キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で布袋寅泰「スリル」
こんにちは。ファミコン音源でBOOWYシリーズの人です。今回は,布袋さんの代表曲である「スリル」をファミコン音源化してみました。ファミコンアレンジが難しそうな雰囲気でしたが,勢いで乗り切りました。チップチューナー人口の増加と,布袋さんがこの動画を見てくれて世界が俺たちのものになるることを祈りながらまた細々と活動していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ご意見,ご感想等いただけると幸いです。
つくったものリスト→mylist/11664564
[ファミコン風アレンジ] ダンガンロンパOP _never say never_(イントロ無し+α)
しっちゃかめっちゃかになってたイントロを削ったのと、aviutlという動画制作フリーソフトの存在を(今更)知ったので、遊んでみた。
遊んでみた言いつつ実際は苦戦しました。説明動画たくさんあって助かりますね!感謝。
「ダンガンロンパthe animation」のオープニングをkorgm01dでファミコンっぽくアレンジした動画。
音色は「pulze 25%」です。
マイリス→/mylist/22955682 呟→https://twitter.com/hanta000
Innocent blue / フラット3rd*MiLO
ミクver.と同時UP☆sm21721364
フラット3rd 1stオリジナルミニアルバム「スペースタイムギャラリー」に収録されています。
メロンブックス・D-STAGEにて委託通販が開始されました!よろしくどうぞ☆
クロスフェード&詳細はこちら!sm21547071 / http://blog.livedoor.jp/milo_flat3rd/
◆ Vocal & Chorus : *MiLO【mylist/36246035★@MiLO_flat3rd】
◇ Mix : hirono
◆ Mastering : mo2 【user/3573690★@mo2_BOG】
◇Encorde:MuMuCo*Co.(mylist/32822589)
コミュ → co2050671
歌ってみた最新作:sm21674606
M3秋2013サークル参加します!
配置はN16-b「フラット3rd」です(・∀・*2013.10.27
【Lilyオリジナル曲】ろすとしてぃはいうぇい【駆け抜ける9曲目】
逃げなきゃ壊れるの!
:ボールペンでお馴染みのさらさ(ナちらりP)です!新曲早いよ!
:今回の曲はピコピコ。BPM300とかです。多分。
:電子式の街も僕も君さえも亡くなってしまう、そんな歌です。
:なんかケロボならなかった
:お借りした動画素材はコンテンツツリーにて。あ、ドット絵は自作です。
:個人的に自作曲お気に入りナンバー2!ちなみに1位はこいつ・sm20982898
:ではお聴きください!
:まいりすと・mylist/37443067
:mp3、オケこちら・http://piapro.jp/t/3T2U
FC音源でスパロボJ風IN MY DREAM
スパロボJを好きになった決定的な1曲 製作物一覧mylist/32530502
FMP7のSSG音源で演奏する「コネクト」【耳コピ】
■激しく今更感がありますが、耳コピしてつくった魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」です。耳コピむづかしい…■FMP7のSSG音源のみを使用しています。2011年8月に行われた「FMP FESTA! 2011」の際に寄稿したデータです。■元々ミクで歌わせようと思って作りました。初音ミク版は完成したものの動画作るのめんどくさ…でアップできてません。■FMP7はメモ帳だけで音楽が作れるのでみんなもやってみてね!詳しくは→http://fmp.jp/wp/■その他FM音源作品→mylist/16721911
ドリフ大爆笑 OP曲 隣組 - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風】8bitで鳴らないピアノ【chiptune】
追悼・倉橋ヨエコ
宣言通り(?)完成ラッシュの最後です。
解体ピアノの最初。終わりの始まりの曲ですね。
「これ以上の物は作れない」もうこれ以上「倉橋ヨエコ」を作っているメンバーでは続けて行けない。この曲のモチーフの一つに砂漠がありますが、ヨエコの心は暖かいことも冷たいことも最大限に重ねて少しずつ粉々に花が咲かない砂漠なっていったのでしょうか。倉橋ヨエコをやめさせて頂けますか日記など色々照らし合わせて行くと泣ける歌詞です。
実はこの曲間違えて最後20秒が切れてしまっているんですね。なんでそれも含めて近いうちに今までのリメイクつめあわせを作りたいと思います。長々語ってすいません。
mylist/17653436
前[流星/sm15071260]ー 次[春の歌/sm18401929]
自作楽器でNyanyanyanyanyanyanya!演奏してみた
Nyanyanyanyanyanyanya!でピコピコ遊んでみた。
ども、@きよし(Akiyoshi)です。MIDIファイルを自作Javaアプリ MIDI Chord Helper で再生し、音源として電子楽器 CAmiDion を鳴らしながら、自分もコード演奏してみました。一部の MIDI Ch. はミュートし、バスドラム音は CAmiDion に内蔵の音を活用。左手の向こうにはオクターブ調整スライダーがあるんですが隠れて見えなくなっちゃいましたw
使わせていただいたMIDIファイルはこちらの動画から sm13544338
すばらしく驚異的な中毒性の元曲 → sm11509720
この楽器のホーム:http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
ファミコン音源でBOOWY「DANCING IN THE PLEASURE LAND」
2011年2度目の投稿です。これから仕事が忙しくなります。本気で転職したいです。さて,今回は再びファミコン音源でBOOWYシリーズです。久しぶりすぎてドラムとかに違和感が残りますが,聴いていて飽きないと思います,多分。画像が単調でごめんなさい。Famitrackerで再生しているところを動画として使いたかったのですが,音声が拾えず,挫折しました。ごめんなさい。ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。作ったものリスト→mylist/11664564
Perfume ねぇ - ファミコン+VRC6 cover
ニューシングル「ねぇ/FAKE IT」発売&東京ドーム公演を勝手に祝して、「ねぇ」をファミコン音源で演奏してみました。Perfume Locks!の録音を聞いてFamitrackerで打ち込みましたが、「ねぇ」のインストトラックを聞いて答え合わせすると、聞こえてない音の多いこと多いこと。でも耳コピ楽しいよ耳コピ。■VRC6の実力はこんなもんじゃないです。この手の音源を聞くなら「VRC6」で検索してください。すばらしい楽曲が多数ヒットします。そんなわけで私も精進します。■映像はVirtuaNESのNSF再生モード。エンコで映像と音声がずれちゃいました。。。■mylist/7766024
【アニメ第2期】ファミコン音源でPSI-missing【放送開始記念】
pepoです。ファミコン音源ファンです。
「とある魔術の禁書目録」ファンでもあります。アニメ第2期、始まりましたねぇ。楽しみですねぇ。
というわけで、なんでかこのタイミングで第1期OP、"PSI-missing"です。
4小節ほどカットし忘れたので、TV版より微妙に長いです。はい。
ドット絵がやっつけ仕事でごめんなさい。ごめんなさい。
2コマ分しか作ってないんです・・・。しかも1タイル3色しばりルールを無視しちゃってますし・・・。
使用音源:2A03 + MMC5(矩形波x4、三角波x1、ノイズx1、DPCMx1)
◆前作:FC音源で龍馬伝紀行→sm10102906
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
GAMEBOYでFFTAの「種族をこえた仲間たち」
FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE , FINAL FANTASY TACTICS A2より「種族をこえた仲間たち」を初代GBで演奏
崎元さんらしい曲で大好きなんですけど、4音だとさすがに苦しい部分があります
■mylist/11910840
FC音源(VRC6)で懐かしのゲームの曲を打ち込んでみた
ノコギリ波が使えるという事でベースやギター音が印象に残る曲に絞って選んでみました。ナイトストライカー「URBAN TRAIL」、源平討魔伝「義経」、カトちゃんケンちゃん「夜のステージ」(手元に資料が無く、多分に耳コピ補正してるのであまり自信が無いです、ズンドコ)、ロマンシングサガ BATTLE2(ベースと言えばコレ、スラップが巧く再現できないけど) MCK練習マイリストmylist/11204716 NSFをUPしました。ナイスト(ベースボリューム変更)http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0198.zip 義経http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0197.zip カトケンhttp://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0206.zip ロマサガ(ベース音程2種)http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0207.zip ねんがんのTNS-HFC3をてにいれたぞnm9425162
【キラキラ】底抜けて明るいとなりのトトロのカバー!!【ジブリ】
8bitでお届け!
Happy Synthesizerによる底抜けて明るい“となりのトトロ”のカバーです!
ノスタルジックにテンションを上げたいときにどーぞ!
中トロかあいいよ中トロ…
【ふぁミク】 荒城の月 -ご乱心-【唄うファミコン化計画】
「唄うファミコン化計画」というわけで、拙作のファミコンディスクシステム音源(FDS)用ヴォーカル製作補助ツール「ふぁミク(FaMiC)」とファミコン音源ドライバ「ppmck」を使い、名曲「荒城の月」を色々な曲調にアレンジしてみました。 ふぁミクの発音精度は流石に初音ミクと比べるとかなり不明瞭ですが、色々いじると何となくソレっぽい感じになります。楽曲は最初はおとなしめなものの、歌詞が進むたびに段々壊れてきて、最後にはエライ事になります。(^^;) これらには色々元ネタがあるので、気づいた方はニヤニヤしつつ、お楽しみ戴ければ幸いです。m(_ _)m その他、拙作の「ふぁミク」作品はここちら→mylist/11989572
闇夜にまぎれ
しのながいたに
mylist/63618450 / YouTube版:https://youtu.be/jo4mGAqzpyk
まちカドまぞく 2丁目 ED『宵加減テトラゴン』(ファミコン音源アレンジ)
「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」
原曲、1期EDの完全進化版ですね!最高です!
完全に出遅れですが2期めちゃくちゃ待ってたので超嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】SPY×FAMILY OP「ミックスナッツ」
ロイドマンを操作してもじゃもじゃ伯爵にさらわれたアーニャ姫を助け出そう!
【ゆゆ式】ファミコン音源で TekiPaki (Yui's Theme) 【リメイク】
作り直してみたけどあんまり変わらないかも
元: sm28079428
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JTNhxZeoLZs
【ファミコン音源】恋する小惑星(ED)をドット絵でできるだけ再現した
アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ。
mylist/66454835
(原作)恋する小惑星(アステロイド)
(原曲)夜空
一等星のような素晴らしいアニメなので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!
バイバイの5分後 / 初音ミク
お久しぶりです、のーねーむです。
「そうは言っても。」
◇曲/詞 のーねーむ @NO_NAME_POEM mylist/57045858
◇絵 あす缶 @tm1330 mylist/26699235
◆ボカロ丼2周年記念コンピ『THE POP』参加曲です sm34940968
sm33460877 夏、はじめました←前 次→恋に恋する女の子 sm35682187
【東方】ゲームボーイでおてんば恋娘を可愛い感じに【チップチューン】
どうもキセノンです!
冬コミC95で配布した「Pop Rock Lolli Poppinng」から
おてんば恋娘のアキシブ系的チルノちゃんです!
\かわいい!/
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
ファミコン音源で ときめき☆くらいまっくす【うちのメイドがウザすぎる!ED】
セリフパート長っ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/eDp0VrXyDU0
【SFC音源】PS1起動音
PS1起動音をSPCで作ってみた。
キラキラした音の鳴るタイミングとパンの調整がめんどくさかった。
SFC音源mylist/19156842
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「The Villan Battle」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ボス戦のBGMです(大嘘)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
【ファミコン風アレンジ】POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
原曲:POP TEAM EPIC(ポプテピピック)
DLリンク:nc173217
リクエストがあった気がしたので挑戦しました。キャピピピピックほんとすこ
次作:まだない
前作:Twinkling star ファミコン風アレンジ(ポプテピピック劇中劇OP)sm32555974
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
東方地底伝1面道中をChiptuneアレンジしてみた
「Undertaleの作者が東方的な曲を即興で奏でる(字幕)」(sm27769625)
の中の、
1面道中「魔法のホップ・アロング・カシディー駅」
を耳コピしてチップチューンアレンジにしました。
凝ったことはしていないので、このMIDIを楽譜代わりにしてこの曲のアレンジがもっと増えてくれたらいいなあ。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
1面ボスもあります。→sm29909081
【FC音源】全力バタンキュー【おそ松さんOP】
新OPが『がんばれゴエモン』っぽいと聞いたのでFC版がんばれゴエモン!みたいにアレンジしようかなと配信をわくわくして待ってました。実際に聴いたらSFCのほうに似てました。誤算です。画像はその名残。1枚だけでごめんね!
【FC音源】はなまるぴっぴはよいこだけ【おそ松さんOP】: sm27428057
投稿動画: mylist/53720118
Twitter: http://twitter.com/uzkey_komayama
【サカモト教授】INSERT2 - SOLAR SOLDIER クロスフェードデモ【3日目 西 め-24a】
8/16(日) コミケ 3日目 西め-24a にて頒布予定の新アルバム「INSERT vol.2 - SOLAR SOLDIER」のクロスフェードデモです!
今回は未来の世界を舞台にした架空のシューティングゲーム「SOLAR SOLDIER」(※横スクロール)のサントラを勝手に作ってみました(っ´ω`) 音はファミコンやゲームボーイの音を中心にピコピコサウンドのみで作ってみました。
ドット絵やチープなサウンド、ジャケットのイラストなどからゲームの世界を妄想しながらプレイしたあのわくわく感をもう一度味わって欲しい、そんな気持ちで制作しました。是非各ステージのプレイ画面を脳内で想像しながら聴いてみてください!
Music: サカモト教授
Design: Bon
#Fairy_dancing_in_lake(#Full_length Ver.)
#Fairy_dacing_in_lakeロングバージョン
るろうに剣心 HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
アニメ るろうに剣心END主題曲より
HEART OF SWORD - 夜明け前 -(T.M.Revolution)
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
