キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Virt Chiptunes
Jake Kaufman(Virt)がHP( http://www.biglionmusic.com/ )で公開しているMP3から、チップチューン・テイストの曲をセレクトしてみました。お気に入りの曲をあえて挙げるなら最後の3曲、さらに1曲選ぶなら最後の曲でしょうか。いろいろと氏の魅力が詰まっているのではないかと思います。
【初音ミク】 幻想プロトコル 【オリジナル】
音楽とデザインをメインに活動しているサークル 2:GEAR 記念すべき第一作目です(´・ω・)
作詞・作曲:kei-es
イラスト:pict (pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=2729944 )
mylist/27712962
FC音源(VRC6)でエスカトスのSILVER LINING~MASSIVE X~SURVIVE
SILVER LINING→MASSIVE X→SURVIVE(nm14524962の音色違い)の順です。
ちゃんと音が取れてるでしょうか。ちょっと無理があるかもしれません。
MASSIVE X、ギターの際立つ曲なので出来ればギターパートを入れたかった。。。
マイリストmylist/11204716 【リンク修正】nsfはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs.zip
>>7番さん、やってみました。ぜひお聞き納めください。sm14910111
【Saitone】”Thriller 8bit tribute mix”【Michael Jackson】
YouTubeより。既にアップロードされてたらごめんなさい。
【chibi-tech】 PSYVARIAR 「Asteroid」 - N'th driven mix
chibi-tech『PSYVARIAR THE MIX』Asteroid - N'th driven mix おまけ『squarewave surfers - memory of 8bit』夏祭り(edo castle crashers mix)
エレクトロ・ワールド をDS-10で(修正)
DS-10、1台でどこまでいけるかバージョン。いろいろとはしょってしまってまいましたが、予想外に健闘できたのではないかと自己満足中。罵倒コメントお願いします。// 前回のアップで音量足りなすぎだったので、再プレイ、再アップ。最後にちょっとミスタッチ。// 試行錯誤の末、手持ちのPCでもそこそこ使えたWMA系のエンコを使いましたが、さて。// クリエイティビティを解き放て!//mylist/7766024
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で 忘れてやらない
ぼっち・ざ・ろっく! 12話 挿入歌「 忘れてやらない 」をファミコン風にアレンジしました。
喜多ちゃんのお手本みたいなウインク好き
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/T1-rwQQIUaQ
[東方鬼形獣] 6面道中 ファミコン風8bitアレンジ
*反転でセリフ表示
「来客とは珍しい
もう私達に敵う者などいないと
悲しんでいたのに……」
======================================================
Youtube: https://youtu.be/otvMDAmMgnA
ムーンライト電鉄 / 初音ミク
Bopです。 mylist/56579849
前作 : sm33519209
曲、イラスト、動画:Bop@MusTalBop
【ゲームボーイアレンジ】だってあなたはプリンセス
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[星色ガールドロップ/ポプテピピック]Twinkling star[chiptune arrange]
ハニカムチャッカもアニメ化よろしくお願いします
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver-
前→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
次→【ゲームボーイアレンジ】セレンディピティパレードのテーマ sm31409555
GB音源制作物→mylist/49200898
【FF14】ライズ アレキ天動編4層BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー天動編4層のボスBGM「ライズ」を、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
同時発音数は4和音まで。
比較的原曲に忠実に、4和音でアレンジしました。
サビの前半だけ公式の「タクティクスアレキ」動画内サウンドを少し参考に。
ラップのメロディをピコピコ音で打ち込むのは、かなり苦戦しました…><
【ステラのまほうOP】ファミコン音源で「God Save The Girls」
アニメ「ステラのまほう」のオープニング曲「God Save The Girls」をFC音源で作ってみました。
動画は、公式サイトのミニゲームから思いつきました。SNS部がファミコンでミニゲームを作ったら、こんな感じでしょうか。たまちゃんには○○にそっくりとか言われそうですが…。
音はFamiTrackerで作ってNSFPlayで鳴らしてます(拡張音源・DPCMなし)。
【NEW GAME!】ファミコン音源で「SAKURAスキップ」→sm29414655
マイリスト(FC音源で作ったもの) → mylist/21910117
Happy×2 Days【レトロゲーム風アレンジ】
「せっかく作ったのでうpしておきますね」
「いりませんっ!!」
ナムコっぽい音で鳴らしたかっただけなんだ、すまない。
デレステMVの尺伸ばし&杏パート再現は断念しました。杏ブラスター搭載。
[新作]Naked Romance → sm27975685
ススメ☆オトメ → sm27847552
ミツボシ☆☆★ → sm27569489
Cubase6.5/Chip32(波形メモリ:WSG)/VOPMex(FM音源)
XperiaZ3compact
ゲーム系アレンジ mylist/53508915
【初音ミク】Nyao nyao【Future Bass】
お久しぶりです。えもです。
今回はヨッシーストーリーのテーマをREMIXして初音ミクのFutureBassにしました。
にゃおにゃお言ってるのは初音ミクです。
今回もフリーDLです。
今年の夏コミ、このままうまくいけばCD出せます!
2年のミク曲活動をまとめた感じのCDになると思います。
DL;
https://soundcloud.com/bonntan/2015-06-18-k-master
ボーカロイドクラブミュージックコンピを出すのでそっちをよろしくお願いします。
http://9bitlogiq.web.fc2.com/VocaLogiQ-PARTY2/VocaLogiQ-PARTY2.html
投稿動画: mylist/38493072
twitter:@EMO_1_0
テトリス神社.TypeB
■■■■←出て欲しい時に出ないブロックの屑
神社→mylist/38747008
申し訳ないがファミコン版テトリスのクレイジーな操作はNG
【ギルティギア】SUCK A SAGE ファミコン風【BGMアレンジ】
ファミコンのチップ・ザナフのテーマ。
作ったの自体は結構前です。画像はさっきうろおぼえで作りました。
毎回アレンジが変わる曲ですが、一番好きな初代GG版を前半に、GGXX版を後半にミックスしています。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
Rolling Pocket Girl!▼ / 初音ミク
■ Music: La+ (mylist/38351271)(twitter/@acerolalala)
■ Illustration: ガラクタ・ロンリーガール/窒化ガリウム(http://piapro.jp/t/SYps)
■ Lyrics: http://www1.axfc.net/uploader/so/3001076
■ Off vocal: http://www1.axfc.net/uploader/so/3001081
【オリジナル曲】 花蘇芳 【IA/GUMI】
其ノ六 「価値観人生ゲーム」
毎日にイライラしている人はバーコードはがして1、2、3、4!!!!
¥ナム投稿置き場 →mylist/34703121
¥歌曲/動画 ナム
¥歌 IA/GUMI
[ファミコン風]恋は渾沌の隷也[這いよれ!ニャル子さんW]
這いよれ!ニャル子さんWのOP~
ファミコン風です。
検索したらいろんな人が作ってますね(*´ェ`*)ヘヘッw
mylist/32218666
【pop'n20】ファミコン音源っぽく「なんとかネイション」【カラルの月】
pop'n music 20 fantasia より猫叉劇団のカラルの月をファミコン音源っぽく。
【( ゚д゚ )彡】ファミコン音源っぽく振り向いてみた (sm18722934)
【耳コピ】The Sky of Sadness【TTS-1】(sm16706287)
ファミコンっぽく「さそりひ゛」【譜面シンクロ】(sm7768849)
mylist/12597509
【FC音源】人類は衰退しました OP リアルワールド【VRC7】
人類は衰退しました OP リアルワールドのファミコン音源+VRC7です、ppmckで作成。 譜面は→sm18304535を借りました、ドラムスは→sm18293524を参考に打ち込んだ。 音源:VirtuaNSF1.0.2.4mod 画像:MIDITrail-Ver.1.2.0-mod_yossiepon NSFファイルはこちら:http://fc.ac.fm/
嵐の中で輝いて - 第08MS小隊OP - 8Bit Style
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オープニング主題歌 - 嵐の中で輝いて
8bitアレンジ - イモリン
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
MySpace ⇒ http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 四魔貴族バトル2
ロマサガバトルの極め付け、超絶ツーバスが織り成すネ申曲「四魔貴族バトル2」です。他作品→mylist/29553287
【FC音源】耳のあるロボットの唄【Famitracker】
名曲ですが、ファミコンアレンジは無かったっぽいので。 本家様→nm3611741 2012/3/3追記 マイリス作りました→mylist/30733415 次回作:sm17139689
(ぐみさんオリジナル)ゴー!!ゲーム小僧
この動画を50円玉様に宣伝していただきました!!
本当にありがとうございます!!
弾はコチラからどうぞ
オリジナルの弾もガンガンどうぞ
(普通弾) 〇
(大人用弾) ◎
(レーザー) 1
(グミ好き専用) ぐみ1
(主専用) げど1ん
あまり弾をぶつけ過ぎると、可愛そうなのでほどほどに。
この面白いスクリプトはsm15714959
マトリックス風スクリプト【ニコスクリプト公開】より
お借りしました!!
マジLOVE8bit風☆
流行に乗ってみました。8bit風アレンジは初挑戦です。 ■コメントやマイリス登録ありがとうございます!うれしいです。 ■フルバージョンですが、すでに同じテーマで投稿されている方がいらしたので多分やらないです。ごめんなさい。でも別の曲で挑戦してみたいです。 ■なんだかんだで1000再生記念にキャラソン?メドレーやろうとしたら、いっぱいあってどれが誰のメジャー曲なのワカンネ_(:3 」∠ )_
悪魔城伝説MAD FORESTをFM音源風にしてみた
【音源VOPM】悪魔城伝説をFM音源風にしてみた第3弾!
今回は、MAD FORESTです。
個人的には名曲の多い悪魔城伝説の中でもかなり好きな曲です。
アルペジオが凄まじく交差している曲で、何とも言えない和音構成となっております。
悪魔城伝説FM音源風にしてます。 → mylist/22326709
