キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【part35】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の12回目になります。
2セット目コンプまであと6種です。
次回【part36】:sm21058828
前回【part34】:sm21021240
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
ワンダースワン 新・正史エクレシア記サウンドトラック Vol.1 PV
2020/3/1(日)に開催されますM3-2020春の新譜の試聴動画です。M3-2005春にて発表したワンダースワン仮想RPGサントラ「正史エクレシア記」の世界観を元に、全曲一新して作り直したワンダースワン音源の完全新作オリジナル仮想RPGサントラです。S.W.氏が開発されたワンダースワン音源ドライバWTDで制作させて頂きました。ブース配置は第一展示場D-19yです。全8曲、収録時間33分、価格は300円です。当日、ブースにてスワンクリスタル実機でのご試聴も可能です。Vol.2(後編)もM3-2021春もしくは秋以降にリリース予定です。レトロゲーム音源好きの方、ぜひお越しください!よろしくお願いいたします。
(2020/3/3追記)
ご来場、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
耳コピ・チップチューン ロマンシングサガ バトル1 3パターン
スーファミ、ロマサガ1の通常戦闘BGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ブラスの音の真似は非対称矩形波(90:10とかの寄ってるの)が定番ですが、ストリングスはどうすりゃいのか毎回悩みます。あと、ロマサガのバトル曲はリズム隊の構築も手間かかるよね。
旋律の金管楽器: 85:15角削り矩形波
高音域のストリングス: 75:25角削り矩形波
中音域のストリングス: 50:50原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律の金管楽器:ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
高音域のストリングス:90:10角削り矩形波
中音域のストリングス:75:25原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波 3倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律の金管楽器:85:15原型矩形波 周波数違い出力100%追加(コーラス)
高音域のストリングス:50:50凸型波形 出力100%オクターヴ重ね
中音域のストリングス:ノコギリ波
ベース:85:15サイン波 2倍周波数FM変調 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【第19回MMD杯EX】ひこうき雲 -LDS FC Chiptune mix-
在庫放出中のTsknesです。
本編よりもさらにダウンサンプリングして本当のFCで使われていたレベルまで落としたらこうなります。
一応、実際のFCでも三角波をPCMに切り替えて使用できたらしいので…
ただ、正直聞くに堪えない気もしますが…
本選の→sm31760091。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes
【theme:軸】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
【防災無線風】Twilight way to Home
FM音源で作ってみたシリーズ。防災無線のチャイムを想定してFM音源で作ったものです。
YM2608のFM部5chのみで仕上げています。
此方はパブリックドメイン素材とします。
非商用、商用、同人、製品組み込み問わず、果てはアダルトゲームまで(!)、利用できる場所で是非ご活用下さい。
尚、使用される場合はコメントで一言頂けると幸いです。
ニコニコモンズの使い方がわからない……
[WAV 44.1kHz] https://www.dropbox.com/s/4jbx0vze1pan8vv/Twilight_44k.wav
[MIDI] https://www.dropbox.com/s/9arra2ye4crqiac/Twilight_way_to_Home.mid
[BTM v0.3.3.30-dev] https://www.dropbox.com/s/ob2rt32wpk6wb6j/Twilight.btm
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦EX「ネオグランゾン」 3パターン
スーファミ、スパロボEXの邪神戦BGMの耳コピです。ストーリー後半のボスは大体これ。
テイク1
それなりに原曲の真似。イントロはがんばったけど、その後の演奏打ち込みがなんか平坦になってしまった。
金管っぽい音:90:10角削り矩形波 70%オクターヴ重ね
木管っぽい音:50:50台形型波形 85%オクターヴ重ね
ベース:50:50原型矩形波
オルガン:加算合成 90:10サイン波の偶数倍音
テイク2
キー:マイナス1
金管っぽい音:ノコギリ波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
木管っぽい音:90:10凸型波形 85%オクターヴ重ね
ベース:50:50凸型波形
オルガン: 加算合成 50:50サイン波の奇数倍音 100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
金管っぽい音:50:50原型矩形波 同倍FM変調
木管っぽい音: ノコギリ波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
ベース:90:10原型矩形波
オルガン: 50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
初音ミク オリジナル曲 「空色の歌姫」
お世話になっております。瞬です。
今回はピアプロより まどどん 様のイラストを使用させて頂きました♪
イラストのリンクはこちら→ http://piapro.jp/t/81kW
オリジナル17作品めです。今回は今までとすこし楽曲の趣向を変えて(基本的なトコは同じですが・・・)チップチューン風な曲に挑戦してみました♪
今までの聴いたことねぃよって方はぜひこれまでの音源も聴いてみて下さい♪(笑)
何はともあれ(笑)
最後まで聴いて頂けたら幸いです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
マイリスト→mylist/25058272
【part45】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の6回目になります。
コンプまで残り11種です。
次回【part46】:sm21353736
前回【part44】:sm21289671
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【NNI】Wnk【オリジナル曲】
お久しぶりです。
空缶(からかん)と申します。
5年くらい前に作った曲を持ってきました。
お手柔らかにお願いします。
[8bit] ロリータキルズミーをエンディングテーマ風にしてみた [カバー]
ART-SCHOOLのロリータキルズミーをなんちゃってエンディングテーマにしてみました。
耳コピ・チップチューン カービィのブロックボール ステージ8 3パターン
カービィのブロックボールの8面の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。ディレイ表現がもうひとつ上手く行かなかった・・・
前半の旋律: 50:50少し角を削った矩形波 原型のままで高音を鳴らすとノイズがのります(主にサンプリングレートが原因)。
前半の伴奏: 90:10原型矩形波
ベース: ノコギリ波
後半の旋律: 50:50角削り矩形波 簡易コーラス + 加算合成音(ディレイ要員)
テイク2
キー:マイナス2
前半の旋律: 三角波
前半の伴奏: 90:10サイン波 FM変調でアタック時に倍音付与
ベース: 50:50原型矩形波
後半の旋律: 簡易コーラス三角波 + 加算合成式矩形波(ディレイ要員)
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:プラス2
前半の旋律: 加算合成式矩形波 曲線の情報量(サイン波10個分)が多いので高域でも歪みが感じにくい
前半の伴奏: 50:50原型矩形波 高域弱FM変調(ビーって音になる)
ベース: 75:25原型矩形波
後半の旋律: 75:25サイン波 FM変調でアタック時に倍音付与 + 加算合成音(ディレイ要員) FM変調
mylist/70915580
8bitのコウカイ / ついすと feat.初音ミク
こんにちはよろしくお願いしようとおもいます
作詞作曲動画・ついすと
Twitter:https://twitter.com/Twistnandesu2
うた・初音ミク
offvocal(歌ってくれたらうれしいな)(BPM185)
https://www.dropbox.com/s/h59uoqmulckbawc/8bit%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4.wav?dl=0
つべ
https://youtu.be/8hHLZkvQKd0
Youtubeに投稿していたものをニコニコにも投稿しました
第12回プロセカNEXT応募楽曲
耳コピ・チップチューン ロマンシングサガ バトル2 3パターン
スーファミ、ロマサガ1の中ボス曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。きっちり仕事をするリズム隊とエモい旋律の対比構造な曲です。
旋律の金管楽器: 90:10角削り矩形波
高音域のストリングス: 75:25角削り矩形波
中音域のストリングス: 70:30原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律の金管楽器: 50:50原型矩形波
高音域のストリングス:85:15原型矩形波
中音域のストリングス:ノコギリ波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律の金管楽器:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
高音域のストリングス:ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
中音域のストリングス:75:25原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ちきゅうのおもいで3
| LOFI | CHIPTUNE | PCM | FM | SFC |
[仮想的SFCソフト] MEMORIES OF EARTH 3
VOICE:CHIS-A
MUSIC/VIDEO:m•o•e
bandcamp : https://m-tomi-rom.bandcamp.com/ x : / ew5lmcowakzr2mk instagram : / m.tomi.room youtube : / @m.tomi.room102 using nasa Images and video library
Dokumi : バンバン【重音テト SV】
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
Dokumiです。バンバン叩いちゃいそうになるよね。
X : https://x.com/Dokumi_9393
YouTube : https://youtube.com/@Dokumi9393
歌 / 重音テトSV
曲 / Dokumi
台パン / Dokumi
Inst & MV / https://drive.google.com/drive/folders/1p-G2Fig4WpqK4hCseTu_D1LVKzO7DEyg?usp=sharing
前回のチャーハンの歌
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45739778
「8bit伝説Ⅱ」
「8bit伝説Ⅱ」
原曲(オーケストラ)→sm9872898
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
【初音ミクオリジナル】ハンバーガーFunk【8bit】
I'm lovin' it!! アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
たこ虹の「踊れ!青春カルナバル」をファミコン風にしてみた
同時発音数5ではなく4+1なのは、1つサンプリングの音を使ってるので。(ももファミより荒い作りになってます(汗))
ファミコン風アレンジ「今宵、ライブの下で / ももいろクローバーZ」
2015年ももクリ・配信限定シングル。同時発音数4では無理でした(vv)
【重音テト】黒うさP『千本桜』8bitアレンジ / UTAU
ラビコンで打ち込んだチップチューンに、UTAUで作ったボーカルを重ねてみました。
ボーカル:重音テト (UTAU)
イラスト:marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
満員電車でもがき苦しみ / 初音ミク【オリジナルMV】
「毎日、つり革に吊られる生活を送っています。」
おはようございます。今日も元気にお勤めしていますか?
私、はてなぎなぎさは、バグった後に通勤ラッシュからつまみ出されました。
満員電車は即滅んでください。
動画内の車内広告で流れてた動画は、過去に作ったオリジナル曲です。
→ sm35918281
【ペンギンの問題X】きりかぶちょう BGMを8bitアレンジしてみた【Chiptune】
隠れた名作ニンテンドーDSソフト『ペンギンの問題X 天空の7戦士』より最初のステージ「きりかぶちょう」をロックマンぽく8bitアレンジしました。
ドット絵も描いて動かしてみました。
このゲーム、開発元がコナミで、ステージクリア型と探索型の悪魔城を混ぜたような内容だったのでめちゃくちゃ面白かったんすよね
そしてBGMも猫叉Masterという神采配ぶり。
今150円ぐらいで買えるので、ぜひプレイしましょう
ベートーヴェンの「よろこびの歌」を、WhiteCUL(雪さん)歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune 世界の名曲集】
ベートーヴェン作曲《第9交響曲》の有名な曲の第4楽章の合唱主題「歓喜の歌」の日本語歌詞版の「よろこびの歌」を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
日本語歌詞を書いたのは、詩人の岩佐東一郎(1905年3月8日-1974年5月31日)で、太平洋戦争の終結後の1947年(昭和22年)に発行された文部省監修の新しい音楽教科書「六年生の音楽」が初出だそうです。
戦後のまもない頃に、多くの子どもがベートーヴェンの曲を、喜びに満ちて歌っていた光景が目に浮かびます。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
【part52】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の13回目になります。
コンプまで残り2種です。
次回【part53】:sm21498046
前回【part51】:sm21444170
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【再現】ブラウザクエストのオープニング曲【Magical8bitPlug】
以前、ヤフーモバゲーにあった"ブラウザクエスト"というゲームのオープニング曲が好きだったので、記憶の限り再現に挑戦してみました。全てMagical8bitPlugです。
非常に面白いゲームだったのにサービス終了していて残念・・・
OpenAL道場 第14回「チャンネル」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/S-FmC4dBPEE
←第13回「ノイズの周波数」sm32933301
→第15回(最終回)「音量」sm33223562
耳コピ・チップチューン 伝説のオウガバトル「いけいけマーチ」 3パターン
スーファミ、伝説のオウガバトルの「いけいけマーチ」耳コピです。たしか第二話のマップ曲。
テイク1
がんばって原曲を耳コピ。細かい内声が聞き取れぬ。あと音域が合わないので改変したり(意外とシンセは得意音域狭い)
全体的に非対称矩形波がメインの編成
テイク2
テンポちょい上げ
キー:マイナス2
矩形波とノコギリ波が主体の編成
テイク3
テンポはテイク1と3の中間
キー:マイナス1
加算合成波形が主体の編成
mylist/70915580
