キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MV】Days Of Rain/MegantE feat.夏色花梨【オリジナル】
どうも、みなさまこんにちわ、こんばんわ。
2020年よりボカロPとして活動しておりますMegantE(メガンテ)と申します。
ボカコレ2025冬TOP100私の作品としましては
通算11作目になります『Days Of Rain』という曲です。
哀愁漂うロックバラードを夏色花梨に歌ってもらいました。
イメージは物憂げな雨の日、です。
降りしきる雨の中、少女は何を思うのか?
以下、クレジット
Mix&Mastering:レコラボ
Movie:RAM
Lyric:MegantE
Music&Guitar:MegantE
Vocal:夏色花梨
Chorus:Mai&花隈千冬
使用DAW:cubase pro9.5
Twitter(X)
https://twitter.com/megante_nushi
琴葉茜の平和主義!パルワールド!! 第1話「平和主義のアカネチャン!!」 #1【Palworld】
こんばんは!!!!!!
あんなこといいな~できたらいいな~を、できる限り詰め込んでみました!!!!!
独自解釈や謎設定が多めですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いであります。
それはそうと、ちびちび編集していたら、すでにみんなゲームをやり尽くした感でとてもびっくりしています。ゲームのプレイ時間よりも編集時間の方が長いくらいなので、続くかも…続かないかも…。
◇声の出演
A.I.VOICE:琴葉茜
A.I.VOICE:琴葉葵
AquesTalk
◆大好きな立ち絵 ↓ユメのオワリ様 im10706241↓
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10706241
◇ゲーム「Palworld / パルワールド」
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
◆お借りしている素材
効果音ラボ (https://soundeffect-lab.info/)
OtoLogic(https://otologic.jp/)
ニコニ・コモンズ(https://commons.nicovideo.jp/)
◆使用ソフト
ゆっくりMovieMaker v4 (主な編集)
饅頭遣いのおもちゃ箱(https://manjubox.net/)
AviUtl (サムネイル)
Cubase8.5 (効果音や音声調整)
【1日1清蘭4周年記念】Re:兎は舞い降りたV2
1日1清蘭がとうとう4周年になってしまいました。
そして今回からエンコードにハードウェアエンコードを用いてます。
すげぇ……爆速でエンコードが終わるぞ……(感激)
今後もマイペースにやっていくので、何卒宜しくお願いします。
使用ソフト:Domino , CUBASE PRO 10.5 (体験版) (NEW)【作曲】
AviUtl , NVEnc(NEW) 【動画制作】
使用音源:SD-90 , Groove Agent 4 , Retrologue 2(体験版)
TOUGH BOY 【TOM☆CAT】 - 北斗の拳2- / Coverd by Ponta★
TOUGH BOY 【TOM☆CAT】- 北斗の拳2-
Vocal & Instrumental Coverd by Ponta★(Blues★)
DAW / Cubase LE AI Elements 7☆☆☆
VIST / RealLPC 4☆☆☆
【IA・初音ミク・カイト】ビゼー:カルメンより「ハバネラ」Havanaise
【第6回ボカロクラシカ音楽祭参加作品】No.17
曲名:Havanaise;ハバネラ
作曲者:ビゼー
作詞者:動画エンディングロールを参照してください。(フランス語)
使用したボカロ:初音ミク、IA、KAITO
合成音声システムの種別:YAMAHA VOCALOID™
参加部門:指定曲部門
テーマ:カルメン
(コメント)
使っているソフトがVOCALOID Editor for CUBASEでなかったら、
挑戦しようという気にならなかったでしょう。楽譜を見て愕然!
いきなり7人分のボイスが必要ということに気づきました。
ボカロで本物の舞台のようにするにはかなり、手間とセンスと費用が
必要でしょうね。
YUJIN
【歌ってみた】ファイアダンス / Vivid BAD SQUAD【Mighty(まいてぃ)】
【歌ってみた】ファイアダンス / Vivid BAD SQUAD【Mighty(まいてぃ)】
お久しぶりですー
資格勉強だったり、ライブ練習だったりで忙しくて少し間が空いてしまいました。
今年はオリジナル曲も出したいから結構忙しくなるけど、なるべくカバー動画も頑張って出していきます!
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
【ソロギター】TuNGSTeN(勝利の女神:NIKKE テーマソング)【Fingerstyle Guitar Cover】-DADFAD-
スマホゲーム 勝利の女神:NIKKE テーマソング
TuNGSTeN/澤野弘之 (feat. mizuki)
をソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました!
お尻に定評があるゲームは良作!
みんなこのコンビ好きやろ!!□
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】
イントロが一番難しいかもしれない!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DADFAD(Open Dm)
Capo:capo 4
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:steinberg UR44
DAW:Cubase 12
Composer:澤野弘之
Arranged by MIYABI
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】
mucome:https://mucome.net/work?id=103655
【OVERSEAS】
MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/81123
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【勝利の女神:NIKKE】アニメPV
https://www.youtube.com/watch?v=S5M6X9mfdJ0
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【雪歌ユフ】 最後の願い2013 【オリジナル曲】
歌は、「VOCALOID」ではなく、「UTAU」を使用しています。
元々のアレンジもその内、投稿しようと思っています。
よろしければ、聴いてやってくださ~い。
制作ツール:Cubase6 / UTAU
OFF VOCALのダウンロード先:
https://soundcloud.com/hen-music/saigo-no-negai-remake-off
雪歌ユフ (UTAUの音源)を使用させて頂きました。
http://sekkayufu.web.fc2.com/
Overload MASS FOR THE DEAD OP【MASS FOR THE DEAD / OxT】弾いてみた
スマホアプリ Overload MASS FOR THE DEAD OP【MASS FOR THE DEAD / OxT】
オバマスが遂にリリースされたので弾いてみました!
拙いコピーですがご視聴ありがとうございます。
Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします!
※ギター2本左右で録ってます
Thank you for watching!If you like it please follow me on Twitter.
guitar/Combat customorder model
effect/BIAS AMP2 & BIAS FX
DTM/ Cubase
Twitter:@xxxD69RIOT
https://twitter.com/xxxD69RIOT
youtube ch: https://www.youtube.com/channel/UC127dWNGiLySxYT4TJ6Ylxg?view_as=subscriber
初音ミク オリジナル【泥濘と真実の唄】/0²/初投稿
Music 0²/@syn_f_n twitter/ https://twitter.com/syn_f_n
Illust TUZOE/@m_tuzoe twitter/ https://twitter.com/m_tuzoe
初投稿となります。0²です。よろしくお願いします。
使用機材 Cubase 初音ミクv4x Medly etc.カテゴリ音楽一部を表示
ニコニコ動画にもアップしました。コメントお待ちしております。
【耳コピ】星空へ架かる橋【DTM】
「星空へ架かる橋」を耳コピしました。
歌手:のみこ 作詞:畑 亜貴 作曲:上松 範康
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Halion6、Sampletank3(Violin)、Ample Guitar FII、Addictive Drums 2、Pianoteq5 Stage、UVI Digital Synsations
【主な使用エフェクト】AmpVision、WAVES GTR、WavesL3-16、A.O.M. Invisible Limitter
mylist/34835936
Cubase 上級者講座 ④ トラックディレイ
前→ sm25772075 次→sm25822036
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson8-6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第4弾です。
打ち込みを行っていると、小節ジャストに音を打ち込んでいるはずが、
音色によってはアタックが遅くタイミングがしっくりこない。
そのような時に役に立つ機能が「ディレイ機能」です。
ディレイと言ってもエフェクトの事ではありません。
選択した音の発音を早めたり遅らせる事ができるものです。】
Go UP to YOU / 拡音シャノン〈↓←YY↑↑〉デモソング【UTAU音源配布】
拡音シャノン〈↓←YY↑↑〉
DL ⇒ https://ameutaulii.wixsite.com/telepathycapsule
Go UP to YOU
作:L木ヒロメ https://twitter.com/ame_kuzyaku
UTAU:拡音シャノン https://ameutaulii.wixsite.com/telepathycapsule
使用ソフト
OREMO、Set Param、UTAU、Cubase、VroidStudio、ibispaintX、 AviUtl
サイトランス・天神様 電飾きのこ featuring 初音ミク
サイトランス・天神様 電飾きのこ・初音ミク
通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの細道じゃ 天神様の細道じゃ
ちっと通してくだしゃんせ 御用のない者 通しゃせぬ
この子の七つのお祝いに お札を納めに参ります
行きはよいよい 帰りは怖い 怖いながらも 通りゃんせ 通りゃんせ
東風 吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
主なしとて 春な忘れそ
菅原道真
電飾きのこ(@teknokun90)さん / X
https://x.com/teknokun90
フォロバします。
【東方自作アレンジ】今昔幻想郷 ~ Flower Land【管弦楽】
13作目です。
フルオーケストラアレンジは初めてなので初登校です。
室内楽アレンジは楽器の数が少なく、引き出しの少なさに
悩まされましたが、オケは組み合わせの多さに悩みました。
それはないだろみたいな部分もありますがどうかご容赦。
もう少し頻度をあげないと(n回目)。
原曲:今昔幻想郷 ~ Flower Land
(東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View. より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase pro 10
前作:sm35370631
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
【VOCALOIDcover】タワー/Tower【 鏡音レン/Kagamine Len】
こんばんは、ぼっちです。
Cubase Pro 8.5がほしいです。
誰か私にお金を、、、
本家様→sm7282450
【UTAUオリジナル】ファム・ファムエル【白鐘ヒスイ(艶)】
どーもです。ご覧頂きありがとうございまーす。
早速、説明入ります。今回も、特にタイトルには意味はありませんw。
作ったのが、UTAUを始めたころなので…、一昨年の12月くらいですね。
いわゆる、ボツ作品なのですが、誕生日がらみということで、復活させました。
元々、NS5RのGMプリセットだけで作ったのですが、今回、Cubase EL7のHALION SONIC SEのGMプリセットに置き換えてみました。
歌わせ方に関しては、「どこで息継ぎするの?」的な仕上がりです。(ボツ理由はこれです)
以上でした。
DTM5分講座「コンプレッサー② 実際の基本的な使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの基本的な使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
3分で丁寧に説明するのは限界でありましたので、この度より5分講座に変更致しました。
またキャプチャソフトも新しいものに買い換えました
Cubase タイムワープ機能
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/adjust-cubase-bpm/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseをオーディオ素材のテンポに合わせる事が可能なタイムワープ機能についてご紹介致します。】
【初音ミク】少しだけ切ない夜【オリジナル】
はじめまして。きむと申します。ずっと聞く側だったのですが興味が湧き、CUBASE7とミクV3を入手して作ってみました。買って知ったのですが、DAWソフトはバンドル版が付属していたので取り急ぎミクさんだけで良かったんですね・・・。正直打ち込みがこんなに大変とは思いませんでした。ハイペースで作られている方・・・ほんとに尊敬します。そして、苦節1か月・・・本作が習作となります。(音量テスト込み)不幸体質の女の子が微妙に立ち直ってる感じの曲です。お聞き苦しい点が多々(ほとんどです)あると思いますが、何卒宜しくお願いします。最後になりましたが、投稿に当たってイラストをお借りいたしました、「カイー」様 ありがとうございます。【「刹那」im3532220 より】
"放課後ストライド"を歌ってみた
初めてのミックス!
・・・いや、歌ってみた3作目にしてやっとかよwww
放課後ストライドを歌いました。ミックス初挑戦で、前作よりは向上したつもりですが相変わらず聞き苦しいですorz
まだまだ歌唱力も拙いですのでいろいろアドバイス、感想いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
オーディオI/F:TASCAM US-122MKII
DAW:Cubase LE5
本家様:sm19480453
前作"いーあるふぁんくらぶ"を歌ってみた:sm19539856
【WAKU WAKUさせて/中山 美穂】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
ご冥福をお祈りいたします。
【WAKU WAKUさせて/中山 美穂】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
レイプのような政治【CeVIOオリジナル曲 feat.ONE】Political style like a rape
オリジナル曲2作目です。
◆Vocal: ONE (CeVIO)
◆Chorus: ONE, さとうささら (CeVIO)
◆作詞・作曲・制作: [email protected]
今回はコーラスとキーボードを入れてみました。
少しずつできることを増やしていきます。
コーラスパートもCeVIOに歌ってもらいましたが、左右両方とも同じ人にするとだめですね。
発声のしかたが全く同じなので、複数の人間が合唱している感じが出ないです。
(生身の人間なら、別テイクが完全に一致することはないんでしょうけど)
DAWをアップグレードしたいと思いつつ、でもやっぱりまだ使いこなせなさそうなので、今回も結局Cubase AIのままでした。
----------
動画作成:AviUtl
im1696493
【LINDBERG】今すぐKiss Me【演奏してみた】
懐かしの名曲!機材・Fender American Deluxe・Cubase LE4・Guitar Rig 3動画はiMovieで作りました。
【インスト】 Spring snow 【オリジナル】
cubase6を買ったので、せっかくだから何か作ろうと思いこれができました。
ギター、ベースは自分で弾いて、その他の音はすべてcubaseに入っていたものです。こういうきらきらしたシンセの音大好きなんですよね僕。
曲のイメージは、雪解け。春の冷たい朝です。後ついでに恋。
構成やMIXなど、ご意見いただけたらうれしいです。ではでは
マイリスト→ mylist/25888258
コミュ→ co362064
ツイッター→ http://twitter.com/#!/feriaEX
【ロックアレンジ】Top of the world /カーペンターズ Cover by GLOVER×GLOVER
名曲Top of the world のメロコア風カバーです!
短いので最後までよろしくお願いします。
使用機材
DAW/steinberg Cubase pro10
インターフェース/steinberg UR-RT2
マイク/AKG C-5
マイクプリアンプ/TASCAM TA-1VP
コンプレッサー/DRAWMER DL241
スピーカー/YAMAHA MSP3
ヘッドフォン/AKG K240MKⅡ
インストゥルメント、シンセサイザー
native instruments/komplete 11 ultimate
IK MULTIMEDIA/SampleTank MAX
Spectrasonics/Omnisphere 2 Trilian
SOBAYA2
使用機材
ARIAPROII IGB-STDIII(bass)|Jackson JS12(gt)|MRS-8(デジタルマルチトラックレコーダー)|Cubase(DAW)|CeVIO(合成音声)|EZdrmmer2(dr)
NOTES
動画化するにあたり、スライドショーがつくりやすいように歌詞を調整しました。(`・∀・´)
1年前、音質を劣化させない方法があることを知り調整したものの玉砕。本日「音質を担保すること=エコノミー回避」というキーワードを知り、このキーワードから「夏蓮根」というソフトに出逢い、音質の担保に成功。マニアックなストレージ先soundcloud|creofugaに加えてメジャーなNicoNico動画を利用させていただくことになりました。
アルバム:mylist/56536522
【再うp】Authentic symphonyを歌わせてみた【IA】
エンコードミスってたのであげなおしました・・・。
カラオケ作ってIAちゃんに歌ってもらいました!
ドラム音源はAddictive Drumsを使いましたが
それ以外はcubase6.5付属のもので作りました。
個人的にすごい好きな曲だったので、打ち込んでて楽しかったです。
絵と動画まで手伝ってもらっちゃいました、ありがとうございます!
■all programming:yasushi
■illustration:ニコル ( user/illust/8644862 )
■movie:チョメ ( mylist/29450944 )( co1557131 )( twitter:chome_chome )
『happy style』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第13弾です。
最近親友が二人連続で結婚しやがります。
そんな中、気配すらない俺が幸せを願うような曲を書く、と。
…悲哀満載!
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10420379289.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【いつかのメリークリスマス/B'z】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
【いつかのメリークリスマス/B'z】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
