キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
グラディウスII(以下グラII)の楽曲はどれも人気が高く、古くはパソコン雑誌の投稿作品から現在の二次創作系動画サイトに至るまで、これまでにもかなりの数の作品が公開されています。
当然、MSXパソコンで打ち込み再現したグラIIの楽曲も既に多くのユーザーが作品を公開している訳ですが、この楽曲に関しては既にやり尽くされた感もあってか、「これは、ちょっとやそっとでは耳の肥えたユーザーを唸らせる事は出来ないのでは?」と思い、後発という事で、かなり気合を入れて制作しました。
グラIIの楽曲制作に入る前に、他のゲーム音楽の耳コピ&打ち込み再現でYM2413の技術研究を積み重ねてきました。そういう訳で、満を持しての打ち込み再現曲集です。
その結果、MSX内蔵音源の限界を超えたサウンドに仕上げる事が出来ました。
念のため言っておきますが、この動画の曲は全て「SANYO PHC-70FD2(MSX2+)の内蔵音源(YM2413+PSG)」の音です。曲データ制作には「MGSDRV」を使用しました。
【MGSデータ(要MSX)】https://firestorage.jp/download/2d60ee537f1c4bd9f61ba401c660af329e303ad4
●今まで共有したMMLの全部のリンク
「MSXPlay gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%20gyabuneko&src=typeahead_click&f=live
画面のドット絵は、Adobe Photoshopで知人に制作して戴きました。フリントさん、今回も制作のご協力ありがとう!m(_ _)m
(ドット絵は、MSX2のSCREEN5のパレットをPhotoshopで疑似的に再現して描かれたものです。)
FC版、X68K版グラⅡ再現曲集は、こちらです【sm37572440】
ファミコン音源で ふたりの羽根【はねバド!OP】
ちょっと派手目にしてみました
後半はおまけの2A03+VRC6バージョンです
綾乃さんコワイ…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Iz-7sgPj1y0
ファミコン音源・あそびあそばせ ED『インキャインパルス』
(一の一)-いちのいち-です。他の作業に取り掛かっていたためこちらのほうに全く手が回せませんでした…。
今回はあそびあそばせのEDテーマ「インキャインパルス」をファミコン音源でカバーさせていただきました。楽しんでいただけたら嬉しいです!
しかし今期は原作を読んだことのあるアニメがたくさん放映されて嬉しいな〜。
★次作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★前作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/11/30追記: あそ研のライバル将棋部さんに広告を出していただきましたw 将棋部さん、どうもありがとうございます!
※19/4/2追記: 遅くなりましたが、広告を出していただいたプチ☆ショコラ621様、こっきっき様、...様、ゲスト様、どうもありがとうございます!
【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ
窓際の凜ちゃん
前→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
次→【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】sm31204938
GB音源制作物→mylist/49200898
I Can See All - 8bit arrange ver.
リクエストです。
使用楽曲:星野康太「I Can See All」
"ARMORED CORE for Answer(FROM SOFTWARE)"
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん----
【ゲームボーイアレンジ】恋色エナジー【中野有香】
押忍にゃんにゃん
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042中野有香からのアレンジです.
短いです.
前→【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】sm28570112
次→【ゲームボーイアレンジ】Nation Blue【デレマス】sm28647573
GB音源制作物→mylist/49200898
【maimai】Oshama Scramble!(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
天下一音ゲ祭開催に乗じて初めてmaimai楽曲を作ってみました(*'v'*)
最初はバンブラで作ろうかと思ったのですが流石にアレがアレだったのでやめました(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【Chiptuneアレンジ】『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』
お兄ちゃん(ファミコン変換用の旧型ビデオデッキを)買ってきてぇー!!
【GB風】ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【MIDI】
かなり前に作成したものを今更動画にしました。サムネは異なりますが・・・mylist/49373089
【誤字は】オリジナルchiptune詰め合わせ【仕様です!】
■まず【Family Computer】が【Famiry Computer】になってます、ココ突っ込みどころ1■【VRC VI】が【VRC IV】になってます、突っ込みどころ2です■他にも誤字があるかもしれません!それを見つけるのは、、、、君だ!!レッツ!トレジャぁ!■そんなんうp前に気付いてたんですが戒めというか面倒くさかったのでそのままです!!自らに課した独自ゆとり教育の成果です!■iMovie 08'の練習がてら■チップチューンとは古いゲーム機や(ry■カバー曲集sm2754540■あとマイリスmylist/4183853
ToMo K. - Angel Fish (8bit風アレンジ)
テトラちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
はい、今日(2/21)から1週間ポップン筐体でテトラちゃんをお祝いできるぞ!
今すぐゲーセンへ急げ!ほら急げ!さあ急げ!
あーテトラ
過去作→ mylist/32468800
(追記)こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/tomo-k-angel-fish-44_key-8bit
テトラちゃんチェンカおめでとうありがとう
FC音源でスパロボR風DREAMS
後期OPより断然こっちが好き!!ロアビィとガロードが早々にレギュラー落ちしていく中ウィッツだけは最終面まで使い続けていた…そんなに強くないのに何故だろう。製作物一覧mylist/32530502
チップチューン風『ロストワンの号哭』
Neru様の楽曲『ロストワンの号哭』 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm20244918)
がカッコよすぎて気付いたらコピーしてました。
使用ソフトはAviUtl,ピストンコラージュです。
問題があれば消します。
よろしくお願いします。
【艦これ母港BGM】 電子海域の制海権を握れ! 【chiptuneアレンジ】
ヨーソロー、plaです!
未だに2-4を突破出来ない自分ですが、毎日楽しませていただいているので、感謝の意を込めまして母港BGMを落ち着かない感じにアレンジしてみました! 島風ちゃん、提督のカセットに名前を書くのをやめるんだ・・・
投稿した物→mylist/23937187
鎮守府→https://twitter.com/pla54
9/16追記:たくさんのご視聴&マイリス&コメントありがとうございます! 説明文少し修正しました~。
【ファミコン風アレンジ】宇宙刑事ギャバン OP【岩男風?】
メタルヒーローシリーズの一作目「宇宙刑事ギャバン」のOPテーマ曲をファミコン風にアレンジしました。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、短周期ノイズ:ファミコン音をサンプリング。
チップチューンでジャスティスボーイ真2 OP
EDはこちら→sm18235375 mylist/8016711 https://twitter.com/kunio9209
ペルソナ4「Reach Out To The Truth」をFCっぽくアレンジしてみた
P4Uでは雪子
マイリス→mylist/9239491
おとべやさんのセガ歴代ハードで 「THE JUSTICE RAY Part.3」に映像つけた
おとべやさんのアレンジ曲に動画を付けました。
元のほうにも協力してたんですけどいじりたくなって
いろいろ追加・変更しています。
2ループ分は無理でした。
元動画 sm14615376
発掘品 ファミコン音源で「ピタゴラスイッチ」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
ファミコン音源で潜入編のあの曲
sm6124164を聞いてたらFC音源にしたくなったんだね、仕方ないね。
マイリスト→mylist/7131168
nm7131828←石川の後ろも・・・・・・・・
FC音源で「みくみくにしてあげる♪」を歌わせてみた
ミクとFDS音源の間違った使い方。 ノイズパートが上手くいかない…。 使用音源(2A03+DPCM+FDS)◆追記◆1:13秒のところ、「油断をしーてあげてー」の「てー」がどうしても表現できなかったので間を短縮してます。スマソ。▼マイリスト置いときますね つmylist/6440610
FINAL FANTASY VIII / The Extreme(ファミコン風)
神曲とも言われるラスボス曲です。
だいぶ前に、2chやFamicompo miniで恥を晒したりしたのをそれなりに修正してみました。
(で、再度修正してます→FF8バトル全曲集:sm6520731)
▼画像は壮絶バトルのsm1409817よりお借りしました。
▼同じファミコンアレンジのnm3071842さんもあわせてどうぞ。パートの取捨選択の違いとかがなかなか興味深いです。
▼マイリスト→mylist/6335239
ファミコン風音源で 我が名は牙狼 をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。リク頂いた中から『我が名は牙狼』FC風です■FC風ですが和音制限なしで耳コピはいい加減です--;▲今回もソロはお茶を濁しています…★コメント等を頂けるととっても嬉しいです。投コメやこの解説欄でお返事することもありますのでお気軽にお願いします^^コメントが不快な方にはコメントを消すとストレスなく見ていただけると思います★8bitなコメとかセリフとか沢山ありがとうございます!色とりどりで豪華な感じになりますねw★アツい雄叫びもありがとうございます!◆FC風 呀です(ロング)→nm20611534◆リク頂いていた牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説あります→mylist/14021296
【ふぁミク】 ファミコンに We Are The World を唄わせてみた。
ファミコンに We Are The World を(無理矢理)唄わせてみました。
データはppmck( http://wikiwiki.jp/mck/ )で作成し、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( https://wikiwiki.jp/mck/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源は主にヴォーカルパートに使用)
元は Famicompo mini vol.6( https://mini.famicompo.com/compo/vol6/index.html )応募曲ですが、動画アップにあたってデータを若干調整しています。
再生はファミコンエミュレータのVirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
※アーティスト名にスペルミスがあります。
×Afrika
〇Africa
でした…すみません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/USA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB
【ゲームボーイ版】任天堂メドレー/Ninten do it(!)【LSDj】
2012.03.13 宣伝ありがとうございます!
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
任天堂のメドレー曲をゲームボーイで作りました。
タイトルの(!)は全3部作の第1部の意味です。
1.オープニング/メトロイド(ディスクシステム)
2.惑星ブリンスタ/メトロイド(ディスクシステム)
3.レッドキャニオン/エフゼロ(FC)
4.闇の世界/ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)
5.ボスバトル/ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)
6.Battle Against a Machine/MOTHER2(SFC)
7.クラーケン/MOTHER2(SFC)
8.クッパ/スーパーマリオ3(FC)
9.クッパ/スーパーマリオワールド(SFC)
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj3.9.i
作ったもの→mylist/15298910
けいおん![Don't say“lazy”]GBヴァージョン【修正版】
けいおん!のエンディングテーマ・Don't say"lazy"をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] 修正しました。修正前は残します[sm6880703]
[東方緋想天] 砕月 ファミコン風8-bitアレンジ
「あっけない
酔いが覚めちゃうよ」
=========================
YouTube: https://youtu.be/SHlt2bOTWoA
M3-2020春で頒布した東方8-bitアレンジアルバムがBandcampとDLsiteからご購入いただけます。
▶Bandcamp http://40nix.bandcamp.com/album/touhou-chiptune-remix-aan-de-slag-gaan
▶DLsite https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ280783.html
【ゲームボーイアレンジ】きゅん・きゅん・まっくす
Aメロのカービィのブロックボールを意識しました
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
