キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【のんのんびより_りぴーと】ゲームボーイ版「こだまことだま」【8bit】
GB専用ソフト「のんのんびより りぴーと」はNontendoより、8月32日に定価4800円で発売予定なのん。
ドット絵はこちらかお借りしたのん→http://faguna.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
※重要 あくまでも映像おまけです。この動画は、音楽がメインです。GBグラフィックを完全再現していません。
よくご理解の上、視聴おねがいいたします。
EDのおかえりもよろしくなの!→sm26908861
他の8bitメロディーはこちらからなのん→mylist/48312585
8bit Double Action Rod form
仮面ライダー電王の『Double Action』ウラタロスバージョンをファミコン音源風に30秒だけ奏でた『30Sec Double Action Rod form』(sm674572)のフルバージョンです。■桃バージョン→sm642723■新作→sm820428
【ファミコン風アレンジ】ジンギスカン めざせモスクワ【もすかう】
ジンギスカンの名曲「めざせモスクワ」のファミコン風アレンジです。 振り付けと共にお楽しみください。 懐フラ「もすかう」として知られていることでしょう。 midiファイルは拾い物です。 他作品→mylist/29553287
【三者三葉】ゲームボーイ版「クローバー♣かくめーしょん」【8bit】
あ、西山さん。なんか画面が薄くなってたから、見やすいように濃くしておいてあげたわよ。
三者三葉OP「クローバー♣かくめーしょん」のGBアレンジです
見所は謎キック(多分)
謎キックのおかげで宣伝されました。してくれた方々ありがとうございます!
このマイリストには他にもたくさんの8bit音楽がありますわよっ!→mylist/48312585
FC音源の「英国擲弾兵」 "The British Grenadiers"
Youtubeより転載。"British Grenadiers Chiptune Cover" http://www.youtube.com/watch?v=GNN_pnjKvYE ユーキャンで使われていたBGMのChiptune版。 原曲の様々なバージョンを参考にしているとのこと。 mylist/26023914
【艦これ】ファミコンですね! 提督!! 【ファミコン】
はじめましての皆さんはじめまして、毎度の方はまいどっ
趣味工房にんじんわいん、ARAでございます。
何も学ばない、時代逆行アレンジです。お好きな方だけどうぞ。
ドット絵の提供 water さん
ジャケット絵の提供 絵の巧い音楽教室の事務ねーちゃん
色塗った人 ARA
仙台コミケ新譜でーす。
こっ 紅楼夢には持っていかないからねっ
【ファミコン風アレンジ】Twinkling star【星色ガールドロップOP】
原曲:Twinkling star(星色ガールドロップ)
DLリンク:nc172350
3/10 10,000再生ありがとうございます!!いっぱいちゅき!!
次が楽しみなアニメですね、星色ガールドロップ
第二話のOP変わってるじゃねーか!!!!
→作りました sm32657807
次作:POP TEAM EPIC ファミコン風アレンジ(ポプテピピックOP) sm32657807
前作:クーのテーマ ロックマンX風アレンジ sm32109664
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
【FC音源】ファミコン版JOJOの気合の入ったOP
●我が日本のファミコン音源は世界一ィ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
~初アニソンアレンジ、制約:矩形波2音2種,三角波1音,ノイズ1音,DPCM(コナミ)1音2種~
▲新作 : 【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ (sm33361823)
■過去のFCアレンジ(mylist/26483326)
◆音源ダウンロード(mp3,ptcop&素材集,本家比較ステレオ)
SoundCloud (https://soundcloud.com/somakatsuo)
Downloader (http://ux.getuploader.com/Somari_FC/)
Twitter : @Somari_M_Katsuo
白金ディスコ [8bit]
こんにちは!
今回は偽物語のOP曲である『白金ディスコ』を8bit風にしてみました。
[Connect] → sm18996674 [ICO ~ You were there ~] → sm19006431
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコン風beatmaniaIIDX part3
第三弾、新旧ごちゃまぜ。絵は軽量化の為静止画です。あくまで「ファミコン風」なのでご勘弁を。IIDXの曲を3音で表現するのは無理がありますが、なるべく近づけようとしてみました。結果ショボくなった訳ですが。他の作品→mylist/10152175
【ファミコン風アレンジ】女々しくて【金爆】
ゴールデンボンバーの女々しくてをファミコン風にアレンジしました。 画像が動かなくてすみませんm(_ _)m ていうか、なぜ画像が動くことにこだわるのw 矩形波…synth1、三角波・ノイズ…magical8bitplug、短周期ノイズ…ロックマン2よりサンプリング
【初音ミク】オリジナル曲 友愛数ノスタルジー【VY1V3】
VOCALOID NO.39
「明日の天気も、あの日の天気も。」
◆作詞、作曲、作画:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆デザイン、ロゴ、文字組み:whim
◆オフボーカル版→まだ
◆他→mylist/17766522
ファミコン音源で「バトル1(FF5)」
mulsです。FF5より「バトル1」です。
メロディ重視で作成(前半のストリングスと後半のブラスは、あえてカット)したので、
自分で言うのもなんですが実にあっさりとした再現になってます。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
ファミコン音源・ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』
※23/6/22追記: テイオー、くにおくん最新作参戦おめでとう!
Season 1に比べるとシビアなシーンが増えましたがその分とても楽しめました。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★前作(BNA OP・ファミコンアレンジ): sm38561180
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※トラブル防止のため当楽曲の流用・使用はご遠慮いただいております。
【けいおん!!】 2期ED 「 Listen!! 」 をファミコンに歌わせてみた
ちゃんと歌ってるように聞こえるかな?どうかな?
今回はVRC6+懐音ミオ仕様で打ち込んでます。
それにしても、OP共に曲の難易度が1期と比べるとかなり上がってる気が~
これは、HTT自体の演奏レベルが上がっていると解釈していいのか?w
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン版 けものフレンズ 「ようこそジャパリパークへ」
なんかむしゃくしゃしてDPCM使いまくってやった(´・ω・`)
基本の波形合成からLA音源っぽい使い方まで色々試してみた件
おとべやマイリスト→mylist/4931335
故郷の星が映る海 FCアレンジ
東方紺珠伝より故郷の星が映る海をFCアレンジさせていただきました。
今回も動画付きです、今回はスコアも動きます。(どうでもいい)
波の音をノイズで再現したら中々よく出来ました。
個人的にはよく出来たと思います。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
ファミコン音源で「Don't be Afraid(FF8)」
mulsです。FF8より「Don't be Afraid」です。珍しい5拍子の曲なんですが、ゲームやっててもゼンゼン違和感ないです。
シンドイので絵はもう動かすまい、と思ってたんですが、つい…。オチはいまひとつかな。あと、ドラゴンの絵はFF3まんまです。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
白くぼやけてゆく ヒゲドライバーfeat.稲村太佑(アルカラ) official MV
ヒゲドライバーバンドマンコラボ第2弾はアルカラのVo,稲村大祐をフィーチャー。
配信→https://higedriver.lnk.to/Fading_into_White
作詞作曲編曲:ヒゲドライバー https://x.com/higedriver
@higedriver
歌唱:稲村太佑 https://x.com/ArukaraOfficial
@arukara-official
Mixing:石川富章(TOKYO LOGIC) https://x.com/ToMmi_119_sound
Movie:らぴす教授 https://x.com/RPS_dot
@らぴす-p2p
Produced by TOKYO LOGIC
@tokyologictv9358
フル歌詞:
この道を一緒に歩くときが
何より好きな時間だったな
近所の公園へ続く道が
一番お気に入りだったな
あなたとわたしでは 見た目も
足の数もゼンゼン違うね
それなのにこうして 歩くスピードは
なぜかいつも おんなじだよね
あまりいい子じゃなくてゴメンね
言うこと聞かなくてゴメンね
お世話をしてもらってばかりだけど
それでも あなたが好きなの
ねぇ
空が夕日色だね
子どもの声が聞こえるね
向こうの商店街のパン屋さんから
おいしそうな匂いがするね
あぁ 世界ってステキなんだね
月日はあっという間に過ぎて
流れる景色は遅くなって
ホントはスピードも 見える色も
あなたと同じじゃなかったんだね?
少しずつ世界はぼやけて
目の前が白くて 雲みたいだ
お世話をしてもらってばかりだけど
もう少しだけ聞かせてほしいな
ねぇ
空が夕日色なの?
子どもの声が聞こえるの?
向こうの商店街のパン屋さんから
おいしそうな匂いがするの?
そう 世界ってステキなんだね
白くぼやけてゆく世界では
あなたの顔もよく見えなくて
こんなときに思うのは変だけど
きっとわたし幸せだったね
【初音ミク】リアルは衝動的に【オリジナル】
「あなたの世界は恐ろしくて入れない」
■Taskです。今回は精神崩壊しちゃったりしてるミクに歌わせました。
絵はサイオナPさんに描き下ろしてもらいました!
サイオナPさんのマイリス…mylist/17766522
■ファーストフルアルバム
「僕にとってのボーカロイド」
とらのあなにて委託販売始まりました。6/16
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/79/040030047964.html
詳しくは・・・http://addayinthelife.dousetsu.com/bokuvo.htm
「ラブ・コレクション」sm17435409
■「僕にとってのボーカロイド」クロスフェード…sm17536413
mylist/25882253
ファミコン版 極上パロディウス - メモリー・オブ・シューティング -
おとべやです(´・ω・) なるべく原曲に沿うよう(?)アレンジしてあります。画像とタイトルに関するツッコミは飽きたので自重www おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
ゲームボーイで「プリキュア!オープン・マイハート!」
ハートキャッチプリキュア!から、かっこかわいい変身バンクの曲をgameboyで打ち込んでみました。
■mylist/11910840
ファミコン音源でサンダーフォースⅣ「Metal Squad」
今回は内蔵音源+コナミの拡張音源「VRC7」で作ってみました。 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/tf4_metal_squad.nsf うpリスト→mylist/4305540
【FPD98】SFC音源でSaGa2「必殺の一撃」
3ヶ月前にうpした途中までのデータを完成させました。
GBのSaGa2の「必殺の一撃」をロマサガ2音源でアレンジ。
冒頭にGODDESS版のフレーズも入れてみました。
動画の頭が切れてたのでFPDファイル
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/257936
key:fpd
SFC音源版→sm19259159
↓呼び醒まされた記憶(シェラハ戦)
ロマサガ1版sm15880327
ロマサガ2版sm15351316
他の曲mylist/12774488
ファミコンの内蔵音源でサガフロの『バトル#4』
【曲名】 バトル#4
【出典】 サガ フロンティア / PS - 1997年 SQUARE
【作曲】 伊藤 賢治
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【初音ミクオリジナル曲】仮想記憶より愛をこめて
101101111011001011000011101110001101101011000011101100011101100010110110110111101100010010110011101000010010111110110010110101111011110111000100http://piapro.jp/dokumitu***011011010111000000110011http://piapro.jp/content/6wnw7ksn375lpdu5***11000010 10110111 11011110 sm11988823
no more memory 【cyriak】
シュールなGIFアニメ動画sm6678629のBGMにもなっているcyriak氏のno more memoryです。
動画もそうだがハピコア・サイケ好きにはある意味洗脳ソングかもw
【参考リンク】
cyriak氏曲集 sm8492375
【艦これ】ロックマン風艦これ 母港・砲雷撃戦、始め!【ロックマン】
需要があったので公開するしかなかった。
ロックマンフウカンコレカ゛カンセイシタ!
タタ゛チニ アカツキノスイヘイセン二 ショウリヲ
キサ゛ミタマエ!!
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある提督は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックなのです!
8bit風アレンジ - サカナクション 「アイデンティティ」
サカナクションかっこいいですよね、サカナクション いままで公開したもの→mylist/23716875
[チップチューン風]コノハの世界事情[アレンジver.]完成版
どうもどうもどうもどうも。
sm17402637がちっとだけ納得いかない感じだったのでちょっと作り変えました。焦るのはよくないね。うん。
ということで最後まで聞いていただけると嬉しいです。
原曲→sm17397763
マイリスは→mylist/24567578
【ピコピコにした挙げ句】ラズベリー*モンスター【歌ってみた*MiLO】
ピコピコ第3弾です。一万再生ありがとうございます∑d(*゚∀゚*)
「ラズベリー*モンスター」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
ゔぅーーるとらまんっヽ(°▽、°)ノ
◆本家様:sm21051219
◆Vocal & Chorus : *MiLO(mylist/36246035★co2050671★@MiLO_flat3rd)
◆Voice : *MiLO & mo2
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono(@hirono_flat3rd)
◆Mix / Encode係 : mo2(user/3573690★mo2_BOG)
【コミュニティ】co2050671
□イベント情報:2013/10/27
Comic Market 85サークル参加いたします!
2013/12/31・東京ビッグサイト
配置は【西う01-a】「フラット3rd」あそびにきてね!flat3rd.jp
