キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ ファミコン音源 ] Ys2エターナル - Companile of Lane 神殿の鐘衝堂 -
おとべやです(´・ω・)
データを事前に合成することにより、ベースとドラムをDPCMで同時演奏しています。
やはりDPCM…! DPCMは全てを解決する…!!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイ版】ピコピコインディーズ課題曲③【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ピコピコインディーズの課題曲③「戦闘シーン-ボスキャラ」をゲームボーイで演奏しました
オリジナル曲ということで
架空の忍者アクションRPG『KAMIKAZE!STRIDER』(カミカゼストライダー)の
2面ボス「KAZEKIRI-MARU」(風霧丸)のテーマ曲という設定です
制作にあたり、色々と疑問を感じたのでピコピコインディーズとしての制作は
今回で終了しようかな?と考えてます
最初が最後ですいません
ピコピコインディーズ→co287296
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【Chiptune】THE REAL FOLK BLUES PART II 【同人ゲーム】
8bit風カウボーイビバップエンドロール、"Blue"です。今ある素材を使って適当なデモをくっつけてみました。ゲーム本体は夏コミに向けて鋭意製作中。土曜西ち-16bです、よろしくお願いします。
Cry at Night
こんばんは、nueです。オリジナルのうたです。利塔さまに描いていただいたnueのイメージから素敵な音楽とイラストを作っていただきました。らったった♪ 今回は様々な方にお力添えいただきました、どうもありがとうございます。
作曲:HaL_Bitsさま
mix:ちょむさま
イラスト&nueのキャラクター:利塔さま
作詞 歌:nue
歌ってみたをはじめて十年とちょっとが過ぎました。時の流れは早いですね。nueの状況としてはまた歌える環境になっておりとっても嬉しいです。これからも海にボトルを流す感覚で歌っていくと思います。誰かに届くといいな、どうぞよろしくね。
その他歌いましたもの/https://www.nicovideo.jp/my/mylist/11630968
【生誕祭】たこルカにマグロケーキをあげてみた/ MURASAKI
たこルカお誕生日おめでとう!
マグロケーキをあげたらご機嫌そうに歌ってくれました
♡楽曲リスト
mylist/15645496
◆Vocal:#たこルカ
◆Music:MURASAKI
◆Pixelart :すらいむ(@0412sraim)
KIAL005 Avg500over DEMO
01.Sadistic
02.Strain
03.Killer_clown
04.Crazy_party
05.eloop
06.Acht-Acht
07.Serious_proliferation
08.BlackMarine
09.Paranoid
10.Alternative
11.Sadistic(GBmix)/Xinon
Written and Produced by KIZAN518
Illustration and Designed by Masa Shihou
http://d.hatena.ne.jp/kizan/
CHIPTUNEでSPEEDCOREテイストな曲10曲、Xinonさんのアレンジ1曲を収録。
コミケ79(金曜日東ヨ-54a)で出す新譜です、特典に缶バッジがついてきます。
【GUMI 8bit】 トラウマバインド
宜しければお聴き下さいませ。
オリジナルVer sm17942309
Music:kojiro https://twitter.com/#!/mandoriru777666
投稿曲 ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
アイカツスターズ! - Halloween Night Magic / LSDj Cover
「アイカツスターズ!」からハロウィンのお祝いに「Halloween Night Magic」を GB 音源でアレンジしてみました
あこちゃんがかわいい「アイカツスターズ!」はたったの 100 話なので未視聴の方はぜひ見てくださいね
前 sm35815477 次 sm35980243
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
双極ノ悪夢:丁
NieRゲームシリーズ10周年記念くじ
C賞:NieR Replicant & NieR:Automata -Chiptune Arrangement Tracks-
より
0215どっとえぐぜ
つべに上げたものと同じです
例によりスマホでの制作ですので、クオリティはお察しください。
本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40567496?ref=nicoiphone_other
サワーチェリーが輝いたから - アレンジ (ややChiptune)
原曲: 『サワーチェリーが輝いたから』 - 海茶様
追記: ニコニ広告ありがとうございます;;
【自作曲】昔作ったチップチューンのようなハウスのような何か
テレテレハウス(仮)という曲です。mp3→http://www.box.net/shared/xyb84yvh2f
クワガタにチョップしたらGBの世界に入った
クワガタチョップ(sm14991849)のファミコンアレンジを作ってみました。
ノイズ訂正あげるか迷ったけどコメントであまりに不評なのであげました。w
sm17136511
[オリジナル曲] Rockin' Chips
[No/43]よくあるRPGの序盤ダンジョン。もしいま作ろうとしてるゲームがエターならなかったらBGMに使います。音色をSquare LeadにしただけなのでCHIPTUNE "MOCK"(もどき)としています。 mylist/13583678
[SMS] Space Harrier Lovers BGM Arrange [Space Harrier AC音源風]
VOPMを使って作りました。
基本原曲重視なので、アレンジと言うほどでもないですが、
聞いてやってください。
【オリジナル曲】となりが...【初音ミク】
作詞:結 美麗
作曲:Kira(べーやんP)
チップチューンでゆったりとした曲です。
今年は、できたらチップチューンを多めに作れたらなと思っています。
作詞:結 美麗
Twitter → https://twitter.com/m0_yui
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
広告ありがとうございます!!
【♪動画】マミリーコンピュータのテーマ(マミさんのテーマFC風?)
こん●●は、^w^(だぶる)と申します。
FC風をアップです。絵:炬犬(こいぬ)さん
全部マミさんのテーマです。
①鏡音リン&結月ゆかり交互ver:sm19327549
②アニメコピー?:sm19380148
③ピアノ楽譜ver:sm19432124
④マミサンタのテーマ:sm19664840
⑤鏡音リン&結月ゆかりコーラス1番のみ:sm19666011
⑥:sm19995626
⑦未来歌詞、歌:鏡音リン&結月ゆかり:sm20063947
⑧歌/MAYU:sm20120388
⑨バンド風?:sm20550117
⑩アコギ:sm21403046
⑪ベース演奏Ⅰ 歌/MAYU
⑫ベース演奏Ⅱ コードあり:sm21670608
⑬未来 アコギver 歌/猫村いろは:sm21742376
⑭オーケストラ?:sm22202683
⑮:sm22273776
⑯マミサンタのテーマⅡ:sm22516628
【Ranaバレンタイン曲】チョコレートDAY【チップチューン】
1週間遅れましたが、Ranaちゃんでバレンタイン曲つくりました。
ましまし様のチョコレート素材をお借りしました。im3749379
ありがとうございました!
過去のRanaちゃん曲
らなくちゃ:sm24436043
期間限定ガール:sm24512764
私はRana:sm24622754
運動会なのだ:sm24669582
トリ×トリ:sm24771504
only youカバー:sm25000494
サンタさんからのプレゼント:sm25181452
炎のようにセルフカバー:sm25220999、sm25220938
あけましておめでとう!:sm25273430
オトナになりたい:sm25329294
節分ブン!:sm25493665
NAVマイリスはmylist/2909087。
twitter:NAV_from_HGM
Durutti Column - Sketch for Summerをファミコン風にしてみた
ながい たびが はじまる・・・(来日中止から再来日まで的な意味で) mylist/20694908
【初音ミク】僕はサイボーグ。【オリジナル】
曲名:僕はサイボーグ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8,
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【初音ミク】強引に前へ【オリジナル曲】
4つ打ちって気持ちいいよね
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
【ボカ室】8bit風ジョンゲン【ピコピコアッセヴィト】
ルクー、イザイ、(フランク)と並んで知られるベルギーの大家ジョンゲン(日本ではヨンゲンとも)のピアノ四重奏の第2楽章です
ジョンゲンは魅力的な対位法と和声で語られることが多い御仁ですが、私は彼の旋律構造の構成力にも注目すべきだと思います
この楽章では1~7小節の各楽句が効果的に組み合わされ、和声をより一層際立てて聴かせてくれます
(交差楽句、ヘミオラ、偶成和音から相成った)和声のツボが、一見自由に見える厳格な形式に光ります
オシレータ1種類だけの音色1種類だけで打ち込みにてチェキチェキ感を出すのはかなり難しかったです
実はピコピコでは初調律で、予想以上に幸せな響きに歓喜
mylist/24963463 mylist/29113406
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】フィールド VRC6音源 ver.2
前回作ったものから矩形波のデューティー比 ドラムに使ってるノイズをチョット変更しました
発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(正弦波ドラム)
英雄伝説1 フィールド/Copyright©Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
【初音ミク】ラブイズオーバー【オリジナル曲】
こういう古くさい曲もたまにはいいよね
<前作> 米津玄師Lemonリスペクト曲「Melon」:sm34489834
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
[8bit] Meta Vacation [chiptune]
作ってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Meta Vcation」のBGMです(^ω^)
【ファミコン風】ファイターズ讃歌
ファイターズ讃歌をファミコン音源で作ってみました
打ち込み初心者なので完成度低めです
使用ソフト:FamiTracker
MSX_MuSICA_THUNDER CROSS_1stSTAGE_First ATTACK.mp4
引き続きMuSICAシリーズ。たぶん使い始めのころかな?漸くポルタメントがまともに使えるようになって嬉しくて作った記憶が…よみがえる気分?ドラムが残念だけどまぁ、わりと雰囲気は良いかなぁ!?と思ってるんですがね。 元ネタゲームももうすぐ30年経つのかと思うと…
Weekend trip【初音ミク、オリジナル曲】
旅が始まる夜は特別だから
明かりを消して適切な環境でね
不思議なキノコで大きくなったら
空飛ぶカメも恐れないから
勇者の剣を探しに行くんだ
この世界を救いたいから
回復呪文を覚えた今では
傷つくことも怖くないから
仲間を見つけて次の冒険へ
ひとりぼっちじゃ倒せないから
twitter
https://twitter.com/bookriver_jp?lang=ja
YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=lnTLkLiAvhA
Soundcloud
https://soundcloud.com/user-211102275/weekend-trip-2
Video made with FL Studio ZGameEditor Visualizer plugin
Effect author credits:
HUD 3D - Rado1
TextTrueType - Ville
Youlean Drop Shadow, Youlean Color Correction - Youlean
【ファミコン風】星の旅人/渡辺さらさ(千本木彩花)×奈良田 愛(花守ゆみり)【かげきしょうじょ!! ED】
かげきしょうじょ!! 面白かったですね!
まあこの説明文を書いてるのは最終話放送前なんですけど、最終話面白くないということはないでしょう!
ということでEDのかっこいいデュエット「星の旅人」をファミコン風にアレンジしました!
薫ちゃんの「薔薇と私」とどっちにしようか迷ったんですが、色々考えてこちらにしました。
2021/9/26現在、ゼブラックなどで原作読めるのでみなさんも原作読んでみてくださいね!
字幕なしのサムネはこちら↓からどうぞ!
https://www.pixiv.net/artworks/93018838
ウルトラセブン OP『ウルトラセブンの歌』(ファミコン音源アレンジ)
ウルトラセブン放送55周年記念としてアレンジしました。
原曲はウルトラマンOPとはまたちょっと違った優しさや雄大さが溢れていて良い曲ですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
