キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 ロボットボーイの帰還 【オリジナル曲】
初音ミクと鏡音リン、ファミコン音源のみで制作■オケは以前制作したファミコン音源のインスト曲をリアレンジ&REMIXしたものです。■ファミコン初期の任天堂のゲーム曲への憧れとリスペクトから生まれたのですが、アレンジを繰り返す内に方向性が変わっていきましたw■初挑戦!作詞面白い!■02/16/16:00追記 ナイス過ぎるP名!ありがたく頂戴いたしますねm(_ _)m■この動画に貼った物と同じmp3をピアプロにUPしました。http://piapro.jp/a/content/?id=go95hrpdxdwdohqf■遅れましたが1000超の再生、"・・・Under 1000"の動画やマイリス、ピアプロ、blog等で紹介して下さった方々等々、本当にありがとうございます。■オケに使用したnsfや修正版mp3をblogに置いてます。マイリスのこの曲の解説からドゾmylist/5195059◆2周年!ありがとうございます!
【8bit】 リリーゼと炎龍レーヴァテイン 【REFLEC BEAT】
REFLEC BEATより 「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」前 sm22325718 次sm22588505 いままでつくったもの mylist/39030617 ポリブレ来ないかなあ・・・
[ファミコン風]Sister, Friend, Lover[這いよれ!ニャル子さんW]
耳にのこるぅW
mylist/32218666
Alright!ハートキャッチプリキュア!ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ハートキャッチプリキュアOP、Alright!ハートキャッチプリキュア!をファミコン風アレンジにしてみました。
ゆりさあああああああああんっ!
youtubeへの転載はご勘弁ください。
Let's!フレッシュプリキュア! sm17286243
イエイ!イエイ!イエイ! sm17015150
Let's go! スマイルプリキュア sm16883998
ラララスイートプリキュア sm13515274
キボウレインボウ sm15177338
ワンダフルパワフル (byもぬらん氏) nm13523669
他ファミコンアレンジ各種 mylist/24288539
アナロ熊のうた~ファミコン風~
こちらが原曲→sm6885074 ありがとう、さようなら。マイリスト:mylist/11284503
【東方自作アレンジ】square mind【ハルトマンの妖怪少女】
■寝ぼけた恋の瞳「狂気っぽいことを言って他人と距離を取りたい」
つきいちです
なんだかんだ言ってもこいしちゃんかわいいですな
久しぶりのBreakcoreですな……ってニコ動では初うp?
今年も…もうすぐ終わりです…皆様よいお年を………あ、コミケとかあるよね
Illustration : SIZMA user/6417687
提供ありがとうございます イヤッホォォォォゥ
mylist/18698545
mp3 : http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/98418.mp3
【FC音源】 ファミコン版BABYMETAL ギミチョコ!!
これはひどい(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンディスクシステム版 悪魔城ドラキュラ - 起動 ~ 1面クリア -
2018/06/01追記
実はようつべに… https://goo.gl/TVFmwh
_/_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/
おとべやです(`・ω・´) 動画作る気力ありませんでしたorz
このバージョン知らない人は、3:32辺りからどーぞ。
おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【鏡音リン】 Hello World' Champion Edition 【チップチューン】
世界平和と人種差別撤廃に尽力された故ネルソン・マンデラ氏に捧ぐ。
迷惑かもしれないけれど。
ゲームボーイ音源を多用しています。
専門外のMMDができるまで時間がかかりました。
コーラスは一名除き、動画に登場するボカロ全員で担当しています。
公開の順序が前後しましたが最初に作り始めたのはマイリスにある
「灯(sm22393243)」じゃなくてこっちです。
笑いあり、涙あり、怒りあり、呆れあり…。
ネタを色々仕込んだのでツッコんでもらえたら嬉しいです。
音源はこちらをご利用下さい。
http://piapro.jp/t/_I2o
歌詞はこちら。
http://piapro.jp/t/UMNk
仮想通貨始めました。気に入ってくれたらご支援下さい!
新しい音楽機材代や教材費、レッスン代に充てさせて頂きます。
ビットコイン:3PU3YCAJ7JKbmxo3t1uinJfsZxFqdKsKJs
イーサリアム:0xaca8fc52820c505d62ea7871b060651b7e396376
モナコイン:MLCR64zacbeKNEn8xcEVzfdoXktaFM1vHo
【公開マイリスト】
mylist/39973824
Twitter@ChiefMeat
東方輝針城「柳の下のデュラハン」【FC風アレンジ】
はい、どうも。亡霊魔導師 あっていう です。
恐らく、前のアカウントを除くとニコニコ動画には初投稿に成るでしょうか。
厳密に言えばコミュニティ専用で上げた動画があるので初投稿にはならないですが…。
二番煎じになりますが…、東方輝針城より、2面ボスBGM
「柳の下のデュラハン」をピストンコラージュを使ってファミコン風にしました。
普段は江戸裏恠竒団でオリジナルフリーゲーム制作してるのですが、息抜きです。
江戸裏恠竒団「 http://departedspirits.web.fc2.com/index.html 」
Wavのダウンロードは江戸裏恠竒団の動画とか音樂とかにて。
[8bit arrange]ナイショの話
どうもお久しぶりです。ういです。知らねえか。
ちょっとした動画にしてみました。でもすぐ心が折れてもうほんと、すぐ動かなくなります。これが多分僕の、限界です。
一生懸命作りました。よしなに
mylist/21414330
ちなみに最初投稿した際音質がものすごく悪くて、アップし直しました。ご迷惑をおかけしました。
20121022追記
新作あっぷあっぷしました [8bit arrange]少年よ我に還れ
sm19160601
ずいぶん前になってしまいましたが、7月にALTEMA Recordsより、うさぎのへいたいは待機。1stアルバム「架空的すみやか」も、リリースしております。
http://www.altemarecords.jp/release/altm_025/
ファミコン音源で「危機(聖剣伝説2)」
mulsです。聖剣伝説2より「危機」です。
相変わらず、FC内蔵音源(nsf 矩形波2音+三角波1音+ノイズ)で作成してます。
全体的に原曲より音程が低めなのと、サビで1オク上げてるのはわざとです。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
ファミコンで8bit Kosmos,Cosmos 【アイマス×ファミコン×ボーカロイド】
おとべやです(´・ω・)
「ホ゛ーカロイト゛」っちゅーのを一度試してみたくて、作成してみました。
調教とかは絶対無理なので、逆におもいっきり棒にしてますw (´∀⊂)
# ボーカロイドには、AquesToneを使わせていただいております。
PVのみ高画質バージョン→sm5271306
プリコグ→sm8678155 もじぴったん→sm6616110 オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
【SynthV Cover】琴葉姉妹 - 太陽さん(青葉市子) 【8bit / chiptune arranged】
琴葉姉妹の誕生日、何か柔らかい歌を歌って欲しいなと思い立ったので。
とてもとてもシンプルに。
原曲:青葉市子 ”太陽さん”(2016)
歌:Synthesizer V - 琴葉茜・葵
バッキング:Cakewalk(Magical 8bit plug2)
Twitter → https://twitter.com/kemuri11861595
つべ →https://youtube.com/channel/UCfMd2_TBldGyIzLXjvTzFMg
【FC音源】花簪 HANAKANZASHI
こんちきちん♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘こんちきちん♪
花簪 HANAKANZASHIを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【BGM】Another Winter (Scott Pilgrim vs. The World)
くにおくんを洋ゲーにした感じのゲーム
【初音ミク】乙女マインド【オリジナル】
やしです!3作目の投稿となります、よろしくお願いします。
恋する乙女がテーマの作品です!
可愛らしいイラストは由季乃さんの作品を使わせていただきました!ありがとうございます。
http://piapro.jp/t/vFhA
由季乃さんがオリジナル・カバー/制作に関わった/投稿したもののマイリスト
mylist/41262854
僕の過去作もよければ聞いてもらえればうれしいです。
mylist/44500541
歌詞は後にpiaproにアップロードいたしますので、そちらも見ていただけたら幸いです。
piapro: http://piapro.jp/yashi4270to
twitter: https://twitter.com/toshi4270
【ゲームボーイ】 友情ノーチェンジ 【ラブライブ!】
アニメとスクフェスにハマりすぎて、ゲームボーイでリミックスしました!
えりち可愛いよえりち(*´Д`)!!
こちらから、mp3でダウンロードもできます^^
https://soundcloud.com/kobalab/gameboy-edit
------------------------------------------------
その他chiptune。
■mylist/39188966
【8bit】 20, November(8bit special)
2022年もA HAPPY 20, November!!
(作ってもう10年経ったのか…)
X-Meです。
初代beatmaniaより、20, November (DJ Nagureo) の自作8bit音源です。
基本進行はsingle mix→radio editとしていますが、少しだけFINAL EDITとHARD HOUSEバージョンにも触れていたりします。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
「TOWN-0 PHASE-5」をファミコンっぽく
今回は平沢進氏のアルバム「救済の技法」より、「TOWN-0 PHASE-5」をファミコン風に作成しました。
今回はあすびを取り入れています。お手数ですがコミュニティ動画をご覧の方はボタンを押さずに元動画にいらしてください。→sm10187061
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
テイルズオブグレイセス[まもりたい~White Wishes~]GBヴァージョン
まもりたい~White Wishes~をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718テイルズシリーズGB再現その10。夢であるようにはこちら[nm8824464] progress[nm15524932]
【初音ミク様】 Re:SET MY LIFE☆ 【オリジナル+ドット絵PVもどき】
これは、くだらない日常をぶち壊すために戦い抜いた一人の少女の物語である(棒読
|ω・)v にょりーっす。
今回はGB風4和音構成でござるよ。
GB発売20周年祝いで作った。 ・・・という華麗な後付け設定。
PVって言うほど大層なもんじゃないけど久しぶりにドット絵なんて打ってみた。
(10/8)ピアプロにMP3うpしました
http://piapro.jp/content/erwzfjh09tlbqzvi
と、4和音版(ミクなし)nm8449228
(09/12)新作 sm12085040
|ω・)っ[マイリス] mylist/12988501
ネイティブフェイスをファミコンで演奏してみた
今回はツインファミコンを修理したのでそれを使ってtappy氏に作ってもらったネイティブフェイスを演奏してみました。VRC7と内蔵音源の組み合わせは難しい・・■まとめ/mylist/8682225
除雪/歌愛ユキ
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬exhttps://vocaloid-collection.jp/exhibition/
故郷の星が映る海 FCアレンジ
東方紺珠伝より故郷の星が映る海をFCアレンジさせていただきました。
今回も動画付きです、今回はスコアも動きます。(どうでもいい)
波の音をノイズで再現したら中々よく出来ました。
個人的にはよく出来たと思います。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「UNCOしながらゲームボーイ」
前回(sm26262658)コメントで指摘された音量に関する問題の改善をMP3Gain等を用いて試みましたがうまくいかず、やはりうつ状態になりました、夜寝られないとか。
01. さんびゃくまん
02. ローファーム・ハイ
03. おい、唐澤!
04. スーパースターがここにいる
05. あいつの詩
06. KRSWアンビエント
07.カラクリ工場の黒幕
08. 自分語りが大好きなあの人へ
09. ディスクローズ・アンド・キルユー・ブルース
10. 40298~弁護士の唄~
11. 在校生に贈る言葉(Remix)
12. 洋へ ぶりっちょver
13. K-ハッピーハードコア
14. すべてを水底に
15. 名将・唐島監督
16. 歪んだPDF
17. 唐澤貴洋先生に捧ぐ詩
http://www1.axfc.net/u/3478121
つくったやつmylist/50335157
【FC音源】カラフル(劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語OP)
ワタクシいい歳したオッサンですけど、2回目劇場で見た時は恥ずかしながらOPでもう泣きそうになりましてね・・・
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【Mr.PC】PC-6601SRでGRADIUS IIを演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその11です。
グラIIは「その3」で既にやってますが、その時は途中で力尽きたので今回ようやく全曲集にて雪辱を晴らしたいと思います。
Take Care!は前作では酷すぎたのですが何とかリベンジできたかな?
ただ、一言だけ……オケヒなんか大っ嫌いだー!
■マイリスト→mylist/11983431
[チップチューン風]薬王寺アシッドガール[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、nuts rockさんの恵比寿でビールが飲みたくなるミクオリジナル曲「薬王寺アシッドガール」sm17569138をコピーさせていただきました!
いやあ、もはやチップチューンなのか怪しいところまできてますが、そこはおいといて。
今回も、ちょっとだけ曲の構成を変えています。最後までみていってくれると嬉しいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
