キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
"ボス戦闘" ペルソナ2罪 【弾いてみた】
ペルソナ2罪のボス戦の曲を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込み。
(2023/01/08にYouTubeでアップした過去動画です)
『ボス戦闘』
from ペルソナ2罪 ©︎ATLUS
Music by 土屋憲一
Covered by IZUNA (Guitars&Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM / S7420
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)IBANEZ EL8HD10(Bass)
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / GALLIEN-KRUEGER MB-200
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
【フリーBGM】何度だって立ち向かうぜ!「折れた刃を突き付けた(D)」【和風/戦闘/バトル/かっこいい】
逆境に立ち向かい、挫折を乗り越えるまでの過程を表現した楽曲です。
このアレンジパターンでは、迷いを捨てて勝利を掴む様子を表現しています。
曲名:折れた刃を突き付けた
作曲:Primo
アレンジパターンD
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2501/
音楽配信
https://linkco.re/va4va9NY
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【MIDI/DTM】ピンボール(ファミコン)からタイトル画面
実際にゲームセンターとかでピンボール実機ってやったことないのよね。
使用音源:SD-90
各種エフェクト:Cubase
Terminal Neaurons
音楽 Daydream in Experiments Center
VOCALOID巡音ルカ
Cubase
【初音ミク】group_inou - HAPPY【カバー】
アコースティックアレンジは初投稿なのよな
ボカロアレンジ3作目です
透明感のある楽器=リコーダー=古楽器=クロムホルン繋がりでアレンジしてみました。
曲のイメージとしてはGryphonというバンドに近いです。多分。
作成順はオケ→ピアノアレンジ→オケアレンジ→ボーカル→全体調整
以下こだわり所さん
ボーカルパート→ベタした時は違和感がかなりありましたが何とか整えられたと思います
ラップパートの「チューインガム〜」辺りからの再現が苦戦した記憶。
ピアプロ投稿後にV6購入しましたが、NTのパラメータにあるVoice Voltageを書き換えるのが難しかったのでバックコーラスのみ使用しました。V6の方が音声が滑らかかつクリアだと思います。
ギター→アレンジ当初はSampleTankのAmerican Acousticを音源として使用していましたが、FX関係の音も欲しかったのでAmple Guitar T4を導入しました。音が硬すぎてあんまり好みじゃなかったり。
ウッドウィンド→メイン楽器です。音が奇麗なのでちょいちょいフレーズを追加しました。中盤~後半は結構強引な気がしますが気に入っています。クルムホルンは思っていた音色と違ったので音作りで変えました。
他のセクションはまあ大体ノリで。
Cubase Elements: DAW
使用音源
Piapro Studio NT: 初音ミクNT (リードパート)
VOCALOID 6: 初音ミクV6 (バックコーラス)
Ample Sound: アコースティックギター
MODO BASS: ベース
Vienna Symphonic Library: リコーダー、クルムホルン
HALion Sonic: シンセトラック
SampleTank: パーカッション
MT-PowerDrumKit: ドラム(フリー)
使用プラグインは前回とほぼ同じです
親作品以外でお借りした素材
つくし さなり様/歌唱用素材『初音ミク』
イラストエイト/ギター、リコーダー
Simple color icon Jr/キーボード
Pictures of musical instruments/クルムホルン、コンガ
piaproにも投稿してあるます→https://piapro.jp/t/4JwU
次 HAPPENING (動画作成中...)
前 【初音ミク】group_inou - ON【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/m46099083
からくりピエロ/鈴凛音シン【歌ってみた】
今回からCubaseというソフトウェアでMixをしました。
今回は、40mp様の「からくりピエロ」を歌わせていただきました。
まだまだ上手くできないので、これからも頑張ります。
歌ってみた、Mix、Cubaseでの助言をいただければ幸いです。
Plugin Alliance MC77 プリンスと呼びたい! 理想の76見つけたカモ!理想の76を探す旅シリーズ ファーストインプレッション
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
032 きりぎ ristocracyの没落 生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V2 #coochiebillgameM
@mskmskfjkfjk
LIST https://youtube.com/playlist?list=PLf9dH1qC9QOb0r7BMNM0VyTKA1w1unlV8&si=1wf2RD0p5qaiCkpi
#coochiebillgame
キリギ-ristocacyの没落
今更嘆くことなの?
気まま選んできた末
このまま一人ぼっちで
朽ちるのが怖い
特別な一人なしじゃ
幸せになれない
こんな単純なことに
何故今まで気づかなかった?
今更嘆くことなの?
気まま選んできた末
今頃慌てみても
見透かされ笑われてる
こんな若い子を誘い
金つぎ込んでも
過ぎ去ったあの時期は
二度と戻って来やしないわ
あの頃の空気として
自由に踊りつづけたい
しきたりに縛られてて
嫌悪し同情してた
もしあの日の自分に会えるなら
キリギリスになっちゃだめという
もうアリはあなたたちを
真面目に相手はしないはず
もはやキリギリスのうち
近い世代で探すしか
今更嘆くことなの?
気まま選んできた末
#DTM #synthesizerv #cubase
背景動画 https://youtu.be/9JlGZony_lo
ボカロ練習ボーカロイドエディターV6 CUBASE13
ボカロ練習もかねて
プチコン4の曲を作りました!
ノーカット8倍速です
楽曲はSwitchで作曲しました
※リプ参照
歌詞
プチコンで遊ぶ
僕たちの楽しみ
プログラムで組む
システム
プチコンで遊ぶ
僕たちの開発
プログラムで組む
あたらしさ
Cubase test-09a
初めてのオリジナル曲です.
音楽のみで映像はありません.
kayt_in様広告ありがとうございます!
【original tune】「月模様のあなた_Vocaloid版」(You, Patterned Like the Moon)
・作詞、作曲、Vocal、作画:「蒼空 絵馬(Ema Azora)」/監修:「澤野 雄太」
・Software:「Cubase /ボーカロイド /CLIP STUDIO / Filmora」
作品のクオリティを上げるのに苦労していますが、宜しくお願い致します。
なお、作画、動画の作成につきましてはAIを活用しています。
(音楽(DTM)については「ROXCY Music School」「https://www.roxcy.co.jp/music_school/」でご教授頂いています。)
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】君の二十歳のBirthday
1981年頃に作った歌。
ボーカル・コーラス:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
れんあい☆ちゅーどく↔24H(ズルチン配合わたあめ☆ガチ恋心肺停止Remix) ft.蒼姫ラピス
歌唱:蒼姫ラピス
本家:https://www.youtube.com/watch?v=F9TLRBM5JrY
(調声USTふみきりPからお借りしてます(一部私がいじってます)
ガレバンからCubaseへ乗り換えたいので習作としてRemix作りました。
※ショート動画として対応させるために再投稿しました
[自作オーケストラ曲] 閣僚戦士ガゼキュンダー出動DA☆
修正しました。勝手に削除ゴメンナサイ。音量を上げておきました。 この曲は、3つのことを意識して作りました。 1、かっこいいこと。 2、イケメンなこと。 3、ああもうとにかくがんばるぞ! この3つを意識して作り上げたつもりですが、定かではありません。
パーフェクトリバティー【DTMオリジナル曲】
DTM音楽ユニット
GLOVER×GLOVERの17曲目
パーフェクトリバティー
(作詞ノリスラ作曲フォメオスコントロール編曲GLOVER×GLOVER)
夢はいつだってそこにある
あきらめるとかそういう事じゃない
追い求めるものなんだ
使用機材
DAW/steinberg Cubase pro10
インターフェース/steinberg UR-RT2
マイク/AKG C-5
マイクプリアンプ/TASCAM TA-1VP
コンプレッサー/DRAWMER DL241
スピーカー/YAMAHA MSP3
ヘッドフォン/AKG K240MKⅡ
インストゥルメント、シンセサイザー
native instruments/komplete 11 ultimate
IK MULTIMEDIA/SampleTank MAX
Spectrasonics/Omnisphere 2 Trilian
VSTプラグイン
UAD-2
WAVES
etc
公式ノベルティグッズ販売サイト
https://suzuri.jp/GLOVER_GLOVER
ツイッター https://twitter.com/GLOVERGLOVER5
GLOVER×GLOVERメンバー
ノリスラ(Vo,作詞) https://twitter.com/Jqo99XowApsLnoJ
フォメオスコントロール(作曲etc)https://twitter.com/58sGWMIqvCRJrs6
ツイッターのフォローお願いします!
【ハンディーレコーダー】ミュージシャンだったら、1人1台ハンディーレコーダーを持とう!パソコン不要
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【保存版】Abbey Road ChambersとAbbey Road Plateの使い分け方を解説!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【DTM・DAW】ミキシングオンラインレッスンの流れを紹介 江古田アコースティックレコーディングのパンジー関です。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
男vo【演奏してみた】Listen!! / 放課後ティータイム
懐かしのアニソンシリーズ
ーー ギター感想 ーー
パワーコードでミュート入れながらリズム弾いてるのが気持ちいい
ソロもまあまあ気持ちよく弾けたけど一本撮りとはいかなかったわ
ーー ベース感想 ーー
細かかった
次のベース音にいくまでに何個か音経由していくのがつらい
なんだかなぁって感じなベース
ーー 歌 感想 ーー
本当は高い声で歌いたい
でない
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
レートニイサード(demo) / 初音ミク
<初投稿>
初めまして、hinaです。
曲を作ったので、
ミクちゃんと打ち込みcubase先生に頑張ってもらいました。
いつかバンドでやりたいです。
楽器できる方ご連絡お待ちしております。
Twitter:@hina_mhs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レートニイサード
揺れるブランコの影 横切る飛行機雲
捲るページに染み込んだ初夏の匂い
灼ける白い肌に 刺さる青い日差し
あの日の痛みさえ閉じ込めたままで
噎せ返るような 夏の温度 目眩がする
解けそうな 君の記憶 囚われて
ねえ!壊して、壊してしまえよ!
焼き付いた裂傷 残像 塞いだ声が
滲んだ線を蝕んでいく
ねえ、どうして どうして 消える影の中
戻れないのに
靡くブラウスの袖 隠す甘い秘密
共犯の傷跡 焦れつく
砂に描いた 光景 鮮明に
騒ぎだした 心臓 煩い
凪に咲いた 陽炎 揺らめいて
苔の付いた 台詞だけ
「忘れないでね」
ねえ!縋って、縋ってしまえば
錆び付いた炎症 感傷 燻んだ想いが
渇いた憂いを 繰り返していく
ねえ、どうして どうして 透ける涙さえ
拭えないのに
睨みつけた炎天がバラ撒く罪状と熱中症
閉鎖的緑地公園 塗り潰す青 汗ばむシャツの裏
軋む鼓動 浮かぶ挫傷 手繰る
刹那 記憶 抉りとっては 何度も消える
ねえ、解って、解っていたでしょう
薄れゆく現像 感触 滲んだ線も
掴んだ影と 過ぎ去っていく
ねえ、どうして どうして 触れる最期には
笑っていたの?
鮮やかな傷を抱きしめて
たーにんぐ/あめかろさん
初めて曲を作りました。日々自転による遠心力に耐えながら過ごしています。
初音ミクNTだけ持ってて、扱いきれず頓挫していたからこれを機に頑張れたらいいね。
ヤマハ | CUBASE・VOCALOID #はじめてのボカロDTM 初心者クリエイター応援キャンペーン - 新着情報 (yamaha.com)
追記:音質なおしましたー
https://youtu.be/b1Me0QSnZ7c
Where Two Worlds Meet (feat. Synthesizer V Solaria)【オリジナル曲】
ゼロカラコンピ「歌」で「特別賞」をいただきました。
この曲は、現実と仮想世界が交差する現代社会をテーマにしています。デジタル技術やSNSを通じて、人々が新たな自分を見つけ、夢を追いかける一方で、現実とのバランスに葛藤する姿を描いています。仮想世界で得た力や希望が、現実にも影響を与え、二つの世界が融合する瞬間を通じて、成長や新しい始まりへの希望を歌っています。夢を追いながらも、どちらの世界でも強く生きていくことの大切さを伝える、ポジティブで前向きなメッセージを込めて作った曲です。 動画はファンタジー系のRPGなど、TVゲームの中の仮想世界をイメージしてKaiber AIで作成しました。 This song is themed around the intersection of reality and the virtual world in modern society. It portrays how people, through digital technology and social media, discover new aspects of themselves and pursue their dreams, while also struggling to maintain balance with reality. The power and hope gained in the virtual world influence their real lives, and the song expresses hope for growth and new beginnings as the two worlds merge. It conveys a positive and forward-looking message about the importance of living strongly in both worlds while chasing one’s dreams. #SynthV_Solaria #Synthsizerv #cubase #dtm #songwriting #kaiber #music #videogames
「文句は2人の恋のサイン」 - 宮舞モカ(Synthesizer V) / Hm add9
新曲できました!
アイドルポップメタル(???)なカンジになりました!!
🟣使用アプリ
曲: Cubase
歌: Synthesizer V: 宮舞モカ
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
動画: AviUtl
🟣SNS
𝕏(Twitter): / eftyeftyefty
ブログ: https://ameblo.jp/hush-hush-efty
本曲の作成過程について、シロウトながら、色々とつぶやいてます。
https://ameblo.jp/hush-hush-efty/entr...
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】後ろ姿の素敵な君は
1976年の8月に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】Lazy Afternoon
2020年12月17日に作り始めた曲。
ボーカル(スキャット):Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
男がうっせぇわ歌ってみた(おるげむより)
うるさいです。
こんばんは。
かなり前に撮って放置してたうっせぇわをmixトゥゲェザ♡しました
とりあえずがなり入れとけば良いだろうという安直な考えをしていますがAdoさんの歌を聞くたびにそうじゃないよなと思い知らされますね
最後とか、めちゃくちゃ叫んでるので是非聴いてください。よろしく。
本家様↓Adoサマinst配布いつもありがとうございます
https://m.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w&ra=m
sm37761910
Twitter(フォロバします)
@ orugemu
使用機材
オーディオテクニカAT2020
YAMAHA AG03mark2
3ヶ月で辞めたベースを買った時に一緒に買ったオーディオテクニカの3000円くらいのヘッドホン
IF付属のCubase Al 13
無料のプラグイン沢山
ブラックフライデーでもらった有料プラグイン何個か
録音環境
カラオケバンバン〇〇〇〇店
DTM Unlimited 音楽教室 - Cubaseでオーディオ編集(1)
DTM Unlimited 音楽教室 : http://www.dtmunlimited.com/
さらにレッスン動画を見る→ http://www.nicovideo.jp/user/41620028
Cubaseのオーディオ編集の方法。
クリップの取り扱い。ツールの使い方。
lost in my love
16年ぶりにCubase LE AI Elements 6 64bitで昔の曲を取り直してみました。インターフェイスはR8です、昔はポータートゥで取ってました。機械の進歩に感心しています。もっとCubase LE 使いこなしたいです。
