キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【chipspeechのVOSIM】Hello, I'm VOSIM【オリジナル曲】
「こんにちは、VOSIM(ヴォシーム)です。」
こんにちは、ジラッフィーです!よろしくおねがいします!
この曲はリリースの曲でVOSIMさん。
chipspeechのページこちらです: http://www.plogue.com/products/chipspeech/
作詞作曲: ジラッフィー (私) @giraffeyyyy
援助: Crusher-Pさん (@CCrusherP)とかPlogue (chipspeechの中の会社) (@wwwPLOGUEcom)
YouTubeうpこちらです: https://www.youtube.com/watch?v=eyjI_0o0zto
【ピコピコ☆クラシック】金平糖の踊り(チャイコフスキー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc219244
【弦巻マキ】暗黒
先が見えないのは当然である.僕の行く先を照らすのは僕だ.
___________________________
歌 弦巻マキ
音楽・映像 キョゲンシャボン
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
2025年4月6日から放送されているTVアニメ「ウィッチウォッチ」のオープニングテーマ、YOASOBIさまの『Watch me!』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
公式の歌詞は分からなかったので、ネットに公開されていらっしゃる方のものを参考させていただき、記載しています。
間違っていたら本当に申し訳ございません。
[SORD m5]DARIUS BOSS1-CLEAR[RETRO PC]
CAUTION!
This is not GAME!
警報音は、例によって8ビットPCMです。
これだけで8KB消費しました。
KING FOSSILは数年かけてデザインしました。
GIモードですが、動かすのが精いっぱいです。
おかげで、SILVER HAWKは、ほとんど動きません。
弾が当たっても死にませんが(笑
今回、音楽は本当におまけです。
BASIC-G 8KBの限界は、こんなものではないはず・・・。
光星煌めく旅路の果てへ / バテン・カイトス【FM音源版】
祝・リマスター発売決定!!
光なき地に光を 救いなき者に救いを
ひとり夜の底を行く我らを 海よ、いざないたまえ
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【MSXアレンジ】ナイトストライカー全曲集
MSXのPSG3音による『ナイトストライカー』全曲アレンジです。
なると氏開発中のMSX-PSGドライバ『NDP』Version0.964を使用しています。
前回の出たツイの経験を元にどこまで雰囲気を近づけられるか頑張ってみました。
純粋に曲がかっこよかったり面白かったりで最後まで楽しい制作でした。
前作の出たツイはこちら→sm44280539
00:00 00.TAITO LOGO [タイトーロゴ]
00:04 01.Coin~Opnening
00:26 02.URBAN TRAIL [市街のテーマ]
03:01 03.WARNING
03:09 04.BOSS 1
04:25 05.Round Clear
05:00 06.TRANCE PARLENT IN BLUE [郊外のテーマ]
08:33 07.BOSS 2
09:39 08.BRAIN WORKER [地下工場のテーマ]
11:58 09.BOSS 3
13:12 10.AQUARIUS [海上のテーマ]
15:34 11.FLY AWAY [上空のテーマ]
18:04 12.BOSS 4
19:21 13.TERARIST [ビル街のテーマ]
22:59 14.BOSS 5
24:19 15.ma-gu-ri-vu [寺院のテーマ]
27:11 16.BURNING ROAD [地下道のテーマ]
29:55 17.BOSS 6
31:35 18.Si-Mael [ENDING]
33:22 19.commune [NAME SET]
勇者のくせになまいきだor2より終わりなきゆうなまをLSDjでGB風アレンジ
勇者のくせになまいきだor2より「終わりなきゆうなま」をLSDjで
画像は使いまわし
あとゆうなまBGMでは「あのつるはしにつるはしを」を作ろうと思います
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【初音ミク】トウメイ ナ セカイ。【オリジナル】
曲名:トウメイ ナ セカイ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
盧廣仲 - 校園歌手【8-bitアレンジ】
単純にいい曲だからファミコンっぽくアレンジしてみました。台湾のシンガーソングライター・盧廣仲(クラウド・ルー)の「校園歌手」です。本家の豊かなハーモニーが同時発声数縛りのせいで殺がれてしまうのはちょっと残念です。字幕に我流訳付けてみました。
ちなみに字幕のレイアウトは本家に倣ったものです:https://www.youtube.com/watch?v=JikwFlAk5nY
今回もNES VSTを使用していますが、Pitchbendが正常に作動しないことが判明したので、間奏用の矩形波はTWEAKBENCHのtriforceを使用しました。
マイリスト:mylist/7994879
[ファミコン音源] 来来悟空 BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
神曲のあと凄いスランプに陥ってかなり間を開けてしまいました
今回は面白いのに登場するタイミングがあまりにも悪かった来来をチョイス
演出も出目もユニバらしいしモンキーなマジックを感じるBGMも好き
思ったより音数が多くて大幅にアレンジしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1(不使用)、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま みなづきさま
ダンジョン木村 - 戦国ストラグル
ダンジョン木村です。1stミニアルバム「ORIGAMI」から。満を持しすぎ。
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
アイモ -8bit edit-
こんにちはしんたろです。ずっと昔に作ったファミコンっぽい音のアーイモーアーイモです。いい曲ですよねー。CPUに優しい3音仕様!効果音が鳴っても大丈夫!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
《ピコメロ》お宇佐さまの素い幡
東方物にちゃれんじテスト第9弾
うさうさうさうさうさ
てゐてゐてゐてゐてゐ
他の作品→mylist/14886119
【猫村いろはオリジナル曲】tears and regrets【ピコピコなレクイエム】
ファミコンのRPG風なレクイエムです。いや、今思えばむしろ後悔歌ですが。。今回は4分音符や3連符等の単純な音符を多く並べたりと、曲の完成度・構成・緻密さ等より、響きや歌詞を重視してみました。途中、言葉がなかなか思い浮かび難かった…(^^; 作詞・作編曲・ドット絵:イノウエサオリ mylist/6692353 3/25 オケ用意しました(出だしカウント有)→http://piapro.jp/inouesaori ◆『ねこなま!!』でリクエスト頂き・感想・ツイート等有難う御座います!
Dir en grey Riyuu 理由 8-bit
つべより(http://www.youtube.com/user/cannabiscorpsefan)
うp主≠製作者
8月3日ですね
ジョイメカファイト #44 - Outside the Tower 3
ちょっと本格的にチップチューン勉強しようと思いまして。2A03風味。
【初音ミク】コメット【オリジナル曲】
「その星は今日もこの宇宙のどこかを流れてる、ずっとずっと」
プラズマです。
app storeでアップデートができません助けてください。
ここ最近暗い曲ばかりだったのでたまには明るい曲をということで今回もよろしくお願いします。
offvocal→http://piapro.jp/t/yCYL
イラスト→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=55586093&mode=medium
曲・絵・動画:プラズマ(mylist/38496342)@purazum
歌:初音ミク
TrySail - ごまかし chiptuneアレンジ マギアレコードOP
TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のオープニングテーマ「ごまかし」のchiptuneアレンジを作ってみました。
他に作成したものはこちらから : mylist/62470846
[ファミコン風] バンバン 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
シューティングっぽく仕上げたかった。最終JACが大好き。
今回はPCM無しの3和音+ノイズです。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん宣伝いただけてとても嬉しいです…!
クラ氷雨さま ねおふぁすとさま やきうどんさま ぬさま
ライアーダンサー(ChipTune Remix) feat.重音テト
オリジナル:sm42356352
Remix:刺身
歌:重音テト(UTAU)
楽しくアレンジしました!
シリアスサムの夕暮れ時の戦闘曲をファミコン音源でやっつけた
sm6842528 の面で敵が出てきたときに流れるやつです 平和なときはこっち→sm6842528 // 他の駄NSFはmylist/12175045
【コミケ86-三日目】suspended FORCE「JOY PAIR」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「JOY PAIR」のクロスフェードデモです。
2014 8/17 コミックマーケット86 三日目 東 レ-29a にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
suspended FORCE twitter→https://twitter.com/suspended_FORCE
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
【IA ROCKS】Dive in the Heaven【オリジナル】
今回、ボーカルとドラム以外は8bitシンセで作ってみました。
4つ打ちチップチューンをお楽しみ下さい。
高音質版はSound Cloudにて
https://soundcloud.com/f-m-fixers/
過去作マイリスト
mylist/49317335
リフレインキス GB風アレンジ
ハッチポッチの時にこっこちゃんがすごかったので惚れました。
うみみすき。(女子力)
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん広告ありがとうございます!
【初音ミクオリジナル曲】Melon【Lemonリスペクト曲】
米津玄師さんのLemonを思いっ切りオマージュしてみた。
酷い歌詞だけど、 ここまで大胆にやったら逆に怒られないはず(笑)
前作:sm34004444
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
耳コピ・チップチューン ファイナル・ファンタジー4 バトル2 3パターン
スーファミ、FF4のボス戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。なかなか打ち込みが難しめな曲です、特別難しい部分はないけど技法の種類が多めで苦手な所があると・・・
前半の主旋律など: ノコギリ波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
後半の主旋律など: 75:25凸型波形
イントロや内声など: 50:50原型矩形波
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:マイナス1
前半の主旋律など: 50:50台形型波形 80%オクターヴ重ね
後半の主旋律など: 85:15原型矩形波
イントロや内声など: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波 弱めFM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
前半の主旋律など: 50:50原型矩形波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
後半の主旋律など: 50:50凸型波形
イントロや内声など: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン風】強欲な獣のメメント【東方剛欲異聞】
東方剛欲異聞より「強欲な獣のメメント」をファミコン風にアレンジしてみました。(2A03 + 2C33 + MMC5 + SUNSOFT 5B + N163 + VRC6 + VRC7)
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im10844176
YouTube版→https://youtu.be/FWjZemVJmo4
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
【アレンジ】ときめきメモリアル MSX OPLL Driver Arrange Ver Vol.1
大昔にMSXで作った、ときめきメモリアルのアレンジ。PS版などが出る前だったので、PC Engine版とSOUND COLLECTION Vol.1が元です。Vol.1は「春、夏、夏休み、秋、冬、冬休み、春休み、藤崎、如月、紐緒」 Vol.2→nm26030287 Vol.3→nm26030320 誰も見てない頃にこそっとOPXデータ置いてみたり…(20220514) https://merge99.up.seesaa.net/image/tkmmopx.zip
ファミコンでLittle Busters!を演奏してみた
初投稿です。
前の作品:ないよ 次の作品:sm33466288
マイリス:mylist/62538199
MSX 英雄伝説2より PSG版『地底 洞窟』
sm35991297のPSG版です。
私の最初のMSXはFM音源非搭載、ディスクドライブなしのMSX2 FS-A1でした。
ドライブとFMパックはあとで買い足しましたが、だんだんスロットの接触が悪くなりとうとうFMパックを認識しなくなりました。
TurboRを買うまでは英雄伝説、ソーサリアン、Xak、Xak2などPSGで聴く羽目になってしまいました。
が、それゆえPSG版とは長い付き合いになりました。
音程はMMLを半音下げるExcelマクロを作って下げました。※ rev.2 リズムモード対応
https://github.com/garymsx/MGS3KeyDown/blob/master/MGS3KeyDown.xlsm
かなり適当ですが、公開されてるMMLもうまく変換出来たので大抵は使えるのではないかと・・・
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
