キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【異世界おじさんOP】ゲームギア音源で story
どこでもゲームができてテレビも見れるとか最強か!
と思って買ったけど結局家の中でACアダプタ刺して使ってた思い出
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sTVmpwlss2c
【初音ミク+FM音源】おっさんホイホイなオリジナル曲「EARLY DAYS」
■2010/07/25新曲 --> sm11502539
■2009/07/25新曲 --> sm7733409
気が付いたら蕎麦Pになってた、おっさんのうp主が、懐古全開で贈るオリジナル曲
オケは、個人的に思い入れのある音源ということで、FM音源×3、PSG×3のYM2203仕様で作成しました
■製作環境
M88(88エミュレータ)+PMD88
■88繋がりで、イラストもデジタル8色のドット打ちです
■マイリスト:mylist/6435628
■試聴&コメ、ありがとうございます、、、つーか、歌詞間違ってました「×回顧」「○懐古」orz
■POPCOM懐かしいですねぇ~、うp主もたまに買ってました
他に、ベーマガ、ログイン、テクポリ、コンプとか、、、特にコンプの福袋が(ry
【メギド72】#青の組曲 _レトロゲーム風アレンジ
メギドの日の記念アレンジです。
アスラフィルちゃんに憧れて、音で感情を表現しようと
呼びかけに対して屁で返事をしたらめちゃくちゃ怒られました。
4章以降のBGMもそろそろやってもいいかなって感じしてきたんで、
また好きなBGMやリクエストがあれば
コメントでも、ツイッターのましゅまろでも見れれば何でもOKなんで教えてね!
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【ファミコン音源】 NEW英単語ターゲット1900DS - Counter Strike -
なんの変哲もない、英単語書き取りミニゲームで流れるBGMです。
もう何処をひねってもパートが全然足りないんで、
いっそのこと好き放題にやったった!!!
これがホンコンA型インフルに掛かったおっさんのフルテンションである(́◉◞౪◟◉)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Shining- 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太「Shining」
"ARMORED CORE NEXUS(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
リクエストには感謝している・・・嬉しかったよ。
ただし私のやる気が最優先ということを忘れないように。(面倒でやらなくても許してね)
16/01/23追記 リク品 sm28063815
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、阿利亜さん、[(Dark)]さん----
ファミコン風Perfume(おいしいレシピ)
今回は踊ってません。メンバーも一人しか出てません。ネタに走り過ぎかもしれない。作ってるときは楽しいからいいんですけど。 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
【初音ミクV3_sweet】地下鉄のザジ
うどんゲルゲです。
大貫妙子の名曲「地下鉄のザジ」を比較的ファミコンっぽい感じでカバーしました。
どっちかというと原田知世バージョンを元にしています。
マイリス>mylist/3464187 ツイッター> https://twitter.com/udongerge
【ファミコン風】進撃の巨人OP2期
1期やったので2期でも同じことやってしまいました(;´Д`)
コニーがスターバーストストリーム使えるようにならないかな(((´・ω・`)
他作→mylist/25278866
とある科学の超家族電算機(ファミコン)S
とある科学の超電磁砲S OPのsister's noiseを8bit音源で適当にアレンジしてみました。[マイリスト→mylist/36687622]
ファミコン風アレンジ ビューティフルレシート
*何か「ばるしあchiptune作れ」って聞こえたのでFCアレンジに初挑戦してみました
*矩形波2つ+三角波+ノイズ。FC音源の制約守れてないです
*DPCMで声ネタやドラムしたかったけど技量不足で諦めました
*Magical8bitPluginとFamiSynthを使ってます
*スピーカーがアレだとベースの三角波が聴こえなくて残念かもしれません
*他の作ったもの mylist/3283593
【ゲームボーイ版】メタルギアソリッドテーマ曲アレンジ(MGS3-MGS2)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
メタルギアソリッド3と2のテーマ曲をゲームボーイでカバーしました
メドレー形式にしたんですけど、改めて聴くと駄作でした
スネークに喋ってもらいたかっただけなのかもしれません
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
X JapanのSilent Jealousyを8bitにしてみた!
新作的な: watch/sm15886832どうもー ヘンリックですヽ(=´▽`=)ノ (スウェーデン人です)友達に作れって言われたのでこの曲の8Bitってか8Bitっぽいアレンジを作ってみました。全部ミミコピなのであってないところがあったらすいません。8Bitを作るのって色々大変だったのでこれからは普通?のアレンジとかを投稿していきたいと思います。よろしくお願いします(゚▽゚)DAW:Reaper VST:TweakbenchのToad,Peach,Triforce あとChip32!マイリス:mylist/18823116
GGアレスタ Round1 BGM リプロダクション2015
皆様、ご無沙汰しております。KG Takeuchiです。
歴史に埋もれたこの曲をニコ動でも何人かの方がチップチューンとしてカバーやアレンジ再考して下さってて本当に感謝です。
折角なので現時点のアンサー的なものをお返ししたいと思い弄ってみました。とは言えデータが残っている訳もなく、自分で何してたっけ?的な思い返しを経て今の自分ならどうなるか、、でこんなんに。
それなりなストーリーも込めてますが、聴いて頂けた方に自由に感じて頂ければ。
お耳汚しかもですが、4分間、何卒お付き合いください。
尚、画像はToneman TV様の動画から拝借しました。m(_ _;)m
よろしければこちらもどうぞ!
KG Takeuchi投稿曲リスト (nico.ms/mylist/60258198)
Twitter: @takeji909
【攻殻S.A.C.】トルキアをファミコン風アレンジ
2016/12/26 9課一同さん 宣伝ありがとうございます!!
原曲:トルキア(Torukia)by菅野よう子_攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なので、ステレオ・4音以上の発音あります。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/421335
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
雪歌ユフさんにオリジナル曲48「きみにみせたい」
ああああああああああーーーーーーーー!!!!!!!
UTAUの声は良いですなあああーーーーー!!!!!!
どうぞ宜しくお願い致しますーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
この楽曲はD201 4thアルバム「White light grapher」(sm21516353)に収録されていたものになります。
この場を借りてお礼を!お誘い頂きありがとうございました!
マイリス→mylist/7426906
MSX用新音源ドライバデモ スーパーハングオンより Outride a Crisis[SCMD]
なんとか10月中にアップ出来ました(^ ^; まさにギリギリ。と思ったら、不具合でニコニコムービーメーカーでのうpが出来なくなっていたそうで、本日のアップになりました。すみません!
今回はアウトラン同様小銭を巻き上げられたスーパーハングオンから、Outride a Crisisをお送りします。
これはきっとメジャーですw
11/05追記 沢山のコメント、ありがとうございます!
おまけのソーサリアンOP、ゆらゆらしているFMPACの一部パラメータを切ったバージョンを用意しました!
良かったらお持ち帰り下さいませ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/170237&key=SCMD
前回ギャラクシーフォースはnm10697282
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
LOST IN WANDERLUST / 神尾けい feat. 重音テト
「終わりのある無限を、ぼくらは遊び明かすのさ。」Endless world, powered by our imagination.
今年もテトの日新曲です。
前々から作りたかったチップチューン風で、ちょっとファンキーなやつをひとつ。
子供の頃みたいに、1作のRPGを100時間+くらいひたすらプレイしたい気持ち。
************************
Illustration : いるーさん https://piapro.jp/t/hMr_
mp3:https://piapro.jp/t/TSE-
カラオケ:https://piapro.jp/t/P9AV
過去作品マイリス mylist/24182030
Twitter http://twitter.com/chaos0bit
Perfume / チョコレイト・ディスコ -extra mix- 8bit edit
■修正版です。誤字修正したりしました。 ■原曲が既に8bitでアレンジされていたので、extra mixの方を8bitアレンジしてみました。 ■発信音数は気にしてないので8bit風味です。 ■最後がちょっと怪しいです。 ■まさかの mp3 ttp://www9.uploader.jp/dl/9616/9616_uljp00002.mp3.html pass:choco ■うpしたものリスト mylist/4721784
【FC音源】Nation Blue
デレアニやっぱり最高かよ
Nation Blueを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
3ヵ月後が待ち遠しいです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ファミコン風】フジファブリック「銀河」
フジファブリックの「銀河」をファミコン風アレンジしました。
(15/10/25追記)
コメント・マイリスありがとうございます。
youtubeの方にこの動画をぅpしました。
準備が整い次第、他の動画もぅpしていくつもりです。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUEbbh2Z_g
◼︎ゆめにっきメドレー→sm18701763
◼︎MOTHER2クラーケンBGM→sm18694500
僕らは今のなかで げーむぼーい風
らぶらいぶ!すくーるあいどるぷろじぇくと。
みゅーじっくすたーと sm23480034 mylist/39671523
【8bit Mix】*チャイナアドバイス*相対性理論*【カバー(インスト)】
相対性理論×ピコピコ3作目になります。好きな曲をただただ一生懸命作りました| ´∀`| ちょっとした動画にも挑戦| ´∀`|アナライザ混ぜてみたけど拡大しないとほとんど見えなかった…ははは… マイリス⇒⇒【mylist/18437952】 歌詞感謝です!| ´∀`| 【四角革命】⇒sm11402213 【小学館】⇒sm11683938
【VO-MAN 4 Dr.ワタリーの謎】
VO好きロックマン好きのお友達~!! バーチャロン4 移植記念age動画です。移植もいいけど、いい加減ゲーセン用の新作を出してくださいDr.ワタリー。 借金羊マイリスmylist/9719686 こんなカンジで遊んでます。
【初音ミクオリジナル曲】レインボー full ver.【8bit】
■ピコピコチップチューンでレクイエムを歌ってもらいました。 ■歌詞http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=611841 ■歌詞職人さんありがとうございます…コメが…七色だあ(*´ー`*)
艦隊これくしょん MI作戦ボスBGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"シズメシズメ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
篠澤広がポテトを揚げる時の音
必要なのはコンソメパウダー
つべ:https://youtu.be/zFaOqtVn9PY
ゲームボーイ音源でFF8の「Force Your Way」を鳴らしてみた
代理うpです。
すばらしい音源はaj! mylist/3745981 さんのもの。
しょぼい背景は私作です mylist/6341438
MP3ダウンロード http://www6.uploader.jp/dl/ajiponn/ajiponn_uljp00036.zip.html
僕の考えた最強のファミコン音源作ってみた
ファミコンVST色々あるけど自分が使いやすいのって中々ないなぁ
…と思ったので作った。
DoReFAMI / New DoReFAMI (Windows 64bit VST3プラグイン)
ダウンロード: http://theta.s57.xrea.com/software/
BOOTH版:
https://theta88p.booth.pm/items/1222274
https://theta88p.booth.pm/items/1223621
全てあなたの所為です.ftm
https://www.dropbox.com/s/cmbu8vcl1uq37vk/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99.ftm?dl=0
[Undertale]Death by Glamour[アレンジ]
OH YES
mylist:mylist/24567578
twitter:isonosuke
