キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB風アレンジ】戦闘!暴走メガシンカポケモン Rogue Mega Evolution
暴走メガシンカポケモンを全部載せたら1時間を超えてしまいました、、、
作業用BGMとして使ってもらえると嬉しいです
※スターミーに性別はありません、ミスですすみません、、、
・技を当てるとメガエネルギーがチャージされる
・メガシンカ中はリアルタイムでメガエネルギーを消費
・技プラスは威力1.2倍&メガエネルギーを少し消費
・相手がエネルギーを吸収してから次の技を出すまでに技プラスの技を当てないと、
相性無視の一撃技が飛んでくる
例)36:13秒付近でメガガメノデスがエネルギーをためる
→次にガメノデスが行動するまでに技プラスの技を当てられなかったので、
次のガメノデスのインファイトが一撃技になる
→本来なら耐えるはずのインファイトを耐えられず、メガニウムが瀕死になる
という仕様にしてみました
00:00:00 メガアブソル
00:02:17 メガヤドラン
00:08:05 メガウツボット
00:14:50 メガバクーダ
00:17:45 メガスピアー
00:22:17 メガルチャブル
00:27:38 メガユキメノコ
00:32:21 メガガメノデス
00:38:35 メガジュペッタ
00:42:14 メガデンリュウ
00:45:12 メガクチート
00:48:34 メガチルタリス
00:54:10 メガフシギバナ
00:58:24 メガカイリュー
01:03:29 メガバンギラス
01:12:41 メガスターミー
Twitter↓ 動画に出てきたドット絵などをアップしてます
https://mobile.twitter.com/dora_mentaiko
ExciteExtremeExpedition【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました。
普通にシンセやサンプラーも併用しているので純粋なファミコンサウンドではありません。
使用ソフト
音楽 LogicExpress9.0
動画 AviUtl
チップチューンの新作 sm24987805
マイリスト mylist/1639660
【ソーサリアン】天の神々たち~村~ファミコン音源アレンジ【ファルコム #演奏してみた #音楽】
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ソーサリアン 天の神々たち~村~/Copyright© Nihon Falcom Corporation
参考動画_(:3 」∠)_
【結月ゆかり実況】てんのかみがみたち【ソーサリアン】
sm37280661
耳コピ・チップチューン す~ぱ~ぷよぷよ通 すばやくてゴワイ 3パターン
す~ぱ~ぷよぷよ通の最上階BGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。シンコペーションと休符(というよりスタッカートの間?)の扱いが重要だと思ったので、そこらへんをやや露骨に打ち込んでみた。
前半の旋律・副旋律など:75:25角削り矩形波
後半の旋律・副旋律など:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
前半の旋律・副旋律など:50:50歪みサイン波
後半の旋律・副旋律など:50:50凸型波形
ベース:60:40原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
前半の旋律・副旋律など:50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね
後半の旋律・副旋律など:ノコギリ波
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン】Mega Man 5 Intro【ロックマン5】
自作曲との比較用にUPしました。
海外では「ロックマン=メガマン」みたいです。
他の作品でも「メガマン」だったので。
ちなみにブルースは「プロトマン」でした…正直、ダサいw
自作動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12845533
【巡音ルカ】8bit風サンカン:とろぽぺぴぽソナチネ【途中まで】
とっろっぽっぺっぴっぽっ♪絵に騙されんなよっ♪
ドップラー酔い注意…レコードっぽくていいでしょΩノ
チップチューンでのクラシカ表現開拓してる人ってあんまりいないのかなぁ…
ってことでピコピコ本領を発揮できそうなのをチョイス
…ちなみにベタ打ちでは微塵も曲にならんくて、
最初「?。。。なに間違えたの?」と思ったさーw
耳鍛える前に耳から入った音楽は中々先入観抜けなくて困る
ピエールたんはこればっか有名だが
歌ものとかオケものとかイイ曲書いてるんだぞ~
録音がもっとあればいいんだが
あ、写真は借り物ではなく私が撮った訳でもないのですが
水族館でストロボ撮影は魚の目に悪影響なのでやめましょう
まいりす → mylist/24963463
【巡音ルカ】8bit風ウール:う~る節原点?【小協奏曲】
敢えて新しさを求めない!これぞクラシカかしら?
(新古典主義といいたい訳ぢゃないよっ)
最晩年(英語Wiki記載の更に後)に室内楽版に自身が編曲している録音(ライブ)を持っていて、
探したのに…どうやら紛失しましたorz...
見違えるような良編曲で弦もめっちゃ上手かったのに…
てことで初版…ウールPはこの曲で自分の方向とか決めたんぢゃないかなぁ
ウールPを私は直接存じませんし、さほど作品知ってるわけではないですが、
室内楽で有名な作品があるのか日本でも人気のようです
亡くなって、もう20年経っていたとは・・・早っ
師匠の一人もお世話になりました
こちとら、箱版マイクラで大量のウール(羊毛)を探し続けて何ヶ月なのよ…
mylist/24963463 mylist/29113406
OpenAL道場 第13回「ノイズの周波数」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/Fr6FUN7cM0Y
←第12回「短周期ノイズ」sm32927902
→第14回「チャンネル」sm32939152
MSX FM音源(MGSDRV) ロードモナークより『オープニング』
しみじみとしたタイトル曲
チャンネルは余りまくってますが仕方なし
リズムパートはFMオリジナル音色を使用。バスドラムが力強くていい感じです。
スネアはノイズを乗せる為にリズム音源のスネア(O1C)を混ぜています。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
LORD MONARCH/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ハートテーブルラビット シェリー
ハートテーブルラビット シェリーのムービー。mylist/464408
ホームページ: https://amazing-mirai.com/
Twitter: https://twitter.com/amazing_mirai
[ファミコン音源] オアシス BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
近所のホールにあったけど完全にノーマルだった台
後告知・次G告知のバランスが絶妙で表でも楽しかったです
昔の沖スロはレバーにスポンジ巻いてあったりしましたよね
今回はテンポ適性の相性が悪くかなり遅く(約4%)しています
また音色数が足りないのでそこそこアレンジしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
最新作だけではなく過去の様々な動画を宣伝していただきました、感謝です…!
釣られすぎた熊さま ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま donさま ※広告日付順
SFC音源でYMO「君に、胸キュン。」
フォロワーさんより、スーパーファミコンの音源チップSPC700をMIDIで制御できる「Super MIDI Pak」を提供いただいたので、習作としてYMO「君に、胸キュン」をSFC版ときめきメモリアルの音源でカバーしました。
Studio Oneで制作し、スーパーファミコン実機の音声出力を録音しています。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
[ファミコン音源] キングガルフ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ガルフとリズボ、どっちが人気か勝負!
リプレイ図柄の主張が強すぎて本機にもリプ連verが欲しかった
上段7揃いの下で寝っ転がってるのが適度に気になります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(デーン)1
過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
※広告メンテ中なのでお礼だけですみません
TVアニメ『アオのハコ』Official髭男dism「Same Blue」 8bit アレンジ ファミコン 『Blue Box』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『アオのハコ』Official髭男dism「Same Blue」 8bit アレンジ ファミコン 『Blue Box』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『アオのハコ』のオープニング主題歌、Official髭男dismさまの『Same Blue』をファミコン音源で8bitカバーアレンジしました。
PVからの耳コピなので、間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
歌詞は公式PVにコメントされた方のものを記載させていただいております。
FC音源 東方紅魔郷から紅楼 ~ Eastern Dream...
東方紅魔郷リメイクに乗っかってせっかくなので
紅の名曲ってったら そうだね紅楼だね(´・∀・`)
しっかしこの曲 なんて言うかな #とか♭とかそういう音楽的な意味ではなく
直感的な意味で正音から半音程ズレてるみたいで採譜がめっちゃ難しかった
合ってるはずの音階なのに原曲と照合するととにかくズレて聞こえるのがなんとも気味悪いのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ファミコン音源で出撃シーン的な何か
1フレーズ思いついてgdgdやってたらこうなった拡張音源等一切使用しておりません。DPCM一筋です。自作曲→nm7124609 nm7147620←NEW!新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
ピストンコラージュで懐かしき東方の血
耳コピなので多少の間違いがあるかもです
ピストンコラージュのサンプル音源を使用してます
【8bit】 宵待ちの村 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【初音ミクEnglish】モラリモラ【セルフカバー曲】
イングリッシュな初音ミクに歌ってもらおう! 投稿3作品目です。
英語で歌詞を書くのって大変ですね。カバーだと尚更に。
偶然だけど投稿日が成人の日になってしまいました。オトナにはなりたくないよね?
Vocal:初音ミク V4X English
Music/その他雑用:ヒナジロウ@hinajiro749
履歴:mylist/54365527
私達は結婚します2012年4月21日
Famicompo mini vol.8のため作った。結婚の行列の曲です。後の僕はオーケストを作れる。 FCM 8→ http://famicompo-mini.com/compo/vol8 SoundCloud→ http://soundcloud.com/chunter Twitter→ http://twitter.com/chunter16 ありがとうございます。
OpenAL道場 第6回「スイープ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/lqBdIJiAgGk
←第5回「減衰」sm32706579
→第7回「周波数」〜コイン音を再現〜 sm32712089
DESIRING MACHINE【オリジナル曲をゲームボーイ実機で演奏してみた】
弟から借りパクしたGBASPで作曲・演奏しました。
チップチューン(ファミコン・ゲームボーイ風の音楽)界隈ではおなじみになっている「LSDj」という作曲ソフトのROMを、GBカセットに読み込んでそれを実機で動かしています。
Twitterよければフォローお願いします!!!!!→ @jafmate4
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM2「おてんば姫の行進」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第2章のフィールドBGMです。
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が発売された1990年2月11日より本日で32周年を迎えたとのことだったので、急いで作りました。
攻撃力だけを見ていた子供の頃はキラーピアスの強さに気づけませんでした。
物理のアリーナ、回復のクリフト、魔法のブライとバランスの取れていて良いですよね。
曲名:おてんば姫の行進
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
毒沼にいる / KAITO
他人の家のタンスをあさる
勇気をください
KAITOくんのファミコン風ピコピコ8bit
切な世知辛いチップチューンっぽいの
オフボーカル https://piapro.jp/t/--iD
【オリジナルMV】加油!Medic&Panic
新年おめでとう!!!
中華ドラゴン娘に関する曲です。
各々したい創作をした合作です。
僕はチップチューンが好きなのでそれっぽいのを作りました。
Happy New Year!!!
<クレジット>
Music:あでり犬
Illustration:忙人、にわとり
https://x.com/Iso_JinK
Movie:carrrramel https://x.com/mel_sakuhin
<あでり犬各種リンク>
X: https://x.com/adelie_dog
Niconico: https://www.nicovideo.jp/user/125116085
Soundcloud: https://soundcloud.com/e0uoozcd2asp
【棒歌ロイド】世界は図書館【オリジナル曲】
どうも。僕です。
「この世界にはまだ知らないことがたくさんある」そんな曲です。
ボカロチップチューン投稿祭! 参加楽曲
インスト→nc437876
博麗霊夢モデル:にがもん様
よりお借りしました。コンテンツツリーからどうぞ
【M3 XFD】サクラサケ / 人間卒業【コ-15a】
4月28日(日)東京M3にstudioMURASAKIが出店します!
新譜2種
■スマホアプリ
「サクラサケ 」 サントラCD先行発売
■VOCALOID×Chiptune
「人間卒業」1stシングル
□通販事前予約はコチラ□
https://studiomurasaki.booth.pm/
無配もやってるので気軽に遊びに来てください!
【初音ミク】マジック【オリジナル曲】
You say 'MAGIC'!!!!
YouTubeにも動画を上げ始めました。過去の曲も転載していく予定。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCVNgCh1Y-lhJ5LjIap-z_8w
<前作>
ラブイズオーバー: sm34528736
米津玄師Lemonリスペクト曲「Melon」:sm34489834
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【解説】ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36398314
の解説動画になります。
ファミコン音源でどのようにすればFF3っぽくなるかを解説しています。
