キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2849 - 2880 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
見なくていいよ - ピアニカスピリッツ
まちざわさんのおんなのこのための歌です。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8875938 ■mylist/14179657
ファミコンの内蔵音源でルドラの『The Flame and The Arrow』
【曲名】 The Flame and The Arrow
【出典】 ルドラの秘宝 / SFC - 1996年 SQUARE
【作曲】 笹井 隆司
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
MSX用新音源ドライバデモ SEGA SONIC BOOMよりStage2/4 [SCMD]
前回のアウトラン、おっちゃんびっくりするほどの反響を頂いて転げまわって大喜びです!ありがとうございますー!
言われてみればメジャーなタイトルの中でマイナーな選曲だったかもしれません(^ ^;中の人は思いっきりメジャーだと思っていたのですがコメを頂いて、
言われてみれば・・・とショックを隠しきれませんw 今回はスペハリかジェノサイド2の予定だったのですが思うところあって少し手直しする事に致しました。
待っていて下さった方本当にごめんなさい!調整次第うp致しますので('`) という事で今回は反動で超マイナーな一曲。セガのSONIC BOOMです。
前回アウトランPassingBreezeはnm3347877
次回ジェノサイド2 Stage2-3はnm3708209
他の曲はこちらのマイリストからmylist/6731177
進撃の巨人[自由の翼]GBヴァージョン
ロルミです。進撃の巨人の後期オープニングテーマ・自由の翼をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのドット絵を入れました。前期OP[nm20614187] 前期ED[nm21772071] 後期ED[nm21742464]
【UTAUオリジナル】風の啼く古代都市【翔歌トリ】
コトリ誕生祭2012のツアーに参加しました。
ツアー動画マイリス→mylist/34578359
#16「風の啼く古代都市」
歌唱 翔歌トリ(コーラス:楓歌コト)
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3, wav), ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/303842179.html
Omodaka - kyotei daiski
[Import] "Yosawya san"より。他にも→user/12733793
【初音ミク】ひるさがりのジャム【オリジナル】
埋没曲発掘キャンペーン参加中~♪
音のジャムを召し上がれ
乙女な心を描かせたら天下一品の作詞者 クマー@Takenのしっとりした世界に、わっしーさんのポップでかわいらしいイラスト!
二人に負けないように、にゃんこもがんばって自分にしか出来ない音の世界を目指してみました。ピコピコボサムンベレゲエ?
楽しんで一緒に歌ってくれたらうれしいです
なお、わたしの他の作品はこちら→mylist/3344584
Roman für Famikomklangquelle As-Dur
サガフロンティア2 Roman のファミ音版です。曲はイントロ+ループ2周です。例の状態異常から復帰したばかり(もう一曲やりかけていましt。生命の息吹を覚えておけばよかった)なので、ちょっと軽めの曲を選びました。ゲームの方はギュス編が終わって、ジニー編に突入したところなので、ヴェスティアが懐かしいです。題のRomanは(長編)小説という意味です。曲情報/調性:変イ長調くらい、テンポ:♪=232くらい。Famikomschlachtリストはこちら(mylist/10261219)。(2009/02/05)コメありがとうございます!
【型破ルト・満月】イッテンモノローグ【オリジナル】
つくるのたのしー
-----------------------------------
※動画内のキャラクターは音源キャラクターとは無関係な創作です。
(身近の創作さん中心に描いています。ほかにもいろんな創作さん)
歌唱:型破ルト・満月(連続音)
辺々あいら[ほた]@ルトムラPさん、DtoruNEKOさん、soramimiさん、しのぶさん、yin69yangさん、
ratoさん、風魔鬼太郎さん、HARUKI さん、nadauyuさん、塩分さん、 ぬいさん、 tarolさん、
匿名さん、無名さん、磁石さん、アオイさん、ミュレイさん、重力さん 宣伝ありがとうございます!
2019/6 お聴きいただきありがとうございます!
こちらの動画は自作音源への誤認識コメントが増えたためコメント禁止に致しました。
音源へのご意見は音源配布所やツイッターなどに頂けると幸いです。
作り手さんがたくさんの経験をあつめて、楽しく創作できますように~!
【メギド72】2章11-4_天地に誓う騎士_レトロゲーム風アレンジ
トンチキ動画を上げたら新作の準備が整ったと思われたので
ゲーム機からデータ抽出してきました。
メギド72では歴代ラスボスが大幻獣として登場するのですね、 11またやりたいなぁ。
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【東方BGM】「ピュアヒューリーズ」「パンデモニックプラネット」(アレンジ)
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処 /東方紺珠伝
パンデモニックプラネット/東方紺珠伝
mylist/29516198
コモンズ→nc183417
【型破ルト・辺音ライア♂】クロスウォーク【オリジナル】
勢い任せで作りました。笑ってお許しください。
inuki_meiさん、反骨Pさん、辺々あいら[ほた]さん、eruriさん、雑煮さん、ひよこさん、dotさん広告ありがとうございます!
[MSX][YM2413][素2413] YS2 全曲集
素2413シリーズです。セガマークIIIにYS2が移植されたときに必要かもしれないので念のため作りました。LFOやポルタメントに聞こえるのは、音階をスラーで必死につなげているだけで、半音未満の周波数設定はしていません。ノイズはPSGではなくYM2413のオリジナル音色です。
追記: TOO FULL WITH LOVE のテンポが5%ほど速いです。アップ後に気が付きました。すみません...。
【素2413とは?】MSXやセガマークIIIの初期の音源ドライバで演奏されたような、音源に負担を掛けない、YM2413(OPLL)の基本音色とポコポコドラム丸出しの曲を楽しむジャンルです。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※ 緑の「Clone or download」からDLできます。
PSG も併用で普通に打ち込んだ版 → sm36586794
過去の素2413 → mylist/55066835
【くまみこED】KUMAMIKO DANCING(Chiptune Arrange) 歌ってみた@すずしろ
一人ぼっちで楽しくくまみこダンスしたべさ
原曲⇒KUMAMIKO DANCING/雨宿まち(CV:日岡なつみ)&クマ井ナツ(CV:安元洋貴)
使用させていただいたらすくさんのアレンジ⇒sm28893080
MIX:紅生姜大好きマン
歌と動画:わたし (mylist/35354531)(co1895846) @suzumisiro
「 君に、胸キュン。 」 を歌った。/とくめいちゃん
ピコピコ音源の可愛らしいアレンジです
普段はゲーム実況の人なので、合わせて動画もつくっていただきました!
プロデュース:鉢人彦太郎
---カバー元
【タイトル】君に、胸キュン。
【アーティスト】YMO
うた:mylist/54186369
げーむ:mylist/49866873
【NSF】アイドルマスター シンデレラガールズより「Romantic Now」
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【ゲームボーイアレンジ】Dreaming!【ミリマス】
ミリマスからは2作目(多分)
この曲はミリマスの中でもすごくアイマスらしい曲で好きです
ミリオン曲も好きな曲をアレンジしていきたいなぁ
前→【ゲームボーイアレンジ】純情Midnight伝説【デレステ】sm28965839
次→【ゲームボーイアレンジ】咲いてjewel【デレステ】sm29097806
GB音源制作物→mylist/49200898
継続高校が倒せない【Chiptune】
ストーリークリア後に挑める裏ボス
Säkkijärven Polkka 耳コピしてChiptuneにしました。強そう(確信)
マイリス mylist/39071998
再生数の割に米がつかなくて辛い…
8000再生!?!!
原曲に限りなく近い耳コピを使ったホラー↓
『継続高校がやってくる』sm28947551
『学園十色』 sm29734190
【IA】重たい回線【オリジナル】
今月はサーバーが落ちる事案がたくさん起きましたね…
どうも、すなめりです。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の第1作目です。
とにかく楽しんで作りました。
なんじゃこりゃ!?と思っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
カラオケ → http://piapro.jp/t/Evo9
作詞・作曲・動画:すなめり
ツイッタ → https://twitter.com/su_nameri
投稿動画 → mylist/42990620
前曲→ブルーブルー sm27633717
次曲→樹海 sm30299828
ころんPさん、にじみこんいろさん、keitamaさん、kayolabo801さん、宣伝ありがとうございます!!
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒皇帝 8bit
if楽しみ(小並感)ステータス等は適当です
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「シルシ」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」よりLiSAが歌うED曲「シルシ」です。
マザーズ・ロザリオ編のエンディング主題歌となります。
今回はOPと同時公開ということで頑張りました(笑)
こちらはPCMを使って、なるだけ原曲っぽく聴けるようにしっとりと仕上げてみました。
courageより難しかったです。BPMゆっくりだから楽勝とか思ってた自分が甘かったです。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM29音+SSG13音+PCM6音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【鏡音レン】少年はその背に剣を【8bitオリジナル曲】
デッ デッ デッ デッ デッ↑ デッ デッ デッ デッ デッ デッ↓ デッ
ゲームで遊んでるレンくんがBGMに合わせて自作歌詞を歌っちゃってるようなそうじゃないような。だいたいそんな感じ。
歌詞:http://piapro.jp/t/-Pcu(ピアプロ)
GB風音源アレンジver.:少年はその背に剣を【GB風音源アレンジ】sm24759380
一つ前の曲:【初音ミク】Let It Go~ありのままで~【カバー】sm24037692
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
リン「いつまでゲームやってるの!ヘンな歌唄ってないでさっさとやめなさい!」
【8bit】イケてるChiptuneをまとめてみた【作業用BGM】
ノリノリになれるカッコいいチップチューンをまとめました!
【初音ミク】チョコレートサンデー【オリジナル】
おでかけする曲です。
mp3とOFF VOCAL音源をピアプロに置いています→ http://piapro.jp/y_o_
次作:sm21919875 / 前作:sm20914931 / 他に作ったもの:mylist/36237711
===
チョコレートサンデー
Produced by Yuya Ogata (https://twitter.com/y3o4xx)
【8bit】 heron (8bit mix)
X-Meです。DDR(2013)より、heron(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 DDRのプレイ動画から音楽を聴き取ろうとすると、アナウンスや効果音が邪魔でなかなかやる気が起きません。しかし、実際に聴きとってみれば、それほど問題でもありませんでした。■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ せっかくなので混ぜてみた→sm21201425 ■ 早速間違い発見。ジャンル名のつづり(´・ω・`) ■ 20130821:新作完成! →sm21648051
You make me happy! ファミコンアレンジ フレッシュプリキュアED1
さんかくです。mylist/4565684
フレッシュプリキュアED1、You make me happy! をファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
ピコとして音がぶれている
今更ながらうppp 正直途中で力尽きたorz
そして完全に時期はずれ、でも気にしない('A`)
過去動画はコチラmylist/1842656
【ファミコン風アレンジ】這いよれ!ニャル子さん 太陽曰く燃えよカオス
這いよれ!ニャル子さんのOPテーマ「太陽曰く燃えよカオス」のファミコン風アレンジです。 midiファイルはおにたんさんが公開されているものを利用させていただきました(sm17540017) 画像はうまくいきませんでしたorz 他作品→mylist/29553287
ファミコン音源で「夏祭り」
「君がいた夏は遠い夢の中」なんてうまいこと言ったもんだ。今となっては「君がいた夏」ってものが夢だったか現実だったかも判断つかなくなるくらい遠い昔の出来事だったように感じる。神社までの道に窮屈に並ぶ屋台も,どこまでも続く提灯の行列も,そして右手に感じたぬくもりも,その感覚を忘れかけている。そうだ,今年は近所の夏祭りに行こう。そして止まっていた季節を動かそう。
先日,夏祭りにひとりぼっちで行って来たら,これらすべてが夢どころか昔の自分の妄想だったことを思い出しました。
つくったものリスト→mylist/11664564
