キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VRC6アレンジ】Zero Wing - Open Your Eyes (Stage1)
Zero Wingのステージ1をVRC6でアレンジしました。メガドラ版をベースに少し趣味の弄りが入ってます。
【シド】モノクロのキス - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
黒執事1期の主題歌
シドの「モノクロのキス」を
ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:シド
Arrangement:ACE Fantasy
Movie:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ACE Fantasy Twitter https://twitter.com/acefantasy1010
ЯiveR Twitter https://twitter.com/rivercreate
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/-84qbsQ6Yw4
無断転載等は禁止いたします。
【FM音源】ちょっぴり不安な第一歩【オリジナル曲】
YM2608(OPNA)実チップ音源です。
横スクロールアクションゲームを作ろうとして曲だけ25曲以上完成してるうちの一曲です。
毎回曲だけつくってゲーム本編作ってない系。
ずんだもんが「おじゃまんが山田くん」を歌ってみた(ファミコン音源)
TVアニメの「おじゃまんが山田くん」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部は春日部つむぎと雨晴はうに掛け声を担当してもらいました)。
ずんだもんの歌は、NEUTRINOで作りました。
春日部つむぎと雨晴はうの初めの掛け声は、VOICEVOXを使用しました。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
雨晴はう立ち絵素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10880094
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:雨晴はう
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
ファミリーベーシックで88版シルフィード(ゲームアーツ)を演奏してみた。
ファミコンのファミリーベーシックだけで、シルフィード(SILPHEED)のオープニングデモBGMを鳴らしてみました。思いのほか良い出来になったと思います。ニコニコならではのコメントを頂ければ幸いです。(2025.2.11 サムネイルを付け直すため、再度上げなおしました)
異星にいこうね【雨衣カバー】
インストの耳コピは諦めました.
使用音源: Voisona 雨衣, https://piapro.jp/t/eRNL
[オリジナル]Popping Shower[ピストンコラージュ]
あっさりかわいめ。チップチューン mylist/35855048
【ソーサリアン】~エンディング1・2~ファミコン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン エンディング1/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン エンディング2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
耳コピ・チップチューン くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 日本BGM 3パターン
スーファミ、くにおくんのドッジボールの日本BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似しつつ、音を多少省略してファミコン編成に。ピコピコ音は音数少ない方が作りやすいです。
シンセリード(旋律): 50:50矩形波
琴(イントロのジャラランなど): 90:10矩形波
笛(展開部分など): 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ上げ
キー: マイナス1
シンセリード(旋律): 75:25矩形波
琴(イントロのジャラランなど): ノコギリ波 頭FM変調
笛(展開部分など): 55:45矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク3
全体的に加算合成方式の音 波形が曲線気味になるためアナログシンセ的な音になります
テンポもう少し上げ
キー: プラス2
シンセリード(旋律): 波打ったノコギリ波 周波数が僅かに違う2音を重ねて疑似コーラス
琴(イントロのジャラランなど): 非対称75:25サイン波の奇数倍音 疑似コーラスかけ
笛(展開部分など): 第1,2,4,6倍音の加算合成
ベース: 矩形波 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
【ファミコン風】めてお☆インパクト/メルル(田村ゆかり)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 劇中歌】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if、発売おめでとうございます!
ということで劇中作「星くず☆うぃっちメルル」主題歌の「めてお☆インパクト」をワンコーラスだけアレンジしました。
加奈子if早く読みたいのはもちろんですが、ifシリーズの続刊があるのかどうか気になりますね~!
字幕なしのサムネはこちら↓からどうぞ!
https://www.pixiv.net/artworks/92642772
【ファミコン風】トキノタイカ/Suara【モノクロームメビウス 刻ノ代贖 OP】
祝!モノクロームメビウス 刻ノ代贖 発売!
ということで、OPの「トキノタイカ」をファミコン風にアレンジしました!
1つ謝らないといけないことがあって、イントロ前半のエイエイ歌ってるところはうまく表現できなかったので、カットしてしまいました。
あと、歌詞は聞き取りなので正しいかは保証無いです。
うたわれの曲だったらここはひらがなかな……とか想像しながら字幕作ってます。
それでは、ゲーム開封してきます(=゚ω゚)ノ
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/102865533
耳コピ・チップチューン エフゼロ MUTE CITY 3パターン
スーファミ、エフゼロの最初のステージ曲の耳コピです。スーファミ初期作品で未来感ありました。
テイク1
それなりに原曲の真似。多少内声が違うけど原曲感はまあ出たと思う・・・?
イントロのダダダダ: 90:10台形型波形
旋律と内声: 85:15角削り矩形波
ベース: 75:25サイン波 同倍率FM変調 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
イントロのダダダダ: 50:50凸型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
旋律と内声: 50:50角削り矩形波 3倍周波数FM変調
ベース: ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス3
テンポ↑
イントロのダダダダ: 90:10凸型波形
旋律と内声: ノコギリ波 強め0.5倍周波数FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【巡音ルカ】8bit風ロジェ・ブトリ:謇諤_壹!【セリエル】
現代音楽嫌いな方はすみません
おりぢなる → http://www.youtube.com/watch?v=HZH4KlaVL0c
ぬしは古典派やロマン派のほうが奏者の個性が出て好きです
参考書に載せます?といった具合のしっかりセリー
使い古された渋い手法でここまで格好良く仕上げられるのは、リズム感でしょうか
(テンポは一部無視してますがリズムは忠実に作りました
リズムに忠実な演奏は聴いたことがないです)
とりあえず最後が・・・
すごく・・・かっちょいいです・・・///
mylist/24963463 mylist/29113406
【ファミコン風】原始の山【クロノトリガー】
2015春M3で頒布した「P'z MUSIC COLLECTION vol.5」からの抜粋です。
全曲試聴はこちら→sm26022703
<委託店舗>
とらのあな:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/28/040030302817.html
あきばお~こく:http://www.akibaoo.com/c/item/2500020353486/
ぴろみ部:http://www7b.biglobe.ne.jp/~piromi/
Twitter:https://twitter.com/piromiffy
たこ虹の「元気売りの少女」をファミコン風にしてみた
8bit・たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」ファミコンの音で漫才してます(笑)
【スタジオランス BGM素材 Chiptune400】
【スタジオランス BGM素材 Chiptune400】
【収録曲】
1:Chiptune400Mix2WL チップチューン400
2:Chiptune396Mix4WL チップチューン396
3:Chiptune397WL チップチューン397
【バリエーション】
4:Chiptune400WL ロング版(Bメロ有り版)
5:Chiptune400Mix4WL ロング版(2ループ)
6:Chiptune396Mix2WL ロング版(OPカット版)
7:Chiptune396Mix5WL OP有り版
8:Chiptune397Mix2WL ロング版(2ループ版)
【初音ミク】game(リメイク)
●ゲームは楽しい!やめられない!
楽しいだけでなくど、激しいバトルであったり、チームバトルや負けて悔しい等、
いろいろ感じ取れます。
また、遊びかもしれませんが、ストーリーから学べる事、
へぇ~と思う豆知識を知れたりもします。
様々な事を歌詞にしてみました!
●リメイク前
→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37745827
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
むつきとーやさん 「DIVA」→https://piapro.jp/t/p03h
jefjefさん 「格ゲーするミクさん(動画)」→https://piapro.jp/t/Rb_n
晴雨さん「ネギ滅多斬りミク」→https://piapro.jp/t/v5Z6
みらんさん「ミク♪」→https://piapro.jp/t/hI8Q
まおうさん 「カノウセイは無限大!」→https://piapro.jp/t/ctln
nontaさん「SAY! ガッツ!」→https://piapro.jp/t/4X19
むつき米さん 「引きこもり。。」→https://piapro.jp/t/OjPy
なつとさん「○○なんて」→https://piapro.jp/t/LGZ3
masunekoさん 「リン「姉ちゃん達傾いてくんなー」→https://piapro.jp/t/7bDb
Rkpさん 「アナタだけの宇宙」→https://piapro.jp/t/mUtk
【FC音源+初音ミク】展望台の少女【8bitアレンジカバー】
ミクさんをお迎えしたので歌っていただきました。
FC音源アレンジ部分はFamiTrackerで製作。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARj5XGoD-ONo4IXVhkY
【唄音ウタ】偽もぐら成敗のうた ふぁみこんver
去年の同じ日に投稿した曲の、自己流ファミコン風アレンジです。デフォ子さんに歌ってもらいました。
動画作るのちょっとだけ頑張りました。
でもフォントは普通のやつを無理やり使っている。だから潰れている。
この場合はオリジナル曲になるのか、カバーになるのか…タグは何をつけたらいいのでしょうか。もう、投げやりでいいや…。(2024/08/05 セルフカバータグ付いていました。ありがとうございます。)
去年の→sm33867700(非公開中)
トゥーランドット - Gira la cote!(砥石を回せ!)【ファミコンアレンジ】
トゥーランドットで一番好きな曲です。
「スパロボAにこんな出だしのBGMなかった?」と思って作った。
でもFC音源なのでFCのスパロボっぽい画面にした。GBA音源の作り方知らないからね。
セリフは原曲の歌詞からちょっと脚色したものです。
ちなみに今回の画像は1キャラクタ(8x8)に4色までしか使えない縛りで描いてみた。見落としがないといいな。
YouTubeのほうに先に上げたけど、2ドット分の作画ミスが発覚したので、こっちに上げたバージョンが2ドット分優れてる。YouTubeには内緒だよ。
【東方アレンジ】始原のビート【チップチューン風】
パソコン買い換えてアヴュートル君がまだいないので
画面録画をそのまま出します
友人に好きな曲を聞いたらこれって言われたので作りました
[ファミコン音源] 巨人の星2 BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
仕事多忙・PC買替え・体調悪化のコンボでアップできませんでした…
微熱出しながら作ってたので動画に粗相などあったらごめんなさい
初代が一番人気なのは承知の上ですがわたくし2派なんです
対決負け→明子ナビ→特訓→当りの流れがドラマ性あって好き
一度でいいからまともな設定打ってみたかったなあ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
スタルひンさま スイカこぼしさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 紅葵(コウキ)さま
※広告日付順
KIAL010 NailGun DEMO
2011/05/01に開催される春M3で出す新譜です、特典で缶バッジが付きます。
売上は全て東日本大震災の義援金に寄付させて頂きます。
01.Cirrhosis
02.F**king Earthquakes!
03.TsuzitumaAwase
04.NailGun
05.Bobbing motion
06.CrimeFighter
Illustration by 彩葉(http://pontium.dip.jp/~unyun/)
Designed by Shun Mizuki
Ritten By KIZAN518(http://d.hatena.ne.jp/kizan/)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
Yossshy - 夢の中へ (Into a Dream)
YouTube : https://youtu.be/X2p2XV4-NfU
Yossshy
YouTube : youtube.com/c/Yossshy
Twitter : twitter.com/Yossshy_Music
Instagram : www.instagram.com/yossshy.music
おやじの咳払いがうるさいから曲にした/初音ミク
アカビナ史上最狂の曲。
作ってるとき狂いそうになりました。
◆唄 初音ミク
◆作詞作編曲
イラスト動画 アカビナ
https://twitter.com/AKABINAdesuyo
◆すぺしゃるさんくす My father
注意
1.この曲は人によっては体調が悪くなることがありますが作者はいっさい責任をとりません。ご了承ください。
2.この曲の歌詞が本当のことなのかはご想像にお任せします。
3.この曲の歌詞には不適切な発言などが含まれています。良い子は真似しないでください。
※この曲で歌ってみたなんて歌えないし歌ったら大変なことになるのでインストと歌詞はありません。
[ファミコン風] スノーキー 赤7BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
高音域が多いのでボリュームには気を付けてください
実は音が全然足りないJACゲーム
原曲が最高なので知らない方も是非聴いてほしいです
このあたりからオリンピアはキャラクター重視の台が増えます
老舗パチンコメーカーの影響はきっとあったのだと思います
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
宣伝・いいね・コメントなど下さる皆様のおかげで続けられています…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
MSX FM音源&SCC(MGSDRV) アクトレイザーよりエンディング
古代祐三さん作曲、アクトレイザーよりエンディングです。
FM音源のchが足りないので、SCCでYM2413のFM音色っぽい音色を目指して、ストリングス、フルート、ハープ、ブラス音色を作りました。
FM音源のオリジナル音色はストリングス、ティンパニで使用しています。
ティンパニは今まで2ch使っていましたが今回はch足りないので1chですが、意外と聴けるようです。
作成:MSXplay
再生:openmsx
動画:aviutil
楽譜:アクトレイザーコンプリートスコア
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ActRaiser/Copyright© (C)SQUARE ENIX
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー5 バトル2 3パターン
スーファミ、FF5の中ボス曲の耳コピです。ボス戦の多い作品なので記憶に残る曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。ドラム・パーカッションの真似が難しい、なんとなくのニュアンスで手を打ってます。
金管:90:10原型矩形波
中音域の弦: 60:40原型矩形波
高音域の弦: 角削り矩形波75:25
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
金管: 50:50原型矩形波
中音域の弦: 50:50凸型波形
高音域の弦: ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
金管: 75:25原型矩形波
中音域の弦: 90:10原型矩形波
高音域の弦: 50:50原型矩形波 周波数違い出力100%追加(いわゆるコーラス効果)
ベース:85:15サイン波 2倍周波数FM変調 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
