キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ゲームボーイ]マリオランドで人類滅亡[GB]
ネイティブフェイス、オーエンと違ってなぜかHDに残っていた盆回り。MP3上げときました→http://www11.uploader.jp/home/xylan/ PW:marioland-以下紹介-そぉい!っとな。昔使ってたPCのHDに眠ってたGIFアニメを使用したので既出の可能性もあり…。爆発音はモグラーニャのボス出現時のSEを使用。メインの音楽は…無駄なアレンジするんじゃなかった…orz@今までの投下履歴…:mylist/4692042
Perfume 「コンピューターシティ」 8bit音源
2作目「コンピューターシティ」完成しました。音源はMagical 8bit Plugを使用、同時発音数は無視、ギターは省きました。追記:歌詞職人様、ありがとうございます。その他の作品はこちら→mylist/10767191
【GUMI】ボクラノコントローラー【オリジナル曲】
さたなと申します。
今回は久々に僕らしさ満載です。
映像はすこっちさんにお願いさせて頂きました、かっこいい!
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケはこちらに→http://piapro.jp/t/3XZ6
七夕メロディ / 初音ミク(真島ゆろ)
七夕に、きみに会いに行くよ。
次作→生きるのに向いてないから死ぬしかない(sm33537668)
前作→わからないまま(sm33471821)
今までの→(mylist/60430901)
ハレ晴レユカイ FC音源Ver.
ファミコン音源で音楽作るより、http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1796.html 動画と合わせてみました。
ファミコン音源で BACK IN BLACK/ニンジャスレイヤー
これはIRCネットワーク内における戦いの記録である(出典:古事記)
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【初音ミク】 カミサマサイン 【オリジナル曲 / PV】
きいろデス。ピコピコ旋風吹キ荒レロー!\\٩( 'ω' )و ///<ダブステップもアルヨ!
最近のランキングみてボクはがっかりダヨ~。
だってみんな全然ピコピコしてないんだものっ!!
みんな、ピコラーとしても誇りを忘れちまったのかい??・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
作詞作曲編曲:きいろ(mylist/40161756)
twitter https://twitter.com/yellow_music19
絵・動画:柳斗
エンコード:らんちゃん(mylist/33059145)
twitter https://twitter.com/raranranraran
オケ
http://piapro.jp/yellow11
前作 ⇒ sm23488979 (ハンギャクセイシン)
新作(11/16)→ sm24927431
ファミコン音源で CheerS【はたらく細胞ED】
血小板ちゃんをハイエース目的地まで運ぶゲームを希望します!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/MeuyhwuqDEg
GAMEBOYでBilly Herrington Is STILL Alive!をカバー
誕生日おめでとうございました。nm3963293 sm5234032
@photonskyto(mylist/13665850)が映像化してくれました! sm7703705
■mp3 / http://www.box.net/shared/8enczxg5yc
■mylist/11910840
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん うたげ
はげしい ばくえんが あたりを なぎはらう!
まつなが「そう…けいからは きずなを もらおう…!」
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売始めました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
http://aegagropila.la.coocan.jp/
★宴もうすぐ!わくわく!
FC音源で 「ロマンシング サ・ガ3 戦闘曲」 メドレー
ロマサガ3に使われている主要バトルBGMのファミコン音源によるメドレー。ドラクエ戦闘メドレー→sm20269912。
バトル → バトル2 → 四魔貴族バトル → 四魔貴族バトル2 → ラストバトル
悪魔城伝説 「New Messiah」 (ファミコン VRC6音源)
おとべやです(´・ω・)
ドラキュラ伝説ReBirthをベースにアレンジしたので、
ちょいとゴチャゴチャしてるかも。
※ ヘッドフォン爆音推奨です
悪魔城伝説 New Messiah →
悪魔城伝説 高潔なる変奏曲 → sm12025828
悪魔城伝説 MOON FIGHT → sm10987042
悪魔城伝説 Bloody Tears - 血の涙 → sm10053423
Wiiウェア ドラキュラ伝説 ReBirth - Battle of the Holly → sm8707018
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンで「 炉心融解 -nitamagoMix- 」 【懐音ミオ】
おとべやです(´・ω・)
今回は前作の「ファミコンで炉心融解(sm5834487)」に引き続き、
bakerさんの「nitamagoMix(sm6163422)」を打ち込んでみました。
もちろん音源拡張無し、しかもミオにトラックを1本持っていかれているので、
実質2トラックで頑張ってますwww ちゃんと歌ってるように聞こえるかな??
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
eternal→sm6264963 ぽっぴっぽー→sm6047729 ココロ→sm5893514
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ピコノトリガー
【曲名】 クロノトリガー
【出典】 クロノトリガー / SFC - 1995年 SQUARE
【作曲】 光田 康典
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコン音源でBOOWY「B・BLUE」
こんにちは。約2週間ぶりのファミコン音源でBOOWYシリーズです。前々作マリオネットおよび前作MEMORYでのたくさんの再生・コメントありがとうございます。 今回はリクエストのあったB・BLUEを作成してみました。イントロが再現できずいきなり挫折しましたが、なんとか完成させることができたのでUPします。画像のほうは有名なシルエットをドット絵で再現したつもりです。絵のバランスの悪さは勘弁してください。ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。さて、次は何を作ろう… マイリスト→mylist/11664564
8bit風 神聖かまってちゃんメドレー【1学期】
神聖かまってちゃんの代表的な曲を8bit風メドレーで繋いでみました。ドット絵は念願叶い、ごいしさん(mylist/13022798)に作成して頂きました!やったよ!
※の子の口から出てるのはカマボコです
作ったものリスト>【mylist/12063525】
連絡先⇒http://twitter.com/hardandloose
MP3> http://www.mediafire.com/?fkqm7ne90y80a1g
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
ファミコンの内蔵音源で『魔王決戦』
【曲名】 魔王決戦
【出典】 クロノトリガー / SFC - 1995年 SQUARE
【作曲】 光田 康典
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]、本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコン音源で星のカービィSDX「ハーフムーン」を再現してみた
リクエストがあったので作ってみました。 今回は内蔵音源のみ使用しています。前回のメックアイではDPCMを使いすぎた気がするので、今回はDPCMを使ってません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/half_moon.nsf うpリスト→mylist/4305540
【ゲームボーイアレンジ】イリュージョニスタ!
デレステ2周年!
最後の部分は妥協してます
前→【ゲームボーイアレンジ】EVERMORE sm31822349
次→【ゲームボーイアレンジ】スローライフ・ファンタジー sm31854172
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン版 ESCHATOS エスカトス - AREA 1-4 SILVER LINING -
元ネタ → http://eschatos.qute.jp/
リクエスト貰った気がしたので作ってみた( ゚д゚)
やっぱシューティングのBGMは濃い旋律に限るね~w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【メギド72】紅の一戦_レトロゲーム風アレンジ
メギド72やれ
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
ニコニ広告してくれて嬉しくて好きになっちゃう///
【FC音源】カラフル(劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語OP)
ワタクシいい歳したオッサンですけど、2回目劇場で見た時は恥ずかしながらOPでもう泣きそうになりましてね・・・
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【鏡音リン】Sweet time splash【オリジナル】
この曲マイリストするとモテるって僕のお母さんが言ってました(´・ω・`)
visioncassetteと言うサークルのボマスで頒布されたコンピに収録された曲です。
■Music:NewNew(乳乳P)【user/6152130】
■Illustration.Movie:赤蜻蛉(http://www.pixiv.net/member.php?id=292748)
【mylist/30379610】
■encode:apollo++【mylist/32407110】
同時うp【歌ってみた】Sweet time splash【らき汰】【sm22342853】
【Twitter】
赤蜻蛉(@AkaTonbo_)
らき汰(@raki0141)
オケ:http://piapro.jp/newnew_music
vision cassette ver.082特設サイト
http://p.tl/rhNe
FC風音源でラブライブ!3話より「START:DASH!!」
3人版です。CD版とは違うのです。その他上げたもの mylist/38158051
ドラゴンクエストXI 戦闘BGM「ひるまぬ勇気」 ファミコンアレンジ
「過ぎ去りし時を」求めて、ってことで作ってみました。画像は一層のとってつけです。
利用音源はmagical8bitPlugで、FC DQ3を意識した音色&アレンジにしてみました。
中ボス戦用パート以降は結構遊んでみてます。
※フィールドを作られた方からリンク張っていただきました→ sm30327550
QLSOオケ版はこちら→ sm31776090
最近作ったもの→風来のシレン特殊モンハウ(sm31540515) サガフロ2 FeldschlachtI(sm31611991)も作りました。
バシルーラ→ mylist/13147749
追記:採譜ミス指摘ありがとうございます。どこが間違っているか言っていただけると、次回修正できますので助かります。
http://www.dq11.jp/
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
ファミコン音源で hectopascal【やがて君になるED】
やが君いい…(多く語らない)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/XYyU-RBT9nA
【幻影ヲ駆ケル太陽】FM音源版「träumerei」
アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」よりLiSAが歌うOP曲「träumerei」です。
実はアニメは知らないのですが、アルバム「LANDSPACE」に収録されているこのナンバーを聴いて気に入ったので作ってみました。(^-^;;
今回もPCMを使わず、FMとSSGオンリーで作ってます。
いつもより音数をちょっとだけ減らしてシンプルな構成にしています。
それにしても冒頭の鐘の音とか、まんまイース2の鐘撞堂ですね。w
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM26音+SSG18音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2019.10.07追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【ファミコンアレンジ】Exterminate【戦姫絶唱シンフォギアGX OP】
三角波(ベース)の音の出始めが遅れるのはドラムの再現にノイズと三角波を使っているせいです。
気にならない?ならいいデス。
「オレが奇跡を殺すと言っている!」
かっくいいなぁ今度どっかで言ってみよっと。
アイドルマスター FC音源で「乙女よ大志を抱け!!」
こんばんは!ピコPといいます~。
MasterSpecial01・春香の「乙女よ大志を抱け!」のファミコン版を作成しましたっ。耳コピとかイロイロ未熟ですけど、こういうのがお好きな方は楽しんでいってくださると幸いです♪
※たくさんのコメントや広告、ありがとーございます!!><;予想以上の反響にビックリです/なぜかたまに2分36秒まで再生されないで途中でブツッと切れちゃうようです。なぜだろう・・・ごめんなさいorz/音源について質問がありましたが、2A03(DPCMなし)になります。
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
前作「FC音源で空」sm8185579
