キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】SILVER☆DREAM(8bit mix)
X-Meです。DDR フルフル♪パーティーより、SILVER☆DREAM(jun)の8bit音源です。 DDR X3にワンモア曲として移植されたことにより再ブレイク。初出は何と約3年半前だけに、「遂に」という感じでしたね。そして2012年12月にはjubeat saucerにも移植されました。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 2次使用希望の声がありましたので、音源をアップしました。一部ミスを修正してあります。 →http://yahoo.jp/box/17PW1B
アイドルマスター MEGARE!(チップチューン風カバー)
MEGARE!のチップチューン風カバーに挑戦しました!
使用VSTi:Magical8bitPlug ,ファミシンセⅡ
マイリスト: mylist/7924918
※ぐっさんPのめがれ!いおりん(sm13706432)をお借りしました。
この場を借りて御礼申し上げます。いおりんの”あんセクシー”マジ天使!
SFC音源でリリカルなのはのBGMをやってみた
SFC音源でうまく作れたらなーと思いながら色々やってみてました。SPCとして作ってます音色は全部ロマサガ3です。使用楽器が似てる奴という感じで作ってみました。よかったら聞いてみてください。今迄作った奴mylist/5945579映像はSFCっぽさを研究しながら作りましたが・・・ご視聴ありがとうございます。ツィッターよくしてます。なんか私と話したいなぁって人がもしいたら来てね。id=suiva1224
【GAMEBOY】とある科学の超電磁砲ED「Real Force」
GAMEBOY COLOR(Prosound)+LSDj
さてんさんうどん絵 / turnt
■mylist/11910840
【ファミコン風】チルノのパーフェクトさんすう教室
「『チルノのパーフェク(ry』をカオスに編曲」(sm7597660)でMIDIが配布されていたので、ファミコン風音源に置きかえてみました。
FF9の曲をファミコン風にしてみた【前編】
FF9の曲から選んでサントラ収録順(多分)でファミコン風にしてみました。画像は変わりません。矩形波×2、三角波×1、ノイズ×1で、mckを使っています。後編も半分くらいはできているのですが、今ちょっと元気がないのでここまでで…… お待たせしました!完全版できました!!→sm4462243
【メギド72】5章47-4_Encounter_レトロゲーム風アレンジ
>>親 指 シ ャ ブ リ エ ル<<
旧メギドのラスト、号泣したよね。
タグ統一させたいけどメギドシリーズナンバリング多すぎてわからん
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】
これすき(アニメサイズです,1コーラスサイズも作る予定)
前→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】
ミラクルテレパシーのアレンジしたら5th大阪1日目が当たりました!ありがとう堀裕子,フォーエバー堀裕子
前→【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリームsm30843750
次→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
GB音源制作物→mylist/49200898
[ファミコン]F.C.レトロゲは不滅なのか?[第一鬼畜形態全部NES]
はじめての東方Chiptune。
最終鬼畜全部NES/第二形態[sm2922098]
最終形態→[sm3031967]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
燎原烈火のハリネズム/白鐘ヒヨリ&滲音かこい
お久しぶりです、のけです。
5月29日に親知らずを抜く予定です。
■ twitter @Aida_Noke
■ mylist/33719623
[追記]オフボーカル音源をアップしました。→ nc158318
[前作] "ナイトテイマー" sm25393416 [次作] "フューチャーバイト" sm29541642
シルバーサーファー神社.timfollin
ブリブリブリュリュブリュリュ!!(アルペジオ)
DPCM相当の音は使ってません(半ギレ)
mylist/52989961
FC音源でアイカツ!vol.10
新年あけましておめでとうございます!アニメはすっかり3年目の中、今更2年目スタート頑張りま~す。マジでどうすんだよ…ドリアカ登場とCGの進化は本当にビックリしたなぁ。sm25250134←前 次→sm25600583 製作物一覧mylist/32530502 ◇広告ありがとうございます!
ハイラル城のテーマをファミコンで鳴らしてみた
おひさしぶりです
ネタがあまりなかったところに
関西に訪れていた某社畜さんから頂いたnsfが西住殿向きで作られていたので早速鳴らしてみました。
ファミコンで流れるオーケストラとはいったい・・うっ頭が
以下本人よりのコメント
「オーケストラっぽい事がやりたかっただけなんです…。原曲にはない音を少し増やしてたりします。原曲を何度聴いても不協和音らしき音があってそのままにしてますが耳が悪いのが解釈が悪いのか…。近藤さんは本当に偉大です。」
フラッシュパス・ロンリーガール ft. 初音ミク
ピコンと申します。
あなたの憂焼け綺麗かな。
曲、動画:ピコン(http://ameblo.jp/samigen3) @picon_bs
イラスト:セルリオ(user/illust/10148365)
マイリスト→mylist/38652935
Twitter→https://twitter.com/picon_bs
派生支援→mylist/46267915
【ジョジョの奇妙な冒険】Coda - Bloody Stream ファミコン風8bitアレンジ
ま・・・またまたやらせていただきましたァン!
第2部のアニメは良かったですね。3部も期待です。
===========================================================
Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=l1ysCVrRPdM
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その1】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はオシレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
【琴葉姉妹オリジナル曲】コトノハえんかうんと!【歌うボイスロイド】
「魔法とダイスと広がる世界と、キミとめぐり合う冒険の歌!」
Vocal:琴葉茜・琴葉葵(VOICEROID2)
作詞・作曲・編曲:がりゔぁー(@gariver2018)
イラスト:りんどう様(@rindou_)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/10/18(日)開催のオンラインイベント、「コトノハーズフェスタ4」にて
この曲のフルバージョン含めた4曲入りのCDを通販する予定です!
全部ピコピコ可愛い姉妹ちゃんの曲なので、ぜひ!よろしくお願いします!
コトフェス4→http://kotonoha-festa.com/
CD収録曲1→sm35704753(コトノハクエスト)
CD収録曲2→sm35020530(ケーキの日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm37473333←前 次→
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
[トトリのアトリエ] Red Zone ファミコン風8bitアレンジ
「トトリ」って名前がもうかわいいですよね。
Youtube: https://youtu.be/BLVvrLynzbw
【少女終末旅行ED】More One Night(chiptune Arrange)【ファミコン風】
映像も曲もものすっごく好きです(*'-')
本編はふわふわっとしていてなんとも言えぬ味がありますね…!
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
ファミコン風◆仮面ライダーシリーズ①(仮面ライダー~仮面ライダーJ)
ファミコン風アレンジによる仮面ライダー~仮面ライダーJのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
【ファミコン】 初音ミク(Θ)私の世界 - PAST 1983 -
おとべやレーダーに反応したので、速攻で作り上げました!(´◉◞౪◟◉)
これはイイ曲だ!
旋律を3トラックにベタ編曲するのはいくらなんでも無理ゲー過ぎるので、
音の響きを重視して色々いじってなんとか3音+ノイズ+DPCMに収めてます。ホントごめんなさい。
ドット絵は毎度おなじみ[sukehiroP]に描いていただきましたよ!
元曲 → sm14690047
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ホロビタスター(レトロゲーム風)
星のカービィ64より ホロビタスターのレトロ。 mylist/21185246 Retor Music Editorではありません。
Colorful Cookie - ファミコン風
beatmania IIDX 16 EMPRESSより「Colorful Cookie」 ■エンディングっぽい曲です。 ■mylist/12200076
メタルマックス3[宿敵]GBヴァージョン
メタルマックス3の宿敵をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 炎つぐもの[nm11666334] 地獄は満員[nm11716261] グラトノス戦[nm11958086]
【GB音源】隅田川夏恋歌 -Gamegirl Mix-
隅田川夏恋歌をGB音源で鳴らしてみました。一応GBの制限で鳴らしています。
sm9634489 のMIDIファイルを使わせて頂きました。お礼申し上げます。
画面は適当に作りました。GBでjubeatってどうやってプレイするんでしょうね。
GB音源(LSDj)で、けいおんOP「Cagayake!GIRLS」(8bit ver)
永久の現役機ゲームボーイカラーで人気アニメ「けいおん!」が待望のゲーム化!
タイトルでアニメOP「Cagayake!GIRLS」が聞けるぞ!
右も左も分からない状態から右に行ったり左に行ったり人に助けてもらったりしながらやっと完成しました、映像はおまけです、GB音源をお楽しみください
※ケ゛ームを はし゛めるには スタートホ゛タンを おしてね。
■マイリスとか mylist/11386520
■最高172位、ありがとう! ■あずにゃんとか追加しました(sm7251370)
【お兄ちゃんはおしまい!OP】ファミコン音源で アイデン貞貞メルトダウン【実機演奏】
やしきん!やしきんじゃないか!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/8R2mi0cOr2k
【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
次→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
GB音源制作物→mylist/49200898
