キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Chiptuneでニコ生☆音楽王OP曲「ドラゴンエネルギー」
歌詞のパワーが強すぎて、頭の中でずっと流れてるドラゴンエネルギー
原曲はこちら sm32317690
動画作ってもらえた。やったぜ sm32812786 sm32845186
【鏡音リン】スイーツ・ぷり~ず!【オリジナル】
この曲は入ってませんが冬コミでミニアルバム出します。
http://bnfactory.web.fc2.com/C77.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■今回はPV風になってます。
「2.3枚ぐらい描いてもらえたらうれしいな」という予想をいい意味で裏切り、
膨大な量の可愛らしいイラストを描いてくださった橘じんさんに感謝!
http://piapro.jp/tachibanajin
秋といえば。。。食欲の秋、ハロウィンの秋、スイーツの秋!
マイリス→mylist/4920002
■この曲の製作には「tb toad」というプラグインをあちこちでつかってます。
ファミコンの効果音っぽい音を出してくれるものなので、ロックマンってコメも
あながち間違いじゃない感じですwww
【8bit】DIAVOLO(8bit mix)
X-Meです。昔は携帯電話で着メロをよく作っていたものですが、それとほぼ同じ感覚で作ってしまいました。beatmaniaIIDX 19 Lincleより、DIAVOLO(度胸兄弟)の8bit風音源です。ファミコンの2A03系準拠の矩形波2ライン、三角波1ライン、ノイズ1ライン、PCM1ラインを使用。本当に着メロ感覚で作っているので、音楽づくりの専門用語を出されても全然分かりません(・ω・`) ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■「度胸兄弟」の部分は諦めました。■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20140118:10000超えても多分何もありません
capsule-STARRY SKY(8bit)
2作目です。
前回の反省を活かして少しだけ動きをつけてみました!
動画むずかしいです・・・(+_+)
1作目→「PERFUME-ERECTRO WORLD」sm3424620
※mp3はこちらからhttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up12306.mp3(モノラルなのでヘッドフォンでどうぞ)
【東方自作アレンジ】あめのとりふねし゛んし゛ゃ
楽しみにしてた「鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid」より「天鳥船神社」が素敵だったので突貫工事でアレンジというか耳コピというかそんな感じのことをさせていただきました。公式の告知ページに曲名が載っているためネタバレの範疇に入らないと判断し動画タイトルとサムネイルに曲名を載せましたが、もしそれを不快に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。 mylist/15173542 【追記】ご指摘ありがとうございます、修正しました
金星/平沢進 ファミコン風
冬に早起きすると月と明けの明星が綺麗に見えますよ マイリスト:mylist/11284503
のんのん日和アレンジ【8bit風】
のんのんびより一気見して感動したのでEDを8bit風にアレンジしました。
■SoundCloud■ https://soundcloud.com/take_314/8bit
■マイリスト■ mylist/20328714
【GetWild】インストのピコピコアレンジ
祭りがあると知ってやってきました。たまにはインストあってもいいじゃない!そんなわけでピッコピコにしてみました。ゲットワイルドの入り口sm4092135皆様の素晴らしいゲットワイルド作品mylist/7712377次の曲→sm4422848合言葉は「ピッコピコ」ということで、オリジナルの新曲等公開中の楽曲はこちらからmylist/5765967
シルバーサーファー神社.timfollin
ブリブリブリュリュブリュリュ!!(アルペジオ)
DPCM相当の音は使ってません(半ギレ)
mylist/52989961
80分間ヒゲドライバー 2
またドライブ用CDを焼いたのでなんとなくうp すべてmusieから muzieヒゲドライバー(物置)http://www.muzie.co.jp/artist/a035858/ 前→sm5819875 前とそんなにチョイスは変わらない 仕様の都合で画質は諦め 修正前のアレは申し訳なかった コミュ荒らしっぽくなってすみません
【結月ゆかり】仮想遊泳【オリジナル曲】
さたなと申します。
大変ご無沙汰しております。
ボカロマケッツ様主催のコンピレーションアルバム「月の詩 III - ツキノウタ -」に当楽曲で参加させて頂いてます。
クロスフェード:sm21520543
特設ページ:http://www.vocalomakets.com/yukari_CD/003/
Mastering:かごめP(mylist/13631314)tw:@kagome_p
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】
度し難い音がしてる
前→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン風】人マニア - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
こんにちは。ゲームボーイマニアです。
原口沙輔さんの「人マニア」をファミコン風にアレンジしました。
原曲: sm42585649
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ーーー
×ゆゆ͓̽ささ͓̽×さん、
広告ありがとうございます!
【東方星蓮船】ファミコン風 春の湊に
東方星蓮船の1面道中BGM「春の湊に」をファミコン風に。
それにしてもこのBGM、シリーズを通しても屈指の1面道中BGMでは?
あくまでも、ファミコン「風」なのです。
MMD関連のうp動画たち
mylist/25966094
その他ジャンルや方向性に節操のないうp動画たち
mylist/4689709
【メギド72】5章47-4_Encounter_レトロゲーム風アレンジ
>>親 指 シ ャ ブ リ エ ル<<
旧メギドのラスト、号泣したよね。
タグ統一させたいけどメギドシリーズナンバリング多すぎてわからん
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
SCC風音源でArmored coreの「9」を耳コピしてみた
普段は幻想入り動画(mylist/15047984)なんぞ作ってる者です。 作業に行き詰ったので、戯れにDLしたGXSCCというソフトを用いて耳コピやってみました。需要とか考えたこともないや…… DTM関連マイリス:mylist/15340892
POP TEAM EPIC [chiptune] POP TEAM EPIC OP TV size / ポプテピピック OP
ポプテピピック OPのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
FC音源でアイカツ!vol.3
アイカツシリーズ第4弾。蘭ちゃん(?)の2曲。選曲に関しての苦情は受け付けません。いや、こうしないと蘭ちゃんの動画作れなかったんだよ…2曲ともとっても難易度が高くて大苦戦。クオリティにも不安が残る。 sm20774621←前 次→sm21105434 製作物一覧mylist/32530502 ※サムネミスが心にモヤモヤ残ったので再Upしました。すみません ◇宣伝ありがとうございます!!
【お兄ちゃんはおしまい!OP】ファミコン音源で アイデン貞貞メルトダウン【実機演奏】
やしきん!やしきんじゃないか!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/8R2mi0cOr2k
ファミコン風『王侯貴族のためのするめいか』
「ドットでするめいかOP」(sm7722928)に合いそうな音楽を勝手に付けさせてもらいましたよ。見なきゃ死ぬと噂の本家アニメはこちら→mylist/13473465 マイリスト:mylist/11284503 ま さ か の 本 編 採 用→sm7802886びびるわぁ・・・
咲 -saki- 阿知賀編 ED曲をゲームボーイ風にしてみた。【Square Panic Serenade】
念の為に言っておきますが、GB風で作ったのは曲です。
基本的にはGB音源の仕様に則っているので、実機でもほとんど再現できる・・・はず。(※画面フィルタ変換のハメコミです)
その他GBシリーズなど【mylist/5296077】
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団「バトル -ライドウ- 」を女神転生II風にしてみた
アバドン王ももうすぐ発売ということで、ライドウから通常戦闘曲を、今回もファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
【ファミコン音源】 NEW英単語ターゲット1900DS - Counter Strike -
なんの変哲もない、英単語書き取りミニゲームで流れるBGMです。
もう何処をひねってもパートが全然足りないんで、
いっそのこと好き放題にやったった!!!
これがホンコンA型インフルに掛かったおっさんのフルテンションである(́◉◞౪◟◉)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Pxtoneオリジナル曲集
■2005-2006年にピストンコラージュにて作成した曲です 1・Crystal Forest(Crystalline nm7221150 原曲) 2・Charon 3・Mystic Moth 4・Shootingstar ■作編曲・イラスト:Seiko mylist/11281901
【異世界おじさんOP】ゲームギア音源で story
どこでもゲームができてテレビも見れるとか最強か!
と思って買ったけど結局家の中でACアダプタ刺して使ってた思い出
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sTVmpwlss2c
【FF14】鬨の声(紅蓮のリベレーターボス戦BGM) [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 紅蓮エリアのダンジョンボス戦BGMを、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
YouTube:youtube.com/nicorzearadio
Twitter:@nicorzea_radio
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
チップチューン的な決まりごとに細かくこだわっているわけではないですが、4和音は厳守。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
連休中2曲目のアップ、ずっとアレンジしたかった紅蓮のリベレーターの曲です!
しばらく動けなかったぶん、どんどんアップできるよう頑張ります^^
GOOD SLEEP FOREVER / ヨナカ feat.初音ミク
ヨナカです。心機一転頑張ります。
『これからの話をしよう。』
Music / Lyrics / Movie : ヨナカ
■Twitter→( @yonaka47 )
■マイリス→( mylist/60629777 )
Artwork : あおあそ
■Twitter→( @njosau )
Mastering : さぶろう
■Twitter→( @saburousan3263 )
■マイリス→( mylist/53644148 )
●Off Vocal & 歌詞 : ( https://piapro.jp/t/JeKU )
●Streaming & DL : ( https://nex-tone.link/A00087188 )
【ファミコン風】8bitで今日も雨【chiptune】
なんかいつの間にかできてました。
今日に間に合わせたかったというのもありますが。
ヨエコのエンディング曲というものを考えたときにいつも迷います。
白い旗?輪舞曲?ジュエリー?終点?それとも楯?私の中ではもうダントツにジュエリーです。ですが、倉橋ヨエコがもういないとしても、今日が雨、明日も明後日も雨だであってもあの人は暴れながら生きていくのでしょう。
そう気付いたとき、この曲を作る手が何故か止まらなかった事がなんとなく腑に落ちました。
うわっくせえ!慣れないことを言うものではありませんね。
そろそろサボr通常運行に戻ります。mylist/17653436
前[泣き止め剤/sm11383007]ー 次[つめあわせ/sm13935596]
【鏡音リン】こんてぃにゅー?【オリジナル】
コイン いっこ いれる。
ずっこけたらやり直し!
今回はポップな感じのファミコン音楽曲です。
あれ、ChipTuneでロックをやるつもりだったのにロックになってない/(^o^)\
音源や歌詞カード、カラオケなどはピアプロ)から!
http://piapro.jp/content/6xjps4bw7icg0h77
▼ご紹介や歌ってみたなど
「私選!鏡音リンメドレー」>sm6254744
「月間VOCALOIDおすすめ曲選2009/2」>sm6516873
RINLENMANIA EXTRA>sm8908195
作詞作曲・編曲:星威 イラスト:Aries
●新作できました! BeDash >sm10324027
前作(始まりの歌)>nm6007162 制作曲マイリスト>mylist/10789845
ファミコン音源で「戦闘(FF6)」
mulsです。FF6より「戦闘」です。曲名がシンプルすぎて困ります。
しばらく長めの曲が続いたんで、久々にあっさりしたやつです。FF6は名曲が多いので、いくつかうpしていきたいと思います。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
CANDY☆を古いゲーム機の音源でやってみた
ファミコン? GB? …最近のゲーム機は分からんわ。
次世代機の音源でやってくれた方が居ました→sm5937193
ゲーム&ウォッチを知らないだと…。[sm3815441]
音:/mp3/CANDY_in_G.W.zip(比較版付き)
【2KB Works:mylist/4076708】
