キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IIDX SINOBUZ】shuriken[SPA]
CHIPTUNE - shuriken / ヒゲドライバー SPA Lv10
実は昨日の時点で録画はしていたものの最初のCNをスッポ抜かすミスやらかしたので撮り直してきた曰く付きのもの
曲調の割に結構むずい…
他のIIDX動画:[mylist/39974195]
他のSINOBUZ新曲:[mylist/57370725]
8bit(ファミコン)の音色を楽しむ動画
元ネタシンキングタイムも作りました。音楽再生のあと約五秒後に元ネタ画像が出ます。なぜか音の出だしが一瞬切れますが、気にしないでくださいな。ちなみに、8番目、10番目以外はネットで拾ってきたモノです。やっぱりファミコン音源っていいですよね!パート2はこちら sm348983東方シリーズのファミコンアレンジはこちら sm444044 Love Cheat!(自作)→sm570172
How to Chiptune - ファミコン編 #1 サクッとPCで作ってみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 minimal2 #2 Semieasy #3 Sprite Bells
【MEIKO】ユメトリアル【オリジナル】
2014/06/29から頒布されたコンピレーションアルバム
「東雲 -SHINONO-ME-(http://vocalo1.com/meiko_compilation2/)」への参加曲でした。
当時のデータが残っていないため一から打ち直しています。
【デレアニ】ススメ☆オトメ~jewel parade~【ゲームボーイアレンジ】
にょわぁ^~心がはぴはぴ☆するんじゃぁ^~
アイドルマスターシンデレラガールズよりススメオトメのゲームボーイアレンジをさせていただきました.曲自体が哀愁ただよう雰囲気でありましたのでエンディングに使用することを意識したアレンジです.5話を見ていてもたってもいられなくなり作成しました.
ありす様,広告ありがとう御座います!
前作アイドルマスターシンデレラガールズOP STAR!!のアレンジはこちら→sm25492865
mylist/49200898
【初音ミク】 ノスタルジックゲームメモリー 【ピコピコドットPV】
夢中でゲームをしていた子供の頃
僕達はいつの間にか大人になっていた
初音ミクさん誕生日おめでとうございます。
皆さんはボーカロイドと出会ってからどのぐらい年を重ねましたか?
The magic arts収録曲【sm27832593】
アルバムでは結月ゆかりが歌っています。
ヤヅキ激おこP (mylist/13801110)@yadukishinya
ピアプロ http://piapro.jp/t/pc34
カラオケ http://piapro.jp/t/qLog
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
ファミコン音源で ARC of Smile! / 遊戯王ARC-V ED
短パンで…みんなに…笑顔を…
【Burn! sm25334321】←前 次→【With the Wind sm31666479】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
ファミコン音源で「子午線の祀り(聖剣伝説2)」
mulsです。聖剣伝説2より「子午線の祀り」です。しごせんのまつり、と読むのを知ったのはつい最近w
神獣との戦いは、演出とこの曲の素晴らしさで、今でも熱くなれます。
今回の基本コンセプトは「音色をシンプルに」。
というわけで、矩形派のデューティ比を発音中に変化させる、ということを一切していません。
mml的にいえば音色指定として@0,@1,@2しか使ってない、ということです。(@3は実質、@1と同じ音なので未使用)
しかし、音量はバリバリいじってまして、それだけでかなり曲に表情をつけられたと思っていますが、いかがでしょうか。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ファミコン風】ぼっち・ざ・ろっく!OP「青春コンプレックス」
ぼっち・ざ・ロックマン
結束バンドの他のファミコン風アレンジもアリマス
「あのバンド」sm41465091
「ギターと孤独と蒼い惑星」sm41406055
FC音源で既出・新規自作東方曲まとめ16曲
U.N.オーエンは彼女なのか?(修正) 紅楼(新規) ネクロファンタジア(修正) 魔女達の舞踏会(打直) 萃夢想 砕月 東方萃夢想 竹取飛翔(修正) ヴォヤージュ1970 花は幻想のままに 霊知の太陽信仰(新規) ハルトマンの妖怪少女 広有射怪鳥事 天衣無縫(修正) 空に浮かぶ物体X(新規) 暮色蒼然(新規) 他作品mylist/2181745
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】
これすき(アニメサイズです,1コーラスサイズも作る予定)
前→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
GB音源制作物→mylist/49200898
【とある科学の超電磁砲S】FM音源版「sister's noise」
アニメ「とある科学の超電磁砲S」よりfripSideが歌うOP曲「sister's noise」です。
TOKYO MXにて妹達編が終わった記念ということで。(^-^;
fripSideの曲は2011年に作った「future gazer(nm13443189)」以来2年半ぶりです。
自分の作風は・・・あんまり変わっていませんねw
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG24音+PCM6音で構成されています。
関連:future gazer→nm13443189
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2017.7.3追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
エヴァQファミコン音色化計画:起
9/5 最終版→sm2440064011/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
3.33DVD/ブルーレイ発売記念! バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのサントラを耳コピしてみた。勝手なアレンジ多めです。
01.Gods Message=3EM02=
02.Serenity Amongst the Turmoil+The Ulitimate Soldier=3EM04+3EM05=
03.Dark Defender=3EM06=
04.The Anthem=3EM07=
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものですが、ヴンダーの画像が圧倒的に不足してたので、関係のない(こともない)画像が入ってます。ごめんなさいごめんなさいごめんなs 承→sm21002901転→sm21169998結→sm21606200マイリリス→/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【ゲームボーイアレンジ】クレイジークレイジー
EDMっぽいものをつくりました
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
FC音源で イシュカン・コミュニケーション(Full Ver.) 【メイドラゴンED】
ちょろゴンず4人出そろった記念?にフルバージョン作ってみました。
TVサイズ→sm30497833
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/rsT1nnXA4kc
東方FC風アレンジ2
東方FC風アレンジです。FC風と言っておきながらGB風です。仕様です。 上海アリス幻楽団様【http://www16.big.or.jp/~zun/】 UNKドット絵倉庫様【http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanri01/rounk/dotto.html】 マイリスト【mylist/8664157】 サザンFC【mylist/8816877】
【ゲームボーイアレンジ】UNION!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源・けものフレンズ2 OP『乗ってけ!ジャパリビート』
三人で草原を駆けるカットでのサーバルちゃんの楽しそうな笑顔が大好きです。(あと、モノレールの中に3人でちょこんとお行儀良く座っているところ)
★次作(ケムリクサ OP・ファミコンアレンジ): sm34795078
★前作(SSSS.GRIDMAN ED・ファミコンアレンジ): sm34388739
★前々作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/8/6追記: 8/5頃に再生数一万回を突破しました!
ファミコン音源で「エアーマンが倒せない」
mulsです。そうだ、「エアーマンが倒せない」をファミコン音源にしよう、と思った俺のバカ。
本家のMIDIファイルを参考に作りました。ドラムはかなり控えめになってますが、一応聞けるレベルにはなってると思います。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
KARASU to KAPPA.ptcop
カラス天狗と河童のハーフらしいぞ。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
シャドーハウス EDを8bitアレンジ
TVアニメ「シャドーハウス」ED
『ないない』/ ReoNa
8bitアレンジ
ファミコン系の音源と自作のGB音源を使って作りました。
アニメ公式サイト:https://shadowshouse-anime.com/
ニコニコの形式に適していないものはYouTubeに上げたりしてるので一応リンクを・・・
https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
「状態異常」オリジナルby鏡音リン_髙木ます
十七作目です〜ボカコレです
作詞、作曲、編曲:髙木ます
歌唱:鏡音リン
offvocal→https://www.dropbox.com/s/qgp75aqqm0pl179/%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%80%80off%20vocal.wav?dl=0
作った曲マイリスト→mylist/62981653
https://twitter.com/masuke_takagi
【オリジナル】透明な僕でいて【鏡音レン】
いつか僕も君も透明になってしまうんだ。
mylist/33715845
前sm22045228 次sm22139916
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 最後の聖戦 8bit
終章の味方フェイズの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。個人的に聖戦の一番好きな点は終章が屋外戦なところです。
城にいる人など一部の方のグラフィックに違和感満載ですが気にしないでください。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
「TOWN-0 PHASE-5」をファミコンっぽく
今回は平沢進氏のアルバム「救済の技法」より、「TOWN-0 PHASE-5」をファミコン風に作成しました。
今回はあすびを取り入れています。お手数ですがコミュニティ動画をご覧の方はボタンを押さずに元動画にいらしてください。→sm10187061
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
トリコロール・ダイアリー
[NOV / No FX-Effect] 梅干茶漬け
SDVX III→mylist/46917913
音ゲー総合案内→mylist/38761808 つい→@k_true_jp
MOTER MAN 80`s ~POWRED by SEXY SYNTHESIZER~
ピコピコ注意 他のSUPPERBELL"Zの曲:mylist/179257/772516 user/179257
ファミコン音源で「ヨナカジカル」【ステラのまほうED】
夜中自家る
自家発電ってやつかな(違います)
mylist/2667831
Theory of Eternity - ファミコン風
jubeat knitより「Theory of Eternity」 ■TAG曲は難しい。 ■mylist/12200076
ファミ音で行こうVol.2(音質改良版)
ファミ音(NSF)を適当に鳴らしてみる収録クロノクロス(拡張音源使用)>ドラクエ8(拡張音源使用)>ゼルダ神々の△(拡張音源使用)>グランツーリスモ(拡張音源使用)>ハルヒ(GodKnows>SACITTARIUS III>ハレ晴レ)>ENDVol1>sm247636 Vol3>sm279071
リリカルなのは挿入歌「 Take a shot 」をファミコン音源でやってみた
耳コピに苦戦し後回しになっていたこの曲ですが、
やっとできました!よかったら聞いてみてください。
今迄作った奴mylist/5945579
個人的な事ですが、初めてUPしてから丁度1年。
作ろうと目標にしてた曲はこれが最後です。
飽きっぽいのに続けられたのは皆様のおかげです。
ありがとうございます。
という事で映像も力入れようと思いましたが、
ネタが思いつかず、減色コピーだらけになってしまいました。
ご視聴ありがとうございます。字幕もありがとうございます。とてもうれしいです。
私はユーノ好きですよ~。ただ映像作る際は、男キャラはかなり適当です。たぶんそのせいかも。今は目標無く作りたい曲を作ってみてます。
