キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
キャンディ・キャンディ|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
サビの三部のハモりとドラマティックな展開が印象的なこの曲。歌詞も可愛いです。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆恋とマシンガンsm12013256◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
ホモサピエンスの歌(初音ミク)
こんにちは。イポップサンです。暑いので部屋にこもっています。。
「ホモサピエンスの歌」です。
10年前くらい前にやっていたバンドの曲のリメイクです。
作詞はTAさんという方です。
絵はピアプロでkei_ivyさんからおかりしました。(http://piapro.jp/t/8S31)
イポップサンのマイリスト mylist/21691760 です。
イポップサンのツイッター http://twitter.com/epopsan
Xarcabard 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。原曲の音も程よく残してアレンジしています。ザルカバードの曲です。原音を残しすぎました。すみません。こちらもどうぞ mylist/35672461
【電子楽器CAmiDionで】恋人がサンタクロース【演奏してみた】
CAmiDionのコードボタンを押すだけで簡単に楽しめるクリスマスソングといえばこれ。
ニコニ・コモンズにないかなーと思って探したら、chiptuneな音を発見。
これはちょうどいい!と思って合奏してみましたw
ちなみに波形はノコギリ波、エンベロープはa4dBs0r8です(decayをA→Bとちょっと長めにした)。
このイントロ、ついつい押したくなっちゃいます:
F#m じゃーんじゃじゃん D じゃっじゃじゃーん
C#m じゃーんじゃじゃん Bm じゃっじゃ E じゃーん
【PCE音源オリジナル曲集】魔胞子の谷
今回はPCエンジン音源を使いました。
物語の各場面に対して曲を作る、という形式です。
「狙われたお茶会」(sm27444263)の続編です。
全11曲で、基本的に1曲2ループずつです。
今回は自作フォントではなく、MS Pゴシックを使用しています。
最後の画像の余白は、エンドロール風にしようとしたものの、書くことが無く、そのままになってしまったものです。
作成・録音:DefleMask Tracker version12
DMF、MP3等は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music2.html
投稿曲一覧 mylist/41254238
FC音源曲のマイリスト mylist/38663437
【Only this time】ANSWER ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
名探偵コナン OPテーマ
Only this timeの「ANSWER」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:Only this time
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/6LsLdGlUEvc
無断転載等は禁止いたします。
デリシャスパーティ♡プリキュア - DELICIOUS HAPPY DAYS♪ / GAMEBOY Cover
あつあつインジェラでオフチョベットしたテフをマブガッドしてリット!キュアプレシャス!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[ファミコン風]100%[あれなきょく]
でPさんの100%ですね。
アレな曲シリーズは好きなんです^p^
纏った時間が出来たらメドレーっぽいのをしたいですねw
素敵な本家100%[sm10827961]
【ボカクラ熱盛祭】バソン協奏曲より【ジョリヴェ】
ボカロクラシカ熱盛祭参加作品 : ジョリヴェのバソン協奏曲0C0-3751-7の熱い部分を繋げて演奏してみました
バソンパート…ではなく、ソロヴァイオリン箇所だけルカで演奏しています(バソンパートはFM音源シミュレートです)
趣味全開な曲へは腕が鳴ります
火の粉の舞い散るような熱帯の音楽ですが、同時に日本的でもありジョリヴェの魅力に溢れた作品です
ビッチュのこれsm19951842と同じくアラールに献呈されており、近代のバソン(ファゴット)協奏曲の中でも愛奏される曲だと思います
ちなみにバソン(バッソン)とファゴット(バスーン)は、音域は同じですが全く違う楽器です
アラールはバソンの神様のような人です
mylist/59642174
■追記:広告感謝です!
【ラブライブ!】ススメ→トゥモロウ 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
アニメラブライブ!挿入歌「ススメ→トゥモロウ」
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【8bit】ピコルプレインズ【Instrumental】
ひ゜こひ゜こさうんと゛
https://twitter.com/Urauti_Shinakya
https://www.youtube.com/channel/UCLiAp3nWskKNCVmCpyZkhaQ
https://soundcloud.com/user-596872594-899930937
mylist/72328594
宇宙刑事シャイダー 挿入歌『不思議ソング』(ファミコン音源風アレンジ)
「宇宙刑事シャイダー!毎週きんようび よる7じ30ぷんから放送中!」
宇宙刑事シャイダー40周年記念としてアレンジしました。ベタにOPテーマをやったほうがウケたかもですが、個人的にこちらのほうが自分のお気に入りなので取り掛かってみました。
今回はまた別の機材を使って作曲しています。
気に入っていただけましたらチャンネル登録や高評価、SNSでのシェアなどお願いいたします。
http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ゲームボーイアドバンス nanoworks PV
Oliver Wittchow 氏が開発されたゲームボーイアドバンス用作曲ソフト「nanoloop 2.3」で制作した楽曲のオリジナルアルバムです。全14曲収録。そのうち、初音ミクを使用したボーカロイド曲を4曲収録しています。作詞・作曲・編曲・イラスト:テント 発売日:2010/10/31 定価:500円 M3-2010秋(http://www.m3net.jp/)にて頒布予定です。スペース配置は2階オ034です。ご興味がある方は、ぜひホームページで詳細情報をチェックしてください!http://members.jcom.home.ne.jp/tento/
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーをChiptuneカバーしてみた
初めまして、otootoといいます。兄のゲームボーイを使って僕が好きなアニメ「日常」のOPテーマをチップチューンという8-bitサウンドでカバーしてみました。使用ソフトはLSDjというGB用作曲ソフトです。適当な画像ですみませんorz (マイリストに入れてくれた皆さん、聴いてくれてありがとうございます!)
【初音ミク】アンニュイ【オリジナル】
曲名:アンニュイ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
ホントウノワタシ GB風アレンジ
彼女には「ありがとう」
その一言しかでてきませんね
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
あたりめさん、枝村さん、こんちゃんさん広告ありがとうございます!
メイドインアビス 烈日の黄金郷 Endless Embrace 【 Chiptune 】
メイドインアビス 2期 烈日の黄金郷ED Endless EmbraceのChiptuneアレンジをつくりました
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
https://twitter.com/duludulutan
https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
ラグトレインforX680x0(fullver.)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
X680x0の音源のうちOPM(FM8音)で制作
実は実作業時間がshortver.を含めると半年以上もかかってます…
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
【12/8追記】修正したいところが思ったより多くなってしまったのでまた修正版を上げます→sm41652269
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/@inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/@NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
【ファミコン音源】Damascus Cocktail/有栖川夏葉【シャニマス】
シャニマスの有栖川夏葉のソロ曲『Damascus Cocktail』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
Damascus Cocktail
作詞:古屋 真 作曲・編曲:陶山 隼
歌:有栖川夏葉(CV.涼本あきほ)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/laca-15863/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
[ファミコン音源] 蝶 (CR花札物語)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
丸々一カ月かかりました'A`)
再現が無理な箇所は盛大にデフォルメアレンジしています
歌詞は曲を聴いて文字起こししたので間違っていたらごめんなさい
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回速攻更新できたのに…滞っていた間も宣伝いただいて感謝です
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
化けの花 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO なきそ 8bit ファミコン アレンジ
化けの花 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO なきそ 8bit ファミコン アレンジ
25時、ナイトコードで。 × KAITO様(作詞作曲:なきそ様)の「化けの花」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
【俺のFCが】ピコピコ☆ナイトフィーバー【パーン\(^O^)/】
俺のFCが勝手に歌い始めたんだが。
4トラックでどこまで出来るか挑戦した結果がこれだよ!
もうちょっと豪華にして出してもいい気がする。
[LSDj] チーターマンのテーマ ゲームボーイアレンジ
曲を作るよりも絵を描くのに時間かかったwa
音源をカバーアート付きでアップロードしたよん
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
耳コピ・チップチューン はれときどきぶた「ハイパー則安」 4パターン
アニメ、はれときどきぶたの「ハイパー則安」の耳コピです。クイズ番組のOP曲で有名な曲。
テイク1
原曲をがんばって耳コピ。聞き取れないところもあったけど、ファミコン編成(3音+ノイズ)ということでごまかした(笑)
ブラスセクション1(主に旋律): 85:15矩形波
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 65:35矩形波
ベース: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね 音の出だしFM変調
テイク2
テンポ:ちょい上げ
キー:マイナス1
ブラスセクション1(主に旋律): 50:50矩形波
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 65:35ノコギリ波
ベース: 90:10矩形波 弱めオクターヴ重ね 音の出だしFM変調
ノイズ:少しローパスフィルタ強める(低音強調)
テイク3
テンポ:さらにちょい上げ
キー:プラス1
ブラスセクション1(主に旋律): 75:25矩形波 周波数を微妙にずらした2チャンネルを混ぜた疑似コーラス
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 50:50矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ちょっとハイパスフィルタ(高音強調)
テイク4
テンポ: テイク1と同じ
キー: マイナス2
ブラスセクション1(主に旋律): 加算合成ノコギリ波(第10倍音まで)
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 加算合成矩形波(第10倍音まで)
ベース: 85:15矩形波 周波数を微妙にずらした2チャンネルを混ぜた疑似コーラス
mylist/70915580
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part3(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音が多くなっていますので適切な音量からお試しください
なんかシリーズ化してました、なレトロパチンコBGMクイズ
だいたい20~40秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
90年代前半くらいまで遡るとファミコンの方が音源が勝ってたりします
#00:00 1問目
#01:18 2問目
#02:16 3問目
#03:39 4問目
#04:16 5問目
#05:12 6問目
#06:00 7問目
#06:56 8問目
#08:08 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
また前作動画がランキング3桁に入れました、皆様のお陰と感謝しております…!
ガレリアさま 剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま おじさんさま ※広告日付順
Euphoria (BEEPBOY chiphouse remix) 【VJデモ動画つき】
2012年に波形メモリ音源で作ったリミックスです(コンピCD「96024」収録)。
映像は2012年12月にmograでDJしながら同時にVJした時のムービー素材の数々です。ファミコンっぽい色数を意識して作りました。(主な使用ソフト:NiVE2.14、Composite Station)
VJ依頼先 → http://beepboy.reiv.info/contact.php
MSX YS2 稼ぎならがらRuins of MoondoriaをFM音源で聴く
ここまで来たら全曲作ってみようとがんばっているのですが風邪をひいたのでダウン記念。
いろんな機種のYS2を買ってプレイしてきたわけですが、
いつもムーンドリアの曲を聴くとキターって高揚します。
原曲を聴きあさってたら後半はドラムパートに2ch使ってるんですね。
再現が難しいのでそのあたりは目立つ音を拾いました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Tobokegao - Skip (feat. 凪乃ヒマワリ)
チップチューンです!歌: 凪乃ヒマワリその他: とぼけがお
【初音ミク】Flavored Tea【オリジナル】
【初音ミク】Flavored Tea
■素敵な歌詞 unuiさん http://piapro.jp/t/buhb
■曲、動画 tatmos http://www.nicovideo.jp/mylist/57282316
■Flavored Tea三部作
【ミク】Flavored Tea(saku) sm29935064
【ミク】Flavored Tea Time(星奈マサユキ) sm29930093
>【ミク】Flavored Tea(unui) sm29928290
<歌詞>
退屈な一人の午後 浮かぶメモリー
やわらかな陽を浴びて揺れては消え
儚く消えてく過ぎ去りし日々達
少し苦くてでも甘い大好きだった香り
淹れたてのお湯の中でお茶の葉が踊りだす
あの頃と同じフレーバーが私を包む
「初めまして」「こんにちは」「これからもよろしくね」
「いつかまた会えるその日まで元気でいてね」
淡い香りに包まれあの日々がよみがえる
あなたは今どこで何して暮らして居るの?
すれ違い繰り返して募る想い
後悔を醸し出す憩いの時
未練がこんなにあなたを欺ける
可笑しく見える一人言昨日を懐い溜息
蒸らし過ぎたフレーバーティーはいつもより少し渋い
過ぎた時を慈しんでる私のように
冷めた紅茶飲み干して片道を歩き出す
あの頃と同じフレーバーは私を包む
誰もいない部屋の中香りだけ残される
空っぽになったティーポットを西日が照らす
【星をみるひと】スペースコロニー VRC6音源アレンジ
もうちょっと改良が必要な気がする(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
ファミコン風「あゆむちゃんかわいい高校 校歌」(Chiptuneアレンジ)
Chiptuneとドット絵の習作です。
音源はMagical 8bit Plug2を使用しました。
原曲: sm38299748
あゆむちゃん: user/45048152
【Chiptune】900Degrees / Ian Pooleyをファミコンでカバーしてみた【FCM9】
Famicompo mini vol.9投稿作品※1。VRC7・N106を使い、houseの名曲をカバーしました。途中から音源が歌います。※1 コンペ完了後に手を加えています。投稿当時の音源はこちらのcoverセクションへ → http://midr2.under.jp/compo/vol9/index.html ※2 映像タイミングは合っていません。
