キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴンS OP『愛のシュプリーム!』
☆イシュカン・コミュニケーションのファミコンアレンジもどうぞ→ sm38778313
やっと第2期が始まりましたね。
内容もOPも予想以上で、前作の素晴らしかった部分が完全に進化していて良かったです。
カンナちゃんがちょこちょこするところを久々に見られるのは嬉しいなぁ。
ところで公式サイトのSpecialにキービジュアルが置いてあるんですが
登場人物がマスクをつけているバージョンがあってめちゃくちゃかっこいいと思いました。
ちゃんとみんな離れて立っているし、なんというか
いろいろなことを応援してもらっているような感じがします。
こういうことをやってくれるのもこのアニメのいいところですね。
Special | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト
https://maidragon.jp/2nd/special/
本作品は期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたので
もしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。 https://youtu.be/SrjqFByT7hY
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン風音源でどらげない
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
KABANERI OF THE IRON FORTRESS[8bit] - 甲鉄城のカバネリ
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「甲鉄城のカバネリ」のOP曲である『KABANERI OF THE IRON FORTRESS』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/fVe3i0_Pg2c
[Re:Re: - 僕だけがいない街] → sm28309598 [次回] → 未定
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
艦隊これくしょん 【FM音源版】その12
連戦連勝のはずの我が帝国海軍の制海権は一体どうなっているのか…
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30898825
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
Undertale - MEGALOVANIAファミコン風アレンジ
Undertale - MEGALOVANIAファミコン風アレンジ
【ファミコン風】メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
「あなた段々ゲームやりたくなる」
浅はかな矩形術(ピコラライズ)
---
サツキさんの「メズマライザー」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん 、あきぼんぼ さん 、
広告ありがとうございます!
【初音ミク】君とバイバイ【オリジナルPV】
「サヨナラ」
どうも*Lunaです。
かわいい曲が作りたかったです
人間バージョン→sm27025335
歌:初音ミク
曲:*Luna
【@Luna_niconico】
【mylist/30108248】
【co1569781】
調声:びびさん
【mylist/34845701】
動画:akiyumeさん
【@akiyume_513】
前作【僕は飛ぶ→sm26893570】次作【夏の氷と君の影→sm27067221(9/3UP)】
セガ歴代ハードで 「THE JUSTICE RAY Part.3」
なんのこっちゃ?な人は、sm121371を見ておくことをオススメします(゚д゚)
音源は[SG-1000]→[MkIII]→[マスターシステム]→[メガドライブ]→[メガCD追加]→[全部載せ]の構成になってます。
PVはSukehiroPに作っていただきました!感謝!
PVのバージョンが上がりました! → sm14652048
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【鏡音リン・レン】ゲームボーイズ&ゲームガールズ【ヒゲドライバー】
キミとゲームがしたいのだ!
イラスト:BerryVerrine
動画:yama_ko
音楽:ヒゲドライバー
インスト
http://higedriver.com/vocaloid/vocaloid_rinlen05_inst.zip
beatmaniaGB~俺的好み曲集~
『funk』『j-dancepop』『bossagroove』『bigbeatmix』『konamix』『eurobeat』今回も以前と同じく各曲後半絶賛音ズレing。ごめんねだぜ。GB2のに比べてムービーの再現度は低めだなぁ。テクノ系もあったけど今回は入れてねーです。要望あったらうpる。他曲集→mylist/30470/3240767
Orpheusアレンジミニアルバム 「我々はゲームボーイになりつつあります」
SMF to MP3 with ぼーか郎というサイトにはいろんなサウンドフォント音源があり当職は時間を忘れてOrpheus楽曲のMIDIでアレンジごっこをした。
当職が頭唐澤貴洋であるが故に無能音質でしか投稿出来なくて申し訳ないナリ
01. カラビアンコム
02. 尊師の詩(アレンジ)
03. krsw音頭
04. リード・レングス
05. 開示物語
06. 聖書カーラン 創世記
07. 増えてゆくハーブ
08. 懺悔の詩
09. あきらめはしない
10. 法の番人
11. ヤーマン「ダメです」
12. すべてを越える力を。
13. 原動力
14. 尊師の空の旅
http://www1.axfc.net/uploader/so/3467991
つくったやつmylist/50335157
【ごちうさ】Daydream café (Bit Electro Arrange)【アレンジ】
ごちうさOPをEDM/ビットチューンっぽくアレンジしてみました。
■SoundCloud■ https://soundcloud.com/take_314/daydream-cafe-bit-electro-arrange
■マイリスト■ mylist/20328714
【GBアレンジ】edeN【「アイドルマスター シャイニーフェスタ」より】
プレイしてたらムラムラしてきたので打ち込みました。
ゲームボーイカラー単機です。
mylist/34343419
2D OR NOT 2D /P-MODEL ことぶき光(ファミコン風)
ピコピコかわいい曲をさらにピッコピコにしてやった。画像は師匠の立体視。 mylist/11284503
【初音ミク】 君の傷跡 【オリジナル曲】
おはようございます。市瀬るぽです。
お久しぶりの新作です!うちにも新しい初音ミクV3がやって来ました
うまくいかない。そんな時の唄
作詞・作曲:市瀬るぽ mylist/24764971
Twitter:http://twitter.com/LUPO_Reportage
絵:新島秋一 mylist/26636409
http://twitter.com/niijimaakiichi
★イラストを担当してくれた新島秋一さんが、10月19日発売のジャンプSQ増刊「19」に読み切り漫画がのります!ぜひチェック!
★11月17日に池袋サンシャインで行われるボーマス27に出ます!新譜あります!続報待たれよ!
OffVocal:http://piapro.jp/t/9Kz5
恋する☆宇宙戦争っ!! 8bit アレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
どうも。えいえいお~私です。
ばばばば~ん。ぎゅ~って
・イラストはうなこむさん(Pixiv id1504602)からお借りしました!
うpった物まとめです
mylist/28575503
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん ざ むーびー
みつなりの めにもとまらぬ ざんげき!
いえやすは 36のダメージをうけた!!
いえやすは 41のダメージをうけた!!
いえやすは ちからをためている…
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
★過去動画へのコメントありがとうござる!
大好きな曲「大坂冬の陣(BASARA3)」の評判が良かったのが嬉しかったー!
あっ君子殉「凶」でした…斬滅されてきますorz
劇場版観てきました。盛り上がりの時にかかるメインテーマが素晴らしい!
ファミコン音源・アンデッドアンラック OP『01』
君に伝われ。
★気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★3/31追記: 霧水活葉様、広告ありがとうございます。
★4/7追記: ブレイバーンOPのFC音源アレンジを投稿しました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43630524
★よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
世界樹の迷宮III PC-98風『白亜ノ森』
FM6音 + SSG3音 + リズム音源による打ち込み。再現ともアレンジとも言い難い。マイリスト→mylist/8806710
アイドルマスター relations 初音ミク ver
底辺P組曲(sm925850)が胸にグッときて・・・・いや、胸にグサッときたので作成しました。この歌詞まさにオイラです。ただ一つ違うのは、オイラは図工3だったぞ(爆) さておき、「とかち」&「初音ミク」でrelationsです。本日はこのような底辺動画にお越し頂き真に有難うございます。素材は色々な所からお借り致しました。ピコピコサウンド+とかち+初音ミクです。新しいのか古いのか分からない!そこに新しい発見がある!といいなぁ・・・(弱気w)
【FC音源】メルヘンデビュー
ミミミンミミミンウーサミーン
メルヘンデビューを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。セリフ部分はご愛嬌…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【東方自作アレンジ】全世界パーリィ!パーリィ!パーリィ!【レミリア&フラン】
■紅魔館主催のパーティに参加した古明地姉妹。
でも楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。朝が近づいてきて…。
そんなパーティの終わりにスカーレット姉妹が用意した1曲。
とかそんなつもりで書きました☆
パーリィ!
mylist/18698545
mp3:http://www1.axfc.net/uploader/H/so/130316.mp3
【東方自作アレンジ】ただいま【chiptune/breakcore】
「お姉ちゃん、ただいま!」
■ちっぷちゅーんでぶれいくこあーするとたのしい。
■つきいちです。例大祭で出した「mooncalves」から一曲公開です。
■夏だ祭りだ屋台だ出店だ遊んで遊んで帰って話して今日も眠ろう。
この高揚を伝えに戻ろう。
mylist/18698545
http://soundcloud.com/tuki-1-1/fitbj3qokewe
画像はこの曲のためにぢせさんが描いてくださいました!ありがとうございました!
アイドルマスター FC音源で「I want」
ピコPです。(名付け親の方ありがとーっ♪)
春香さんの持ち歌「I want」をFC音源で演奏してみました。他のMasterArtist曲と比べても一風変わった面白い歌ですよね。あまり上手くはありませんが、ピコピコ好きな方は楽しんで頂けたら嬉しいです。
※途中でソルバルウのブラスターのような音がしますが掛け声のつもりです。orz/画像はオマケですので動いたりはしません。
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
次作「FC音源でキラメキラリ」sm2244775
ぱうP様の「I want(FCアレンジ)」sm2285061 ドット絵春香かわいいです!
【作業用BGM】 ソニックの曲をOPLLで打ち込んだら…
どっかで聴いたことある感じになったw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 アグストリアの動乱 8bit
2章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とN106拡張音源を使用しています。本物さながらに動く動画を作りたいのですが、ド素人の私には無理そうです。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3498725?key=sekaihiroshi
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【アイドルマスター】ロックマン的マリオネットの心
FC時代ロックマンのステージBGM風に打ち込みました。
ご結婚おめでとうございます。
尚、某イースト餡野郎の世界の住人とは一切関係ありません。
すいません
響のやつは一回消して手直ししたらうpし直そうとしたんですが
プロジェクトファイルがエラー吐いてデータ壊れてしまいました
ファイアーエムブレムif 光射す彼方へ~颯 8bit
ピスコラでファミコン風アレンジ、画像は一応23~25章の再現のつもりです。作ろう作ろうと思いつつ気がつけば一年経っていました、ピスコラですが一応MMC5使用という設定です。
既にやっている方がいらっしゃったので方向性を変え、拡張音源を使って豪勢な感じにしました。それにしてもいい曲ですねぇ。
MP3+ptcopファイル→いずれ
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン版 イース フェルガナの誓い - デモムービー -
おとべやです(´・ω・) カセットにGeForceでも入ってんじゃね?www おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
次→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン版 - 藤波辰巳 マッチョドラゴン -
前々から作ろうと狙ってたんだけど、とうとう作ったった。
いろいろな意味でちょっと大げさにしてありますw
お借りした動画 → http://goo.gl/oZfeU
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方アレンジ】メドレーは舞い降りた
【いつもの方へ】
アレンジは初投稿です。ドラム以外音源がMGR姉貴だからク☆タグ付けるの許してください。
合作に使われました sm37750500
wav: https://soundcloud.com/user-88858097/maximize-1
(midi配布)やれば...合作してくれるんですか: https://free.uploader.xzy.pw/show/20200406103437_66505332387847546973.zip
【普通の方へ】
初めまして。今回は東方の「兎は舞い降りた」に色々な曲を混ぜたマッシュアップメドレーを作ってみました。拙い耳コピですが聴いて頂けると幸いです。
何かの曲16小節+兎は舞い降りた16小節の32小節で1セットで、選曲には規則性がありますのでぜひ当ててみて下さい!
追記
「トラックの3番目」というのは「秘封俱楽部」も含みます
ももも兄貴、狐仮虎威(こかこい)姉貴、どころこうじ兄貴、すもも兄貴、かいばしら兄貴、ナチョスの屑兄貴、Hud兄貴、ゆきぽ兄貴、蒼紀兄貴、YH兄貴、番茄兄貴 広告ありがとうございます!
