キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】月光照らすはシリアルキラー【耳コピ】
何曲目だっけ
決戦2の合間に作成。
はじめてピッチベンドなるものを使ってみたよ!
ゲーム風の動画も作ろうかと思ったけど、新生活が忙しかったぜ!
mylist/21125831
原曲:凋叶棕(http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団(http://www16.big.or.jp/~zun/)
ファミコン音源でマクロスフロンティアOP「トライアングラー」
おばんです。今回は三角繋がりってことでこの曲を作ってみました。 みなさん三角好きですか?好きですね。 というわけで三角波がカッコよく聞こえるように作ったつもり。 使っているのは内蔵音源だけです。DPCMも使ってません。 うpリスト→mylist/4305540
上空初期値 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19375429→
*ステーシ゛5*
あれのに うちすてられた ひこうきは また゛ うこ゛かせそうた゛
●フ゜ロヘ゜ラひこうき● を てにいれた !
→nm19391495→
【ファミコン風】勇気爆発バーンブレイバーンED『双炎の肖像』
作ってるうちに予想以上に濃ゆい作品に仕上がってしまった
OPのファミコン風アレンジはコチラ→sm43296348
ファミコン音源で ね、いっしょにかえろ。【ひとりぼっちの○○生活ED】
曲調がツボだったので即作ってみたぞい。
OP→sm35119918
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/IVNy-BeuxVE
ゲームボーイ音源でロマサガ3から「バトル2」
LSDj / 3音+noise
アレンジする技術とかないので原曲をデフォルメ化して落とし込んだだけですが、よければ聴いてみてください。
AIF持っていないのでモノラル録音です。仕方ないね。
【ゲームボーイアレンジ】Understand? Understand!【ミリマス】
「GBアレンジせずにはいられないな」
イントロ聞いた瞬間からアレンジしようと決めました.ランダムで流していると本家かどうかたまに間違えます.
前→【ゲームボーイアレンジ】Welcome!!【ミリマス】sm29364368
次→【ゲームボーイアレンジ】創造は始まりの風を連れて【ミリマス】sm29427341
GB音源制作物→mylist/49200898
Miracle Go! プリンセスプリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
Go!プリンセスプリキュアOPを ファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
パーティハズカム ファミコンアレンジ sm24203656
プリキュア・メモリ ファミコンアレンジ sm22846779
ハピネスチャージプリキュア!WOW!ファミコンアレンジ sm22800626
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
MSXで演奏するYMOメドレー/初期【Firecracker,Technopolis,Rydeen他/全7曲】
初期の曲でまだアップしてなかった物、バージョン違いの物などDAT収録してあった高画質版をアップしました。
※EQを掛け録りしたため、ローをカットして中域を戻して出来るだけプレーンにしました。
1.Computer Game ~ Firecracker 2.Behind The Mask 3.CASTALIA 4.TECHNOPOLIS 5.Absolute Ego Dance 6.Rydeen 7.Tong Poo ※コメにて曲目の欠落指摘ありがとうございます!補完しました。
MSXでYMOシリーズマイリストmylist/34719629
中期 sm19344824
初期(テープ版)sm18915775
昔サイトで公開してた物の寄せ集め sm4755771 ※データは昔に作った物で完成度まだまだでエフェクトも強いです。
ゲームボーイでバカテスにっ!OP「君+謎+私でJUMP!!」
私は美波派ですがモタさんは姫路派でした。
美波ちゃんのおっぱ絵を見たいという方は私と署名活動をしましょう。(ハイライトの消えた瞳で)
[smaf] STEINS;GATE (シュタインズゲート) から3曲
画像は拾い物です。助手多いのは仕様です
ファイルを使用する方はauかSBに転送して下さい。docomoはFM音源積んでないので未対応です
ファミコンの内蔵音源でエストⅡの『バトル#2』
【曲名】 バトル#2
【出典】 エストポリス伝記Ⅱ / SFC - 1995年 TAITO
【作曲】 塩生 康範
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコン音源VRC6でグラディウス全曲集
名作シューティング、グラディウスの曲を悪魔城伝説などに搭載されているコナミの拡張音源VRC6で作ってみました。
投稿者コメントから曲の頭出しができます。コメントが曲名とかぶると見えなくなるのでshita等のコマンドは効かなくしてあります。
映像はおまけです。ファミコン後期にグラディウスが出てたらこんな風になったのかな、的な感じで。
nsf → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0247.zip
水のトラブルおまかせください!/ 初音ミク
_人人人人人人_
> 3939円引 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
inst など↓
https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=hitsuji_______
アイディアルズ・リトル・ユニバース (feat. 琴葉茜, 琴葉葵) / アイディアル・アイデアル
無秩序小宇宙
アイディアルズ・リトル・ユニバース (feat. 琴葉茜, 琴葉葵) / アイディアル・アイデアル
Vocal : SynthesizerV 琴葉茜, 琴葉葵
/////Lyric/////
暗い暗い宇宙へ沈む傾向
出会えればそこそこ奇遇でしょ
4ビット矩形波で綴られる
未解明の96%
なんでもあって
なんでもないの
わたしのための
あなたのための
この世で一番
無秩序で無計画な
サンドボックス
とびきりがそこにある
ひとつだけの実験室
科学と魔法の境界線
飛び越えてみようよ
作って壊れて 繰り返して
再起動の兆候 ありありで
結んで開いて 折り畳んで
穴を開けたら飛び込もう
不文律のクリエイション
成文律のイミテーション
スラングまみれのコミュニケーション
幸福の追求論
//////////////////
アイディアル・アイデアル (feat. 琴葉茜, 琴葉葵): sm38282185
Twitter: https://twitter.com/rinx2musixxx
ファミコン音源で Book-end, Happy-end【ガイコツ書店員 本田さんED】
EDの本田さんかわいい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/gvR5W-QGaXE
【初音ミク】どーして私、モテない美少女。【オリジナル】
作詞/作曲/編曲 伊藤ポップ
イラスト/ロゴ制作 ときち twitter: @tokiti666 ピクシブ: https://pixiv.me/tokiti666
動画制作 CROSS twitter: @CROSS012 マイリスト: mylist/31045403
カラオケ/歌詞 http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=ITOPops2
艦隊これくしょん 【FM音源版】その11
鈴谷改ニのために勲章集めとかにゃ!
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30338089
続編 sm31460893
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
帰ってきたロックマン研!Part5
けん「よくもこんなてぬきと゛うか゛を!」
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
まとめ→【 sm22316714 】【 sm22316831 】
Part4→【 sm21986335 】
Part6→【 sm22315080 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
【フラット3rd】トゥイー・ボックスの人形劇場【ピコピコにしてみた】
ピコピコポップ・ユニット「フラット3rd」です!
「トゥイー・ボックスの人形劇場」をピコピコアレンジしてみました。
□↓↓これのインスト版です↓↓
【さらにピコピコ】トゥイー・ボックスの人形劇場【歌ってみた*MiLO】
sm20994934
■sasakure.UK様の原曲>so20737619
□Programing:hirono & mo2
■Guitars:hirono
□Mix & Mastering / Encode:mo2 【user/3573690★co2050671★@mo2_hpt】
【ソードアート・オンライン】FM音源版「INNOCENCE」
アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」より藍井エイルが歌うOP曲「INNOCENCE」です。
前回がアインクラッド編のOPに対して、今回はフェアリィ・ダンス編のOPとなります。
ディストーションギターとピアノ、そしてストリングスを重ねて壮大な感じに仕上げてみました。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG19音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2022.4.28追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
ファミコン風VST 【RETORIZER】 オリジナル曲「レトロ・コマンドー」
Magical 8bit PlugやFamisynthに続いてチップ・チューン系プラグイン(sm6588042参照)が登場しましたのでオリジナル曲を作ってみました。モノフォニックですが2基のオシレーターで容易にディチューン・サウンドが出来、32ステップ・シーケンサーも強力です。操作パネルだけでなくMIDIのCCからもエンベロープやデューティー比の変更が出来ます。 環境次第で何台でも起動できますが、この曲はファミコンの仕様に沿って、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の構成にしました。ドラムはYAMAHA MOTIFのドラム音をエディットしたものです。昔の技術者はもっとすごい曲をMMLで書いていたというのですから恐れ入ります。 開発者ブログ:http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/28044278.html mylist/7929192
対偶弾琴 / 歌愛ユキ
Vocal: 歌愛ユキ
――――――――――――――
◆イラスト: my0nruri
https://twitter.com/my0nruri
◆曲・映像: 月裏
https://twitter.com/tsukiri_0112
【初音ミク】モノクロドロワーズ
うひょ~
作曲:棒人間Phttps://x.com/exsy_ugoemo (mylist/57378170)
動画:モニッ@name_less553、amu@amu_347rancha
けものフレンズ2OP「乗ってけ!ジャパリビート」Chiptuneアレンジ
よいやみです。
けもフレ2期が始まりましたが、OPの「乗ってけ!ジャパリビート」が完全にドストライクだったので早速ピコピコアレンジしました。
音源は例によってSANA 8bit VSTオンリーです。
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 https://soundcloud.com/yoiyami/japaribeatchiptune
追記1/20:同時発音数は最大6和音程度です。
追記1/21:ごれ様、ソラスケ様、さらだのさらだ様、三毛猫♂様、banana様、クルズシ様、Nagi-act様 宣伝ありがとうございます!
ファイアーエムブレムif 光射す彼方へ~颯 8bit
ピスコラでファミコン風アレンジ、画像は一応23~25章の再現のつもりです。作ろう作ろうと思いつつ気がつけば一年経っていました、ピスコラですが一応MMC5使用という設定です。
既にやっている方がいらっしゃったので方向性を変え、拡張音源を使って豪勢な感じにしました。それにしてもいい曲ですねぇ。
MP3+ptcopファイル→いずれ
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
『シン・ゴジラ』予告1音楽―上陸 8bitファミコン風+α
7/12 白眼ゴジラさん 宣伝ありがとうございます!(びくびく)
#2:50 より音量注意
2014ゴジラのファミコン風はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25161445
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
使用ツール→korg m01d,ふぁみこんぶ,aviutl
つくったやつ→mylist/22955682
ようつべ→
twitter→https://twitter.com/hanta000
宇宙パトロールルル子/CRYまっくすド平日【Chiptune Arrange】
ルル子の変身シーンえっちじゃない?
mylist/24567578
FC音源でジョジョ3部ED Walk Like An Egyptian
やぁ、さっき(ry ニコニコを徘徊してたらタイミングよくエンディングが上がってたので勢いで作成。すごく3部の冒険の雰囲気に合ってていいですねぇ。映像もグッド!最終回のゲットバックにも期待。OP→sm23327528 製作物一覧mylist/32530502 ■改めてタグ見たら「ジョジョの奇妙な音源」とかいうわけのわからないタグを投稿時に登録してた。深夜の急作業で頭が回ってなかったんでしょうね。
