キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1825 - 1856 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌愛ユキ】 CANDY CRUSHER 【オリジナル曲】
□曲・動画/oQ(おきゅーP)mylist/36199347
■コラボ前作「デュオ・スクランブル」→sm27915349
■個人前作「リンドウに寄せて」→sm27704130
/ 次作「ブックストア」→sm29807333
□MP3とオケ→http://piapro.jp/t/uDYv
ピコピコチップチューン神社.pikopiko
初ピコピコです
mylist/49280211
DL→https://goo.gl/w3i03v
le0兄贵アバウト兄贵广告谢谢
「はなまるぴっぴはよいこだけ」FCアレンジ合わせてみた
微妙に違うアレンジを両耳でお楽しみください。。。
右 → sm27428057
左 → sm27398593
ver.CREATE mylist/44775305
《非公式PV》 mylist/46383867
【FC音源】ユメのなかノわたしのユメ(人類は衰退しましたED)【耳コピ】
す゛っと ひ゜こひ゜こ で ええやないの
リアルワールド(OP)→sm18405417
新作:妖精さんたちの、いちにちいちじかんBGM集→sm18697332
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【初音ミク】ワタクシ只今スランパー【オリジナル】
どーも、さくらばです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
新年一発目はスランプの歌です(不吉)。それでも歩くほかないじゃない!
Illustration:どにち(http://www.pixiv.net/member.php?id=254813)
オフボーカル版(http://piapro.jp/t/PohN)
前作「箱入娘と毒入箱」(sm16495420)
ツイッター(http://twitter.com/#!/sakuraba330)
作った曲マイリスト(mylist/17762613)
所瀬コミュニケーターHP(http://tokorose.chottu.net/music.html)
コミュ(co612737)
キリンジをファミコンアレンジ 「ロープウェイから今日は」
前作よりかは、兄弟が落ち着いた気がします。 更新報告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued 今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
【LSDj】ゲームボーイで「No buts!」【とある魔術の禁書目録ⅡOP】
とある魔術の禁書目録ⅡOPの「No buts!」を作ってみました。 レベル5の矩形奏者(チップチューナー)になりたくて日々精進です。 初代GB+LSDjで演奏。 mylist/20221418 user/863936
【ファミコン音源】マリオ in 学園都市【合わせてみた】
■本家(ソラユニP様)→sm9605198に■ファミコン音源(おとべや様)→sm8456226を合わせてみました。テンポを本家に合わせて調整しています。
【追記】前日総合順位が256位が出来過ぎ、とのコメントがありました。自分も同感です。狙って出せるものじゃないんで余計にうれしいです。
【ファミコン風】風神雲龍伝【ギタドラ】
■久々にファミコン風。ギタドラV6より、風神雲龍伝です。■NSFじゃなくてソフト音源でそれっぽくしてる、あくまでファミコン”風”です。前回と同じく矩形波2音、鋸派1音、ノイズ1音、似非DPCMドラム(といっても普通のサンプルを音質劣化させてるだけ)の構成。■今回は裏パートに若干のアレンジが入ってます。といってももともとこの構成にする時点である種のアレンジといえそうですけどね。■画像はいつものやっつけ。これ連想する人は結構いるんじゃなかろうか(?)■使用音源:Magical8BitPlug、LoopAZoid、BJ-Lofi■使用ソフト:midiom、Console■自作リスト→mylist/4181021■(09/08/23追記)なんかHN晒しリクがあったので自作リストの方に載せときました。
FM音源でふぃぎゅ@メイトを打ち込んでみた
サークルFMPSGのCD「FMPSG007」に提供したデータをキャプチャして、せっかくだからOP動画と組み合わせてみた。台詞がある歌はもうこりごりです。
ちなみに、98用語でいうところの「ノーマル音源」用データなので、FM音源3チャンネル+矩形波3チャンネルしか使ってません。
【11/7追記】「OPIでくれ」ということなので、MPIで置いときますね^^ http://www.fmp.jp/~kossetsu/n/[email protected]
FM音源とか→mylist/9812606
【ゲームボーイアレンジ】Reason!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
エテ’sキッチン.ptcop
今日のメニューは「魚に塩をかけ煮たもの」
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【ゲームボーイ風アレンジ】Flip Flop【コガネシティ】
ポンコツアイポン様の動画(sm31574094)に触発されて作りました。
チップチューンで曲を作るのが初めてだったので、ホワイトノイズでドラムを表現するのがどうしても上手く行かず、結局ドラム無しにしました/(^o^)\
サムネの通り、ポケモン金銀のコガネシティをモチーフにしています。制作の際、下記リンクの採譜を参考にさせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます
http://gamemusicscore.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
2019/3/11追記:10,000再生ありがとうございます!!
【ゲームボーイアレンジ】セレンディピティパレードのテーマ
コロンビアさんにはこれを収録したcdを出してほしいです…
前→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver- sm31405976
次→【ゲームボーイアレンジ】リトルリドル sm31499414
GB音源制作物→mylist/49200898
【ガールズ&パンツァー】Enter Enter MISSION!【Chiptune arrange】
逸見エリカッ!お前の鼠径部は既に舐めさせてもらったッ!
うーひょひょベロンベロン
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
FC音源で「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」【ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ OP】
副題:京子が8bitでニョキニョキするだけ
京子の動画gif:im6453977
マイリスト:mylist/2667831
ファミコン音源で ARC of Smile! / 遊戯王ARC-V ED
短パンで…みんなに…笑顔を…
【Burn! sm25334321】←前 次→【With the Wind sm31666479】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【ミス・モノクローム】ポーカーフェイス&? 8bitアレンジ
ミス・モノクローム -The Animation-のEDのポーカーフェイスと
CDカップリングの?を合わせてチップチューンにしてみました
※静止画です
拙作 mylist/41694715
ミス・モノクロームコンテスト踊ってないけどいいのかなとずっと思ってましたが
4位入賞までさせていただきありがとうございます
【初音ミク】Time Slip【オリジナル曲】
ファミコンとかレトロな雰囲気で遊びたかったんです
前作に続き過去に作った曲を掘り出して少し修正。
ビットチューン要素ってファミコンやゲームボーイと無縁の世代にはどう聞こえるんだろうかとふと思いました。
映像編集:Javie
楽曲制作:Logic9
お借りしたニコニコモンズ:nc55633、nc54832、nc54833
mp3とかカラオケは⇒ http://piapro.jp/t/IFqg
前作>sm22100326 他の曲> mylist/33611136 NEXT>sm24804368
永遠の土曜日
ファミコン演奏のオリジナル、アップテンポの曲です。DPCMを含む内蔵音源(2A03)のアレンジ・演奏です。 ※都合により、しばらく活動を休止します。 【2014/5/11追記】みなさん、コメントありがとうございます。感謝しています。どうもありがとう。
【Super Smash Land】TOWER OF HEAVEN【作業用BGM】
PCのフリーゲーム、「天国の塔」(Tower of Heaven)で流れる「Luna Ascension」の
「Super Smash Land」バージョン(こちらもフリーゲーム)。後半に追加部分があるなど原曲と少し違います。
ゲームに関しては、いわゆる「スマブラ」のゲームボーイ版といった感じです。
天国の塔を検索してて見つけましたw
>>放送とかで使うのに都合よく調整してるんで、既出かどうかは考慮してません。
>>ループのタイミングにもよりますが、基本的に5分前後を目安にしています。
>>音質には決して期待しないでくださいw
コメントできない方はこちらをクリック→sm21489576
作業用BGMマイリスト→mylist/36874558
[チップチューン風]鯨[アレンジver.]
あ、ども。今回は鯨って曲をアレンジしました!
聞いたことあるって人は結構いるんじゃないですかね
最後まで聴いていただけるとうれしいです!!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ゆるゆり♪♪ OP曲をGB風にしてみた【いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり】
その他GBシリーズなど【mylist/5296077】
※映像はただのフィルタ変換ですのでおまけ程度に捉えてください。
FM音源でonly my railgunを打ち込んでみた 【FMPv4】
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」より、前期OP「only my railgun」のTVサイズバージョンです。
こちらは、FMPv4+PDZFでPC-9801-86用に打ち込んだデータです。FM6+SSG3+RHY1+ADPCM1+PCM4くらい。
今回、FMP7バージョンもアップしましたので、そちらもよろしくです。
サークルFMPSGさん(http://taka-p.homeip.net/fmpsg/)より、M3-2011春にて頒布されました「FMPSG015 -いちご-」に提供させていただいた楽曲です。まだ頒布から日が浅いので、TVサイズに手直ししてのお届けです。
カットするだけかと思ったら意外と手直しが必要でした('A`)
FMP7バージョン→sm15206039
FM音源とか→mylist/9812606
【ゲームボーイ版】1人ボカロ祭り【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
2010年12月26日に札幌で行われたクラブイベントにて
ゲームボーイでカバーさせてもらったボカロ曲を繋ぎました
(以下曲順と単品動画ID)
1.炉心融解 → sm13187425
2.ワールズエンド・ダンスホール → sm12633363
3.裏表ラバーズ → sm13187473
4.ローリンガール → sm13187507
5.メルト Remix → sm13187535
6.マトリョシカ → sm13187570
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファミコン風:鹿男あをによし
「鹿男あをによし」のED曲をファミコン風にしたらRPGのボス戦っぽいかも、ということでやってみました。今回は動画はあんまり動きません、すみません。
◆新作:DUSToidよ歩行は快適か?→sm13012834
【初音ミク】ネコになりたい【オリジナル曲】
■ファミコン音源で遊んでみましたーカワゆぃPです、こんばんは。
■作曲/カワイコチャンt-bag ■作詞/ゆぃりん
■イラストはピアプロより「豆柴さん」の作品を使わせてもらいました!
http://piapro.jp/content/dg3p7evnup4hdwhe http://piapro.jp/content/pophtgc4d837lajm
http://piapro.jp/content/by0qg3k44qbd0j10 http://piapro.jp/content/5ojl1ovm7l2f9sx6
http://piapro.jp/content/em4pvwpog6b27x3h
■その他曲リスト→mylist/11706281 歌ってもらったリスト→mylist/14641338
■ピアプロaccess→http://piapro.jp/yuirin6
【初音ミク+FM音源】おっさんホイホイなオリジナル曲「Flashback Memories」
またまたやらせていただきましたァン!
つーワケで、昨年(sm4077386)に引き続き、今年もFM音源×3、PSG×3のYM2203仕様でオリジナル曲を作成しました
前回はエミュ(M88)によるwav出力でしたが、今回は先日ヤフオクで落札した「MH」による実機録音を行っております
楽しんで頂ければ幸いです
◆広告ありがとうございます! おっさん さん
■製作環境
M88(88エミュレータ)+PMD88
■イラストも前回同様、デジタル8色のドット打ちです
■マイリスト:mylist/6435628
【8bit風】m-flo ~ come again【ファミコンっぽく】
★New!BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875/Mr.Children エソラ→sm6693708/(10/12/4)なんか圧縮率悪くなってますね。直らないなら再Upします。3和音ではないのでファミコン感は弱いですが、come again原曲の世界観を大切にしながらアレンジしたつもりです。心地いいな~、ずっと聴いてたくなるなの人、いらないこあつかいの人、譜面いいねのひと、バーバル好き&帰れ&Lisa好き、カオーン、ピコピコいいね、GJGJ、音切っての人、くにお君、青春、泣きそうの人、ラップ不要説の人、神曲が…の人、いいねの人、律儀なの人、ラップww、wktkの人その他みんなコメサンキュ☆マイリスト→mylist/7135749
アイドルマスター FC音源で「いっぱいいっぱい」
ご無沙汰しておりました。ピコPと申します。
MasterArtistシリーズから、りっちゃんの「いっぱいいっぱい」ファミコン音源版です!
ドット絵がうまく描けずに凹んでいたのですが、sm7421389で素敵な音源&ドット絵を上げていらっしゃったので、自分もなんとか頑張ってみました!!絵も曲もまだまだ精進が足りませんが、楽しんでいってくださると幸いです。
※今回は絵は全く動きません、ごめんなさい/二挺拳銃の動きが大好きだったのでそのポーズにしました/りっちゃんお誕生日おめでとう~♪
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
前作「FC音源でKosmos, Cosmos」sm4475826/次作「FC音源で空」sm8185579
素晴らしきFCいっぱいいっぱい→sm7421389
【ファミコン風】ぼっち・ざ・ろっく!OP「青春コンプレックス」
ぼっち・ざ・ロックマン
結束バンドの他のファミコン風アレンジもアリマス
「あのバンド」sm41465091
「ギターと孤独と蒼い惑星」sm41406055
