キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Marmalade City (2A03 + N106)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した新曲です。(内蔵音源+Namco106音源使用) 少しクールでファンキーな雰囲気の曲です。ボコーダーのDPCM多め。一瞬だけ逆再生ネタが出てきます。※私の持っているTNS-HFC3が拡張音源に対応していないバージョンのため、今回はVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしました。 ■MP3:soundcloud.com/tq-jam/marmalade-city
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 通常戦闘曲【ロマサガ】
ロマサガシリーズの名戦闘曲(ですが、正式な曲名が分かりませんw)をファミコン風にアレンジしました。 以前にも投稿していますがご好評につき、高音質版を再うpしました。旧版sm16430024。 他作品→mylist/29553287
【作業用BGM】 Chiptuneとか
1.ChocoTerra - Sweet D., 2.Anamanaguchi - My Skateboard Will Go On, 3.Unicorn Kid - Wee Monsters, 4.I Set My Pixels On Fire - Falling Stars, 5.Smiletron - Disco Just Won't Cut It This Time, 6.Shirobon - Lightspeed Lucy, 7.USK - Old Robot Song
ゲーム音楽が好きな人が好きそうな音楽
Sulumi Vs Usk / As Vivid As Your LipsよりAs Vivid As Possible 北京の山水というレーベルのsulumiとUsk(詳細しらん)の共演アルバムです。Game Boy用シーケンスソフト、namoloop・LSDjで作られています。動画お借りしましたsm866943 sm901061
【メルブラ】The end of 1000 yearsをファミコンっぽくしてみた【千年城】
MBAAでのアレンジを適当に混ぜつつ耳コピ。
繰り返しが多い分盛り上がるところが映えると思うんだ。
マイリス/mylist/12597509
2012/9/19新作うpしました → 【【pop'n20】ファミコン音源っぽく「なんとかネイション」【カラルの月】 (sm18924312)
ファミコン音源でストライクウィッチーズOP
最初に謝っておきます、色々とごめんなさい。パートの割り振りなんかはもうちょっと上手いやりかたがあるようには思いますが、自分の足りない採譜能力との折り合いで今回はこんな感じに。
VOCALOID曲「カゲロウデイズ」をFCアレンジ。(VRC6)
無限ループって怖くね? ■■■ こんばんは。学年が無限ループしてる森の子リスのミーコの大冒険です。 ■■■ 割と新しめのVOCALOID名曲「カゲロウデイズ」( sm15751190 )をFamiTrackerでFCアレンジしてみましたァ! この曲は聴いた瞬間に大好きになったお気に入りの一曲で、いつかFCアレンジしたいしたいと思ってました。思ってるだけで放置してるうちに別の方に先を越されてしまいましたが……( sm16144341 )。FCアレンジはこれで6作目ですが、今回初めて拡張音源を使いました。このVRC6という拡張音源を使うと、ノイズとDPCMを除いてなんと6和音まで同時に発音できるのです。悪魔城伝説などに使われていた音源らしいですよ。拡張音源処女作で至らぬ所もあるかと思いますが、どうか寛大なお心でご視聴下さい。
東方紅魔郷[U.N.オーエンは彼女なのか?]GBヴァージョン
東方紅魔郷のU.N.オーエンは彼女なのか?をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ネクロファンタジア[nm8827529] ネイティブフェイス[sm6657613]
【初音ミク】クレジットガール【オリジナル曲】
私はいつでも便利な女
あなたにとっても都合が良いでしょ?
そうI'm 「クレジットガール」
初めての方、はじめまして。久しぶりの方、お久しぶりです。
だいすけです。
また皆様のお目にかかることができました。ありがたいことです。
さて本作のテーマは描写的には「客観」、内容的には「キャラソン」です。これでも。
mp3:http://piapro.jp/content/a69ps59saa0t2vm0
セルフカバー:nm7149072
マイリスト:mylist/1031923
サークルHP:http://surroundattack.web.fc2.com/
【Famicompo mini】吉宗 そこにあるかもしれない【ステレオ化】
パチスロ「吉宗」より「そこにあるかもしれない」(歌:尼崎あゆみ)をファミコン音源で再現したものをステレオ化。ファミコンらしさが・・・ない? ◆元データ Famicompo mini vol.3 カバー曲部門 エントリーナンバー11番【URL】http://midr2.under.jp/compo/vol3/【NSF作成者】Robokabuto氏【音源】MMC5+VRC6+N106(合計24トラック)◆編集 Winamp 5 + NSFPlug(44.1kHz出力・音質優先設定)でトラックごとにWAV出力→ACID Pro 6でフィルタをかけつつミックスダウン→Sound Engine Freeで-12dbにノーマライズ。バスドラには量子化雑音を消すためにローパスフィルターがかけてあります。ベースには軽くディストーションがかけてあります。ドラム系とメロ以外はパンポットをつけて長めのリバーブを深く(-24db)かけてあります◆mylist/9336075
undersurface / 鏡音リン
undersurface [形] 表面下 [深層] の, 水中 [地中] の
Vocal : 鏡音リン
Music, Lyrics, Illustration, Movie : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
キャラクターデザインは よよはちさん( https://twitter.com/kDm844 )にご協力いただきました。
第26回プロセカNEXT応募楽曲 でした。
ハンバーガーモーターカー / 結月ゆかり
ハンバーガーは…お好きですか?
大好きです 今度は嘘じゃないっす
曲
ヤヅキ
twitter:https://twitter.com/yadukishinya
mylist/13801110
絵
もなか
twitter:https://twitter.com/monaca_y
スラムダンク大好きなヤヅキです。
今回は久々にイラスト依頼をしました。
もなかさんが描く結月ゆかりさん、最強に可愛くないですか…?
是非、曲と一緒に動画も楽しんでください。
ちなみに、実写っぽい素材はヤヅキが写真とって作りました。
結月ゆかり10周年コンピ 「月の縁」収録曲(sm39788369)
ピアプロ https://piapro.jp/t/NVzP
カラオケ https://piapro.jp/t/Y6m8
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
賽は投げられた / 初音ミク
曲: Lita
イラスト: ノーコピーライトガール
Off vocal: https://piapro.jp/t/I9sd
【ファミコン音源】SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!(ED曲)
ほわ~。
mylist/66454835
(原作)SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
(原曲)キミのラプソディー
かわいいので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!
【Splatoon2】ファミコン音源で Chip Damage
ピコピコした曲があるととりあえずファミコンアレンジしてみたくなる病なので…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yZFgBKWwsvY
【Chiptuneアレンジ】よいまちカンターレ【まちカドまぞく】
ED曲に衝撃を受けて、いてもたってもいられなくなり日曜朝(にちあさ)を返上して作りました。
SoundCloud:https://soundcloud.com/chloridation/chiptune-bootleg
作った曲等:mylist/59911706
【ゲームボーイアレンジ】Café Parade!
リクエストボックスから.アレンジの選曲に関しては自分の好みです.自分の好きな曲が中心になってしまってます.なので期待に添えないかもしれないです.予め謝っておきます,すみません.
あと個人的に歌パレがめっちゃ好きなのでかなり気合入ってます.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【鏡音リン・レン】ネクストステージ【オリジナル】
-キミ の コト もっと 教えて?-
まきゃヴぇり(Twitter:mmmmmacky)です。
今回はロックじゃなくてピコピコした鏡音ちゃんです。
二人の距離感。
今回もがんばりましたのでよろしくお願いします。
●音楽/動画:まきゃヴぇり
【mylist/30667175】/co1741160
※イラスト:paco様
今回もピアプロより拝借しました。
Off Vocal:https://piapro.jp/mmmmmacky
落第騎士の英雄譚OPをFC音源っぽくしてみた。
ベースラインの耳コピが寝ぼけているかもしれない
※音質調整版を出しました→sm28548215
気持ち聞きやすくなったと思います。16/4/01追記
【バンブラP】ファミコン音源で「少年は空を辿る」
バンブラPを使ったファミコン音源でpopn musicの名曲「少年は空を辿る」を耳コピしました。作ったやつ(mylist/47752020)
8bit音源で2014冬アニメ曲メドレー【全7曲】
2014年冬アニメ曲を8bit音源でメドレーにしてみたやつ。色々エフェクターかけてますが音源はフリーのmagical 8bit plugオンリー。こういう音のミックスの仕方が全然分からないので、聴きづらかったらごめんなさい。
ウィッチ☆アクティビティ→ビバナミダ→花咲く☆最強レジェンドDays→迷惑スペクタクル→Won(*3*)Chu KissMe!→まっしろわーるど→ロボットガールズZ
【ファミコン風アレンジ】AKB48 フライングゲット
AKB48のフライングゲットをファミコン風にしてみました。 矩形波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【FC風】The Beatles - Magical Mystery Tour
ざ まーじかぅ みってりーとぁー いず
かーみんぐ とぅ ていきゅーあうぇー
かーみんぐ とぅ ていきゅーあうぇー
ていきゅーとぅーでー
MYSTERYをMISTERYと何度も間違えそうになりました。
耳コピ技術の問題上、不十分な点もありますがご容赦ください。
【ファミコン風】 The Day Takeoff (大帝国)【耳コピ】
-the truth-のほうです。
ランス・クエストのBGMになんかChiptuneが多い気がしたので作製。
こういう曲のほうが作りやすいですね
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
【仮面ライダーW】「cod-E ~Eの暗号~」をFC風にしてみた。【SOPHIA】
Wで松岡充及びSOPHIAを知った平成生まれ。仮面ライダーエターナル主題歌をファミコン風にしてみました。ドット絵が壊滅的に似てませんがご容赦を。例によって色数無視です。 Switch On! FC風 nm18212667 W-B-X ~W-Boiled_Extreme~ FC風 nm10754540 作ったやつ。mylist/19097556 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254
X1のFM16音な環境でPerfumeの「ポリリズム」を作ってみた
Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」を、現在開発中のSHARP X1用FM音源ドライバ「NRTDRV(仮称)」で作ってみました。このドライバはFM音源ボードの2枚挿し環境(要一部改造)に対応しており、OPM×2の合計FM16音を制御可能です。Windowsのサウンドエミュレータ(hoot)上での演奏です。FM16音の世界をご堪能ください。素晴らしい環境を構築して下さった、なるっち氏、UME-3氏、ゴードん氏に感謝![2009/05/18追記] ドライバ/製作環境が公開されました!興味のある方はこちらをご覧くださいませ。http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ ■その他の公開動画:mylist/11375354
ファミコンの内蔵音源で『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』
超お久しぶりのピコツムリです。
今回は、2008年1月7日に発売となったfripSide NAO Projectの1st Album『Rabbit Syndrome』よりTrack.01の『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』です(曲:sat、歌:nao/fripSide NAO Project)
13cc様の『姉はエロコミ編集者』の主題歌でもあります。
fripSide NAO Project 1st AlbumのPVには、レトロゲームチックなアニメーションが冒頭に入っているのですが、そこに使われたファミコンな音のBGMデータは私が作成していまして、今回のデータはそのフルサイズバージョンになります(CDのTrack.13のイントロ部分のファミコンな音も私です)
fripSide様のメジャーデビューならびに、NEW ALBUM『split tears』の発売を心よりお祝い申し上げます。
【8bit】ラグトレイン - 稲葉曇【チップチューンアレンジ】
ラグトレイン - 稲葉曇 様(原曲動画):
sm37198038
------------------------------------------------------
フロートプレイ(8bit) :
sm41882461
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
おねがいインベーダー/LonePi feat.初音ミク
わたしだって明日が欲しいの!
音楽と絵と動画⇒LonePi https://twitter.com/9Loneko
offvocal⇒https://piapro.jp/t/QvN0
2020年8作目。
