キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【結月ゆかり】START BUTTON【オリジナル曲】
ExVoiceのために購入したV3ゆかりさん
そろそろ本業をということで初めてボカロ曲を作ってみました
ゆかりさんとマキマキが並んでゲームしてこんな感じなら最高だよね?
作詞/作曲:ぼく
絵:ぼく
動画:ぼく
ぼっちでも泣かないぞ
twitter -> https://twitter.com/nino010101
普段はゲーム実況作ってます→(mylist/47835644)
[追記]2015/10/16
たくさんのご視聴ありがとうございます!嬉しい!
音源のダウンロード版を用意したのでよろしければご利用ください!
http://www1.axfc.net/u/3551059 (pass:start)
ファミコン音源に「きみはホエホエむすめ」を歌わせてみた。
Chibi-techさんのブログ(http://chibitech.livejournal.com/10425.html)より転載です。
NHKの「おはよう日本」で初音ミクが紹介される
初音ミクの紹介、あとニューファミコン実機でNSFファイルを再生したりしてライブする人の紹介、BGMにはこちらの曲を使わさせていただきました → sm1097445、動画のURLはこちら → 12月11日版http://jp.youtube.com/watch?v=JhvZcmZ8w4s、12月12日版http://jp.youtube.com/watch?v=z3agalkQ-1w
ファミコンの内蔵音源でFF4の『巨人のダンジョン』
【曲名】 巨人のダンジョン
【出典】 ファイナルファンタジーIV / SFC - 1991年 SQUARE
【作曲】 植松 伸夫
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコンの内蔵音源で『バトル1』
【曲名】 バトル1
【出典】 ファイナルファンタジー4 / SFC - 1991年 SQUARE
【作曲】 植松 伸夫
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコンの内蔵音源でエストⅡの『バトル#2』
【曲名】 バトル#2
【出典】 エストポリス伝記Ⅱ / SFC - 1995年 TAITO
【作曲】 塩生 康範
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
[ファミコン風アレンジ] ダンガンロンパOP _never say never_
9/16 イントロ無し+動画版あげました→sm21843281
動画加工はふぁみこんぶ(フリーソフト)による物です。書くの忘れててすいません…
「ダンガンロンパthe animation」のオープニングをkorgm01dでファミコンっぽくアレンジしてみた。
音色は「pulze 25%」です。
原作未プレイだから1・2リロード欲しいな…
マイリス→/mylist/22955682 呟→https://twitter.com/hanta000
ファミコン版 つるぺったん
テストも兼ねて、組曲『ニコニコ動画』chiptune版(製作中)sm1463212 からのシングルカットです。
ArtStyle - PiCOPiCT MUSIC
PiCOPiCTのオープニング、スタッフクレジットを除いた全曲。全て+版です。ファミコンのあんな曲からそんな曲まで収録。後半の大胆なアレンジが素晴らしいです。 作曲:YMCK スタッフクレジットはsm5993585 mylist/9169597 3/23 要望があったので投コメで移動できるようにしました。※ただしキーフレームの関係で前の曲が若干入ります
【GUMI】複素数ネットワーク【オリジナル曲】
◆ボーカロイドを使ったオリジナル曲第25作目です。
◆8bit、ピアノ、バンドサウンドといった割とキレイなロックです。
◆「いつだって僕らを繋ぎとめるのは、曖昧な数字だった。」
◆歌手:初登場のGUMI POWERです。
◆これ以外の何か→mylist/17766522
◆twitter→https://twitter.com/#!/saionaP
◇オフボーカル版作っておきました。→http://piapro.jp/t/P9z9
【東方BGM】「門前の妖怪小娘」と「妖怪寺へようこそ」【FC風】
ぎゃ~て~
門前の妖怪小娘/東方神霊廟
妖怪寺へようこそ/東方神霊廟
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103294
【東方BGM】どうしに よしかと にゃんにゃんを
あちちちちちち
ちちちちちちちち
霊幻道士/ポニーキャニオン
デザイアドライブ/東方神霊廟
リジッドパラダイス/東方神霊廟
mylist/29516198
【初音ミク】喪失ペシミズム【オリジナル】
尻っていいよね
曲:ulldull[mylist/39143640]
PV:shi_mayou[mylist/27767405][http://twitter.com/#!/shi_mayou]
カラオケ[http://piapro.jp/t/7TG0]
エネミーX
この眼も 冷めそうで
music,movie/黒うさぎ(https://twitter.com/kurousagi_man)
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=tppKtdQ5fVo
inst→https://piapro.jp/t/fnaC
迷い込んだ トラップとモンスターの巣窟に
どれだけ経つだろうか まだ見当たらない
どうしようにも 不正確な髑髏だらけ
乾いた身体と裏腹 湿った迷宮
どうしたらいい?ねえどうしたらいい?
誰もいないココで縋るように呟く
きっと 斑に咲く薔薇の赤に 狩った証が
集った怪奇 たった一つ 舞った解答
探し続け 足を進め ずっと夢見た
この眼も 冷めそうで
微睡むほどに 変化のない
この場所に宿る ただ一つの
見えない敵が 出口を開く
鍵となると知って
心臓が騒ぐ 微かに響き渡る息の音
耳を澄ませ
僅かにズレる 隙間が埋まる
その刹那
誰もいないココで穿つように叫ぶ
ずっと 遥か彼方 途方無く 諦めかけてた
願ったこと 祈った未来 やっと見つけた
崩れかけの足で向かう
もう迷いはないから
ただ 歩め
斑に咲く薔薇の赤に 狩った証が
集った怪奇 たった一つ 舞った解答
止まった時間も 腐った両手だって
動き出す そうだろうエネミーX?
覚めゆく身体に従って
そろそろ ここからお別れしよう
[チップチューン風]ヘッドフォンアクター[アレンジver.]
じんさんのIAオリジナル曲、「ヘッドフォンアクター」sm16429826をアレンジさせて頂きました!
いや~、なんか暑い曲ですね。色々な意味で。
ということで、ぜひ最後まで聞いてって下しあ。
自作アレンジ→mylist/24567578
【GUMI】コウサテン【初音ミク】
Taskです。ひさしぶり
美化したって良いじゃねーか!
ショートカットの女の子がマジで好き過ぎてどうしようもない
Task〈@taskmusics〉mylist/25882253
Off Vocal・・・http://piapro.jp/t/K2ac
ニューアルバム→ sm28257378
ファミコン風発車メロディ着うた 配信中
Twitterをメインにやってます→http://twitter.com/matsu_k3
コミュを開設しました⇒co395630
「鉄道モバイル」内の「松澤健による8bit駅メロ」へどうぞ。
ケータイからhttp://www.te2do.jp/
docomo「メニューリスト>着うた>バラエティー」
au「メニューリスト>着うた>ボイス・地域・バラエティ」
SoftBank「メニューリスト>趣味・レジャー>鉄道・ミリタリー」
楽譜集「鉄のバイエル」も好評発売中。
動画まとめ⇒mylist/4894488
自分に関するまとめサイト⇒http://dad.cside.com/km/nicotube.htm
ファミコンの内蔵音源で彼女たちの流儀の『RED』
【曲名】 RED - reduction division -
【出典】 彼女たちの流儀 ~ Their Style / PC(18禁) - 2006年 130cm
【作曲】 Satoshi Yaginuma(sat) 【編曲】 同左 【作詞】 同左 【歌】 fripSide
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【星のカービィWii】スカイタワー GB風アレンジ
サウンドフォントを使ってアレンジしてみました。3音だけで表現するのはなかなか難しいですね…
投稿し終えて二番煎じだと気が付きました、すみません。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
コンピューターおばあちゃんをファミコンに演奏&歌わせてみた。
りんごです。m_036氏にFAMICを使ったコンピューターおばあちゃんのnsfを頂いたので演奏させてみました。昨日はUst途中で機材暴走うんぬんでひどい有様なので取り直し。物はPowerpak(ディスク音源)と改造後期ファミコン使ってます。(拡張音源調整版)DPCMベースはいいですね。■演奏後に吹っ飛ぶ設定がちゃんとできてなかた・・・!■まとめ /mylist/8682225
【ゲームボーイアレンジ】太陽キッス
ドット絵はランプキン(@lampkinP)さんからお借りしました.可愛い放クラのドット絵が見れて切に嬉しい......
(転載などはしないようにお願いします.)
皆さんはシャニマスに好きなセリフはありますでしょうか.
僕は凛世ちゃんの「成りました......」が好きです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【懐音ミオ】 ファミコンで「 ココロ▼ 」【ファミコンVOCALOID】
おとべやです(´・ω・)
自分で言うのもなんですが、久々の大作です(´д⊂
# 調教で血ヘドを吐いた的な意味でw
元ネタ→sm2500648
magnet→sm8365587
ファミコンでライオン→sm5862611
ファミコンで炉心融解→sm5834487
おとべやマイリスト→mylist/4931335
エテ’sキッチン.ptcop
今日のメニューは「魚に塩をかけ煮たもの」
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
アタック! ギャグマンガ日和+α [8bit]
勢いで作った。後悔はしていない。
と、いうことで勢いに任せて作ってみたシリーズと称してギャクマンガ日和のOP曲である『アタック! ギャグマンガ日和』とED曲である『ハッピーエンディング』を8bit風に耳コピアレンジしてみました。
なおこのシリーズが今後更新されるかどうかは未定です。
[sugar sweet nightmare] → sm19579936 [和風オリジナル] → sm19680171
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
マナーモードの入り切りをしてくるオカメインコ
高画質版YouTube→http://youtu.be/njNCMYAYxmU
次→sm26675768(ご飯食べ放題の儀〝3000〟)
前→sm26603836(ホワ毛付きオカメインコ集)
その他のニコの動画→mylist/12073691
LINEスタンプ発売中!→http://line.me/S/sticker/1160038
Twitter @AKalashnikov25
使用したコモンズの素材はコンテンツツリーで確認できます
▼コモンズ以外▼
SE→Music is VFR
提供がwwwありがとうございます
ファミコン版 三匹無双 - 殺陣 -
おとべやです(`・ω・´) サン電子のファミコン版「三匹無双」の戦闘シーンです。キャラは速度重視の「とのさま」、攻撃力重視の「せんごく」、リーチ重視の「たこ」から選択出来ますw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
東方ファミコン風アレンジ集
ゆっくり聴いていってね!! 1.竹取飛翔~輝夜のテーマ。ゼビウスっぽくしたかった 2.ティアオイエツェン~橙のテーマ。がんばれゴエモンみたいにしたかった 3.恋色マスタースパーク~魔理沙のテーマ。割と普通な感じ 4.明治十七年の上海アリス~美鈴のテーマ。メトロクロスっぽくスウィングさせてみた 5.人形裁判…というより魔理沙は大変なryのアレンジでした~アリスのテーマ。RPGのエンディングみたいな感じ。 作ったもの→mylist/6524819
【アーマード・コア4】Panther【ファミコン風】
レイヴン&リンクスの諸君、ようこそ。oteraです。アーマード・コア4「Panther」のファミコン風アレンジです。【アーマード・コア系リスト mylist/8752795】
【YMO】ファミコン音源でRYDEEN【あのRPG風】
YMOの「RYDEEN」をファミコン音源で、あのRPG風に作ってみました。 ■ 音はFamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ G線上のアリア(あのRPG風)→sm13037377 ■ mylist/21910117
【刀剣乱舞】 ファミコン風「戦闘」BGM
刀剣乱舞より「戦闘」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
刀剣乱舞は良曲が多いけど、最初に引き込まれたのはやっぱり戦闘曲でした。
「白刃戦」という語感が好きです。
例の如く2ループです。原曲よりちょっとテンポが速めです。
採譜のむずかしさを痛感しつつ、自分なりの推しキャラでパーティーを組みました。たぶん鶴翼陣。
前作→ファミコン風「本丸」BGM【sm25482771】
