キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でリリカルなのは「PHANTOM MINDS」をやってみた。
こんばんは。本日やっと映画見れました。映画よかった~。曲は2週間前にできましたが、映像は全くネタが浮かばず作れないので、今回はほぼ無いです。ドット絵を楽しみにしてる人もいるとは思いますが、ごめんなさい。よかったら聞いてみてください。今迄作った物(主になのはさん)mylist/5945579 追記:ご視聴ありがとうございます。暖かい言葉を貰い、とてもうれしいです。次なに作るかまだ決めてませんでしたが、なのポもいいですねぇ・・・・。CDもでたしー。なのポのエタブレとbrave phoenixのアレンジもかっこいいですよねぇ。映画のサントラもいいっすよねぇ。「伝えたい思い」とかとても好き。
IGNITE [8bit] - SAO
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「ソードアートオンラインⅡ」の第1期OP曲である『IGNITE』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://youtu.be/qtbODY14eRY
[SAOシリーズ]
[CrossingField] → sm18996514 [INNOCENCE] → sm19133863
[unravel - 東京喰種] → sm23925677 [Courage - SAO2] → sm24775671
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【のじゃロリおじさん】ファミコン音源で Zoo (Feat. kana)【けもみみおーこく国営放送】
生放送でフルバージョン聴いて気になったので作ってみた
原曲: https://soundcloud.com/tenkomori/zoo
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/r78667GKw3g
【ファミコン風】推しの子OP「アイドル」FULL ver.
リクエストの多かったフルver.を作らせていただきました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
【ファミコン風】好きなチップチューン音源発表ドラゴン / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
みんなの好きなチップチューン音源も教えてください!!
ンバヂさんの「好きな惣菜発表ドラゴン」をファミコン風にカバーアレンジ、替え歌にしました。
原曲:sm42515407
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
------------------------------
歌詞:
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
パルス波(25%) パルス波(50%) パルス波(75%) ゲームボーイでよくきくやつ
正式名称がわからない音色も 好き 好き 大好き
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
三角波(メロディ) 三角波(ベース) 三角波(ドラム) 高速で音が切り替わるやつ
正式名称がわからない音色も 好き 好き 大好き
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
ノコギリ波(メロディ) ノコギリ波(ベース) ノコギリ波(疑似ディレイ) リズムでザーって鳴らせるやつ
ホワイトノイズかな それってホワイトノイズだね ザーザー大好き
好きなチップチューン音源がまた出てきたその時は 発表したい
------------------------------
おぴよさん、もっちゃらけさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ぐみぃさん、あきぼんぼさん、ウルさん、NamcaPさん、ポニすけさん、パック酢豚さん、ゲストaさん、MSGさん、RC213Vさん、ラロナルさん、soraさん、テストリスさん、NagiRox(凪ろっくす)さん、骨さん、orochi1さん、
広告ありがとうございます!!
悪魔城伝説 「MOON FIGHT」 (ファミコン VRC6音源)
まー、いつもの感じのネタですw
以前サイトで公開してたヤツを、音色を一新してリマスターしてみました。
悪魔城伝説 New Messiah → sm13621148
悪魔城伝説 高潔なる変奏曲 → sm12025828
悪魔城伝説 MOON FIGHT → sm10987042
悪魔城伝説 Bloody Tears - 血の涙 → sm10053423
Wiiウェア ドラキュラ伝説 ReBirth - Battle of the Holly → sm8707018
おとべやマイリスト→mylist/4931335
天空の夜明け - ファミコン風
beatmaniaIIDX19 Lincleより「天空の夜明け」
■画像編集している間に「夜明け」がゲシュタルト崩壊
■変身してからが最高に良曲だと思う
■mylist/12200076
【白熱灯トリビュート】 スライトストレイジ 【滲音かこい】
うわー遅刻遅刻チップチューンー
■この曲は白熱灯トリビュートに参加しています。
白熱灯トリビュート 公式マイリスト mylist/34948721
イラスト:
「オリジナル絵5枚」/「白熱灯」の漫画 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33380732
(の3枚目)
ついでに自画像
「DJマキセクリスちゃん」/「kii6i6」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33674631
offvocal: http://piapro.jp/t/t2G_
クイックマンステージ chiptune MIX
子供の頃はタイムストッパーをレーザー地帯で使うかクイックマンに使うかで毎回悩んでいました
ゴエモン2神社.ChugokuHokkaido
今回が初めてなんです!許してください!
うちまらさん、宣伝ありがとうございます!
【ファミコン風】ダンジョン飯 OP2「運命」
カエルスーツといえば…
1クール目ED「Party!!」のファミコン風アレンジもアリマス
sm43452820
環太平洋擬装網/平沢進(ファミコン風)
デストローイの再現は無理でした^^; マイリスト:mylist/11284503
【けいおん!!】 ごはんはおかず をファミコンに歌わせてみた
さて、今のうちに土下座する準備でもしておきます・・・
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で「ストロボナイツ【yumiko featuring 初音ミク】」
mulsです。Yumiko先生による「ストロボナイツ」の振付のドット化を試みて玉砕しました。カクカクは仕様です!(キリッ
秋葉原でのライブ映像をベースに、自分の絵心のなさにウンザリしながらも、
イントロで省略したという「軽い振り」だけ、フランスJAPAN EXPO2010でのパフォーマンスを参考に追加しています。
その他、詳しい解説はブログにて。
素晴らしい原曲 → sm1657814
Yumiko先生の「LIVE PARK in AKIBA」でのパフォーマンス → sm6768664
└「フランスJAPAN EXPO2010」ニコ生でのパフォーマンス → watch/1278749789(コミュ限定)
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3とgifうpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
かげむしゃ.ptcop
タイトルに干渉できるのはつよいなぁと思いました。
作画/ けんひち 様(アホカラススタンプ好評発売中)
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【けもフレOP】ようこそジャパリパークへをファミコン+VRC6で鳴らしてみた
広告ありがとうございます。
ボーカルパートはそこそこ頑張ってます。(VRC6*3でステレオ調)
最後の方で三角波が1オクターブずれてるorz
製作環境 SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β、ppmck release 9a ex11.1、FamiBoy Synth(MIDI打ち込み時
期間 2/20~3/26
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
ファミコン音源で『Romantic Children』
東方怪綺談より、3面道中の曲をFC音源で。 グリモア→sm7925497 マイリスト→mylist/8806710
「台無し囃子」オリジナルby鏡音リン_髙木ます
十五作目です〜だいなしばやしです
ぼかこれです
作詞、作曲、編曲:髙木ます
歌唱:鏡音リン
offvocal→
作った曲マイリスト→mylist/62981653
https://twitter.com/masuke_takagi
beatmania IIDX‐RED ZONE(8bit mix)
いつの間にか再生回数1000回を越えててびっくりです! お褒めの言葉もたくさんいただきまして、ありがとうございます(^^) ちょっとうれしくなったので違う曲を作り始めたんですが、少し壁にぶつかってます…。完成したらここでお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします☆ 新しいのできました→sm5958288
[I.F.]ポルノグラフィティ ジョバイロ FC音源ver.
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
こういうタイトルのつけ方久しぶりだなぁ…*毎度おなじみ(?)I.F.です。このほど、新たな音源を扱えるようになりましたので、テストがてら俺の嫁曲「ジョバイロ」をアレンジしました。テストなのでショートver.です。*初心にかえってポルノさんの曲に触れましたが、やはりいいものですね。伊達に10年もやってませんよ。新曲楽しみです。マイリストmylist/9520989 *その他の情報はこちらから http://ameblo.jp/strangesynthesizer/
俄の為のビット腐敗チップチューン+8bit music(chiptune②)
【作業用BGM.27】前回よりやや暴走気味。
チップチューンと言うよりはチップチューン風の曲が多め
収録アーティスト: 01.Anamanaguchi 02.Henry Homesweet 03.Trash80 04.Nullsleep 05.FearofDark 06.SMILETRON
07.Ceephax Acid Crew 08.Anamanaguchi 09.Rhodo4 10.massive until morning 11.shirobon 12.Labcoat and mac. 13.Labcoat and mac. 14.Saskrotch
※③できました→sm15362546
※一部引用⇒ttp://8bc.org/
【No.21/チップチューン①】⇒sm11261400【No.14/ドラムンベース】⇒sm10802777【No.26/ドリルンベース】⇒sm11898181
【No.19/UKハードコア】⇒sm11112212【No.32/ビッグビート】⇒sm12639106【No.36/レイヴコア】⇒sm13194585
【俄シリーズ】⇒mylist/18529819
【TalesWeaver 覚醒クエストリッチ戦】イスピン極MR型での戦い方
*1/11 編集 最近ではリッチを1匹だけ沸かせる方法があるようですが、やる事自体は変わりませんので本動画は残しておこうと思います。 方法は極MR+魔防装備にし、御剣を張って耐えるのみです。幾つかのコメントにお答えします。 何故柿?→リッチに重なる際に移動速度が遅い方がやり易かったので…… A盾かよ→100盾と魔防が同じだったので見た目が好きな方にしました。 このBGMは?→USK氏(http://www.usk.cc/jap/index.html)のbleeps love breaksと言う曲で、氏のHPから無料でDL可能です。この様なchiptuneに興味を持たれた方はsm1472027を覗くと良いかもしれません。
【UNI】BGM 8bitアレンジその2
アンダーナイトインヴァースのBGMのいくつかをチップチューンにしました・その2
※画像変わりません
※残りのキャラはこちらsm27313708(終了後自動でジャンプしません)
拙作mylist/41694715
End of Dawn(stOP)#0:00/
Night Walker(リンネ)#1:30/Maximize Power!(ワレン)#4:15/
Bad Surface(カーマイン)#6:30/Unseen Entities(メルカヴァ)#8:33/
Snow Sisters(バティスタ)#10:49/歩く姿は百合の花♪(ユズリハ)#13:08/
Blood Drain -Again-(エルトナム)#15:11/開戦 -Again-(アカツキ)#17:19/
Gallant Girl "Sora yori Nagare, Hasiru Kaze"(ナナセ)#19:31/
Beat Eat Nest(ビャクヤ)#21:21/Sound of Night Wind(フォノン)#23:21/
WaySide Stone(勝利)#25:19/
広告ありがとうございます
ディスクシステム音源でAC版悪魔城ドラキュラより2曲
『十字架を胸に』と『夜まで待てない』です。ドラキュラⅡの音を使用しています。
マリオ3をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
次→sm16396989
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
はちみつワッフル 【初音ミク/オリジナル】
いつか一緒に食べよ?
詞・曲・絵 ; 立秋(mylist/9261026)
音源・カラオケ:http://piapro.jp/t/BlmV
nm15471828←前作|次作→
追記:ボーマス27にてCD出します!クロスフェード→nm22209267
電磁エノキ通信.ptcop
えっちらおっちら踊るだけで意思の疎通ができるらしい。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【鏡音リン】ファミリーコンピューターおばあちゃん【ファミコン】
☆唄う実機演奏動画はこちらsm8893376■フィルタ=i■鏡音リンとファミコン音源のみで制作■80年代当時、夢と希望が込められた「コンピューター」という語をフィーチャーし、敬老の気持ちにあふれた優しき不朽の名曲を「コンピューター」の語を一気に身近な物にした国民機の音源でカバーしました■絵はとこいった氏とスクウェアのコラボです。嘘です■この曲はいくつかのバージョンがありますね■コスミック・インベンションによる原曲。正に聖地sm1575765■坂本教授による最も知られた版。トンガッた編曲がカッコイイ正に総本山sm876900■良さに絶望するポリ先輩版の神PV sm1866868■ニコ動初の?自作オケとミクsm1166391■オサレなbertamaミクsm1475554等々■使って頂きました。有難うございます!sm5792874 sm6290464
