キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【nanoloop1.3】TETRIS B-TYPE LEVEL9 HIGH5【曲作ってみた】
nanoloop1.3で曲作ってみたよっ❤
グラディウスのリミックスを作ってみた(long版)【DS-10】
ニンテンドーDS1台で曲作ってます。今さらDS-10+ですが。完全自己満ですが、よろしければどうぞ。以前載せたlong版です。前より音はいいかも。soundcloudに音源も載せてます。http://soundcloud.com/sekibarai
【たこルカ】8bit風:奥華子/りっぷくりーむ【たこが歌ってみた】
もっともっと 悲しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
もっともっと 苦しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
一枚だけ持ってるアルバムの中からチョイス
一応3音+ノイズ1音なのよ~♪
まいりす → mylist/24963463
追記:姐ノ音P様にマビノギ演奏していただいたバージョン! → sm15735122 …マビノギ楽しそう>q<
【初音ミク】マヤアのマアヤ【オリジナル曲】【ニコ動ver】
猫好きが高じて猫曲をつくってみました。マロングです。
マヤアは沖縄の方言で猫を意味します。
因みにイントロのヌコは近所の野良猫『モモンガ』さんに友情出演してもらいました。
今作は去年の五月に同人即売会にて出品したオリジナルCDより抜粋し、ニコ動サイズに編集しました。
素敵なイラストはピアプロにてwarashiさんの『ジャンプ!』をお借りしました!
イラスト→http://piapro.jp/t/oS55
追記 動画重すぎて申し訳ないです軽いの準備しました。
良かったらどうぞ!→sm16939116
鏡音リン・レン「Happy Happy Xmas 2015」
1 年ぶりにこの時期がやってきました。早いもので、もう 6 回目の Happy Happy Xmas です。
今年のクリスマスソングはリンちゃんがメインボーカルでレンくんはコーラス。
クリスマスイブにはおふたりの V4X がやってくるはずなので、その前に V2 の歌声を。
イラストはピアプロからリースさんの「サンタさんへ」を使わせていただきました。
http://piapro.jp/t/eV-d
みんなが Happy Happy Xmas になりますように!
オリジナル: 鏡音レン「Happy Happy Xmas」 nm12979375
マイリスト: 小野塚さんのクリスマスソング mylist/39700486
→小野塚裕也
Web サイト: http://4mat.jp
ピアプロ: http://piapro.jp/hOnozuka
Twitter: http://twitter.com/hOnozuka
投稿した動画: mylist/18187811
コミュニティ: co1140799
【重音テト】おまえ【オリジナル曲】
テャマーレと申します。3作目です。
あなたもわたしも誰かにとっての「おまえ」かもしれないですね、という曲です。
「SANA 8BIT」というチップチューン用音源をダウンロードできたので早速使ってみました。
音色の設定とかはまだよく分かってないので今回はほぼデフォルト設定のままいじりました。
時間をかけてじっくり作った曲は今回が初めてです。今後の予定は決めていません。
詞・曲:テャマーレ(Twitter:@thamare1010)
歌:重音テト
Special Thanks:おまえたち
2作目:『そのひぐらし』(sm36228395)
4作目:『夜を越えて』(sm36578967)
Sabrepulse - Nintendokore
[Import] "Nintendokore"より。他にも→user/12733793
Tidsjakten! - hally : at DAF Tokyo 2007
hally at Digital Art Festival Tokyo 2007 - VORC RECORDS : www.vorcrecords.com
【初音ミク】MILK STEAM 【オリジナル】
はじめまして、いおすけです:]
初投稿です。
動画はともだちのSousukeくんにお願いして作ってもらいました。
よろしくお願いします!!
music: iosuke
movie: Sousuke Twitter @005So005
【初音ミクoriginal】五月の白昼夢。〜Daydream of May【ボカロインスト】
ファミコン&FM音源でボカロ楽曲を作っている、くらんけPと申します。今回はイットリウムさんの幻想的なイラストに乗せて、ピコピコ・メロウな曲をお届けします!
■これまでアップした曲 http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/55414152
■SoundCloud https://soundcloud.com/n_kranke
■Twitter https://twitter.com/N_Kranke
【MAD】「サイヴァリア デルタ」X-DルートにDCSG版のBGMを付けてみた【PS4版】
先日入手したDCSG版( https://wasi303.stores.jp/items/5b83a97a5496ff04d30002bb )が良い感じだったので、組み合わせてみました。
驚くほどハマっているので、是非ご堪能ください(プレイに難ありですが)。
これを撮るまでに、数十回リトライして「もういっそμで妥協しようか」と思った。
マイリスト→mylist/24973284
【フィギュア17】BOY(PC-9821バージョン feat. 鏡音レン)【VOCALOID98 Project】【フィギュア17の20周年記念】
【2001年TVアニメ「フィギュア17 つばさ&ヒカル」の20周年記念】
BOY(PC-9821バージョン)
ジャンル:FM音源×VOCALOIDカバー曲(PMD98+PPZ8/Yamaha YM2608+2×Burr-Brown PCM61P)
原作:THE ALFEE/GLINT BEAT
作詞・作曲:高見沢俊彦
編曲:SilSinn9801(SilSinn-P)
歌:鏡音レン
音楽記者:AxeBane
ドット絵:SteP・peoril・Zome
音源:6×FM+3×SSG+5×RSS+7×PPZ8
FM音源:KAJAのEFFEC.FF・梅本流・HuMIより
PCMドラム:梅本流より
YouTube:https://youtu.be/JB6dm14o7E8
構成するツール:
Piapro Studio 2.0.4.3(VOCALOID4)・KAJAのMC.EXE(PMD 4.8s)・NEC PC-9821Xa7(PC-9801-86)・Winamp v5.8 build 3660(in_FMPMD.dll 1.0.0.1+PMDWin.dll 0.39)・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.6.1・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R45・VirtualDub2 build 44282
SteP:https://twitter.com/SteP__Arts
peoril:https://peoril.deviantart.com
Zome:https://zo-me.deviantart.com
AxeBane:https://youtube.com/channel/UC59CklbQ_I8cXWWIccCmgiA
フィギュア17 © 2001–2021 GENCO・OLM/「フィギュア17」製作委員会
鏡音レン © 2007–2021 Crypton Future Media
VOCALOID © 2004–2021 ヤマハ株式会社
オリジナルチップチューン
2曲あります。よかったら聴いてください。01.エレクトリシティ 02.ドンチャドンチャ mylist/4738316
残酷なFM音源のテーゼ
残酷な天使のテーゼをFM音源化し、ドラムパートを自分なりに作ってみた。以前FM音源のRYDEENで、酷いとか書き込みがあったのですが、あれはしょうがないことなんです。全然酷くありません!
東京工芸大学 校歌 (Chiptuneアレンジ)
うp主は写真学科生です
音量小さいかも。ゴメンチョ
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDI:nc111063
[ファミコン風] CRじゃぶじゃぶビート 5R大当り
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲の音が多すぎるのでアレンジしまくってます
ベースとか本当は鳴らない音が鳴ってたりします
こんなに手こずるとは思わなかった…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の広告を打ってくださる方もいて本当に励みになっています…!
ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま
Captain Beefheart をファミコン風で その5
また久々にやりました。比較的つくりやすかったDirty Blue Geneをやりました。初音ミ苦に歌わせて、あわよくば人気をゲットしようと野心を燃やし中です。mylist/20694908 初音ミクは予定から消えましたが、東方アレンジ始めましたmylist/20105392
歌詞書けない自作曲をミクさんが0007(ピコピコいってて明るめな)
(旧題:ピコピコ気味な自作曲を歌詞もなしに初音ミクがラララと)
曲が出来た時、あまりの普通さに「これは編曲でなんとかせんと」とピコピコさせてはみたものの。
■結構スカスカめの音なのに、何故か音量が物凄く出てることになってて困りました…………ミキシングわけわかめ。
■コメントありがとうございますー。……詞ってどうやって書くんでしょうね……。
■なんか外しづらくて、ごめんね(´・ω・`)>Pタグ
■>伴奏が気持ちいい マジですか(;゚д゚)いつも伴奏の出来が一番不安だったんで、驚きつつも嬉しいです。ありがとうございます。
■久々に来たら歌詞案が……ありがとうございます! あと勘違いすいませんでした……。
■自作のミク動画:歌詞のないオリジナル曲…mylist/7248933
DS-10にチョコレイト・ディスコ歌わせてみた【改良版】
ちゃんと「チョコレイト・ディスコ♪」って聞こえますか?? mylist/11636468
【Chiptune】Trey Frey - Show Me【渋谷ピクセルアート2017】(unofficial)
Shibuya Pixel Art 2017
2017.07.16 sun → 07.31 mon
渋谷・原宿表参道界隈にて開催!
Official: http://pixel-art.jp/
FB: https://www.facebook.com/shibuyapixelart/
Twitter: https://twitter.com/ShibuyaPixelArt/
Instagram: https://www.instagram.com/shibuya_pixel_art/
▽Trey Frey
Soundcloud: https://soundcloud.com/treyfrey
https://treyfrey.bandcamp.com/
▽Art by ban8ku
Official: http://ban-8ku.jp/
Twitter: @ban8ku
EDM系全般 mylist/59154037
生放送コミュニティ→co3629492
※公式ではありません。なんとなく合いそうな曲でテキトーに作ってみました。
【滲音かこい】「言葉」【オリジナル曲】
がさえると申します。かこいさんにアンビエントっぽい(?)曲を歌ってもらいました。
オケはChiptune環境(Famitracker)にて制作。(Only 2A03)
Vocal:滲音かこい
Music, Lyrics, Video:がさえる
mylist/57797851
prev:sm35323966
next:sm35584129
【ラブライブ!】Wonderful Rush 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
ラブライブ!μ's 5thシングル「Wonderful Rush」
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[ファミコン音源(VRC6想定)] エスプ BIG~CT メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
曲がガチなのに台はネタ扱いされる謎の機種
地味にCT中の手順がとても難しい機種だったりします
CT中にREG成立した時はだいたい枚数を忘れています
クレジット落としてまで正確に把握しようとしていたのに…
成立後の小役揃いはノーカンなんでしょうか
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マジパルの赤7BGMは本当に好きでして、宣伝して下さった皆様は勝手に同志だと思っています…!
剣京さま ねおふぁすとさま あぴおーさま クーランドグレイスさま hyo-setsuさま haibokuさま ※広告日付順
MSX 風の伝説ザナドゥ イクティア島
発掘シリーズ
最初で最後の耳コピが最後まで出来た曲です。
風の伝説ザナドゥ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Pleasures maker【オリジナル曲】
またChiptuneやりました。
前回の「Final Stage」とは打って変わって、ハッピーでピロピロでティウンティウンなんです。
まとめ→ mylist/32468800
【ふぁみけいおん・FC音源】天使にふれたよ!(けいおん2期OST)
天使に会えると涙腺崩壊。 Cover Artist: w7n 拡張音源:4-N163
【初音ミク】流線形メーデー / 8bit Cover(歌詞なし版)【邪神ちゃんドロップキックX】
邪神ちゃんドロップキックXのED「流線形メーデー」8bitアレンジなのだ。
歌詞あり版(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=iXGy6lPcGGs
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
