キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage7-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年に作成した自作シューティング。キモイ顔が印象的なstage7. BGMは、製作者が立ち上げたChiptune風ユニット"TANIKUGU"のFM音源縛りのアルバム"エフエム"より、『I'm 14 Years Old And Unborn』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ /mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
ダダダダ天使 Chiptune ver. - MAKOTO (M.E.C.K)
M.E.C.Kです! (Twitter: @MECK70368617)
デビュー1周年を迎えられた「ナナヲアカリ」さんの
【ダダダダ天使】をアレンジしてみました!!
「やんないじゃない、できないんだ!」
ドヤ!!
フル尺はサウンドクラウドまで↓(Click the link BELOW to listen the full size track!!)
https://soundcloud.com/user-563756686...
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.03 → Lv.04
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.03 → Lv.04
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
【素敵な本家様】
作詞・作曲・編曲:ナユタン星人
詩・歌:ナナヲアカリ
【Credit】
人物ドット絵:ありば
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画、背景:CHI (M.E.C.K)
動画出演:ERI (M.E.C.K)、KOU (M.E.C.K)
[ファミコン風] AGENT RUSH -エージェントラッシュ- (エージェントクライシス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
正しい打ち方さえ知っていれば本当に楽しい台
5号機の中でトップクラスに「パチスロ打ってる気分」が味わえます
ネタ的にも相当面白い機種でした
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人とも沢山の動画を宣伝くださいまして無限に感謝しています…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦EX「ヴァルシオン」 3パターン
スーパーロボット大戦EXのヴァルシオン戦の耳コピです。この曲、第四次のボス戦でよく使われてました。
テイク1
がんばって原曲の真似。リズム感を真似るとそれっぽくなった。当時のスパロボは3連符リズムが多いよね。
シンセセクションなど: 50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
オルガン: 加算合成 90:10サイン波素材
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス2
シンセセクションなど: 90:10矩形波
オルガン: 加算合成 奇数倍音 高域FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
シンセセクションなど: 75:25矩形波
オルガン: FM変調オクターヴ重ね75:25サイン波
ベース: 50:50矩形波
mylist/70915580
【chiptuneアレンジ】飛行艇/King Gnu【SynthVカバー】
今夜この街を飛び立って
King Gnu様の飛行艇をチップチューンアレンジして、SynthVのRyoとKevinでカバーしました。
コメント、マイリス、いいね、フォロー、何でも励みになります。
音源、動画の使用の際にはご一報ください。
※無断転載、自作発言等はご遠慮願います。
Yotube:https://youtube.com/@last4cigarettes77
twitter:https://twitter.com/4_cigarettes?s=20&t=-tEqEEpqEzJ2xTJCxqdEHA
≪Original≫
「King Gnu - 飛行艇」
https://youtu.be/MSv7NbfbtU8
≪Vocal Produce & Instrumental≫
K太郎:https://twitter.com/blackmariabeetl?s=20&t=IDLmDv9xExykW7r6bl0BDg
ファミコン音源でフラグゲット【福原香織とRAB】
声優×オタクダンサーのユニット,福原香織とRABの楽曲をファミコン音源にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。
「それぞれが好きなことで頑張れるなら…」と思い,FamiTrackerでファミコン音源化してみました。
つくったものリスト→mylist/11664564
【8bit】 ヘッドフォンアクター 【アレンジ】
8Bit アレンジ: 主税Pオリジナル: 自然の敵P →sm16429826→https://www.youtube.com/watch?v=XCVP2_JVOJU
耳コピ・アレンジ にせチップチューン 詰め込み2 70曲
自作のPSG・FMシンセによる打ち込みです。
音の種類の少なさが気になってきたので、今回で区切りを付けてシンセを改良する予定。
PSGもFMも色々音を変えれますが、よく使う設定が固定してきました。調整自体が難しいので、良い設定を見つけると使い続けてしまいがちです。
PSG方式だと、よく使ってるのが50:50(ポー)、75:25(プー)、85:15(ペー)などですね。
今のところ仕様上使えないのが乱数(ホワイトノイズなど)、ノコギリ波、三角波。波形メモリもできない。
手持ちの作品を詰め込みました。ほぼ矩形波主体の編成なのでさすがに飽きるかも。
曲の半分くらいはすでに投稿したことあるものですが、手直しはしたので多少マシになってるはずです。
mylist/36581704
【初音ミク・鏡音リン】そういう人【オリジナル曲】
初曲です!
イスラエル人なんですけど日本語で作ってみました!
間違いあるならすみません m(_ _)m
曲 ■ イラスト■ 動画
https://twitter.com/Fishiebug_
Soviets Time
Chiptuneみたいな音の素材はhttps://b23.tv/9TDWjb
mylist/63650322 mylist/64651948
【MSXアレンジ】出たな!! ツインビー全曲集
皆さまお久しぶりです。久々の全曲アレンジはMSXのPSGによる『出たな!! ツインビー』です。
なると氏開発中のMSX-PSGドライバ『NDP』Version0.958を使用しています。
約3倍の音数である原曲を3音にする無茶に、現状のドライバ機能と小細工をもって挑みました。
00:00 00.コナミロゴ
00:10 01.出たなツインビー(タイトルデモ)
00:37 02.クレジット(コイン)
00:40 03.メル女王からのメッセージ(スタートデモ)
01:35 04.風の贈り物(1ステージBGM)
04:02 05.イーバ星人の攻撃(1,2,5,6ステージボスBGM)
05:21 06.ありがとう!ツインビー(ステージクリア)
05:30 07.雲海を越えて(2ステージBGM)
07:27 08.天空の要塞ラピュタ(3ステージBGM)
09:04 09.来るなら来いっ(3,4ステージボスBGM)
09:56 10.ワールド・オブ・ザ・モールド(4ステージBGM)
11:07 11.水上の行進(5ステージBGM)
12:44 12.イーバの神殿(6ステージBGM)
14:40 13.霧のむこうのパラダイス(7ステージBGM)
16:15 14.イーバの帝王脳味噌昆虫(最終ボスBGM)
17:31 15.惑星メルに平和の戻る日(エンディング)
19:27 16.レッツ・トライ・アゲイン(ゲームオーヴァー)
19:36 17.コングラチュレイション!(ランキング)
【初音ミク】 ドリームローラーコースター 【オリジナル】
こんばんは! plaです!
3作目となるドリームローラーコースターは、ノリノリでピコピコな感じに仕上がっております! ドジャ~ンと始まるので、ちょっと音量注意かもしれません。 めいろに続く遊園地シリーズ第2弾という感じで作りましたw
今回は、またドット絵を自分で書いてみたんですが、縮小して書いてから拡大してサイズ調整したので、なんか劣化しちゃって残念な感じが否めません。 綺麗に出来たとしても、どや!と自慢できるドット絵ではないですが… こちらも修行が必要です!
自作曲 mylist/23937187
活動記録ブログ http://ameblo.jp/pla54/
メイン生息地 http://twitter.com/pla54
4/3追記 やっつけですがHP作りました!MP3&歌詞公開しております! http://space.geocities.jp/planet_ap54/
【たこルカ】8bitふーみよー:ねこ゛とすへ゜しゃる【まく゛ろすいーと】
たた゛いまく゛ろ
オリシ゛ナル http://www.youtube.com/watch?v=CK7nL0zLawI
mylist/24963463 mylist/29113406
■追記:みなさんありがとうございまぐろ;;以前よりは疲労がとれやすくなりましたーb
鏡音レン オリジナル 交差点
皆様のご意見を参考に、少し手直ししてみました。ファミコンぽくなりました。イラストは姉が描いてくれました!まだまだ初心者ですので、アドバイスございましたらお願いいたします。新作出来ました。sm7312286 新作修正版はこちらです。→sm7316390新曲ブラックサンダースカイもよろしくです→sm7431069マイリスト作成しました!どーぞ!→mylist/13223347
お休みの日はゲームをしていたい / 重音テト
【無色透名祭3】参加作品です。
無色透名祭についてはこちら
作品管理番号: M3_3664
MSX_MuSICA_SILPHEED_Ending
MuSICAのシステムディスクを発見した中に入っていたデータ…
PC版SILPHEEDのカセットテープを何度も聞いて良いなーと思っていた中学生時代その後MSX世代となった高校生時代にMuSICAで作成した奴です。タブン
個人的にはOPはみんな名曲だと思うのですが、EDのこの曲も名曲だなーと思う次第
かなり誤魔化して作ってますが…まぁ、そこは当時の自分の感性はこんな感じだったんだと…以上(各自で思い出補正でヨロシクです)
MSX2+F1XDJ + SCC +MuSICA
【ファイナルファンタジーV】練習を兼ねてfamitrackerでビッグブリッヂの死闘を耳コピしたよ【FFV】
どうもこんにちは。
今回は「FINAL FANTASY V」に収録されているこの曲を耳コピしてみました。
まともにDPCMを使ったのは初めて。華やかさが全然違う…!
それとナムコの拡張音源を使用。
スクエアなのにナムコかよと言われても知らない!
今回、使用させていただいたイラストは「tima」氏のim939568です。
浮世絵風バッツとギルガメッシュがかっこいい。最高です。
先日、植松伸夫氏が体調を崩され今年中を目途に活動休止という発表がありましたね。
一ファンとしてはゆっくり休まれてまた元気な姿を見せていただきたいなと思いました。
famitrackerで作ったものリスト
mylist/60303937
ししとう様、広告ありがとうございました!
東ドイツ国歌 ピコピコアレンジ DDR Nationalhymne “Auferstanden aus Ruinen” chiptune Arrangement
〈Composition〉Hanns Eisler
〈Arrangement〉Barbara Asuka
Deutsche Demokratische Republik Nationalhymne “Auferstanden aus Ruinen”
chiptune arrangement
東ドイツ国歌「廃墟からの復活」をレトロゲーム風ピコピコアレンジにいたしました。
アニメは女体化したウルブリヒトちゃんとホーネッカーちゃんです!
※原曲はパブリックドメインです。
#DDR #midi #synth #Nationalanthem #chiptune
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE 8bit【GB風】
凛ちゃんお誕生日おめでとう…………
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
初恋 村下孝蔵|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
いいですよね‥しみじみ。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【part11】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の4回目になります。
現在、コンプまで残り11種です。
次回【part12】:sm20376672
前回【part10】:sm20315285
シリーズリスト:mylist/35932287
【祝リマスター】サガ フロンティア Battle #1 ピコピコアレンジ
SaGa Frontier Remastered/サガ フロンティア リマスター 制作発表記念!
「Battle #1」のピコピコアレンジです。
発売までに間に合ってよかったです。
使用ソフト:GXSCC1256, Music Studio Producer
MIDI置き場:https://basaberi.kagebo-shi.com
SoundCloud:https://soundcloud.com/user-283094664/sgfb01gx
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
スペシャルサンクス:GASHISOFTさま gashisoft.web.fc2.com
【ファミコン風】永劫の定め/Suara【うたわれるもの ロストフラグ 1周年記念曲】
ロスフラ2周年おめでとうございます!
多くのスマホゲーが産まれては散っていく中で2周年を迎えられたのは、運営、キャスト、プレイヤーの全員がうたわれやロスフラへの愛を惜しまなかった証だと思います。
今後も息の長いコンテンツにしていくため、また新規コンテンツへの足掛かりにするため、自分にできる範囲で盛り上げていきたいと思います!
ということで、Suaraさんが歌う1周年記念曲の「永劫の定め」をファミコン風にアレンジしました。
あまり流れる機会の多くない曲ですが、うたわれの世界感ばっちりのいい曲なので、みなさんも聴いてみてくださいね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08MDWL9CR/ref=dm_ws_sp_ps_dp
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/94384249
梨緒 - 人生切録 feat.知声
こんばんなっしー!!梨緒です。
いたいいたい。
今回も昨日投稿曲と同様3DS作曲です。バンブラPです。
人生長い、聞きたくないな。
幸も先も、求めない。
今度こそボカコレ。
inst→https://piapro.jp/Rio_Rio_P
【キネティックノベル大賞】夜の灯【BGM/テーマ2】
『dimはおろか、47抜きですら使えない。』
そんなズブの素人が「やってる風」ということでタモリ氏の助言に従い、黒鍵を一切使わない曲としました。
本日ご紹介する「夜の灯(よるのともしび)」を【キネティックノベル大賞】の
【BGM/テーマ2】として投稿させて頂きます。
ループは4ループしています。2分20秒位が1ループです。
テーマの「悲しくも優しい」楽曲がどこかノスタルジックでサイバネティックなソナチネ楽曲風となり満足しています。
時間的には夕暮れ時~夜くらいになります。
正直、楽曲を生む苦しみよりも非力なパソコンでエンコードした方が辛かった……
[ファミコン音源(VRC6想定)] オオハナビ BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今でも興奮できる射幸心の塊なBGMで2023年は締め
また一年間お付き合いくださってありがとうございました
皆さま良いお年を!
ファミコンの処理速度に合わせて2%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま TKG(backhackdockさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
【第15回MMD杯Ex】COSMOS(FC Chiptune mix.)
sm26951828の純粋なFCチップチューン版です。Tsknesです。
オマケです。動画は完全な使いまわしです。表示バグは消えていますが。
副生成物⇒im5122292
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/49274819 本選公式2=mylist/49274820
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup15/
そのほかのうp作品→mylist/39973901
ぶろぐ()→http://tsknesws.blogspot.jp/
