キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
化物語[君の知らない物語]GBヴァージョン
君の知らない物語をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ambivalent worldはこちら[nm9134345] 続編のナイショの話[nm16858573]
【ゲームボーイアレンジ】ローリング△さんかく
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
Triad Primus - Trancing Pulse (ファミコン風アレンジ)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm28301497)で使いたい!」ということで、Trancing Pulseのファミコン風アレンジでございます。
今回は小ネタを仕込まず、「全てMagical8bit Plugでエレクトロショックを作ったら……?」という仮定でのアレンジになります。
※なお、同じ動画内で使用された「Hotel Moonside」と「Nebula Sky」のメドレーに関しましてはアップロードの予定はございませんのでご了承ください
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
【GUMI】MANDARA【オリジナル曲】
こんばんは、さたなと申します。
現在これとは別に曲を作っているのですが、どうも最近もやもやしていたので、それを晴らすべく作りました。
Bメロでは、あの16分トリルを思い出しながら聴いて頂けると幸いです。
音楽等:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
付けて頂いたPV→sm18900952,sm18932303
オケ→http://piapro.jp/t/E9N0
FC音源でGod knows...
フルではなく今回もループ版です… で、若干卑怯にもDPCMを使用してます、練習がてらに。絵も曲も微妙に投げやり感が漂ってますねぇ あ、自分はフローレンよりノンノン派です、昭和生まれなので。 他作品mylist/2181745
【星のカービィTDX】とびだせ! 奥へ手前へボスバトル GB風アレンジ
星のカービィ トリプルデラックスよりボス戦BGMをGB風にアレンジしてみました。
できるだけゲームボーイ実機で演奏しているように耳コピ+アレンジをしてみたので、コメントやアドバイスなどがあればよろしくお願いします!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【ファミコン風】リコリス・リコイル OP「ALIVE」
たきなちゃん推せる!
【ファミコン風】リコリス・リコイル ED「花の塔」はコチラ→sm41005604
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん ふゆのじん
いえやす「もし わしの みかたになれば
ひのもとの はんぶんを やろう どうだ?」
前作に沢山のコメントありがとうござる!
今回は西川不在なので地味目かな…あとBASARA3率高いです。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★CD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売始まりました~
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
【FC音源】ススメ☆オトメ ~jewel parade~
一緒に水鉄砲遊びたい…
ススメ☆オトメ ~jewel parade~を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
美波がリーダーはなんか目頭が熱くなります
過去の投稿動画
mylist/28709335
【初音ミク(ぐにょ)】ヘルズキッチン【オリジナル】
こんにちはぐにょです。
(›´ω`‹ )
<2015.10.15追記 ここ数日で再生、コメント、マイリスがとても増えているのですが皆様どこから見に来ていただいているのかとても気になります!!!!!!ありがとうございます!!!!>
これでよし…。
あと新曲も投稿したのでよかったら聞いてください。
今回の最高に素敵なイラストはkiseさんに描いていただきました!
作詞:10兆憶万円【http://piapro.jp/chouoku】
作詞の改悪:見にくい歌詞の表示:汚い手書き文字:評判の悪いフォントの選択:作曲:ぐにょ【mylist/28437745】@gunyo2525
イラスト:kise【https://twitter.com/kiiiise】
【MSX】MuSICAでダライアスバースト「Good-bye my earth」【PSG】
だりあです。
TAITO/ダライアスバーストのZONE A BGM「Good-bye my earth」をPSG3音で。
初聴きでは意外に素直でラクそうだと思ってたんですが、小節ごとにスネアパターンが違ったり
主旋律にボイスエフェクトかかってたり音揺れ要素いっぱい・・・MMLがえげつないことに。
それにしても土屋氏の楽曲は魅力的です。OGR氏のとは違った印象ですが個人的には両方好きです。
他の曲もやってみたいですけどかなり根気が必要そうです。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
ドンキーしか知らない人のためのDavid Wise(デビッド・ワイズ)名曲特選①
②→【sm24898179】
天才の皮をかぶった鬼才。不世出のゲームミュージックコンポーザー、デビッド・ワイズ。
スーパードンキーコングシリーズで生ける伝説となったDaveですが、
彼のディスコグラフィーの全貌は日本国内で未発表の作品が大部分を占めており、あまり知られていません。
口惜しや、ってことで作りました。SDK20周年記念も兼ねて!
Dave魅惑の写真集も併せてご堪能あれ。
【収録作品】Wizards & Warriors(伝説の騎士エルロンド)/Jeopardy!/Anticipation/World Games/Who Framed Roger Rabbit/Cobra Triangle/Snake Rattle 'n' Roll/A Nightmare on Elm Street/Time Lord/WWF Superstars(WWFスーパースターズ)/Digger T. Rock
[けものフレンズ] セルリアン ファミコン風8bitアレンジ
けものフレンズオリジナルサウンドトラック……!最強すぎるだろ……っ!!
修正版: https://www.youtube.com/watch?v=anyMKnPS8MY
【NieR:Automata BGM】美シキ歌(All version)
1.on vocal
2.8bit(Chiptune ver.)
3.off vocal (Standard ver.)
4.off vocal (Calm ver.)
サントラ発売まで待てずに残っていたデータを集め作ってみました。良かったらどうぞ。
こうやって聞くとinstrumentalも良い感じですね…儚くも心地よい…。
【けいおん!!】 劇中歌 「天使にふれたよ!」 【ファミコン】
もう、あずにゃんをペロペロ(^ω^)する気力も尽きました・・・
なんかフラフラだけど、このまま仕事に行きます・・・ λ......
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】美に入り彩を穿つ
前→【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節 sm32394196
次→【ゲームボーイアレンジ】Happy New Yeah! sm32581094
GB音源制作物→mylist/49200898
BGMとして使っていただきました ↓
ちえりちゃんがポケモンマスターをめざすようです▼ #11 sm32820024
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で あのバンド
ぼっち・ざ・ろっく! 8話 挿入歌「 あのバンド 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/paWWzb31LOg
【ゲームボーイアレンジ】ラブレター【デレステ】
cuteの明るさって感じの曲ですね
前→【ゲームボーイアレンジ】 き・ま・ぐ・れ☆Café au lait! sm29688449
次→【ゲームボーイアレンジ】お散歩カメラ【モバマス】sm29806310
GB音源制作物→mylist/49200898
「Lotus」をファミコンっぽく
ごきげんよう。相変わらずのまったり進行です。
今回は平沢進氏の「Sim City」より「Lotus」をファミコン的音色で仕立ててみました。
お盆は過ぎてしまいましたがまったりとお聞き下さい。
10/28追記・気が付けばいつの間にかじわじわ伸びてる…!
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
実験作置き場:http://twaud.io/users/Shiho_antenna
【ファミコン】 天体戦士サンレッドOP - 溝ノ口太陽族 - を耳コピしてみた
ども、おとべやです(´・ω・)
まー、アレンジはいつものノリでwww
絵のほうは・・・まいったね、相変わらず(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「UNCOしながらゲームボーイ」
前回(sm26262658)コメントで指摘された音量に関する問題の改善をMP3Gain等を用いて試みましたがうまくいかず、やはりうつ状態になりました、夜寝られないとか。
01. さんびゃくまん
02. ローファーム・ハイ
03. おい、唐澤!
04. スーパースターがここにいる
05. あいつの詩
06. KRSWアンビエント
07.カラクリ工場の黒幕
08. 自分語りが大好きなあの人へ
09. ディスクローズ・アンド・キルユー・ブルース
10. 40298~弁護士の唄~
11. 在校生に贈る言葉(Remix)
12. 洋へ ぶりっちょver
13. K-ハッピーハードコア
14. すべてを水底に
15. 名将・唐島監督
16. 歪んだPDF
17. 唐澤貴洋先生に捧ぐ詩
http://www1.axfc.net/u/3478121
つくったやつmylist/50335157
【ラブライブ2期OP】ゲームボーイで鳴らしてみました!!
待ちに待ったラブライブ!2期!!
2期はみんなの仲良さレベルが高くて良いですね!毎週癒やされてます(*´Д`)
音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/gb-edit-2
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします(´∀`)
■mylist/39188966
ゼノギアスの名曲(11曲)をファミコン風にアレンジしてみた
バンブラで作りました。全てファミコン音3パート&ドラムパートでできてます。 光田さんの曲はファミコン風にしても素敵ですね。他のピコピコ動画: クロノトリガーsm1727223 スト2sm2397042
[ファミコン]F.C.レトロゲは不滅なのか?[第一鬼畜形態全部NES]
はじめての東方Chiptune。
最終鬼畜全部NES/第二形態[sm2922098]
最終形態→[sm3031967]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
ファミコンの内蔵音源で世界樹の迷宮Ⅱの通常戦闘 その①
【曲名】 通常戦闘#1(曲名不明)
【出典】 世界樹の迷宮Ⅱ~諸王の聖杯~ / NDS - 2008年 ATLUS
【作曲】 古代 祐三
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
キチガイレコードをファミコンに演奏させてみた。
よくもこんなキチガイレコードを、ってことでtappy氏のキチレコ.nsfをファミコンとVRC7を使って演奏させてみました。
FC音源 東方萃夢想から東方萃夢想
曲自体が1分ちょいしか無いのであっちゅう間に終わってまいます。しかし、こういうのを打ったり描いたりしてる割に東方シリーズの作品はやった事も無ければキャラもほとんど知らない状態なのよね、わし。 ただ曲が好きだから打つ、知っていようといまいとッ とりあえず魔理沙と霊夢あたりだけならどういうキャラなのかわかりかけてきたところっす。 絵にある通り萃香さんはつい一昨日まで鹿だと思ってました。他作品mylist/2181745
ドラクエ11のイベント戦闘曲をファミコン音源でアレンジしてみた
ドラゴンクエスト11の「ひるまぬ勇気」を耳コピしてファミコン音源で打ち込んでみました。発売日当日にできる範囲内でのクオリティなのはご容赦を。
Twitter → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO
ファミコン音源で「太陽曰く燃えよカオス」作ってみた
久々に脳みそトロかしてくれる曲に出会えたので、
FC音源打ち込んでみました。
FCっぽく無限ループ仕様。(動画だと一周だけど。)
這いよれ!ニャル子さんのOPより、「太陽曰く燃えよカオス」です。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
よければ過去作なんぞも。
mylist/254641
今更ですが10000再生ありがとうございます!
これまた今更ですが、もしなんかの素材に使いたいとかありましたらご自由に使ってもらって構いません!
【ゲームボーイアレンジ】純情Midnight伝説【デレステ】
プロデューサーさん!?ちょっと、まずいですよ!
デレステの新曲を今回もアレンジしました.出だし部分があのあれにしか聞こえなかったのでそれっぽく似せてみました.
前→【ゲームボーイアレンジ】生存本能ヴァルキュリア【デレステ】sm28760011
次→【ゲームボーイアレンジ】Dreaming!【ミリマス】sm29070112
GB音源制作物→mylist/49200898
エキサイトバイクがおきあがれないよー
・・・これはひどい(´・ω・)
元ネタ→sm8961670
おとべやマイリスト→mylist/4931335
MSX用新音源ドライバデモ ジェノサイド2 Stage2-3 Endless Road [SCMD]
皆様こんにちはー!前回のSonicBoomはマイナーすぎだとお叱りを受けてしまいました。すみませんorz
なるべく色んな人に楽しんで頂ければとは思っているのですが、今後もこういうのやらかします・・・お許しください(^ ^;
今回は以前リクエストを頂いていたジェノサイド2です。お待たせ致しました!今回はちょっとSCMDの新バージョンの告知もありますので
よかったら見てやって下さいませ~w
前回セガのソニックブームはnm3445356
次回セガのカルテット「NewWave」はnm4478298
他の曲はこちらのマイリストからどうぞ!mylist/6731177
