでみました( ・`ω・´)b
元曲は sm598220 あたりから。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風】異世界おじさん OP「story」
お前もファミコンにしてやろうかぁ!
セガマスターシステムver作りました。sm40791401
GAMEGIRL / 初音ミク
もしあの時に戻れたら「サヨナラ」を言うよ
ヤヅキ激おこP (mylist/13801110) https://twitter.com/yadukishinya と申します。
ピコピコチップチューンな曲です。
ちょっぴり切ないボーカロイドの曲です。
第2回プロセカNEXT応募楽曲
ピアプロ https://piapro.jp/t/W_3l
カラオケ https://piapro.jp/t/pai0
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【ゲームボーイアレンジ】ラスト・アクトレス
リクエストボックスより.かっこいい曲からかわいい曲まで幅広いミリオンは毎回新曲をたのしみにしてます.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【東方BGM】「禁断の扉の(略)」「クレイジーバックダンサーズ」(アレンジ)
禁断の扉の向こうは、この世かあの世か/東方天空璋
クレイジーバックダンサーズ/東方天空璋
another→im7018447
mylist/29516198
コモンズ→nc165990
世界一かっこいい鬼ごっこのテーマをFCアレンジ。(2A03)
kobo氏( user/291184 )にナイスな三角波キックをご教示いただきました。ありがとうございます!
また、今回から0CC-FamiTrackerを導入しました。ついでに日本語化もしました。→ http://phroneris.com/text/20150911.html
DL → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEOnBAAAAAABs1TiR4eOE00jN-okyJf7Sw
('15/10/24 ftmファイルを追加)
('25/7/26 リンク切れを修正)
絵 → https://pixiv.net/i/52621322
('15/10/24 追記)
東方FCアレンジつながりのM3&紅楼夢宣伝! こちらに参加しました。
幻想郷レトロミュージカル http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/
私のデモ: sm27435081
【ジョジョ3部】ファミコン風アレンジBGM【格ゲー】
アニメも放映しているし、ASBも出ているというのに3部格ゲー(未来への遺産)アレンジBGMです…。
実はコレ、昔一瞬だけアップして消した幻の動画を手直しした物なのです。
懐かしのファミコン風ピコピコアレンジで再現してみましたが如何でしょうか?
3部ゲーはどの曲もキャラクターにピッタリで、今でも凄く大好きです。
元ネタ知らない方は是非、遊んでみることをお勧めしますぞ~!
ちびキャラドットはFF3を参考にさせて頂きました!
コレまでの作品→ mylist/24468134
【東方自作アレンジ】あめのとりふねし゛んし゛ゃ
楽しみにしてた「鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid」より「天鳥船神社」が素敵だったので突貫工事でアレンジというか耳コピというかそんな感じのことをさせていただきました。公式の告知ページに曲名が載っているためネタバレの範疇に入らないと判断し動画タイトルとサムネイルに曲名を載せましたが、もしそれを不快に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。 mylist/15173542 【追記】ご指摘ありがとうございます、修正しました
【8bit風】輪廻のラグランジェOP "TRY UNITE!"
輪廻のラグランジェのOP曲"TRY UNITE!"を8bit風にカバーしました。
まるっ!
◆イラストはアルファさんからお借りしています
http://www.pixiv.net/member.php?id=22509
◆へふと(初投稿です、初めまして)
https://twitter.com/#!/hefut
【追記5/2】音声ファイルのダウンロードができるようになりました。「音楽をダウンロード」ボタンからどうぞ(*・`д・´)
パワポケ4 春 chiptuneアレンジ
本当は3和音で作るつもりだったのですが、色々厳しかったのでこういう形に。一応鳴っている音は全てファミコンから出る音です。 マイリスト→mylist/8806710 パワポケ5月光FC音源→sm12981157
【ファミコン風】8bitで流星【chiptune】
追悼・倉橋ヨエコ
今年もこの日がやってきました。
宣言通り(?)完成ラッシュ二曲目です。
一人連弾verを混ぜるという無駄ながんばりを見せています。
なんかリクエストありがとうございますとかいっておきながら自分の作りたい曲ばっか作っててごめんなさい。mylist/17653436
前[人間やめても/sm15071047]ー 次[鳴らないピアノ/sm15071449]
【ファミコン風】8bitで人間やめても【chiptune】
今年もこの日がやってきました。
宣言通り(?)完成ラッシュ一曲目です。
ヨエコの代表曲のひとつと言えるであろうこの曲です。mylist/17653436
前[ヨエコつめあわせ/sm13935596]ー 次[流星/sm15071260]
おっさんホイホイなオリジナル曲を「Re...mix」
新曲です sm14648729
昨年うpした「おっホイ」なオリジナル曲(sm11502539)を4打ち(主に後半が)にリミックスしてみました
出だし部分、YM2203のSSGですwww
ちなみにイラストは、曲のイメージと全く関係無いのです
■マイリスト:mylist/6435628
■ピアプロ :http://piapro.jp/psycomu(MP3はこちらから)
すごい歌見つけたからファミコン音源にしてみた
今回もいまさら感あふれる選曲ですが,例のすごい歌をファミコン音源化してみました。三角波でメロディーを奏でてみたかったというだけの話。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
原曲→sm12271031
マイリスト→mylist/11664564
ソーサリアンBGM(1/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
オープニングから盗賊たちの塔(封印)までです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、a2cさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん、ポコタンさん、famicomさん、
鈴梅さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【鏡音リン・レン】マジックサークル【オリジナル】
-二人で前を見て たまに向き合って
僕らはこうして旅を続けるよ-
お久しぶりです、まきゃヴぇり(Twitter:mmmmmacky)です。
私の大大大好きな漫画が3度目のアニメ化です…!
お祝いの気持ちを込めて、前に作った曲を改造したら全然違う曲になりました。
いつもの鏡音ロックじゃないのですが、今回もがんばって作ったので聞いてくれると嬉しいです。
●音楽/動画:まきゃヴぇり
【mylist/30667175】/co1741160
※イラスト:7:24様 135さん
今回もピアプロより拝借しました。
いつもありがとうございます。
【ゲームボーイアレンジ】BEYOND THE STARLIGHT【デレステ】
集大成
以前リクエスト下さったかた,そのうち作りますので待っててください
前→【ゲームボーイアレンジ】明日また会えるよね【デレマス】sm29534417
次→【ゲームボーイアレンジ】アタシポンコツアンドロイド【モバマス】sm29611140
GB音源制作物→mylist/49200898
【名曲解剖】ソルスティス『Title Theme』
天才Tim Follinの代表作
#0:00 矩形波1
#2:59 矩形波2
#5:59 三角波
#8:59 ノイズ
#11:59 全パート
【歌ってみた】mylist/28891729【飯動画】mylist/28891744【その他うpした動画】mylist/17650505
【ファミコン風】 天より降りし力 【新生FF14】
天より降りし力 / Torn from the Heavens 作曲:祖堅正慶
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アイドルマスター2 どっとっぷTVの曲アレンジ8bit風
どっとっぷTVやランキングで流れるあの曲を8bit風にしたものどっと。本当はもっとキラキラした曲なのですがちょっと地味になったり何か混ざったりしちゃいましたどっと。
愛ドットるマスター5(sm15367539)にて使用していただいたどっと。ありがとうどっと。
何となく5分ver.:https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1617150a3acab0e9&resid=1617150A3ACAB0E9!125
制作物:mylist/6762720
【逆転検事】「追究 ~つきつめたくて」をファミコン風にしてみたよ
二番煎じですが、大好きなので逆検の「追究」FC風でございやす。矩形波2+三角派1+ノイズ1のみ使用。背景画像はファミコンパレット無視。冥ちゃんのムチとシーナさんのスリットだけに命をかけています。<つくったもの一覧mylist/13758894>※一部、sm7312615さんの譜面を参考にさせていただいてます。原作者と先人の皆様に敬礼。
エキサイトバイクがおきあがれないよー
・・・これはひどい(´・ω・)
元ネタ→sm8961670
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのうた【フル】
ポッキーゲェェェェム!!!
原曲: sm33380832
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/87n5415nf4Q
【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】
度し難い音がしてる
前→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
GB音源制作物→mylist/49200898
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ
けものフレンズのOPテーマが最高すぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン音源準拠でアレンジ作ってみたよ! たのしー!
サムネイル用に描いたドット絵はコチラ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61416239
(2/17追記)30分耐久うpしました→sm30655452
【初音ミク】大会議【オリジナル曲】
雨の介です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=XBatDmjdwsk
写真:テルハ様 http://piapro.jp/kyohki7thC
作詞作曲:雨の介 @ame__suke ボカロマイリスト→ mylist/32968859
インストと歌詞→http://piapro.jp/t/yz2L
News!!
雨の介 1st Album「Amayadori」2020.12.26(土) 配信開始
→ https://linkco.re/5PmUCshu
XFD → sm37985671
ファミコン版 Nostalogic
まえのがまちがてけしたので、もういっかいあげました。のすたろぎくは、とてもいいきょくだととおもったのでぼくはねすとろじっく、を、ふぁみこんでやりました。どこがすきかというと、いんとろがともちゃんのうたににているところと、ちーたーまんみたいなぶぶんです。あとぜんたいてきにいいです。めいこちゃんはうちのおかあさんより、おっぱ(ry 採譜ミス部分もそのまま以前と同じよ!別に修正版にするの忘れたわけじゃないのよ!そして直ってるNSFよhttp://homepage.mac.com/kei1976/Nostalogic.zip ■父よ原曲よsm2268739■母よマイリスよmylist/4183853■ついでに新作よsm2575246(誤字を笑う動画)オリジナル曲詰め合わせですのよ
FC音源でアイカツ!vol.9
vol.9は一年目を締めくくる2曲!アニメは3年目になったのに未だに1年目作るのもむなしかったので今年中に何とか終わらせることに。来年も2年目からの曲作っていくんでこれからもよろしくお願いしますゥ~。sm24760955←前 次→sm25390430 製作物一覧mylist/32530502 ◇広告ありがとうございます!
【魔法使いと黒猫のウィズ】通常戦闘BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の通常戦闘曲をファミコン風にしてみました。
2周目(#1:15から)は、ファミコンの最大同時発音数を守りつつ、音圧を上げるためのアレンジをしています。
ソフト音源:magical8bitPlug
ファミコンの絵:よしくんのテレビゲームアイコン集(http://yspixel.jpn.org/icon/game/)より拝借
黒ウィズ 街の曲:sm24189089
その他の動画:mylist/46860618
