キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IA】倦むなら【オリジナル】
色々と今までで一番時間がかかりました。
すなめりです。
久々のピコピコ曲です。
映像もとても頑張ったので楽しんでもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
この曲が気に入った方はこちらもどうぞ。
▼車 sm23440598
▼ゲームオーバーの先で sm26128396
カラオケ → まだです
作詞・作曲・動画:すなめり
ツイッター → https://twitter.com/su_nameri
投稿動画 → mylist/42990620
前曲→音楽の時間 sm32944632
次曲→あやつりしばゐ → sm33838660
みなもさん、しまさん、鈴木凹さん、kayolabo801-カヨコ-さん、むさん、C.01さん、NaOHさん、いいさん、トイシミク さん、柚木 零さん、小書会さん、hakase さん、広告ありがとうございます!!
【東方GBアレンジ】今宵は飄逸なエゴイスト【憑依華】
憑依華のBGMで一番気に入った今宵は飄逸なエゴイストをGB実機でアレンジしました。(:3_ヽ)_
今回はいつもと違って、GBの画面が見えるようにしたつもりです。
背景の工作マットには突っ込まないで(((
1/15更新:Ruたん様、肉様、断酒中様、宣伝ありがとうございますm(__)m
1/28更新:このアレンジを新譜(sm32650077)へ収録することにしました!収録バージョンは少しパワーアップしてます。
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
【アイマス】ØωØver!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 ED 「ØωØver!!」のファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 対アルヴィス 8bit
フィー死亡不可避
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン】 ようかい体操第一
俺の血糖値が高いのも、だいたいこいつらのせい。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【B'z】LOVE PHANTOM【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
Twitter→https://twitter.com/heat_99
【メガドライブ音源】 - ベヨネッタ - After Burner (GêP Climax Mix)
ベヨネッタの隠し曲より「アフターバーナー」です。
久々にメガドライブ音源で打ち込んでみました。
音色は主にサンダーフォースIVさんが頑張ってますw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【bmIIDX】 突撃!ガラスのニーソ姫!ファミコンに根性で歌わせてみた
∧_∧
⊂(#・д・) こんなもん、無理に決まってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
おまけ付き♪
曲について→http://goo.gl/TdqpQ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン風◆重甲ビーファイター
「重甲ビーファイター」より
1.重甲ビーファイター
2.出撃!ビートマシン
3.しあわせはいつも遅れて来るから
4.黒き十字架 BLACK BEET.
5.戦え!!メガヘラクレス!
6.地球孝行
のファミコン風アレンジです。他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
MSXでTM NetworkのGET WILDを打ち込んでみた【PSG+FM+SCC】
とは言っても、過去のDATテープからの抜粋。'89じゃない方です。何れ数曲まとめて作業用BGMにでもしてみるか。録音時に少しEQが掛かってます。
ファミコンで「魔法少女十字軍」を演奏してみた
秋霜玉(西方Project)より、5面ボス曲「魔法少女十字軍」です。 作曲は、東方ProjectのZUNさんです。 ファミコン音楽のコンペティション「Famicompo mini vol.8」( http://famicompo-mini.com/ )のCover部門で12位を戴きました。 この曲では、ファミコン内蔵音源5音(矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音)と、悪魔城伝説などに搭載されている拡張音源VRC6の3音(矩形波2音、鋸波1音)の計8音を使って作成しています。
【作業用BGM】ピコピコVOCALOID*UTAU
ピコピコしてる曲を集めてみました。
【曲目】
1.Francium/チータン
2.ウタカタ/studio balabushka
3.星くずガール/黒魔
4.エレベーター・ガール/雨傘P
5.スンマセン妄想局/盛るP
6.kumo kage tristesse/ずどどんP
7.H!!gh $pё¢ ℃Θmp∪tεЯ/家の排水溝が詰まって溢れて水たまりP
8.バンシー・ストライクス/なんとかP
9.vocandroid/lumo,
10.APATITE/6410
11.好き好き好き好き好き好き好き好き好き/ピノキオP
12.DANCE/ラヴリーP
13.おニューのかさぶた、ペットに食われろ/家の裏でマンボウが死んでるP
14.宇宙ノイローゼ/ulldull
15.Mikunologie/X-Plorez
16.*ハロー、プラネット。/ささくれP
【ファミコン風】 ホウキ雲 【耳コピ】
クリスマスに部屋の大掃除しながらニコニコに動画投稿、素敵やん
mylist/21125831
原曲:RYTHEM(http://www.rythem.info/)
FM音源 で 悪魔城伝説 - BEGINNING -
エスカトスのサントラを聞いてたら無性にFM音源で打ち込みしたくなったので、
とりあえず手近な所からちょいと1曲アレンジしてみました。
特定の音源チップをシミュレートしたわけではないので、
パート構成やら音色やら、無制限でやりたい放題やってますw
Youtubeで外人さんを釣るために、画像は海外版(´◉◞౪◟◉)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
アナロ熊のうたをファミコン音源で作ってみた
画像と歌詞はやっつけ。
深紅を作ったついでにサクッと作ってみました!
ファミコンはやっぱりいいものですね!
前作(ブロントさんのテーマ)→nm6928321
それ以前の作品→mylist/254641
戦場 疾風_8bit
ゲーム「世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神」より、戦闘曲"戦場 疾風"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【アレンジ】ロマサガ1 メドレー(ファミコン風アレンジ
バトル→下水道→ボス→オーバーチュア→サルーイン→OP の順でロマサガ1の名曲をファミコン風にアレンジしてみました。展開は原曲と同じ。全曲1ループ、繋ぎはフェードアウト処理。敵の強さを尊重した動画つき。 ■ファミコン風アレンジについて・・・厳密には実機音源ではありません。また音数制限もしてません。あくまで8ビット音源のみ使用てことで。FL STUDIOで打ち込み。使用VST:YMCK Magical 8bit Plug、Tweak Bench tb-toadの2種。使用エフェクト:EQ、コンプ、ステレオエンハンサー。■アレンジ製作に際して、いつき亮様作成の楽譜を参考にさせて頂きました。この場を借りて感謝!http://romancingmidi.info/ ■ロマサガ2もあるよ!→sm7969232 ■ほかのアレンジ→mylist/13989135
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -12- Liberi Fatali
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその12。オープニングムービーの曲です。
けいおん!×チップチューンの流行を横目に、エンディングの方が進まないのでとりあえず生存報告ということで。
▼動画はsm144486よりお借りしました。
▼-2- バラム・ガーデン編:sm5111602 -11- バトル曲集:sm6520731 -13- The Successor & Ending Theme:sm8193396 マイリスト:mylist/14637796
【ファミコン風】推しの子OP「アイドル」FULL ver.
リクエストの多かったフルver.を作らせていただきました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ファミコン音源で ドラゴンクエストII はるかなる旅路
おとべやです。
何を言ってるかわからないと思うが、とりあえず拡張音源「MMC5」使ってます。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
彩雲ワンダーランド ft. 初音ミク
たどりつけるかな...?
Music ◆ イナバの楽団 ( https://twitter.com/InabanoGakudan )
Pixel Art ◆ uo ( https://twitter.com/mo_pico1 )
歌詞とオフボーカル → http://piapro.jp/t/K5SX
他の曲はこちら → mylist/44072113
宣伝してくださった方々に厚く御礼申し上げます ┏○))
【オリジナルBGM】SHINING STAR
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームの「完全クリアした後に遊べるようになるエキシビジョン的なステージ」を意識した曲です。
残機無限(ミスしてもその場復活できる)で敵がいない代わりに、ギミックや地形が複雑で難易度の高いステージです。
曲としては、全体的に楽しげな雰囲気ですが、「戦いの終わった後」ということで、エンディングらしい切なさも少し取り入れました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【東方自作アレンジ】ハルトマンの妖怪少女-Chiptune-【ピコピコ】
5/14はこいしの日と聞いて。ピコピコしました
前回のラストリモートに続き地霊殿です。チップチューン楽しいです。
でも気づいたらMegamaaaaaanな雰囲気になっちゃう不思議
イラストは三奈宮みあさんからお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25462783
前作ラストリモート>sm27539326 くまみこピコピコ>sm28815716
他の曲> mylist/33611136
Re:Re:[8bit] - 僕だけがいない街
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「僕だけがいない街」のOP曲である『Re:Re:』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/Xyw55gzeV8U
[さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427 [KABANERI OF THE IRON FORTRESS - 甲鉄城のカバネリ] → sm28765104
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】
cd発売が待ち遠しくてフライングハンバーグです.
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045よりゲームボーイ音源を使ったアレンジです.
いろいろと話題を掻っ攫っていく曲ですが,曲自体もかわいくて好きです.
前→【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】sm28262656
次→【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】sm28409712
GB音源制作物→mylist/49200898
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光と闇と 8bit
リクエストをいただいたのですが、以前ピスコラで作っていたのをお蔵入りにしていたのでそれを手直ししました。
10章の味方フェイズの曲です。
他のリクエストしていただいた曲ものんびり作ってますので適当にお待ちください。
ほとんどの曲はできてるのですが背景の画像を作るのがめんど(ry
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン風】Won(*3*)Chu KissMe! (桜TrickOP)
Mylist : mylist/40428240
