キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ルパン三世】ゲームボーイ版「ルパン三世のテーマ」【8bit】
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの濃度調整ダイヤルです。
曲のベースは78。でも色々なバージョンのメロディーラインも入ってます。
3分間ずっとタイトル画面だけは寂しいかなって思って映像つけましたけど、雰囲気だけなので、GB再現とかはしてないです。気にしないで音を楽しんでください。
次回作「残酷な天使のテーゼ」sm28330651
他の8bitメロディーはこちらから→mylist/48312585
【VRC6】 ファミコン音源で"Legendary Wings" 【サンダーフォース】
伝説のシューティングゲーム「サンダーフォースⅤ」の"Legendary Wings"をファミコン音源でアレンジしました。■コナミのオーバーウェポン「VRC6」を使用しています。■原曲よりちょびっとBPM速めです。■あのイントロのカッコ良い雰囲気が出ればと、プレイ動画を用意してみました。そちらの内容はキーボード操作によるしょっぱい感じになっておりますw。■mylist/7056710◆音長等の音とりのご指摘ありがとうございます。曲全体を見直した修正版をアップしました。よろしければどうぞ~。9/28追記:ラストのドラムフィル等手直ししたFamicompo Miniに応募した版を後悔しました。nsf→ http://www.nespirit.net/legendary_vrc6_fixed03.zip mp3→ http://www.box.net/shared/fisc9yo7ob
ファミコン音源で「バトル1(FF4)」
mulsです。FF4より「バトル1」です。
もとは、1年以上前につくったnsfデータなので、今聞いてみると完成度は微妙?
イチから作り直す気力も無いので、ちょっと手直ししただけですが、よろしければお聞きください。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【FGO】2016ハロウィンイベント 交換所&マイルームBGM
BGMの保管です ピコピコ音が堪らないですね mylist/57439693
【初音ミク&Append】 アルジャーノンに、花束を。 【SFオリジナル曲】
けえかほおこく。せかちゃくかんそお。できたみたいです、ありがとお。
ざわざわPです。大好きな同名のSF小説をモチーフにして、物語を書いてみました。お話自体はオリジナルですので、原作を知らない方も是非どうぞ。
素晴らしいイラストはさく.さん(http://piapro.jp/mikanniro)に描いて頂きました!有難う御座います!
自作曲他→mylist/7203631
【艦これ】海色&吹雪 8bitアレンジ
アニメ艦隊これくしょんのOP/EDをチップチューンにしました
※テレビサイズで画像変わりません
拙作mylist/41694715
MSX2でデレマス2期OP「Shine!!」
アイドルマスター シンデレラガールズ2期OPをMSX2で作ってみました
MSX2実機(HB-F1XD RAM:64K VRAM:128K 使用コンパイラ:H-FORTH)で動作させています。
画像はメインRAMとVRAMに圧縮したデータを置いて、展開しながら表示させてます。途中での追加読込はしておらずオンメモリ動作です。
絵を簡略化しているのでSCREEN2っぽいですがSCREEN5です。
音について今回はPSGのみを使用しています。画像でメモリぎりぎりまで使っているのでFM音源は無理そう
音楽については、SJEさんの動画:sm26784594、「[ピアノ]アイドルマスターシンデレラガールズ2期OP「Shine!!」(楽譜あり)」を参考にしています。
投稿した動画 mylist/9864627
塗り忘れてシシデレラになっとる・・・
比較と解説:sm26992766
【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!
新曲おめでとう!セリフは脳内でいい感じに補完お願いします.
前→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
次→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
GB音源制作物→mylist/49200898
チャレンジャーをファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16396989
次→sm16396901
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
VRC6でYO-KAI Disco
VRC6でまもるクンは呪われてしまった!の名曲YO-KAI Discoを打ち込んでみました
画像は適当に描いたものです。■他作品 sm12083349 mylist/17661646
■http://twitter.com/4X_YONX
断罪口上 feat.初音ミク
5曲目。ボカロのCDは動画公開ありきで、その延長にCDがあるため、全曲リード曲のベストアルバム的なものが多いなと感じ「あえてアルバムの1曲みたいな曲」を作ってみました!
いいねやマイリス入れてくださると励みになります!
よろしくお願いします。
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration : ふじのかおる
Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
YouTube : https://youtube.com/@nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
Orpheus・8bitアレンジ 「暴れん坊会計士Ⅱ」 (紙芝居つき)
まさかのネタ被り
sm26392136
当職 無能
つくったやつmylist/50335157
ゲーマーズ! DAY1 雨野景太と導かれし者達
「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!
雨野景太:潘めぐみ/天道花憐:金元寿子/星ノ守千秋:石見舞菜香/亜玖璃:大久保瑠美/上原祐:豊永利行
原作:葵せきな(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:仙人掌/監督:岡本学/シリーズ構成/脚本:内田裕基/キャラクターデザイン:佐藤天昭/美術監督:斉藤雅己/色彩設計:古市裕一/撮影監督:頓所信二(chiptune)/編集:木村佳史子(MADBOX)/音響監督:明田川仁/音楽:出羽良彰/アニメーション制作:PINE JAM
©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
次話→so42420188
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
スイートプリキュアOP、ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ファミコン風アレンジにしてみました。
【3/18 new】Let's! フレッシュプリキュア sm17286243
イエイ!イエイ!イエイ! sm17015150
Let's go! スマイルプリキュア →sm16883998
♯キボウレインボウ♯ →sm15177338
前期ED byもぬらん氏 →nm13523669
【ヒゲドライバー】マイティボンジャック【詰め合わせ】
ども、らいちぇです。 今回は、ヒゲドライバーさんの名曲、マイティボンジャックを3バージョン、詰め合わせてみました。chiptuneって、いいですよね。
【GUMI V3】螺旋階段49解【オリジナル】
其の螺旋階段は如何にして廻り得るのか――。
はじめまして、swolzと申します。読みはスウォルツです。
VOCALOID処女作です、よろしくお願いします。
■Music, lyrics, illust and movie : swolz(mylist/37876465) twitter:@swolz47
■Vocal : GUMI,Megpoid (V3,Native)
オフボーカル&歌詞→http://piapro.jp/t/020j
(´◔౪◔)۶ヨッシャ!
フネートルの大事な絵/初音ミク
「 おはよう、フネートル。 」
music & lyric : CapsLack ( mylist/25575006 ) ( http://twitter.com/CapsLack )
illustration : am ( http://piapro.jp/harunegi )
inst : http://piapro.jp/CapsLack こちらからどうぞ
【8bit】「1990 ~日本一はぁとver~」(GBE MY BABY単品)
振り向かずに歩いていこう。
とりあえずこれでGBE MY BABYシリーズはお終い。ゆっくりスベスベしていってね!
GBEMYBABYの単品だけど、映像は眠-ミン-Pの佐藤心26歳(1990-)を再現してます。
原作はここ→sm30061865
GBE MY BABY→sm30567397
GBE MY BABY2→sm30944538
小早川紗枝五分合作→sm31125178
小早川紗枝合作(ロング版)→sm31173193
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitマイリストはこちら→mylist/48312585
ラスボス神社.nsf
それっぽい画像素材を探しましたが、ちょうどいいのがなかったので初便乗です。
MIDI拝借先sm20845801 ■ボイスサンプルsm21841781 sm21853762
野獣ボイスはビットレート落としてもくさいままで涙
こんな便乗ガバガバ曲と心肺停止サムネでこの順位なのか…
【ゲームボーイアレンジ】ガールズ・イン・ザ・フロンティア
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン版 グラディウスII - STAGE 2 -
おとべやです(`・ω・´) ウチには珍しい、何の変哲も無い2面のBGMですwww (これはさすがにムリがあるかw) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
フ ァ ミ コ ン × S K I L L
旋律を3トラックに編曲するのはかなり苦労しましたが、
とりあえず聴ける程度のモノにはなったんじゃないでしょうか・・・?
だれか動画付けてやって下さい(´д⊂
ファミコン×SKILL → sm12048018
ファミコン×GONG → sm4637517
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンにシオカラ節を歌わせてみた
この度、メインPCがぶっ壊れて修理に出てしまい、どうにも暇なので
仮マシンのWinタブレットにFamiTrackerをインスコしてみました。
初めてのNSF環境なんでまだ全然慣れてませんが、どんなもんでしょう?(´・ω・`)
ちなみに懐音ミオちゃんは、VRC6のパワーを得て多少ろれつが回るようになりましたw
・・・あれ?動画後半死んでね?(´;ω;`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
kokiriko bushi
ファミコン音源風こきりこ節。はれのサンサもデデレコデン♪ music by omodaka (far east recording)
【ゲームボーイアレンジ】双翼の独奏歌
前→【ゲームボーイアレンジ】Kawaii make MY day! sm31609489
次→ 【ゲームボーイアレンジ】EVERMORE sm31822349
GB音源制作物→mylist/49200898
アイドルマスター FC音源で「隣に…」
ピコPと申します。
アイマスMA曲の中でもかなり大好きな、あずささんの「隣に…」をファミコン音源で演奏してみました。耳コピが多分間違ってる箇所があります。スミマセン…。(結構頑張ってみたのですが…orz)
※画像は例によってオマケですのでさほど動いたりしません。
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
前作「FC音源でスタ→トスタ→」sm2477550/次作「FC音源でフタリの記憶」sm2483743
歌声をミックスしたバージョンを挙げていただいてました!⇒sm3380084
【鏡音リン】おばけのばけがく【オリジナルMV】
■
おひさしぶりですぴすたです。冬は寒いのもあってつい髪を伸ばしてしまうんですが、"前髪"で"前が見"えないなんてこともあるので、困っちゃいますね(笑)
■
配信限定ミニアルバム、「Continue_Play」を12/17からKARENT様よりリリースしました!
iTunesStore、Amazon等から購入出来るのでぜひぜひきいてみてください!
URL:http://karent.jp/album/1662
■
Illust:想太(@soh_ta_)*mylist/33631801
Movie:えむめろ(@emumelo)*mylist/26100453
Music:ぴすた(@pista_choo)*mylist/29684794
■
オケ:
ハイラル城のテーマをファミコンで鳴らしてみた
おひさしぶりです
ネタがあまりなかったところに
関西に訪れていた某社畜さんから頂いたnsfが西住殿向きで作られていたので早速鳴らしてみました。
ファミコンで流れるオーケストラとはいったい・・うっ頭が
以下本人よりのコメント
「オーケストラっぽい事がやりたかっただけなんです…。原曲にはない音を少し増やしてたりします。原曲を何度聴いても不協和音らしき音があってそのままにしてますが耳が悪いのが解釈が悪いのか…。近藤さんは本当に偉大です。」
【君の名は。】ゲームボーイ版「前前前世」【8bit】
この夏、日本中が恋をする
君の名は。主題歌「前前前世」のGBアレンジです。
動画自体でネタバレ等はありません。
FULL版は再生数がすっごく伸びたら作るかもしれません。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
ペルソナ4「I'll Face Myself -Battle-」をファミコンの女神転生II風にしてみた
ペルソナ4ボス戦闘曲「I'll Face Myself -Battle-」をファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。もう少し絵で遊んでみたかったけどこだわり過ぎるとお蔵入りしそうだったのでとりあえずうp。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
