キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン ランス10 Chu-Boss 3パターン
PCゲーム、ランス10の中ボス戦の耳コピです。癖になる名曲。作り込みがガチすぎて内声が聞き取れぬ・・・
テイク1
善処してなんとか原曲の真似。打ち込みやすいよう編成を縮小しました、細かい所聞き取れないし。ドラムの打ち込みが大変だった、ずっと同じパターンじゃない所がカロリー高いです。
主に高音域の旋律・副旋律など:50:50と一部75:25角削り矩形波 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
主に中音域の旋律・副旋律など:85:15角削り矩形波 85%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス4
主に高音域の旋律・副旋律など:50:50と一部75:25台形型波形 85%オクターヴ重ね 0.5倍周波数FM変調
主に中音域の旋律・副旋律など:ノコギリ波 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
主に高音域の旋律・副旋律など:50:50と一部75:25原型矩形波
主に中音域の旋律・副旋律など:90:10原型矩形波
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
DQ3 戦闘のテーマ
ドラゴンクエストⅢ / Dragon Quest Ⅲ
通常戦闘BGM
戦闘のテーマ - Fighting Theme -
使用: ppmck,nsfplay
YAMAHA DX21(4オペFM音源)オンリーで「迷宮組曲(城内BGM1)」
FM音源化に際して若干のアレンジあり。
【初音ミク】生きたがり。【オリジナル】
曲名:生きたがり。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8,
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
MSX MUSICAで、コツコツYS2溶岩の曲を、耳コピしてみた。
実機MSX TURBO Rにて作成(MML)。投稿の際は、WXを使用。FM+PSG+SCC(SDスナッチャーカートリッジ)データの並び、ぐちゃぐちゃです。( ´_ゝ`)
[ファミコン風+VRC6風] ホットロッドクイーン BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
試しにコナミ拡張チップのVRC6想定音源(悪魔城伝説のチップ)を入れてみました
1ループ目(ファミコン風)はQ揃い、2ループ目(VRC6風)は車揃いです
・ファミコン風
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
・VRC6風
矩形波4、ノコギリ波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に誇張ではなく動画制作の原動力になっています…!
剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
新オバケのQ太郎【ファミコン音源】
カッコいいファンクナンバー、「新オバケのQ太郎」をファミコン内蔵音源でアレンジしました。
ちょっとレッキングクルーあたりのクラシカルなニンテンドースタイル寄りのアレンジです。
原曲の話ですが、イントロのチキドンパートはTVサイズにしか存在しないので興味があったらみんなTVサイズを探して聴いてみようね(難題)。
【幻のゲーム】機動戦士ガンダムZZ
TVアニメ『機動戦士ガンダムZZ』よりオープニング
Mobile Suit Gundam ZZ Opening Theme
『サイレント・ヴォイス』 ひろえ純
『Silent Voice』 Jun Hiroe
ご視聴ありがとうございます。
※『サイレント・ヴォイス』の8bitカバーです。
ガンダムZZ作品内のセリフに合わせてゲームっぽくしてみました。
ゲームボーイ実機でのカバーですが、ドット絵はファミコンの比率です。
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)x2
使用ソフト:LSDj
耳コピ・チップチューン アキハバラ電脳組 1話変身シーン 3パターン
アニメ、アキハバラ電脳組、1話変身シーンのうろ覚え耳コピです。セリフ回しとか演出が独特な昔の深夜アニメ。
テイク1
大体原曲の真似。ブラスの息の入れ方や、弦のボイシング表現をがんばった。
金管: 85:15原型矩形波
弦: 75:25角削り矩形波 出力弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 出力弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
金管: ノコギリ波
弦: オクターヴ重ね三角波
ベース: FM変調サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
金管: 75:25凸型波形
弦: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] キラキラ☆彡ハッピー (CRスーパー海物語IN沖縄3)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ラブ☆ダッシュに匹敵する曲が出るとは思っていなかったです
楽曲が連チャンをストレートに祝福してくれるって良いですよね
初期のムービーも今のムービーも好きです
音の少なさをカバーするためにイメージを崩さない程度にアレンジしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ、スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新曲だけでなく二年前に作った曲まで宣伝して貰えて本当にありがたく思っています…!
donさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ナオキさま 剣京さま ※広告日付順
【さらば】The End of Asia (Faker Folie'c Edit)【教授よ】
『東の果てに浮かぶ島には』
『その島が朽ちようと』
『輝き続ける月が昇るんだってさ』
故・坂本龍一氏に捧ぐ
[BTM] https://www.dropbox.com/s/ac4tw1lgyiuyjmw/TheEndOfAsia.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/2y76k2hgo9sqnlp/TheEndOfAsia.vgm?dl=0
【初音ミク】 天使ピクチャー 【オリジナル】
こんばんは! pla(プラ)と申します!
初音ミクオリジナル2曲目となっております。 初投稿 めいろ【nm13670678】 たくさんの方々に聞いていただいて、ありがたく思っております! 天使ピクチャーは、前回と同じ楽器構成になっております。 このスタンスを貫いていけたらいいな~と思っています! ずっと前に作って完成に至らなかった詞があって、この前ふと友人の写真ブログを見ていたらピコーンと来て、なんとか完成させる事が出来ました! まだまだ未熟者ですが、聞いていただけたら光栄です!
今回、超素敵な絵を書いていただきました! 作者様はあえて伏せさせていただきます。
作品まとめ用のブログ作りました→http://ameblo.jp/pla54/
自作曲マイリスmylist/23937187
FC音源でFF4のラストバトルを鳴らしてみた。
上の通り。
もう書くことがなくなってきたのなんのやら。
それではしょっぱいアレンジですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
DUBMOOD - Kenny, The Toffelskater super discostar hero!
.XMから。サラウンドいじってありますが、音声96kHzです。
文学少年の憂鬱 Chiptune Remix
ナノウさんの文学少年の憂鬱をチップチューンぽくしてみました
音雲→https://soundcloud.com/plusten_k/chiptune-remix-1
【C90告知】ラブライブ!劇場版のゲームギア音源カバーCD【宣伝】
ゲームギアでラブライブ!の曲をカバーして遊んでいます。
琴葉姉妹に告知をお手伝いしてもらいました。
告知ブログ:http://ness1943.hatenablog.com/entries/2016/08/08
C90三日目(8月14日日曜日)は
西ブロック i 22b 「Magic Troffle」においでませ。
【初音ミク】ヘタれの冒険【オリジナル】
冒険しますか?
■素敵なイラスト はつねネガメさん http://piapro.jp/t/Wn4e
■素敵な歌詞 キンキンさん http://piapro.jp/t/ViL4
■曲、動画 tatmos http://www.nicovideo.jp/mylist/57282316
PEDRO [BiSH AYUNi D Solo Project] / 自律神経出張中 (Gameboy cover)
教室にワンちゃんは飛び込んでこなかったんだ
退屈な青春に思い出はない
好奇心旺盛でゾクゾクしてるのは
何歳になったって変わらないんだよ
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その妄想おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
ああ言えばこう言うな 罵詈雑言耳千切った
しっかりとちゃっかりとしちゃってるので
まあただの空想で終わってもいいや
薔薇色人生はあわよくばでいい
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その格好おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
らりらり あなたにはわからなくて結構(自律神経出張中)
ぱっぱっぱっぱっ 奇形な華を咲かせてみせよう(自律神経出張中)
馬鹿ばっか それでも他人から言われるとへこむじゃん(自律神経出張中)
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
[ファミコン音源] ジャイアントパルサー 赤7Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今月も半分経過してしまいましたが明けましておめでとうございます
聴き慣れてて簡単にできると思っていた曲が全然捗らなかったです…
ジャイパル&キンキンパルの赤7JACは誰が何と言おうと名曲
バックの「テケテーテケテー」も入れたかったけど断念しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ1・バスドラ2・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
年末年始もたくさんの宣伝ありがとうございました、今年も何卒よろしくお願いします!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 釣られすぎた熊さま ガレリアさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
音楽ド素人がGXSCCで不思議の国のスイートミントを鳴らしてみる。
音楽ド素人ですが、魔法少女オタクのうp主です。
今回は、GXSCCを使ってチップチューンにまたも挑戦してみました。不協和音等、ひどいです……。ごめんなさい。
【初音ミク】メガネっ娘マジ最高【オリジナル】
あなたはメガネっ娘を信じますか?
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【ポケモン風アレンジ】戦闘!ノストラダムス
伝説のメタルバンド、Judas Priest の名曲『Nostradamus』をポケモン風アレンジしました。
ポケモン第3~4世代あたりの戦闘曲の雰囲気を目指しましたが、同時発音数の制約とかガン無視して打ち込んだので、なんかごちゃごちゃした曲になりました。
(原曲→sm3067711)
アレンジ系次作(F-ZERO風バイオV主題歌)→ sm34680320
他の動画一覧→ mylist/63251539
【ドラゴンクエスト2】~王城~ファミコン再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (chiptune cover)
ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (Long ver.)のゲームボーイ(LSDj)でのカバーです
https://www.youtube.com/watch?v=HFlgNoUsr4k
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/ppap-chiptune-cover
【マリオカートwii】メインテーマ8bitアレンジ
時間の流れ、感じるんでしたよね?(2008年)
ゆーちゅーぶにもあげました
https://youtu.be/roKVIARJpwo
【Reasonで】FC版 MOTHER-Bein' Friends-【耳コピ】その7
自分のうpした動画の再生数がじわじわと増えていくのが楽しいです。ちなみにReasonを使ってる方でこの動画を見てる方っていらっしゃるのでしょうか?もし、いらしたら是非コメントに跡をつけていってほしいです^^ ニコニコ動画であんましReasonユーザーを見かけないので...orz 昨日楽天でReason Studio Comboをイヤッホオォォォォォォウしてしまいました。これであの名曲が作れる...【mylist/13819635】
【ピコピコ☆クラシック】ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc218310
Sabrepulse - Dot Matrix Hero
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
にせチップチューン コピー・アレンジ(2) 超武闘伝から4曲
自作ソフトシンセ(矩形波とFM方式)による打ち込みです。
今回はスーファミの超武闘伝から4曲。原曲重視
ピッコロのテーマ
原曲をややMMLっぽい演奏にした感じ?
フリーザのテーマ
さすがに矩形波とかでオケヒットの真似は無理でした
18号のテーマ
フレージングがむずいです
16号のテーマ
なかなか重厚な感じにできないです
mylist/36581704
