キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『夜に駆ける』を歌うゲームボーイたち
『夜に駆ける』- YOASOBI を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
【解説】
ゲームボーイはパルス波2音とWAVEチャンネルと言われる波形を自分で作って鳴らせるチャンネル1音の3和音とノイズチャンネルの同時発音数4音という制限があります。
ゲームボーイの最大の特徴は何といっても「WAVE」チャンネルです。
人の声は口の形や舌の位置を変化させることで様々な音を出しています。
日本語の母音(あいうえお)は人によって多少違いますが大体同じような波形を持っています。
ここで登場するのがゲームボーイの「WAVEチャンネル」です。
母音(あいうえお)の波形をLSDjの波形描画機能で描画し、ゲームボーイに発声させました。(初音ミクの声を参考)
ゲームボーイのWAVEチャンネルではパルス波よりも低音が出せるため
本来ベースとして使われることが多いチャンネルです。
声を再現することでWAVEチャンネルが潰れ
ベースをパルス波チャンネルで表現するしかなくなるので
低音が少ない軽い音になるのは以前の動画を漁っていただければお分かりいただけると思います。
ということで、2台のゲームボーイを使用して
PU x4
WAVE x2
NOISE x2
6和音+ノイズ2に拡張しました。
動画では3台のゲームボーイを使っていますが、同時に鳴っているのは2台です。
これはLSDjの打ち込み制限256フレーズを使い切ってしまったためやむを得ず途中で1台目で担当しているパートを3台目に移行しています。
【使用ハード】
DMG01 CPU-06 x3 ProSound改造(ノイズ処理)
【使用ソフト】
LSDj
【jubeat saucer】Baby Bleep March【Sound Only】
新作稼働に伴い、早速解禁作業
アンプ取り付け改造された筐体からICレコーダーでライン録音
収録環境が変わったので音割れなどあるかもしれません
今作の投稿動画 mylist/33985310
【LSDj】実機演奏【GAME BOY】
sm3050009の演奏のもよう
あっちはシーケンス垂れ流しですけど、本当はフレーズを切り替えたり繋いだりテンポやトランスポーズやミュートやソロや(ry
できるんです。
画質がエレガントですいません。ジャック接触不良で音がガサガサとかすいません。■愛機、ProSound化したクリアパープルGB pocket「羽入」■え〜、初代GBでコレ走らせたらバグりましたw■他にGB Colorでやってもキックが処理落ち気味、何故?■ポケットの電池駆動時間の短さは異常。
【SideM】DRAMATIC_NONFICTION【レトロ風アレンジ】
遅ればせながら、アニメ化&アプリ化&315の日おめでとうございます。
Mマスはどんどん成長するので、これからの展開も楽しみです。
追記:辛かったとき、Mマスの前向きな歌詞が沁みて、泣きそうになりました。
こんな素敵な作品に出会えて本当に良かったです。
まだまだ新米Pですが、これからも応援し続けたいと思います。
【次作】→sm30862739
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
艦隊これくしょん 【FM音源版】その10
今回のボス曲も熱いですね
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm29535878
続編 sm30898825
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
恋は渾沌の隷也 ファミコン風
「這いよれ!ニャル子さんW」のOPテーマ「恋は渾沌の隷也」のファミコン風?アレンジです。明らかに限界超えてますが。
ED「よってS.O.S」nm20514298
薔薇獄乙女 nm20424351 禁じられた遊び nm20496010進撃の巨人 nm20615721
追記
blue_skyさん広告ありがとうございます!
【ファミコン風】勇気爆発バーンブレイバーンED『双炎の肖像』
作ってるうちに予想以上に濃ゆい作品に仕上がってしまった
OPのファミコン風アレンジはコチラ→sm43296348
【Fate/Grand Order】『徳川廻天迷宮 大奥』TVCMソング 『深淵のデカダンス』チップチューン風アレンジ
深淵のデカダンスiTunesで配信開始おめでとうございえますああ!!!!!!!!!!
フル版が待ち遠しくてついやってしまいました
多分これが一番早いと思います
mp3は下のURLからダウンロードできます
https://www.axfc.net/u/3968162
【艦隊これくしょん -艦これ-】FM音源版「海色」
アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」よりAKINO from bless4が歌うOP曲「海色(みいろ)」です。
実際のゲームのBGMにも合うようにPCMレスで作りました。
ゲームはプレイしたことないんですけどねw
とにかく最後まで疾走感のある原曲の雰囲気が伝わって貰えるとうれしいです。
※画質が粗いのは音質優先のためです。ご了承下さい。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM38音+SSG16音で構成されています。
関連:吹雪→sm28914525
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2016.10.27追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
fragment fiction
■ソースはkouks氏作、fragment fiction (experimental tekemo -> fragment fiction製作記 -> http://tekemo.blog47.fc2.com/blog-category-6.html)
■BGMはUSK氏のbleeps love breaks(http://usk.cc/)
■補足:少女の名前はイコ。(pixiv より「fragmentfiction_00」の説明文)
■エンコードテスト2.2 -> sm4300709
English description -> http://video.niconico.com/watch/sm2278202
アナロ熊のうた~ファミコン風~
こちらが原曲→sm6885074 ありがとう、さようなら。マイリスト:mylist/11284503
ファミコン音源で「危機(聖剣伝説2)」
mulsです。聖剣伝説2より「危機」です。
相変わらず、FC内蔵音源(nsf 矩形波2音+三角波1音+ノイズ)で作成してます。
全体的に原曲より音程が低めなのと、サビで1オク上げてるのはわざとです。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【健全ロボ ダイミダラー】健全ロボ ダイミダラー 8bitアレンジ
健全ロボ ダイミダラーのOPの健全ロボ ダイミダラーをチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
10000再生御礼申し上げます
【ファミコン】 まもるクンは呪われてしまった!「YO-KAI Disco」
安井さんの曲好きなんで、ファミコン内蔵5音にささっと落としてみました( ・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン風Perfume(裏ステージ)
本編(sm2365785)をこんなに見て頂けるとは思いませんでした。本当にありがとうございます。お礼としてクリア後の裏ステージを作りました。本編よりも難易度高めです。音を今度こそちゃんと作ってみようと思ったが酷い事になったので諦めた。※前回のボツネタをまとめたものなので出来は残念な感じです。気が向いたら作り直してみたいと思います。あくまでも本編のおまけです。こっそり見て下さい。のっちとぺんぎんくんウォーズやりたい。 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
『ファミコン音源で『みくみくにしてあげる♪』作ってみた』を歌わせた
sm1157847さんのを見て出来がよかったので初音ミクに歌わせてみました。画像も勝手にお借りしてしまいましたw
ファミコン音源にあわせるためにビブラート無し、エコーはファミコンらしく音量下げてちょっと遅らせて重ねたりしてます
うちのミクたん→mylist/31573/2802479
MP3→Axfcの~4MBの[He_39316.zip] passは pikopiko
【傷音ウサ】high疾患【オリジナル曲】
-18(作詞作曲/haineko 編曲/yama-dai)
傷音ウサberry
offvocal【 https://piapro.jp/t/YdHQ 】
馳烏さん、みごずくさん、偽物さん、特ルリさん、水眠さん、HOKSIKさん、なますてさん、ナリナリナお五人目さん、朝露らのさん、りくりくりさん、Rutuさん、nameさん広告ありがとうございます!
ファミトレイン
ファミコン実機でラグトレイン
本家様: sm37198038
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/wdXH8WDG900
【VOCALOID】ぼくらの8bit戦争【FC風アレンジ】
タイトルは"3和音戦争"と迷った。 ■■■ こんばんは。学科の進路指導ガイダンス出忘れた死にたい。 ■■■ 大二病の俺が御三家に手を出してみた8。御三家にとか言いながら東方ばっかだったので、そろそろボカロも。ってか俺がニコ動にはまったきっかけはむしろボカロなのだぜ。先日「ごめんなさいの人」(user/832695)なるステキな8bitアレンジャーさんを見つけまして、それに触発されて気付いたら作ってました。ささくれPの名曲「ぼくらの16bit戦争」(sm7610111)の、ありそうでなかったFC風3和音アレンジです。しかしFCアレンジ処女作でやる曲じゃねえよコレ。 ■■■ フィルタ:「tank」→「為))) キュラキュラ…」 ■■■ 次回作の予告、毎度毎度ブチ破ってますね。もう書くのやめますハイ。
ペルソナ4「Pursuing My True Self」をファミコンの女神転生II風にしてみた
バトル曲(nm4234567)に続き、ペルソナ4OPデモ曲「Pursuing My True Self」をファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
【耳コピ】「勇者ヨシヒコ」のマーチをファミコンぽくしてみた
耳コピです。ファミコンぽい音でやってみました。
正式な曲名はワカランです(-_-;)
その他作ったもの→user/5520913
「もっと評価されるべき」「仏アレンジ」タグ本当にありがとうございます!嬉しいです。
【らき☆すた】 もってけ!SCC!
まいどどーも、おとべやです(`・ω・´)
まー、なんっつーか、その、勢いでwww
_ ∩
( ゚∀゚)彡 SCC!SCC!
⊂彡
どうぞSCC持ってって下さい・・・そして使ってやって下さい…いい音源ですよ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/SCC
# 後半にカラオケのおまけ付きwww
おとべやマイリスト → mylist/4931335
VRC6でグラディウスジェネレーションのあの曲
sm9018053用の没曲です。
なんとか聴けるようにしようと多少手を加えてみましたが、ダメなものはやはりダメでした・・・orz
全曲作りました。
VRC6でグラディウスジェネレーション全曲集 -> sm16996038
MCKで作成した他の作品 -> mylist/15717033
ファミコン風:かなしいずぼん
nm3365162のセリフ部分最後『じゃー』の箇所を修正しました。表記の間違いで不愉快に思われた方には申し訳ありません。『じゃー』以降の動画も多少手直ししています、前半部分と曲には変更ないです。◇もし気持ちが不安定になった人はナースカフェへ→nm3252533
--------------------
(2016.07.17)スマホ視聴可能な改良版をyoutubeに投稿しました
◆ファミコン風:かなしいずぼん(re 2016) →https://www.youtube.com/watch?v=Ujb9EKOPpck
--------------------
【歌愛ユキ】パとサとラ【オリジナル】
作:ぎすたか
2曲目
mylist/60698458
注意事項
※ 無断転載禁止/Do Not Re-upload.
-------------------------
▼広告感謝欄
アボガド6さん カラスさん ままならず さん すびょうさん 稲葉曇さん
Grさん ぬゆりさん OMOさん 羽毛 さんぽんこさん
待たれよ。さん 紫儀さん Zuさん zk19さん
ゆきさん ウルシムシさん 冬野さん ぬくぬくにぎりめしさん 渡瀬しぃのさん
Twilyzeさん! M:Ariaさん konakaさん citrus様
ありうむさん 冬野さん 内海芥先輩様
廻転楕円体さん STNさん そらさん ratoさん
ルビスコさん 冬野さん ゲストさん 燃えるゴミさん Yuriさん
たくさん広告ありがとうございます。。
SPEED TUBE / P-MODEL (ファミコン風)
妖怪のキーボードを再現するのが大変でした マイリスト:mylist/11284503
【ファミコン音源】smooooch・∀・
FamiTracker練習も兼ねて マイリスト:mylist/7519061 【1/23追記】dot版きたー:nm5920255 ftmとnsfはmck2ch archiveに保管されてましたのでこちらからどうぞ。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle11/mck0129.zip
ファミコン音源で星のカービィSDX「グルメレース」を再現してみた
内蔵音源のみで再現してます。 べ、別にわずかな時間を見つけて打ち込んでたわけじゃないんだからねっ! ネタに走ろうか迷ってたなんて、そんなこと絶対に無いんだからっ!! うpリスト→mylist/4305540
【星のカービィTDX】この星をかけた魂の戦い GB風アレンジ
サウンドフォントを使ってアレンジしてみました。初投稿です!
まだGB風のアレンジについてわからないことが多いのでコメント、アドバイスをよろしくお願いします。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【東方星蓮船】春の湊に【ファミコン音源】
春の湊に が爽やかすぎるのでFC音源で表現してみました。ベースが聴き取りづらくてもにょりましたが、分からないところはそれっぽくアドリブで。矩形波の音量バランスちょいと小さかったかも… ■FC音源で小さな小さな賢将→sm6652582
