キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3233 - 3264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KX61とCubaseを使って『.hack//G.U.』より、「デスクトップ」を弾いてみた。
■ 最初に、言っておかないといけないことがあります。
まず、ド下手です!
それと、簡単に言えば、【演奏してみた】とは似て非なるものだと思います。
今回、[USB KEYBOARD STUDIO KX61]を使って、
Cubase内の音源で音を鳴らしている状態です。
いちおう、リアルタイム入力されたノートをいじって修正したりはしていません。
エフェクトは数個かけました。
■ .hack//G.U.も大好きです!!
■ それにしても、キーボードのタッチにまだまだ慣れません・・・。
■マイリストmylist/20173625
【鏡音レン】 雪 -remix-【オリジナル】
ふじっこです。
年始にcubase studio4を導入したので、以前の曲を手直ししました。
まだ慣れてなくてアレですが、ちょっとはソレっぽくなってるかな?
イラストはにちのさん(http://marie.saiin.net/~nitino/kitchen/)
比較版:sm5618317
mp3:http://fjb1976.hp.infoseek.co.jp/fjb1976.html
mylist/7353239
かっとなってmixiにコミュ作りました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4000823
ご連絡先:hewasmybrother★gmail.com
ワイルドキャット(feat.狐子) / Primo
ボカロ系統楽曲1作目です!これで俺もボカロPの仲間入りだ!(仲間に入れてくださいお願いしますなんでもしま)
楽しんでってくださいな!
[楽曲紹介]
小さな野良猫との出会いを描いた、オーケストラ形式の楽曲です。
自身の実体験を基に作り上げました。
影響を受けた楽曲は「表裏一体/ゆず」で、ずっと盛り上がり続けるような構成の曲をイメージしています。
また、1番と2番を全然違う感じにしようと思ったのも、この曲の影響です。
ボーカルについては、誰に歌ってもらうか色々と聴いていたんですけど、歌声を聞いた瞬間に「これだ!」と思い、狐子さんに即決しました。(落ち着いていて芯がある感じの声が好きなんです。)
野良猫の話なので「ワイルドキャット」としていますが、正しく英訳すると「Stray cat」です!
ありそうな間違いなので、注意しましょう!テストには出ません!多分!!
P.S.
猫の歩行動作を理解するのに半日かかりました。意外と難しかった。
[キャスト]
作品名(曲名):ワイルドキャット
歌:狐子
作詞/作曲/編曲:Primo
キャラクターデザイン:Primo
イラスト:Primo
3DCG:Primo
アニメーション:Primo
素材提供:CLIP STUDIO ASSETS、ぼんのう堂
「ガンバッタヨ!」とだけ言わせてください(小声)
生成AIは一切使用しておりません。
(「ボーカルソフトは生成AIなのか?」が、ちょっとわからん。)
[使用ソフト]
作曲:Cubase Artist
ボーカル:CevioAI 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
3DCG:Blender
アニメーション:CLIP STUDIO、Blender
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
ROUAGE / QUEEN (feat.知声)(Album version)
こんにちはー!
ギタリストの真吾と申します。
ボカロ V 系カバー祭 2024 春参加させて頂きます。
V系と聞いていてもたってもいられず、強く影響を受けたROUAGEのこの曲を!
やっぱあの頃のV系は青春なのよね
余談ですが主はSHONOさんの大ファンです
かっこよすぎるにも限度があるやろ…
Vocal:知声
guitar,bass,se:真吾
Dsとかシンセとか諸々はcubase御大にがんばってもらいました
よろしければお聴き頂ければ幸いです。
作詞 KAZUSHI
作曲 RIKA
原曲 https://music.youtube.com/watch?v=5uhBu2C1C9A&list=RDAMVM_gEb10G8QsQ
Xアカウント https://x.com/sindigital?s=21&t=0LawkuGoUA2vBckO9ip2WA
Set In Motion Live-Mix2
Set in Motion Live-Mix2
すべてを字幕付きにはできませんが、
歌詞が聞き取りにくい曲を優先的に、、、。
ついでに少し編曲・味付けやり直しました。
カメラワークやMMDも一部修正かけました。
Set in Motion、、運転する、動かす、発動する、という意。
動き出そうかな。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人様たち、
様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を込めて!
Music : Set in Motion (Live-Mix2)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : Green Lights Serenade / SOLA様(一部修正)
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft Smoke / ビームマンP様
音符パーティクル / ラテ様
Stage : AFC_Fullステージ / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
【NNIオリジナル曲】 Naturally Fairy(Fancy core)/pan
18曲目のオリジナル曲です。BEMANI音ゲーのある曲を参考にして作りました。ジャンルはよく分らないので造語です。BPM212
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
興味のある方や気に入ってくれた方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。アドバイスや感想コメントお待ちしています。
前 sm21656353 次sm21997037 作った曲→ mylist/33715223
譜面とか作ってくださる方歓迎します。
【初音ミク】SPRING AIR【オリジナル】
久しぶりの投稿です。
春らしい疾走感のある曲を作ってみました。ショートバージョンです。
今回も例のごとく、友人に動画部分を作っていただきました。
SOL2からCubaseに環境を変えて作った初めての作品です。
サークル活動動画⇒mylist/33729182
その他⇒mylist/13439560
『cast a dice』 feat.初音ミク(オリジナル曲)再アップ
昨日アップしたもののミックスが微妙と指摘をいただいたので、
もう一度見直してみました。
確かに抜けが悪い感じだったので、改善されたようにも思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10699529227.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【らぶ式モデルFC13周年祭】 マクロス7 挿入歌 PLANET DANCE (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・らぶ式島風(こばやしみちとも様, rondline様)
・チャトラMk2(まく様)
・VF-19改ファイアーバルキリー(鴉天狗P様, 相良P様)
ステージ:
・れんくう式宇宙ステージ(レンにゃ&くうわんこ様)
モーション:
・WAA!!!!(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【MMDカバー】 VANDREAD OP主題歌 TRUST (東北きりたん)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
スカイドーム:
・宇宙空間Y3(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・アステロイドステージ(donburiroom様)
モーション:
・エレクトリック・スター(なつき様)
カメラ:
・リバースユニバース(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【重音テト】Promises(DEF LEPPARDカバー)
どうもです。
気づけば前回投稿より1年が経っていました…
とある方曰く、ずっと動画投稿していないとそれが当たり前になるとのことらしいです。
なので、当たり前にならないようリハビリ動画を投稿しました。
曲はDEF LEPPARDが1999年にリリースした『EUPHORIA』の2曲目です。
原曲の方がかっこいいから、是非ともそちらも聴いてみてくださいね。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- イラスト ---
ユキハネ様( https://piapro.jp/t/9cke )
--- 使用機材 ---
・Tokaiの白いレスポールカスタム(←ランディ・ローズみたいでかっこいい)
・MaisonのSSH(←友達に偽布袋と呼ばれたギター)
・Photogenicのジャズベ(←ハードオフで買った甘くて酸っぱいベース)
・Cubase 10
--- スペシャルサンクス!! ---
重音テ党:老喬(old Joe) さん、ただめし さん、silver chip さん、eee さん、カセットコンロ さん、dorimura さん 広告ありがとうございます。
【SB69】カケヒキモード(Short Edit)【AIきりたんカバー】
Show By Rock!!より、すたっとばんぎゃっしゅ「カケヒキモード」の 自作カラオケを作成し、それをAIきりたんに歌ってもらいました!
・主要ツール(Tools)
DAW: Cubase 8.5
Vocal: NEUTRINO v0.200 (AI.きりたん)
Lead Guiter: Shreddage 3 (Jupiter, Stratus)
Bass: MODO Bass
Amps: Amplitube 4
Drums: Superior Drummer 3
など
twitter: @yumeneko731
前: sm36854411(【SB69】シネマティックメモワール)
次: sm37189976(【SB69】流星群)
敗北の少年 / kemu 弾いてみた (guitar cover)
Twitter https://twitter.com/i/moments/830279647048790017
[機材]ZOOM G3cubase leaviutl
【初音ミク】In My Heart【オリジナル曲】
2015年初投稿リメイク作品です。
今回のこの曲からCubase Pro 8を使っています。
ボカキューが非常に使いやすかったです。
最初から最後までしっとりとした曲ですが
お暇な時に聴いていただけると幸いです。
mylist/33014362
【MIX バトル】 アオイ@団長 【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
【Cubase6.5】VSTDynamics, PingPongDelay
【Free】MoVerb, reafir_standalone(EQ), SPITFISH(DeEsser), RoVee, ModernFlashVerb, BuzMaxi3(Limitter)
はじめまして。アオイといいます。MIXを始めてまだ日が浅く、自己流でやってるところも多いので、
これを機会に皆さんのスキルを勉強させて頂ければを思い、参加致しました。よろしくお願いします。
・コミュ:co1188774 、 ・ツイッタ:sec9_aoi ・これまでのMIXマイリス: mylist/26207830
Cubase_REVerence比較
Cubase7発売されましたね。未だにCubase5です。
初期搭載プラグインエフェクトReverenceの比較をしてみました。
全て同一の素材にReverenceをウェット100ドライ0でかけただけのものです。
【耳コピ】DQ4『間奏曲 (始)』
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver, QL Goliath
【mylist/1635576】
前 sm18529038 | 次 sm18529947
【DTM】 Crow Song / 初音ミク
Angel Beats!の挿入歌”Crow Song”をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。イラストは、ピアプロよりお借りしました。(http://piapro.jp/t/QDPa)ありがとうございます!マイリスト(mylist/30374428)
ボカコレ秋2021ルーキー楽曲 インビジヴル/Fushi 【お面付けて】ギターで弾いてみた (guitar cover)
どーも。奏汰と申します。
今日投稿された曲を1日(半日)でcoverする奴です。
ついにボカコレ2021 autumn が始まりましたね。ルーキーの盛り上がりがすごいことになってますが、演奏してみた枠があったのでタイムリーな曲やりたいなと考えた結果、「今投稿されてるやつやるのが1番タイムリーじゃん!」と思い立ったので。
盛り上げていきましょー
※アレンジを多く含みます。
本家様→【 https://nico.ms/sm39469898】
使用機材
・Fender Custom Shop MBS Yuriy Shishkov JosefinaPU Custom Deluxe Telecaster Caribbean Blue 2014's
・Idea Sound Product IDEA-FZX Ver.1
・BOGNER HARLOW
・FLAMMA FS06
・Cubase
【両声類】男が女声で「ファンサ」を歌ってみた - franbird【HoneyWorks】
日々、女声を練習しているフランバードというものです。
今回はHoneyWorks様の「ファンサ」を歌ってみました。
成海聖奈好きで、勿論妹の萌奈も大好きなので両方やってみたかったのです。
少しでも可愛く歌えていたらいいのですが…。
一番上手く録音できたのは、なんだかんだバックのオタクコールかと思いましたw
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
本家CM:sm35288422
vocal:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【両声類】男が女声で「余白のほんね」を歌ってみた - franbird【マギレコ】sm37276076
(がくっぽいど・初音ミク)「何を待ってる」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
よのさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
一発録りで"シュガーソングとビターステップ"を歌ってみた
原キー高すぎ!オク下で満足するしかねぇ!
ハモリなんて入れちゃったらもう一発録り関係ないんじゃないかな?(正論)
お借りした音源:sm26278070
お借りした動画:sm26304784
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase 7
前作:梅雨明けの:sm26529659
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
-ERROR 歌ってみたYO!【男澤】
『予期しない理由によりCubaseが終了しましry』
「えらあああぁああぁぁあああああああああああwwwwwwwwwwww」ビクンビクン
MIX→ふくだ。mylist/24157346 @hukuda_nico
本家様→sm12099561
歌ったやつ→mylist/41324253
オリジナル曲→sm25869688
Twitter→https://twitter.com/ozawa_nico
東方以外のアレンジ詰め合わせ1(作業用)
■さきほどアップしたものはノイズが酷かったため削除しました■Cubaseさんを買ってから作った東方以外のゲーム楽曲アレンジです。前にニコニコに単発で投稿してたりするけど気にしない方向で(蹴■星のカービィよりグリーングリーンズ、FF4よりBattle2(もしくはマリオRPGよりクリスタラー戦)、京都へ行こうで有名なmy favorite things、ポケモン金銀より戦闘!チャンピオン、メダロットシリーズよりロボトルファイト!、サガフロンティアよりBattle#5、例のアレ「カズヤのテーマ」?
"死線(中ボス戦闘)" 女神異聞録ペルソナ【弾いてみた】
女神異聞録ペルソナのボスバトルを弾いてみた。
ドラムは打ち込みです。
(2021/10/10にYouTubeでアップした過去動画です)
『死線』
from 女神異聞録ペルソナ ©︎ATLUS
Music by 土屋 憲一
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S7721PB / S670QM /S7420QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
【オリジナル】Cry Out For The Moon/MegantE Feat.Mai【MV】
どうも、みなさまこんにちわ、こんばんわ。
2020年よりボカロPとして活動しておりますMegantE(メガンテ)と申します。
ボカコレ2024冬TOP100私の作品としましては
通算10作目になります『Cry Out For The Moon』という曲です。
様式美ハードロック譲りのギターのリードが光る渾身の1曲です!」
イメージは、「ゴシックな感じの少女が月に叫ぶ」です。
スローな感じのハードロックに載せて、魂の叫びを表現してみました。
闇夜に泣き叫ぶ少女の運命とは、、、??
夢の欠片は果たして探し出せたのでしょうか。
今回は英語の発音に定評のありますsynthesizerVのmaiさんに歌ってもらいました。
maiさんの魂の叫びと私による天空に舞うギターソロをお楽しみください。
皆様にお楽しみ頂けましたら幸栄です。
以下クレジット
Mix&Mastering:studio mondajacksin
Movie:お茶の子@微苺すたじお
lyric:MegantE
Music/Guitar:MegantE
Vocal:mai
使用音源&楽器
Guitar;Heavier 7strings,EⅡNT HIPSHOT(7strings Guitar)
Amp:BIAS FX2
BASS:MODO BASS
DRUM:ez drummer2
Synth:synthmaster One
Strings:Orchestral essentials
DAW:cubase pro9.5
Twitter(X)
https://twitter.com/megante_nushi
RTA(リアル登山アタック)鹿児島県霧島市安良岳 1時間47分23秒 【ニコニコ自転車動画祭2022秋】
※すべてが低クオリティです。ご不快に思われたらブラウザバックを
実質初投稿です。お手柔らかに
動画編集 YMM4
ナレーション ケイオス(CV 四国めんた)
雑音の編集 Cubase11 AI
Vocal さとうささら feat. 東北きりたん (CeVIO AI)
SE KORG Nautilus
Drawing XP-Pen Artist 15.6 (OpenCanvas 7)
iPad pro (MediBang paint)
Photo iPhone 12 mini
【星野源】スカート - アルバム「STRANGER」より(ピアノ・ソロ アレンジ)
1年ぶりの新作となります。
この頃よく聴いている星野源さんのアルバム「STRANGER」の「スカート」を耳コピ・ピアノアレンジしてみました。
D(1:42)からは自由なアレンジとなっています。
星野源
アルバム「STRANGER」Tr.6
スカート - for Piano solo
作詞・作曲: 星野源
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
音源: Ivory II American Concert D
楽譜(PDF)、販売中です。
https://mucome.net/work?id=83586
Breathless【オリジナル曲】
初めて動画を作ってみました。この1か月、MMDとAviUtlに明け暮れました。両ソフトの作者様と、素材をいただいた方々に感謝します。曲は、なんちゃってジャズです。自作の曲で、テンポは速くないし、いやらしくもありません。どうしたらよいのかわかりません。感想をいただけたらうれしいです。
冨田勲さんの「アラベスク第1番」を再現してみた Ver. 2
「冨田勲さんの『アラベスク第1番』を再現してみた」をバージョンアップして再現度を向上しました。
DAW:Cubase Elements 8
ソフトシンセ:
Modular V 3.0(Moogシンセサイザーを再現したソフト)
HALion Sonic SE(Cubaseに付属)
*********** この曲の旧バージョンはこちら ******************
冨田勲さんの「アラベスク第1番」を再現してみた
**** sm29818556 *************************************
(初音ミク)「約束」アラン(オリジナル曲)
かなり丁寧に作りました。一度聴いてみてください。
投稿可能ファイルサイズが15倍になりました。音質・画質が向上しています。
mylist/45186682 (再生回数順になっています)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
雨色さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano, guitar, and arrangement.
Yamaha XF-7, Gibson Byrdland
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR
CUBASE NEO RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
