キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FCM10】 MAD RUBIS (from DRAGON QUEST II) 【TNS-HFC4】
★祝! すぎやまこういち先生 2020年度文化功労者受賞!★
Famicompo mini vol.10( https://mini.famicompo.com/compo/vol10/ )の投稿曲です。
Cover部門で12位(185曲中)を戴きました。
(※Exhibition投稿「リボンの騎士」はこちら→sm21793752)
ドラゴンクエストIIのいくつかの楽曲を、VRC6+内蔵2A03を使って、ひたすら激しくメドレーアレンジしています。
本動画では、TNS-HFC4+悪魔城伝説で演奏させています。
原曲は以下のとおりです。
1. ルビスの守り(FC版)
2. ルビスの守り(MSX版※1)
3. 遥かなる旅路・後半(MSX版※1)
4. 遥かなる旅路・後半(FC版)
5. レクイエム・後半~前半(SFC版※2)
6. Love Song 探して・後半(FC版)
7. この道わが旅・ラスト(FC版)
8. 呪(FC版)
※1. MSX版はFC版などと比べると音が1音低いのです
※2. SFC版以降ではレクイエムに後半のフレーズが追加されています
…すぎやまこういち先生から体育倉庫の裏に呼び出されそうなアレンジ作っちゃってすみません。
FC風音源でPrintemps「Pure_girls_project」
一番力を入れたところは手書きタイトルフォント。
あとカップリングのガンダムSEEDみたいな曲の方が好み。mylist/38158051
【FC音源】ピアノソナタ第8番ハ短調『大ソナタ悲愴』第1楽章
Grave - Allegro di molto e con brio
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=e7_GPrPEwN0 第3楽章:http://www.youtube.com/watch?v=VZyHOjeRrmU
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん はいでふ
つるひめ「さがしました…!よいやみのはねのかたっ!」
ふうまは すばやく みをかわした!
つるひめ「あれれっ?」
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★久々です。上田真田祭り行ったりPOKKAコーヒー探し求めたりしてました。
★C82 1日目(金) 東コ-07b Aegagropilaで参加します。
ガンダムF91 - ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中 - 8Bit Style
機動戦士ガンダムF91 主題曲 - ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中
DTM - 8bit Style アレンジ - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
「点呼する惑星」をファミコンっぽくなく
ごきげんよう!!
今回は平沢進氏のアルバム「点呼する惑星」より「点呼する惑星」をいつも通りチープでゴージャスに仕立て、
ボーカルのテトさんをお招きして歌わせてみました。
ゆっくりしてなくてごめんなさいね!!!
作品一覧:mylist/17684020
実験作置き場:http://twaud.io/users/Shiho_antenna
ファミコン版 コメットさん☆ 後期OP主題歌 「ミラクルパワー」
コメットさんマイブーム確変中!
ある意味本命曲フルバージョンをコナミ音源でw
もうほとんど誰得だけど、割と苦労してます。ススっと完成なんて無理(゚д゚)
※ 久々に音色(エンベローブ設定)情報のご紹介w
ボーカル:ランパートビトさん
ベース:純正ピラミッド波形ビトさん
ドラムス:悪魔城伝説ビトさん
ギター,オーケストラヒット:Super魂斗羅ビトさん
ピアノ:レーサーミニ四駆ジャパンカップビトさん
(以上、コナミ星国)
ハンドクラップ:ファイナルファンタジーIIIビトさん(スクウェア星国より出向)
シンセベース:アフターバーナーIIビトさん(サンソフト星国より出向)
前期OP「君にスマイル」→ sm12957461
おとべやマイリスト→mylist/4931335
BadApple Scan
Youtubeから転載 DJ Milos - BadApple Scan 6.66crk http://www.youtube.com/watch?v=1rjpL9djZQk
キリンジをファミコンアレンジ 「五月病」
連続YASUYUKI。思ってたより苦労しました。今までのファミコンアレンジ→mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→mylist/18791452
「旅立ちの日に」をファミコン風にしてみた
卒業式の定番ソングの旅立ちの日にを、ファミコンアレンジしてみました。
打ち込みよりも、画像作るのに時間かかったとかもう意味不明です。
ちなみに英語は不得意なので、訳は多分間違っています。 死んできます。
【ボンバーキング】のテーマをMSX FM音源アレンジ。
ボンバーマンはプレイしたことがありますが、このゲームはまた別物な感ですね。とにかく難ゲーだと言うことらしいですが。この曲はかっこいいですね。それから、あのへクター87‘もプレイしたし聴いていましたが、音の色が似ていますね。MSX2版も出ていたんですか。作曲:国本剛章 氏
FC音源とVRC6でギャグマンガ日和「希望の宇宙の…」
ギャグマンガ日和+の主題歌「希望の宇宙の…」をファミコン音源で鳴らしました。歌パートとかにVRC6拡張音源を使用しています。純粋なファミコンサウンドファンの方ごめんなさいorz 投稿物:mylist/19692203
FC音源(VRC6)で世界樹の迷宮の「眠らずの戦場」
「パソコンゲームの歴史(PC-8801編)」sm5813690をずっと見てたら耳に残ってしまったので楽譜をググるなりミミコピ補完するなりして打ち込んでみました。あとこれはあくまでおまけの試作品でまったく自信が無いのですがFM音源の曲ということでVRC7でもMMLをコピペして作ってみました。音色作りはスキルがなくチンプンカンプンなのでほとんどプリセット音色を使ってます。nsfはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0240.zip マイリストmylist/11204716
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -3- SeeD試験編
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその3、中ボス曲やドール上陸等、SeeD試験関連です。
基本的にDPCMは使いませんが、ドール上陸の時に鳴る心臓の鼓動は、ノイズでやっても全然雰囲気が出ないので、例外的にDPCMにしてます。
※コメレス追記:DPCMを使わない理由は、建前「DPCMを使うとなんでもありになってしまうのが嫌だし、本当に必要なところでのみ使うようにしたい」本音「DPCM使うの下手だし隠しとけ」
▼画像はmylist/697174のシリーズより。
▼曲目 1.Find Your Way 2.SeeD 3.The Landing 4.Force Your Way 5.Waltz for the Moon 6.Tell Me
▼-2- バラムガーデン編:sm5111602 -4- マシンガン男:nm5220072 マイリスト:mylist/14637796
※中ボス曲の音採り修正しました:sm6520731
【ファミコン風】テトリス / 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
柊マグネタイトさんの楽曲「テトリス」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44301514
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
[ まちカドまぞく 2丁目 ] ファミコン音源で 宵加減テトラゴン
まちカドまぞく 2丁目 ED「宵加減テトラゴン」をファミコン風にアレンジしました。
3丁目はまだですか?
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/x9INfD-0j3Q
※今回、nsf -> wav変換時にステレオ出力にしています。そのため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
WasaGE さん、(一の一) さん、RM9 さん、Hayabusa さん、Masr さん、hasewo-133 さん、広告ありがとうございます!
ナイトゲームアドバンス/初音ミク 【オリジナル】
かあ←た↓゛か↑さ←た→か↑ら→た→
あいのあるせんじょう1
うっかりおちた4
てがきのじゅもん2
ほんとうのすとーりーは3
きみのちいさなりそうぞう10
Music イトマP
https://twitter.com/Itoma_P926
https://www.youtube.com/c/イトマP
Movie アルセチカ
https://twitter.com/aruseee
イトマP 1st Album 「金色照らす街」収録曲
https://itomap.booth.pm/
DL&Streaming配信中
https://linkco.re/fxnpB5F3
Album XFD
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44338079
音源
https://www.dropbox.com/sh/iki6gxkhv8vwwv3/AABBcQo1ShiPeNzwXC09PAHxa?dl=0
☚前作 『エナン』 (sm37751034)
ゲームボーイ音源『めざせポケモンマスター』ポケットモンスター OP(ゲームボーイ30週年記念)
ゲームボーイ発売30周年おめでとうございます!今回は初代ゲームボーイの音源を使用して、永遠の名作ソフト「ポケットモンスター」のアニメOPテーマをアレンジさせていただきました。楽しんでもらえると嬉しいです。
ゲームボーイでまっさきに思い浮かぶソフトはSa・Ga2 秘宝伝説です。音楽がとてもカッコよくて今でも口ずさむ時があります。スクウェアのゲームは機種を問わずどれも良曲揃いなのでいつかアレンジしたいなぁ…。
★次作(さらざんまい ED・ゲームボーイアレンジ): sm35437589
★前作(どろろ OP・ファミコンアレンジ): sm35299625
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑YouTubeもやっていますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします!
(一の一)-いちのいち-
【IA】ドルフィン・ダンス・涙【オリジナル】
すごくお世話になってます。
おめでとうございます。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
【ゲームボーイアレンジ】EVERMORE
ありがとう5th
前→【ゲームボーイアレンジ】双翼の独奏歌 sm31795363
次→【ゲームボーイアレンジ】イリュージョニスタ! sm31846385
GB音源制作物→mylist/49200898
melonpan -colorfull 8bit mix- 【はつねミク/リミックス】
あなたの心にも!
原曲:-melonpan- (sm28382185)
作詞作曲:ジュージロー(mylist/39078320)
リミックス・イラスト:立秋 (mylist/9261026)
2016/3/20に長崎県の五島列島で開催される同人即売会『よかコミ2』
にて頒布予定のジュージローさんのアルバムに収録されます。よろしくです!
sm27191258 ←前|次→ sm29201217
ゲームボーイ実機でSplatoonのシオカラ節演奏してみた
あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!
三番煎じくらい?
ほかの方のGBシオカラ節→sm26422840 →sm26553202
LSDjに最近はまって作ってみました。
マイリスト→mylist/35417866
twitter→@sawai_j
スプラトゥーンのEDって立ちションしてるみたいですよね
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE【ファミコン風アレンジ】
どうも、ほるてです。ラーメンのぬいぐるみ、興味あります。
ということで今回は凛ちゃん誕生日記念ですね。(えりち誕から)あまり時間がなかったのでワンコーラスのみですが、楽しんでいただければ幸いです。
-------------------------------------------
Composer,Arranger : 森慎太郎
ReArranger : ほるて
-------------------------------------------
他の投稿物→mylist/45655524
【C86】「HIGE DANCE」ヒゲドライバー【クロスフェードデモ】
C86、3日目東レ-30a、サークル名"HIGE DRIVE"
「チップチューンとダンスミュージックの融合」をテーマにした、
ピコピコ系オリジナルアルバム。ゲストボーカルのフィーチャリング、Remix、ボーナストラックも。
01. A-Jump
02. Call My Cell (feat.Φ串Φ)
03. Chip Dance Addict
04. Fat Bass
05. LIAR GAME (feat.ハシシ from 電波少女)
06. Super Mushroom
07. Huge Dance
08. I Wanna Feel Your Love (feat. shully)
09. キュート・ポップ (U-ji Remix)
10. マイティボンジャック (SEXY-SYNTHESIZER Remix)
Bonus Track
11. Anamanaguchi - Prom Night (Hige Driver Remix)
■詳細→http://higedriver.com/higedrive/
【ファミコン風アレンジ】ZARD 負けないで【坂井泉水】
おなじみの曲をファミコン風にしました。 矩形波:synth1、三角波:magical8bitplug、ノイズ・ドラム:「マザー」音源 他作品→mylist/29553287
【ファミコン風】嘘つきな恋人たち【MEIKO】
PIAPROのtoga(梅干)様より「千本桜」をお借りしました(http://piapro.jp/t/OKxH)
クオリティたけーなおいという感じで素晴らしいです。ありがとうございます。
チップチューンの練習にと試してみましたが、ドット絵が素晴らしいのに動画やら音作りやらの完成度が煮詰めきれませんでした。
もし新曲でやる時には、もう少し上手に構成してみたいと思います。
mylist/7249487
ピアプロ(MP3・カラオケ等)http://piapro.jp/sattoni
mail:[email protected]
投牌伝説ムツキ OPステージ
難易度:普通 OPステージです。8ボス選択画面まで撮ったつもりだったけど、途中で切れてました。 一覧→mylist/27911155 | 次(あほげ)→sm15726018
【MIDI】雨上がりのミライ PSPミルキィホームズOP【ファミコン拡張音源風】
おはよーおはよー
PSP版OPを8bit風というかchiptuneというか、そんな感じにアレンジしてみました。
8bitっぽいの初めてまともにやったのですが、面白かったですw
音源はVSTiの RETORIZER F-01 で、基本6chですがサビのみ7chです。そのうち2chはベースで使用。
あとはドラムとノイズが各1chです。擬似VRC6なイメージのつもりです。
バックの映像は中の人ver.にするか迷いましたが、とりあえずゲーム版にしました。別アレンジするようなことあったら中の人のを使いたいデス。
ピアノロール部分は前回に引き続きシャロ仕様。シャロちゃーん、オレですよー!
耳コピミルキィ
・FM音源なTV版OP sm13266643
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
8bit版Blue Monday
sm3303075に触発されてつくってみました。涙目のバーニーが可愛い動画だよ
ちゃんと同時発音数は4つに絞りました、歌以外は。
あと、画像と違って中身は88年7インチ版のヤツだけどキニシナイ!
僕のマイリス→mylist/15618217
ブログ→http://kumagaitakuya.blog110.fc2.com/
ついったー→http://twitter.com/DotKUN606
